2015年04月21日

ある日の会話。

ある、日曜日の夜。

「あぁ、寝たら月曜が来ちゃう」

「じゃあ、目が覚めたら好きな曜日になってるおまじないをかけてあげる」

「それ、いいね」

「何曜日がいい?」

「日曜日」

「寝て起きるたびに日曜日ってことだと、
 人生が7倍のスピードで過ぎていくことになるけど、いい?」

(それについて、真剣に吟味するダーリン)

「それって、単に、日曜以外目が覚めないっていうだけのこと?」

「そうとも言うね。。。」

却下された。。。

posted by miha at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

ある日の会話

プロ野球シーズン到来!ということで、
久々にスカパーで試合を見ていたわたくしたち夫婦。
いつから流れているのか、今年からなのかわからないけど、
日本ハム(ファイターズの親会社)の初めて見るバージョンのコマーシャルに、
多くの社員に混じって栗山監督と大谷選手が出ていた。


そして最後に一同整列して、

(日ハムは)グループじゃない、「チーム」なんだ

みたいなメッセージが。。。


「栗山さんはともかく、
今や、チームの顔と言えば大谷くん、ってことか」

「そうだねぇ、稲葉さんもいなくなったし、
マックはいたとしても出演固辞するだろうし、
ケンスケも戻ったばかりだし」

「若手で言っても…陽くんはアレだし、
ハルキもビミョーだしね。。。」

「あ、中田(がいるじゃん)…」

(双方それぞれに、一瞬、中田出演の図を想像したのち、顔を見合わせて)

「…ダメだね。中田は」

「そうだね、中田が出てたら、どう見ても
『(日ハムは)グループじゃない、”組”なんだ』
みたいな感じになっちゃうよねぇ。。。」

「そうそう。僕たちみんな”構成員”なんだ、ってノリだよねぇ」


ということで、一件落着した。。。

posted by miha at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする