2017年12月26日

2017年12月25日のつぶやき










posted by miha at 00:01| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
競馬をされるとは、意外です。
北海道は馬産地で有名ですが、mihaさんは馬にお詳しいですか?
Posted by ひまひま at 2017年12月29日 19:57
ひまひまさま
今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!!
そして、よいお年をお迎えくださいね。

さて、そうですねぇ…競馬をする、というより、純粋に馬が好きってことでしょうか。
大学で馬術部に入りたかったのですが、朝があまりに早いことから断念(笑)。朝が弱いのと、家がそれなりに遠かったもので。。。
それとはまったく関係なしに、当時、時給が高いことで学生のあこがれだった電話投票のアルバイトをし、電話を受けてない合い間のヒマな時に出走表を眺めて、実際に賭けない予想をして遊んでました。
それで、一度、いつぞやの天皇賞で予想的中し、本命じゃなかったのでまあまあの配当がついたことがあって、一人ほくそ笑んでました(←賭けてないのに)。
卒業して数年して、実際買ってみたらどんなだろうって好奇心から、せいぜい月一くらいで1000円とか、ほんの短い期間ちょっと買ってみたりしてたことがありまして…
この有馬記念の話は、そのころ冬のボーナスが出た時の話です。
仲のよかった上司が私に2万託し、私もいつもよりは少しだけ多めに買って、みごとはずした〜!という笑い話です。(上司は恨めしそうな顔してましたが(笑))バブルの終わりくらいでしたねー。
そこからいったんやめて、その後は競馬好きな人と知り合って友だちグループで1回(1日中緑いっぱいのアウトドアで遊ぶ感覚で楽しめました)、7年くらい前に会社の商工会かなんかの行事にかり出されて1回(テレビつきのVIPルームに通され、おもしろかったです)くらいでしょうか。
今も、馬が一生懸命走る姿が好きで、見るだけでテンション上がります。
残念ながら、馬に詳しいというわけではないですが、ホースパークに遊びに行って馬を眺めて楽しんだこともあります。

馬が好きになったそもそものきっかけは、インターナショナルベルベットっていう馬術をやる女の子の映画を見たことだったかもしれません。
主人公を好きな女優が演じていたので。。。
Posted by miha at 2017年12月30日 23:51
今年もよろしくお願いします。といってももう3月ですが・・・^^;
ふぅむ、ホントに馬がお好きなんですね。北海道で大学の馬術部なんて本当に環境がいいでしょうに、残念ですね・・・ 電話投票のアルバイトもやっぱり馬好きの気持ちから選んだのもあるのではありません?^_^
実は私、お医者さんにリハビリで乗馬を勧められていましてね、(まあ、もうちょっと暖かくなったらやってみようと思っているんですが^^;) mihaさんが もし馬にお詳しいのなら心強いと思って聞いてみたんです。
ホースパーク←さすが北海道。馬が身近にいるって感じです。いつか北海道に行って乗馬してみたいな〜
インターナショナルベルベット←知らなかったので調べてみました。「緑園の天使」の続編なんですね。「緑園の天使」なら私見たことがあって、お医者さんに乗馬を勧められた時、思わずこの映画を思い浮かべたくらいです。皆似たような思い出があるものなんですね〜
Posted by ひまひま at 2018年03月02日 15:04
ひまひまさま
今年もよろしくお願いします!
電話投票は…当時、そんなアルバイトがあるとも知らず、時給を知ってびっくり!飛びつきました。苦学の貧乏学生だったもので(笑)
競馬場とはまったく別の場所の室内の仕事だったので、馬が見られるわけじゃないとわかっていたんですけど、鉄の人が時刻表で楽しめるように、出走表見るのけっこう面白かったんですよね〜(笑)

緑園の天使は、エリザベステイラーでしたっけ?
テレビでチラッと見たような記憶があります。インターナショナルベルベットは、それのリメイクかと思っていたんですが、続編だったんですね。

乗馬、いいですね。私は、ホースパークで引き馬で乗せてもらったことしかないんです。
姿勢がよくなりそうだし、痩せそうだし、体幹が鍛えられそうだし、馬はかっこいいし、憧れます。
やったアカツキには、ぜひ、感想を聞かせてください!
そして、いつか北海道に乗りに来てください!!!
Posted by miha at 2018年03月03日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]