2011年05月13日

Facebookがこわい。。。

時々、横のところに、知り合いでは?みたいに、
マジで知り合いを出してくる。(なぜだ〜〜〜っ(; ̄O ̄))

たとえば、仕事だけのつながりの人にプライベートな交友関係をさらしたくなかったりする。
あちらも同じ考えでムシしててくれればいいけど、
万一、あっ!?とか思って申請して来たら、それを断るのも角が立つ気がするし。
(今のところ、そのようなことはなく、お互い(?)スルーしてるんだけど)

それと、私って、mixiの時代からそうだけど、
周りの女友だち、そういうのやらないタイプばかり。
そして、気づけば、お友だち欄が男ばっかり。。。

なんぞ、この人??
みたいに思われる状況ではないか?

かと言って、友だちの友だちつながりみたいなよく知らない人と
手当たり次第つながってみる手もあるのかもしれないけど、
自分は更新しないしなぁ、などと思うとおこがましいし。。。

そもそもが、mixiもTwitterもFBも、
誘ってくれた人に、コメントしたりいいね!したりする目的だけでやってるので、
こういうことになるのだな。

そういう意味では、一番手軽なTwitterはグチ吐き出したりするのにいいせいか、
一番書くようになってるけど、あとはホント、年季入ったブログをゆるゆるやるくらいがちょうどいい。
ってことか。
あまり、人に見張られてない状態で、好き勝手に。。。

何より、ブログは紙の日記の代わりになっていいし。

posted by miha at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現世では、ひっそりと生きるのは難しいということですな。。。
Posted by あおのり at 2011年05月14日 22:18

あおのりさま
それにしても…どうして知り合いとわかるんだろう???
Posted by miha at 2011年05月14日 23:55
当てずっぽうでしょう。
もしくは、Facebookのユーザー数が少な過ぎて、同じ地域の同じ年齢層の人々を出していると、ある確率で当たるとか。。。
Posted by あおのり at 2011年05月24日 01:51

なるほど。
とにかく、あまりに当たるので日々ビビってます。。。
Posted by miha at 2011年05月26日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック