2014年03月31日

温泉?行きたいの??

この前、ダーリンと温泉に行った。
母もいっしょに連れて行ってあげようか?って言うので、
お言葉に甘えてそうさせてもらった。

で、「お肌ツルツル〜」とか言っていたんだけど、
ゆうべ、「もう温泉効果が終わっちゃった〜」と言うと、
ダーリンが「明日また行くよ、温泉!」って言い出した。
突然だったけど、行く行く〜♪って言って、寝た。

で、今朝だ。
ダーリンが10時の会議を忘れていたって慌てて出かけようとしたので、
夕方帰って来てから温泉行くんだよね??って訊いたら、
ダーリン、きょとんとして「温泉!?行きたいの!?」と言ったよね。

「だって、ゆうべ、行くって言ってたよね??」って言ったら、
「だれが?え?(自分を指して)そう言ったの!?」

まあ、確かにすごい酔っぱらってたよね。。。

で、今日は、夕方も会議だのいろいろあって、
夜は仕事がらみの飲み会だって。

いったいぜんたい、ゆうべのはなんだったん!?

posted by miha at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日のつぶやき


posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

2014年03月29日のつぶやき


posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

2014年03月28日のつぶやき


posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

2014年03月27日のつぶやき


posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

結婚指輪の話ーその2−

前回の投稿に対し、意味がわからない旨メールで送られて来たのだが、
平らかに言うと、結婚指輪を買う時に店員の言う通りにワンサイズ落として買ったら、
結婚して1年で3キロ太って指輪がキツくなったってだけの話である。

それよりなにより、うちのダーリンである。

結婚すると男が幸せ太りするってのが定番なはずなのだが、
うちの場合はダーリンでなく、この新妻であるわたくしの方が太ったってことは、
前回も書いた通りなのだが、(ダーリンは苦労が絶えないのでしょう)
ごく最近、指輪に関してちょっとした事件があった。

手をつないでる時に、ふとダーリンの指に指輪がないことに気づいた私、
「指輪つけ忘れてるよ」ってふつうに言った。
すると、「え、気づいてなかったの?ずっと前からはずしっ放しだよ」と来た。
なんでも、私が気づいてないのか、気づいてても見て見ぬフリしてるのか、
どっちなのかずっと気になっていたというのだが。

なヌ〜〜っ!?となった私が、はずしてる理由を問いただしたところ。。。

ダーリンは心理学の人なのだけど、ある時、恋愛がらみのことを講義していて、
「ついこの間まで女性方面に不自由していた自分が、こんな話をするのはおこがましい」と、
ダーリン一流の謙遜魂が突如炸裂して、
「まるで見せびらかすみたいに結婚指輪をハメる資格も、自分にはない」って結論に至ったらしく、
その日からキッパリはずして、キーリングにハメて持ち歩くスタイルにしていた、と。

そこで新妻であるわたくしは、
・結婚指輪とは、結婚してる人は誰でもハメていいものであること
・決して見せびらかしてるわけではないが、
 既婚であることを示すことで無用なトラブルを避けられる場合もあること
・そんなに謙遜する必要はないし、モテてても鈍感で気づかなかっただけであること
などなどを根気づよく諭すように話したのだった。

とにかく、新妻であるわたくしは、ぜひともハメていてもらいたいのだ。
主に上記2と3の理由により。

常に20才前後の女子と接触している夫を持つと、
こっちはこっちで気が気じゃないのである。
(だから、本当は、このわたくしこそ痩せてもいいはずなのである)。

というわけで、またしぶしぶ指輪をはめているダーリン。

わたくしがどんなに太っても、ダーリンはこれ以上太らせないようにしないとならない。
決して「物理的にハマらない」というまっとうな理由を与えてはならないのである。

posted by miha at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

結婚指輪の誤算。

2012年10月2日以来、気まぐれに更新する。

結婚指輪を購入する時、モノを選んでサイズを決めて
オプションを選んで…といろいろやって、
最終的にこれで注文するという段になって店員が
「お客様、ちょっと大きくないですか?」と言った。

サイズはモノを選んだあとすぐに測って、
とっくに決まっていた項目なのに、今の今さら!?

私の左薬指にはサンプルの7がハマっていて、
もちろんこれでいいと思っていたのだが、そこはプロ、
最後の最後に気になったらしく「くるくる回ってませんか?」と来た。
これでも薬指の第二関節を通す時にギリギリな感じだし、
ふだん人差し指や中指や右手の薬指にファッションリングをする時は
9とか11をしていたのだから、
7でも十分きっちり吟味したと思える小ささだったのだが、
言われてみるとくるくる回る。
曰く、もうちょっとフィットする感じがいいんですよね、
抜け落ちたりしないとも限りませんし、と。

で、試しに6を入れてみると、
第二関節はやはり若干抵抗あるものの、
下まで来るといい具合に安定する。
いわゆるフィットである。
最終注文では、サイズ6にした。

というわけで、なにやら長々書いているが、
要するに、結婚後1年経った今、その指輪が肉にめり込んでるっちゅうことだ。

あれから、3kg増。

結婚とは、男が幸せ太りするものだとばかり思っていたが、
ダーリンは痩せて、代わりにこのわたくしが。。。

posted by miha at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日のつぶやき


posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

2014年03月21日のつぶやき




posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

2014年03月20日のつぶやき








































posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

2014年03月19日のつぶやき












posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

2014年03月18日のつぶやき




posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

2014年03月12日のつぶやき














posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

2014年03月11日のつぶやき




posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

2014年03月08日のつぶやき










posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

2014年03月07日のつぶやき






posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

2014年03月06日のつぶやき






posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

2014年03月04日のつぶやき










posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

2014年03月03日のつぶやき


































posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

2014年03月02日のつぶやき




posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする