2012年09月30日

2012年09月29日のつぶやき

miha2727 / miha27
札幌で…という思いも。。。うぬ〜悩ましい(ー ー;)RT @taro_ksn: マジック2で福岡、俺、持ってます(笑) RT ぬぬぬ。びみょ〜RT 今M4だから、今日勝ってM2、そして明日福岡でホークスに勝ってライオンズ負けたら決まるです(そんなにうまくはいかんで) RT 日程が at 09/29 21:28

miha2727 / miha27
電車の時間を18分も間違えていて非常に危なかった。。。 at 09/29 14:14

miha2727 / miha27
ぬぬぬ。びみょ〜RT @taro_ksn: 今M4だから、今日勝ってM2、そして明日福岡でホークスに勝ってライオンズ負けたら決まるです(そんなにうまくはいかんで) RT 日程がよくわかってないけど、福岡で優勝決まるの??RT フハハ!マジック付きで福岡の試合見れる俺勝ち組! at 09/29 14:11

miha2727 / miha27
しばらく出かけます。探さないでください。 at 09/29 12:52

miha2727 / miha27
たぶん、お日様自体は平等なんですよ。。。ともあれ、がんばろ!!(^o^)/RT @ooyoreno: @miha2727ちゃんの人生だって、ちゃんとお日様が照ってるじゃん。 at 09/29 10:51

miha2727 / miha27
いーのいーの、私にはわかるから。RT @ooyoreno: ほんとにそうだったらいいのだが…。じぇんじぇんさ。 at 09/29 10:30

miha2727 / miha27
間違いやないやろ〜RT @aomatsunoriaki: 我が家に、
アマゾンから、
間違ってカツラが30個も送られてきた。。。
 at 09/29 10:29

miha2727 / miha27
否!@ooyorenoしゃんは実はすごくじょうず、と、いつも私は思っています。天才と言ってもいいかも。RT 私の人生ヘタクソすぎる点。 at 09/29 10:15

miha2727 / miha27
日程がよくわかってないけど、福岡で優勝決まるの??RT @taro_ksn: フハハ!マジック付きで福岡の試合見れる俺勝ち組! RT 今日の日ハムはアレじゃないみたい? at 09/29 10:11

miha2727 / miha27
何がいっしょ?RT @ooyoreno: me, too. at 09/29 10:11
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

2012年09月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
1時間半も経営相談。早く帰ろうと思っていたのに。。。(;_;) at 09/27 20:26

miha2727 / miha27
請求書三昧中。 at 09/27 17:35

miha2727 / miha27
終わった〜。食事付きになったのでいつにも増して長かった。。。 at 09/27 14:22

miha2727 / miha27
化粧し忘れてるとか、見上げたふてぶてしさ!と思ったら、税理士来ちゃった。。。 at 09/27 11:40

miha2727 / miha27
しかるべき時に、いかにちゃんと見てないか、ってことじゃないのかちら?? at 09/27 11:35

miha2727 / miha27
色校で今さらな直しとかやめようよ〜。っていうか、社内で足引っ張るなどとはヽ(;▽;)ノ at 09/27 11:34

miha2727 / miha27
おそるべきことに、余裕をかましすぎて元帳等々まったく出力してなかったことに気づいて、朝からそんなこんなバタバタ。領収書も貼り貼り。パンチ穴バチバチ。これから税理士打ち合わせ。また、話が長くなる予感。。。 at 09/27 11:09
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

2012年09月26日のつぶやき

miha2727 / miha27
うぁ、楽しみ♪RT @echstarb: 小曽根真さんと、ガーシュインのヘ調の協奏曲の練習。 http://t.co/9X4oTUOZ at 09/26 22:21

miha2727 / miha27
だね!RT @taro_ksn: まぁまぁ仕方ないすよ!あれで逆転したことに意味のある勝ち方だし! RT でも、谷ぴょん勝たせられなんだヽ(;▽;)ノRT おおお!現地勝ちゲームおめでとう&勝利の女神役ありがとうございます! RT おし。札ドへ行くド。。。 at 09/26 22:18

miha2727 / miha27
でも、谷ぴょん勝たせられなんだヽ(;▽;)ノRT @taro_ksn: おおお!現地勝ちゲームおめでとう&勝利の女神役ありがとうございます! RT おし。札ドへ行くド。。。 at 09/26 22:09

miha2727 / miha27
( ´ ▽ ` )ノはい。ハラハラものだったけど!RT @koba6363: 行った甲斐があったね。 at 09/26 21:58

miha2727 / miha27
おし。札ドへ行くド。。。 at 09/26 17:59

miha2727 / miha27
自分もそう思いながらやってます。RT @echstarb: どうせ他の職場や他の仕事についたって、ろくなことはできないのはわかっているんだが。 at 09/26 17:38

miha2727 / miha27
それは学習済みなんですかね?(´・_・`)RT @koba6363: 調べると、トチの実は灰汁抜きが必要とのこと。知っているんだね、きっと。 at 09/26 17:28

miha2727 / miha27
あと仕事1個、18時までのラストスパート!! at 09/26 16:57

miha2727 / miha27
不動産の仕事はイマイチ好きじゃない。結局、差別化しづらいからか。。。眠くなってきちゃったょ(´。`) at 09/26 16:52

miha2727 / miha27
千葉ロッテからフォローされてもた。。。要らない。。。 at 09/26 16:36

miha2727 / miha27
ゆうべから、糖分摂取スイッチが入ってしまったみたい。。。 at 09/26 15:18

miha2727 / miha27
ありますね、そういう日。RT @ooyoreno: 朝、企画書の表紙を書いたきりである。
横やりデー
黒ヒゲ危機一髪である。
あ…
 at 09/26 15:17

miha2727 / miha27
あ、証憑貼ったり綴ったりもやらねば。。。(T ^ T) at 09/26 13:56

miha2727 / miha27
これから新しい仕事3つ。なるべく早くロッテ戦行くためにがんばる。 at 09/26 13:53

miha2727 / miha27
下版し直した。。。 at 09/26 13:52

miha2727 / miha27
晴れ時々曇りとか言ってながら、土砂降りやん。。。ヽ(;▽;)ノ at 09/26 12:47

miha2727 / miha27
下版したのに直し来るとは。朝からバタバタ。。。 at 09/26 11:10
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

2012年09月25日のつぶやき

miha2727 / miha27
友だちに「てめれめせけぜです」って言うと田村正和のモノマネになるって教わってから毎日1回はこれをやってしまう…どうしてくれるんだ。。。 at 09/25 22:25

miha2727 / miha27
病院と一週間分の食料買い出しから帰宅。途中、雷ゴロゴロ来て焦ったよ。。。 at 09/25 21:59

miha2727 / miha27
出かけます。。。 at 09/25 18:12

miha2727 / miha27
校正が1カ所直ってなかったからって、これを小細工して直ってるように見せかける意味ってあるんだろうか???黙ってやったけどもさ。 at 09/25 16:42

miha2727 / miha27
つまり、やはりおなかを壊してる気がするので、薬飲んどこ。。。 at 09/25 16:03

miha2727 / miha27
9月いっぱい半袖でがんばるって言ってるオジさん。何のためだ?? at 09/25 16:01

miha2727 / miha27
いきなり新しい仕事。夕方打ち合わせ。それにしても眠い。。。 at 09/25 15:45

miha2727 / miha27
また、拷問の時間。眠過ぎる。。。(=_=) at 09/25 15:19

miha2727 / miha27
当人同士でモメないで、私にグチを言って気が済んだようだ。平和のためならいくらでもグチは聞きますよん。。。( ´ ▽ ` )ノ at 09/25 13:57

miha2727 / miha27
だから、話はしつこいくらいキッチリ詰めておかないと。。。 at 09/25 12:32

miha2727 / miha27
嵐の予感がする。きっとモメる。。。イヤだなぁ〜( ̄ー ̄) at 09/25 12:30

miha2727 / miha27
給与計算はメンドくさい。けど、これをしないともらえるものがもらえない。。。 at 09/25 11:53

miha2727 / miha27
起きた時はよかったのに、朝一でお金を数えていたら、またアタマが痛くなってきた。大金は毒だわ。。。 at 09/25 11:49
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

2012年09月23日のつぶやき

miha2727 / miha27
早く寝よう。。。 at 09/23 23:54

miha2727 / miha27
今日は、真狩までおいしいとウワサのパンを買いに行ってきました。店の軒下にびっしり薪が積んであった。。。洞爺湖でマッタリして、真っ暗な白扇の滝を見て帰ってきました。 at 09/23 22:10

miha2727 / miha27
そういえば、今朝、自分のふふふっX2っていう笑い声で目が覚めた。すごくおかしかったのは覚えてるんだけど、夢の内容を今もう忘れてしまったのが、残念! at 09/23 22:07

miha2727 / miha27
勝ったんですね〜?(*゚▽゚*)RT @echstarb: 中田くん、今日は大活躍だな。増井くんも今日はよかった。 at 09/23 20:59

miha2727 / miha27
帰宅してバリバリ洗濯中。 at 09/23 20:55


miha2727 / miha27
彼女はきっと大丈夫。むしろ私の方がヤバいかも。人を慰められる立場じゃない。。。 at 09/23 00:47

miha2727 / miha27
とかね、そういうふうに思ってないと、やってられないよね〜 at 09/23 00:41

miha2727 / miha27
明日になればまた新しく24時間が使えて、洗濯もできる。すばらしい。。。 at 09/23 00:35

miha2727 / miha27
今日は夕方遅くから、とても悲しんでる友だちを慰めていたら、洗濯できなかった。。。明日、遠出お出かけから帰ってからやろう。生きるのは、積極的には「希望があるから」、消極的には「死ねないから」。その中間で「何となく惰性」って時もある。とにかく元気出そうよ。 at 09/23 00:30
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

2012年09月22日のつぶやき

miha2727 / miha27
不意打ちで仕事の電話!すぐ済む話でよかった〜O。(-。ー) at 09/22 19:40

miha2727 / miha27
アホか。負の連鎖。もう消す。。。@taro_ksn あとよろちく。 at 09/22 17:12

miha2727 / miha27
んー。この人出さないとダメなん?何度も同じ場面見てる気がするのは気のせい?? at 09/22 17:09

miha2727 / miha27
あれっ…私が見始めたせい?? at 09/22 15:08

miha2727 / miha27
あ〜ホットケーキ焦げるし。。。 at 09/22 15:07

miha2727 / miha27
テレビ見始めたら、打たれ始めた。。。 at 09/22 15:04

miha2727 / miha27
雨上がる。。。 at 09/22 15:01

miha2727 / miha27
おヘソ取られないようにシャツをインした。。。 at 09/22 14:32

miha2727 / miha27
やっと筋弛緩剤が抜けて、体に力が入るようになって来たかも。あ、雷近い。デカい!! at 09/22 14:31

miha2727 / miha27
いや、やっぱり雷さまだ。。。 at 09/22 14:27

miha2727 / miha27
ゴロゴロは別の音かも知らん。車とか工事とか。それにしても、この予報のはずれ方。秋だなぁ。。。今日ツーリング行ってる人いるのに。 at 09/22 14:27

miha2727 / miha27
ピーカン予報だったのに、突然の激しい雨ゴロゴロ音 at 09/22 14:24

miha2727 / miha27
なんか昨日おかしかったのは、鎮痛剤と間違えて筋弛緩剤を飲んでいたせいだったヽ( ̄д ̄;)ノおそるべし。。。 at 09/22 12:13
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

2012年09月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
今日はすごい闘いの日だった。疲れた。電池切れダウンしそう。帰りたい。寝たい。。。 at 09/21 18:05

miha2727 / miha27
爆笑o(≧▽≦)oRT @aomatsunoriaki: 「iPhone5じゃない」 父親殴った息子を逮捕 http://t.co/DvagP8N1 at 09/21 12:22

miha2727 / miha27
昨日のABC予想のニュースを見て、真っ先に「博士の愛した数式」を思い出してました。数学の世界に憧れがあっても、やっぱりこのニュースが伝えていた内容がまったく理解できない文系過ぎる自分。。。(文系の世界でもアホな方だけど) at 09/21 12:04

miha2727 / miha27
私を代表として(?)半分以上の人はそうなのでは?と、思うなぁ(←そこがダメ?)。RT @echstarb: RT @NikkeiScience: 先延ばし傾向の人は,金銭的被害をこうむり,ストレスが強く,急性の健康問題を…別冊日経サイエンス181 こころと脳のサイエンス04 at 09/21 11:46

miha2727 / miha27
朝一で空虚五度をググってもた。。。感覚ではわかるのに、文字で読むとこうなる
→¿(・∀・)?
 at 09/21 10:32
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

2012年09月20日のつぶやき

miha2727 / miha27
切れ味よさそうな三日月が浮かんでる。。。 at 09/20 18:23

miha2727 / miha27
予定以上に仕事進んだので(←今日は本気出した)、これから世のため人のために出かけてきます〜 at 09/20 18:07

miha2727 / miha27
母さんだけでなく、先生も夜なべ。。。 at 09/20 17:16

miha2727 / miha27
誓い( ̄^ ̄)ゞこれから、マッハで脇目もふらず月次を進めます。( ̄^ ̄)ゞ at 09/20 16:12

miha2727 / miha27
よくサッカーや野球で、有名選手が移籍する時、移籍先のチームの要請で健診みたいなの受けてる気がするのだけど、あれってどこまで調べるんだろう。もし何か病気が見つかったら、移籍できないの? at 09/20 14:01

miha2727 / miha27
涼しくなったとたんに冷え性な私になっているので、これからお昼食べてエネルギー燃やします。 at 09/20 13:44

miha2727 / miha27
あぁ、うちも自己申請しないと、健診はないなぁ。っていうか、それで仕事抜けるってのも何となくしづらい感じだし。。。 at 09/20 13:25

miha2727 / miha27
素材辞典から素材を探すのは面倒。 at 09/20 12:49

miha2727 / miha27
胸騒ぎがする。。。朝、起きた時も、ふと何か感じたのだけど…考えないようにしよう。。。 at 09/20 12:19

miha2727 / miha27
朝からバタバタして、つかの間の小休止。今日の校正は何回で終わるかなぁ。夜は用事があるから時間を効率的に使って仕事を片付けたい。。。 at 09/20 10:40

miha2727 / miha27
てか、昔ウィルソンのテニスラケットにωマークついてたなぁ。なつかしい。もう10年はやってない気がする。。。 at 09/20 10:37

miha2727 / miha27
すごいとこ気づくな〜。それ間違いないと思う!RT @ooyoreno: wωω RT @taro_ksn: そいえば鶴岡も日高も同じウィルソンのプロテクターなのに、日高には無くて鶴岡のマスクにだけ「ω」マークがあるのは前歯のオマージュ? at 09/20 10:31

miha2727 / miha27
何か問題でも?RT @AOMATSUNoriaki: 。。。
RT あ、ボタン両方押すんですね。長ーく。。。
 at 09/20 00:12
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

がんばる。

ずっとがんばってきたことがあるとする。

ある時、ふっと、もう疲れた。がんばりたくない。と思ったりする。
それは、がんばってきたこと自体が間違いだったということなのかちら。

だって、そんなにがんばらなくても楽しめたり、
できちゃったりすることはいっぱいある。
がんばってもがんばっても、苦にならないこともある。
それは、疲れもしないってこと。

がんばる=ムリにやらなくてはできないから?

だとしたら、そんなのはじめからやらない方がいいのか??

ていうか、がんばることが楽しかったのに、途中から楽しくなくなることもある。
たぶん、がんばった成果がなかなか見えないとか、反応が返って来ないとかで。
結局、それも、がんばった意味はなかった=やらない方がよかった、となるってことか。

結果はともかく、せめて、がんばる過程に意味があればいいんだけどね。。。
でも、そこから何かが得られる場合は限られてる。
がんばって、(結果が出ず)時間だけが過ぎました。っていうのが一番イヤだ。。。

まあ、年齢にもよりますな。若い時はがんばることが経験。
トシとともに、それをどう収穫物として回収していくかっていう方へシフトしていくのだ。
生涯、勉強するってのはもちろん大事だし、それ自体楽しければいいのだけど、
やっぱり、そこから何かを結実させたいよね。

posted by miha at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来。

「人生の先が見えた」と言う時の失望感と、

「将来が見えない」と言う時の希望のない感じ。

まったく逆の言い方のようなのに、
とっても似てるのはどうしてだろう。

どっちも、(可能性に満ちた)「未来」がないってことだろうか。。。

posted by miha at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

2ケツ。

ツーリングに参加する(=引きずり込まれる)話が着々と進んでるなぁ。
ホントに行くのか、私。
別に人を引き込まなくても、仲間と行ってればいいのになぁ。

その日、体調悪いかもしれないからと言ってみたら、
そしたら、別口で車で行こうって。
最初からそれではダメなのか?

何を考えてる、チャラ男。。。

posted by miha at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日のつぶやき

miha2727 / miha27
やってもやってもつぎつぎこまごまくる。。。 at 09/18 17:22

miha2727 / miha27
忘れ物してきちゃってるなぁ。。。 at 09/18 15:46

miha2727 / miha27
ショベルカーを??RT @echstarb: 沖縄滞在終了。保育園の子どもたちと何とか塩作りができてよかった。それにしても、島の大らかさには大いに驚かされた。砂浜で年長児が次々とユンボを運転する光景に出くわすとは。子どもにとってはとてつもない体験だろう。何しろ「ホンモノ」なのだ。 at 09/18 15:31

miha2727 / miha27
あるある、よくある。昨日、きみまろも「言ったことを忘れ、言おうとしたことを忘れ、忘れたことを忘れました」って言ってました(。-_-。)RT @ooyoreno: 窓拭きの業者さんがやってきて、作業の場所をあけてあげようと机を離れたら、なんて書こうとしてたんだか忘れちまったじゃん… at 09/18 14:29

miha2727 / miha27
ありがとうございます(^o^)/二つボタン押したら復活しました!てことは、完全ゼロじゃなかったってことなのかな。。。RT @ooyoreno: ゼロになったら、自力復活できないはず。お店でやってもらおう! at 09/18 14:27

miha2727 / miha27
あ、ボタン両方押すんですね。長ーく。。。 at 09/18 12:58

miha2727 / miha27
朝から3つ4つ仕事した。。。 at 09/18 12:50

miha2727 / miha27
iPhoneて、電池完全に切れたら、どれくらいで復活しますか?充電つないでも死んだままウンともスンとも言わないですでに30分以上。。。壊れてんのかな!? at 09/18 12:50

miha2727 / miha27
気に入った♡RT @koba6363: しゃーないJ 【画像】 横浜菊地の友人が描いたセリーグの選手wwwwww http://t.co/hVGlzlqu at 09/18 12:47

miha2727 / miha27
出社してみたら大幅変更で、先週やった作業が半分以上ムダになっていた。また、始まったよ、迷走が。。。( ̄▽ ̄;) at 09/18 10:03

miha2727 / miha27
いいね!RT @echstarb: 宿の窓からは目の前に名護球場が見える。ここはプロ野球日本ハムの春の1軍キャンプの定宿。昨夜、昔キャンプで球拾いなどのアルバイトをしたことがあるという人と会った。当時の選手として出てきた名前は田中幸雄さん、片岡さんなど。今30代半ばの人が18歳 at 09/18 10:01

miha2727 / miha27
日ハムも勝ったようだし、寝る。。。 at 09/18 00:11
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

2012年09月17日のつぶやき

miha2727 / miha27
これから夕飯。かんたんにしよう。 at 09/17 21:46

miha2727 / miha27
お風呂の大掃除。半分だけだけど。。。 at 09/17 21:45

miha2727 / miha27
うちの先生が言っとりました。。。RT @koba6363: 魔除けは知らなかったです。 at 09/17 21:44

miha2727 / miha27
なぜ、ハート。。。 at 09/17 21:44

miha2727 / miha27
♡♡RT @ooyoreno: ジムのお風呂場で♡ at 09/17 21:37

miha2727 / miha27
それはいったい、どのような状況なのかちら。。。RT @ooyoreno: やべ。
替えのパンツ持ってきてないもの
 at 09/17 18:32

miha2727 / miha27
日ハムは勝ったのかな?? at 09/17 17:50

miha2727 / miha27
爆睡していた。。。しかも日が暮れとる。。。 at 09/17 17:48

miha2727 / miha27
言ってもしょうがないけど、今日も工事がうるさ過ぎ。窓も開けられない。。。 at 09/17 11:07

miha2727 / miha27
昨日は野球、DVD、たくさん洗濯の一日。今日は朝から掃除。夏の間、週末出かけてばかりで家事がサボり気味になっていた気がする。。。 at 09/17 10:39
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

2012年09月16日のつぶやき

miha2727 / miha27
そうそう。あと、ゴーリキー=苦いとか。魔除けのためにわざとヘンな意味の名前にするという考え方があったとか聞いた記憶が。。。RT @koba6363: 本田2点目。ロシア語、第二外国語だったのにすっかり忘れている。トルストイは発音はタルストーイで太っているという意味だったような。 at 09/16 21:58

miha2727 / miha27
しかし、昨日お腹不調で今日カレーって、けっこう無謀な選択だったか。。。 at 09/16 21:14

miha2727 / miha27
簡単なのでカレー作った。お腹ヘリヘリ過ぎで待ってられないので、今夜の分はあまり煮込まれてない状態で食べてしまおっと。。。 at 09/16 20:59

miha2727 / miha27
夕飯のしたく、出遅れた。すでに腹ぺこ。。。 at 09/16 19:50

miha2727 / miha27
苦しゅうない(o^^o)RT @taro_ksn: スミマセン10/3に札幌ドームのホークス戦ありました…→ http://t.co/YAwjTeHI at 09/16 18:47

miha2727 / miha27
うむ。糸井くんのこれは予感していたぞ、私は。。。 at 09/16 16:39

miha2727 / miha27
あ、そゆこと??RT @taro_ksn: まぁ、レギュラーシーズンラスト札幌だし… at 09/16 16:38

miha2727 / miha27
小久保、はりきり過ぎ違ゃうか。。。 at 09/16 16:24

miha2727 / miha27
気をつけて行ってらっしゃいませ。RT @echstarb: チケットとれた。今から登場。 at 09/16 16:23

miha2727 / miha27
(T_T)RT @echstarb: RT @doshinweb: スレッジ復帰、今季は絶望的 来季契約は未定 http://t.co/3kf8xSRf at 09/16 15:20

miha2727 / miha27
小久保のせいで、飲もうとしたお茶をこぼしちゃったよ。。。( -  - ; at 09/16 15:19

miha2727 / miha27
はーい(^o^)/。今日はボードの演出とかあるからやりに行きたかったんだけどね〜。とにかく試合に勝たないと、そういう企画も浮いちゃうから、絶対勝ってほしいなっ。RT @taro_ksn: まさだる(笑) 休める日はゆっくり休みましょう〜! at 09/16 14:56

miha2727 / miha27
今日の札ド、まさダるくんだから行きたかったのだけど、何となく今日は「休む日」と決めてしまっていたので、中継でガマン。お腹もアレだし。。。 at 09/16 14:32

miha2727 / miha27
。。。RT @aomatsunoriaki: 。。。
RT さっきの関西の友だちのメールで一番笑ったのは、母が骨折したって送ったら「なに?お母様、コケられたの?」って来た時。コケるは、私は少しふざけて使うけど、関西では転ぶ=コケるで、ふつうに敬語で「コケられる」ってなるんだね??
 at 09/16 10:58

miha2727 / miha27
朝食終了。今日のお腹はどうかな。 at 09/16 09:55

miha2727 / miha27
というわけで、寝る。。。 at 09/16 00:00
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

言わずにいられない人たち。

昔、カラオケで、人の歌った曲にいちいち、
「なんでそんなの歌う?私、その曲キライ」とか言う人がいた。

人の言葉をすぐ真に受ける私は、自分がそう言われたら、
その場ではとっさに本当に申し訳ないと思うだろうと思う。
そんなの聞かせてごめんね〜、って。

だけど、蛍光灯でもある私は、だいぶ経ってから、
「そうは言うけど、彼女が歌う曲を、じゃあ、全部私は好きか?」
「いや、私や周りの人だって、お互いに、人の歌う曲がキライな場合は多々あって、
でも、お互いさまと思って何も言わないよね?」などと思う。

カラオケじゃないけど、最近、そういうふうに、
人の好みを無遠慮にけなす(?)人が目につくことが何度かあって、
何となくこのことを思い出した。

今って、空気を読む時代なんじゃないの??
っていうか、いちいちそういうこと言う人がどういうつもりなのか、
あまり理解できない。。。

あと、一生懸命ごまかしながら陰口を言ってるんだけど、
誰のことを言ってるのかバレバレっていう人もいる。
いっそ堂々と言うか、ごまかすくらいなら言わなければいいのに。
あぁ、もう言いたくて抑制が利かないんだなぁって思う。
そういう気持ち、わからなくはないけど。

こういうのは、ハタから見るといたたまれないものだ。

というわけで、こういうことが最近重なった私も、
ストレスがたまったのか抑制が利かなくなって、
こうしてここに書いてるわけだ。。。

posted by miha at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日のつぶやき

miha2727 / miha27
ほろ酔いで帰宅。明朝早いのがいて、早めにお開きとなり。私は先方でパスタ作り、もう一人が餃子。それとフルーツとケーキの誕生会。みんな少食で(?)これでも多いくらいだった。っていうか、最近手抜きで簡単なものばかり食べてた私は、久々のちゃんとした食事にお腹が驚いて、壊し気味状態。。。 at 09/15 23:25

miha2727 / miha27
出かける前にもう一つ。さっきの関西の友だちのメールで一番笑ったのは、母が骨折したって送ったら「なに?お母様、コケられたの?」って来た時。コケるは、私は少しふざけて使うけど、関西では転ぶ=コケるで、ふつうの言葉なのね?って思った。で、ふつうに敬語で「コケられる」ってなるんだよね?? at 09/15 16:15

miha2727 / miha27
関西の友だちのメールに「マンが悪い」って書いてあったのでググったら、「運が悪い、巡り合わせが悪い」っていう意味だった。この友だちは、たぶん無意識に他エリアで使わない言葉を当たり前に書いて来るので、すごくおもしろい。。。衣替えの時も、冬物なおした?とかね。。。 at 09/15 14:02

miha2727 / miha27
隣の新築工事の音がうるさ過ぎ(; ;) この夏、近所で5軒も工事してる。日本の経済的にはいいことだけど、通勤とかが落ち着かない。。。 at 09/15 13:51

miha2727 / miha27
チャーシューをいただいたので、久しぶりに仕入れておいた生ラーメンでお昼にします。。。 at 09/15 12:53

miha2727 / miha27
今日は人の誕生会。夕方、ケーキを買って行って、ごちそうを作る!シャンペンも買って行こうかな!! at 09/15 11:01
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

似た者同士。

先日、節電の夏が終わった。。。
パフォーマンスという気がしないでもなかったけど、
原発なくてもなんとかなるでしょ?の感、強まる。
だって、いつになく暑い夏だったのに、大丈夫だったんだし。

そんな中、ある日、友だちとの待ち合わせ先に向かっていると、メールが。
「ごめん遅れる。乗ろうとしてた電車に乗らなかった」

なんかヘンな文面だと思いながら、先に着いて友だちを待つ。
10分くらい遅れて来た友だちが言うには、
「来た電車が真っ暗で、回送なのかなと思って乗らなかったの。
でも、次来たのも真っ暗だったから乗ったの」と。
そこで、わたくしも爆笑。
「あぁ!私もすれ違った●●行きの車内が真っ暗で『どしたんだろ!?』って驚いたんだけど、
よく見たら自分の乗ってたのも実は真っ暗だったの。そこで初めて気づいたんだけど!」
それで、二人で、「要するに、これが節電なんだね!?」という結論に達した。
ホームの駅名表示板もバックライト消えてるしね。

しかし、暗いからって乗らない方も乗らない方だけど、
暗いことに気づかないで乗ってるってのもどうかと。。。

まあ、似た者同士ってことで、私たちは幸せ。。。

posted by miha at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日のつぶやき

miha2727 / miha27
電話が来なければ、身支度して店じまい! at 09/14 19:44

miha2727 / miha27
打ち合わせ終了。これから雑用と、もう一個仕事して帰る。目標は…19:45退社。 at 09/14 19:10

miha2727 / miha27
谷ぴょんのことか。采配批判はし出すとどんどんつらくなるからね。。。RT @taro_ksn: ダイジェスト見てたらあそこで降ろされた谷元ぴょん介かわいそうで…でもネガティブになるから采配批判はしないようにしよRT (´-ω-`)RT今日も継投のタイミング間違いか!マロン学習せー at 09/14 19:08

miha2727 / miha27
大きい仕事が週明けに延びてラッキーと思ったのに、雑用の嵐来た。。。 at 09/14 18:52

miha2727 / miha27
去年の同じ連休に九州に行ったんだった。あれから1年か〜(´o`; at 09/14 18:19

miha2727 / miha27
今日は合間に、8月月次もまあまあ進めた。連休は誕生会の予定しかないので、ひさびさにゆっくりしよう。。。(時間持て余しそうでコワい) at 09/14 18:18

miha2727 / miha27
校正戻った。これから打ち合わせ。。。 at 09/14 18:14

miha2727 / miha27
校正返って来ない。こうやって時間がズルズル。。。 at 09/14 16:37


miha2727 / miha27
みんな同類!?(^o^)/RT @echstarb: 立派な学歴があるらしい人が、ケンカ相手を「学歴がないからデタラメな人間」とけなして、自分のデタラメさを曝していたので。 at 09/14 14:29

miha2727 / miha27
げっ( ̄。 ̄ノ)ノ 今年のカレンダー、もう残り4枚になってたのね。。。 at 09/14 13:11

miha2727 / miha27
人の善意の助言を受けて、なぜかずっと拭えない違和感。それが何なのかゆうべから考え続けてる。よかれと思って…という気持ちはわかり過ぎるくらいわかるのだが。。。 at 09/14 13:09

miha2727 / miha27
私も大卒でデタラメです。。。(。-_-。)RT @echstarb: 学歴だけはちゃんとあっても、とってもデタラメな人はいる。 at 09/14 11:21

miha2727 / miha27
ヽ( ̄д ̄;)ノRT @echstarb: 飛行機が飛ばないかもしれないし、沖縄までたどり着けるかどうか、わかんないよ。 at 09/14 11:13

miha2727 / miha27
いや、どうでもいい直しも多いけど、企画がいつも綱渡りだから直前の変更が多いってのが元凶だわ。 at 09/14 11:01

miha2727 / miha27
朝一で一個データ作り、これから先日のデザインチェック。そのあと、校正に行ってもらう。それからがいつもの怒濤の展開になる予定。どうでもいい直しで何往復もする。。。 at 09/14 10:59

miha2727 / miha27
まったくですな。。。RT @aomatsunoriaki: 不謹慎な。。。
RT 沖縄の台風見てみたい...
 at 09/14 10:55

miha2727 / miha27
(´-ω-`)RT @taro_ksn: なんだ今日も継投のタイミング間違いじゃないか!マロン学習せーよ! at 09/14 10:08

miha2727 / miha27
沖縄!!(沖縄の台風見てみたい…)RT @echstarb: 今日からまたドサ回り。東京、埼玉、それからちょうど台風とぶつかる沖縄。大丈夫か。 at 09/14 10:08

miha2727 / miha27
今年は最後までこのヤキモキが続くのかな。。。RT @ooyoreno: 無念。
お口の恋人を食む食むできず…。
 at 09/14 10:04

miha2727 / miha27
早めに寝る。。。 at 09/14 00:00
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ゆうべの夢。

昨日はヘンな日だった。

まず、久しぶりに少し早めに帰宅。
カンタンなおかずを作って食べていた21時ちょい前、家電が鳴った。

それは、とても気の重い内容の電話だった。
食事中断のまま、長い話を拝聴し、謝ったりする。

そういえば、朝は、起きる時間より30分早く家電が鳴っていて、
眠いから布団かぶってスルーしていたのだけど、これだったのか??

モヤモヤ重い気分のまま(人の親切がプレッシャーになることがあるのだ!)寝る。

すると、夢に香取慎吾ちゃんが出て来た。すごく明るく!!
コントをやってくれるんだけど、相方がなぜか紗栄子だ。。。( ̄▽ ̄;)
しかも、ヘンなカルメンみたいな格好してる。
紗栄子の二の腕が丸太のように太くて、安心する。(なぜだ。。。)

それから、舞台演出家から私に「人の心を打つコント」を考えてくれって依頼が来る。
なので、さっきの二人のところへ行って、アイデアを出してくれって頼む(丸投げ!?)。
「一発ギャグで意味不明のかけ声みたいなのでもいいけど、
とにかく心に響くフレーズがほしい(どんな依頼やねん。。。)」とかエラそうに指示。
二人は「心得た!」という感じで張り切って考えてくれる。

そのコントが完成を見る前に朝になってしまった。。。残念。

しかし、この夢のおかげで、気分は晴れてました〜(^o^)/

今、思い出したら、また重くなってるけど。。。

posted by miha at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日のつぶやき

miha2727 / miha27
帰る。。。 at 09/13 18:55

miha2727 / miha27
まったく同じこと書こうと思ってました。。。RT @ooyoreno: すっかり日が短くなってもた。 at 09/13 18:55

miha2727 / miha27
横森良造さん亡くなったの?そういえば、この夏、ン十年ぶりに彼の伴奏の話をしたっけ。ご冥福を。。。 at 09/13 16:46

miha2727 / miha27
別の仕事来た。。。でも、すぐ終わった〜( ´θ`)ノ at 09/13 15:09

miha2727 / miha27
行きたい!!(*゚▽゚*)RT @echstarb: RT @doshinweb: 幌内鉄道 全線開通130周年 小樽、岩見沢、三笠 ゆかりの地で記念イベント 写真展や講演、駅舎ツアー http://t.co/1CoALo4i at 09/13 13:37

miha2727 / miha27
昨日のことは水に流そっと。。。RT @taro_ksn: もちろんこのあとハム逆転勝ちが第一希望です!打ってー打ってー鶴岡! RT ぜひ!RT オリ猫0-0かぁ…今日もオリックスさんお願いします… at 09/13 10:49

miha2727 / miha27
今日は心も入れ替えて、8月月次をやる!と決めてるので、ほかの仕事が急に入ってきてジャマをする、などということのないようにお願いします。。。 at 09/13 10:33

miha2727 / miha27
この前の雨で一気に秋かと思いきや、昨日からまた暑くて、今日は今夏最後かもと、またキュロットを履いてきてしまったら、冷房に耐えられない。。。 at 09/13 09:53
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする