2012年07月31日

2012年07月30日のつぶやき

miha2727 / miha27
アホな。。。RT @aomatsunoriaki: 種無しとうもろこしの開発に成功 世界初 http://t.co/nHdkhFkd at 07/30 22:32

miha2727 / miha27
この気の長さ、懐の深さ。。。この猫、子守りの達人ですね〜!!RT @koba6363: しそうでしない昼寝 - YouTube http://t.co/6qT1mxNz 猫も大変である at 07/30 18:26
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

2012年07月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
やだ…あんなんが、私の3000ツイート目だったとは。。。 at 07/27 15:31

miha2727 / miha27
暑いと、エロトークするヤツが増えるのか。。。 at 07/27 15:17
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

そういえば。。。

メジャーリーグのオールスターで、
最後の一人枠でダルくんに投票してから、
メジャーリーグドットコムとマリナーズとレンジャーズのメルマガが
届くようになってしまった。

それで、こんなのうるさくもらっても、
英語しか書いてないしメンドくさいなぁ…と思ったりしていたんだけど、
(今はイチローなき)マリナーズからのメルマガで、
イチロー移籍の報を見ることになるとは。。。

ちゅうか、もう、マリナーズのはますます要りまへんな。。。

posted by miha at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

進化。

私は「睡眠」を愛する。
たくさん寝たい。
そうしないと、次の日つらいし。

だから、一時期(それもけっこう長い期間)、
たま〜のよっぽどの場合でない限り、
どんなに遅くても終電くらいの時間でちゃんと切り上げていた。

それが、最近、立て続けに1時2時3時という事態が発生。
久々に、雀のさえずりの中を帰宅、ということも。

しかも、驚いたことに、次の日が、わりと大丈夫なのだ。

これは、どうしたわけなのか。。。

進化でもしたのか??

ゆうべも、昔、お世話になった人が出張で来たので、
バブル時代を最後に足を踏み入れられないでいた超高級寿司屋へ。
(もう、二度とあそこののれんをくぐることはないと思っていたわ〜)

それだけで終わらず、馴染みのスナックにもつきあってほしいと。
で、結局、2時半までいたわけなのだった。

そして、立派な社会人たるわたくしは、
今日の朝一の税理士打ち合わせにも遅刻することもなく。

以前の自分から考えると、えらすぎる。。。

もちろん、以前もこういう場合に遅刻したわけじゃないけど、
なんだか全然寝不足な感じがせず、颯爽と仕事できてることが、
驚くべきことなのだ。。。
(たぶん、今日より明日が眠いのだと思うが)。

いや、そんなことよりなにより。

その、初めて行ったスナックで、うれしかったことに、
お客も含め、その場でわたくしが一番ダントツに若かった!
そんなことは、昨今、滅多にない。。。

そして、ママは最初、私を「お嬢さん」と呼んだのだが(薄暗効果)、
だいぶ経ってから、「ところで、いくつなの?」と訊いて来て、
お連れの方が、「実はけっこう行ってるんですよ。ママくらい」と言った。
実際は、一回り違ったのだけど、
一応、お約束で、そうは見えないとひとしきり営業お世辞トークをはずんでくれた。
これは、お連れの方が「ママくらい」と(おそらく、わざと)言ったので、
自分も若く見えるってこと!?とママがけっこう喜んだからというのもあると思った。

そのあとはさらに打ち解けてきて、ママは私をずっと「お嬢、お嬢」と呼んでいた。
これって、こっちが30くらいの時に、20代の子を呼ぶ呼び方だったわ〜

というわけで、自分が一番若いという滅多にない状況に、
(↑これが言いたかった!?)
わたくしもいい気分で、大いに盛り上がった一晩だった。

posted by miha at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日のつぶやき

miha2727 / miha27
Oh〜後半戦は対ホークスからスタートなのね。。。RT @taro_ksn: 着いた〜腹減った(笑)
http://t.co/8lcY8v29
 at 07/25 18:23

miha2727 / miha27
おぉ(*゚▽゚*)実物初めて見た!(って、これも写真だけど。。。)RT @taro_ksn: 帰宅〜そしてヤフドへ出発!せっかく買った鎌ユニ着ようかと思ったけど、きっとたくさん居るだろう鷹の祭典緑ユニと被るからヤメ(笑) http://t.co/igwDVf9s at 07/25 18:20

miha2727 / miha27
6000円が合わないわけだな。。。 at 07/25 12:21
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

母が初めてローラを見た日。

先日、うちの親が、その日初めてローラを見たらしく、
テレビに釘付けになりながら、
「ほら、見てごらん、またやった、ほら、また」と、
何度も何度も繰り返し言うので、
「なにが〜?」と訊くともなく訊くと、
「ほら、こうやって、すぐほっぺたを膨らませるの、この子」って。。。

そして、すかさずまた「あ、ほら、また」となり、その後もずーっと言ってる。

あのさぁ、それ気にしてたら、
ずーーーーーっとそう言い続けてないとならないよ?
だって、この子、それがクセで、ある意味、そういうので売ってるから。

すると、「イヤなクセついちゃったもんだねぇ。将来苦労するね」と来た。
親は、心からローラの「悪癖」に同情していたようだが、
こういうのがあったから、この子はテレビに出て来たようなもんで。
そういうのがなければ、ただのハーフだからと言っても、
ナットクできなかったようだ。

きっと、次に見たらまた言うと思うので、
今度、親と一緒の時にローラがテレビに出て来たら、チャンネル変えよっと。。。

posted by miha at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
もちろんや!RT @kobayouster: 興味あったん?RT 気づけば、オールスターを3戦とも見逃していた。。。(;_;) at 07/24 23:03

miha2727 / miha27
気づけば、オールスターを3戦とも見逃していた。。。(;_;) at 07/24 17:35

miha2727 / miha27
朝から胸騒ぎがして、イヤな感じ。。。 at 07/24 10:34
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ヅラっ!?

この前、サーカスに行った。

「見せる=魅せること」に徹した、
ある意味、超プロ意識が高くて、
ニギニギしくもベタでわかりやすくて、
単純に楽しかったり、驚いたり、
出てる人たちの人生ドラマを想像してみたりさせる、
誠に不思議で、ミョーにコーフンする、etc. etc.
…とにかく、サーカスは一言では言い表せない、究極の非日常の世界。

そして、なぜかサーカスは、いつもちょっと哀しい。
それが何なのか。
そういうところが、昔から、ますます興味をそそるというか、
引きつけられてしまう最大のポイントでもある。

さて、この前は、あまり予備知識がなく行ったので、
指定席も取れず、自由席の長い列に並んで、
周囲270度くらいから見せることを想定したらしい造りの舞台の
そのどん尻の270度くらいのところ(やや斜め後ろから舞台を見るような感じ)、
しかもテントの柱(?)が舞台の一部を隠してるような席に座るのがやっとだった。
だから、出し物の一部が何をやってるのかよく見えない。

大きな輪っかを転がして、バランスを取りながらその上を歩くような演目では、
途中、しばらく輪を止めて、乗っかってる人が何かやっているようだった。
ちょうど私の位置からは、その柱に遮られて人が見えない。
細かいドラムの音が、いいだけ緊張感を盛り上げている。

しばらくして再び輪が動き出して、私から見える位置に来たその人は、
髪の毛が真っ黒になっていた。
観客は「わぁ〜」とか歓声ともため息ともつかない声を上げている。
人が入れ替わったのか(終始、後ろ姿しか見えないので顔がわからない)、
判別がつかなかったけど衣装替えでもしたのか??
まさか、髪を染めてみせたわけじゃあるまいし。

と、訝っていると、その人はついにはバッと髪をつかんで(そう見えた)それを投げ捨てた!!

なヌっ!?ヅラっ!?

周りはやんやの大喝采。。。

ヅラに拍手??
まったく、意味がわからない。。。

帰り、同行者に、それの意味がわかったかと訊いたら、
こともなげに「あれは頭から黒い布をすっぽりかぶって、
目隠し状態にして輪の上を歩いたんだよ。
一番の見せ場じゃん!」とのことだった。。。

わたくし、その演目の一番の見せ場を驚き損ねてしまった、
いや、間違った意味で驚いてしまったようで。それだけが残念。。。

posted by miha at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

佐川萌え。。。

Facebookで「佐川男子」なる本が出ることを誰かが紹介してた。

思えば、わたくし、かな〜り昔から、佐川のお兄さんに萌えていたクチ。

クロネコより、ダンゼン、佐川派。
っていうのも珍しかっただろうし、
そういう方面にツボを持つ女性ってのも、今ほどいなかったと思われる。
(かつては誰にも共感してもらえなかったから)。

もちろん、お局様などにはえらく評判が悪いのは知ってるし、
荷物に対する使命感がどっちが上かと言われれば…私とてアレなのだが、
自分にあまり実害がなかったせいもあり。。。

佐川のクロネコ化にいち早く気づき、憂いを感じたのも、
このわたくしである、とジフしている。
いつからか、理系学生のアルバイトみたいなマジメ顔な人が増えた。。。

今はどうなのだろう。。。

posted by miha at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

なってこった!

やっと暑っつくなって、
大好きだけど、体を冷やすので真夏しか食べない「なす」を
これからはガツガツ食べてやるぜぇ〜とワイルドに思っていたら。。。

今まで高知産なすばかり売っていた近所のスーパーが、
全部、いば○き産にすりかえていた〜ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

私は、高知なすが食べたいのに…どういう陰謀!?
マジで悲し過ぎる。。。(=_=)

posted by miha at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日のつぶやき

miha2727 / miha27
これは気づきませんでしたね〜RT @kibou_no_sora: むむむ。。。
RT @AOMATSUNoriaki: ExcelとEXILEの違い。 http://t.co/whvSt4nr
 at 07/17 10:06
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

同級生祭り。

同級生が転勤で戻って来て、ゆうべ飲んだ。
じっくり話したのは卒業以来ぶりで、
5時間半びっしり、2時近くまで(主に私が)話した。

珍しくお酒を3杯、タクシーに転がり込んだ時にはろれつが。。。

飲ませ上手、聞き上手にすっかり乗せられ、
こっちの知る同級生たちの近況、昔の話、仕事のこと、
そして去年までの長い婚活生活(=男運の悪さ)、
etc. etc.

それにしても、今年は同級生とか知古の人に会うことが多いな。。。

posted by miha at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

2012年07月10日のつぶやき

miha2727 / miha27
いや、そうなんだけど〜こうやってツイート流す人ほかにいないもん。RT @taro_ksn: えーテレビ見てますもん(笑) at 07/10 19:22

miha2727 / miha27
っていうか、@taro_ksnさんのが公式より超速報なのがすごいわo(≧▽≦)oRT @taro_ksn: よしゃー同点タイムリー陽岱鋼! at 07/10 19:19

miha2727 / miha27
血流がすごいのかも。。。RT @ooyoreno: 母親に手を引かれてヨチヨチ歩く幼子を見るにつけ思うこと。ずっと腕上げっぱなしで、ダルくならんのだべか? at 07/10 18:49

miha2727 / miha27
ナニゆーてまんねん。。。(-_-;RT @ooyoreno: 男、根元、気になる三振、ですね。男根、元気になる三振、ぢゃないっすよね?! と、あえて突っ込んでみる。RT @taro_ksn: よしゃー男根元気になる三振!勝さんも好調だよしじみ! at 07/10 18:46

miha2727 / miha27
言ってそう。。。RT @ooyoreno: こういうとき、日本側は「ですよね〜」とか言っとるんだろか。
尖閣国有化、説明求める=日中関係悪化を懸念−米(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/KtuEwoba
 at 07/10 13:27
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

2012年07月08日のつぶやき

miha2727 / miha27
と言った途端にオワタ。。。( -  - ; RT もーヤだ、心臓痛い。。。RT @taro_ksn: よしゃー杉谷ラッキータイムリーエラー!さぁよしお続け〜! at 07/08 16:28

miha2727 / miha27
もーヤだ、心臓痛い。。。RT @taro_ksn: よしゃー杉谷ラッキータイムリーエラー!さぁよしお続け〜! at 07/08 16:27
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

2012年07月05日のつぶやき

miha2727 / miha27
おぉ…o(≧▽≦)oRT @taro_ksn: 来たか! RT @ancotin: きたあああああ!! RT @moppon: うおおお!RT @iroht: 大嶋ほーむらーん! at 07/05 15:34
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

減少に転じ?

私の大大大好きなアスパラが安くておいしい季節が終わった

その分の大量のマヨネーズ摂取がなくなる

絶賛減量中!

と、なるはず。。。

posted by miha at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日のつぶやき

miha2727 / miha27
今朝、通りすがりに男二人のケンカ(?)を聞いたのだが…感情的になってしまってる人の方が見ててカッコ悪いね。。。だだっ子みたいで(´・ω・`) at 07/04 15:44
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

2012年07月02日のつぶやき

miha2727 / miha27
労働力の垂れ流し、労働力の搾取、労働力の使い捨て。。。 at 07/02 20:09
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

2012年07月01日のつぶやき

miha2727 / miha27
@taro_ksnさんのこの前向きつぶやきでいつも救われている私です。。。RT @taro_ksn: よしお掴んで試合終了引き分け〜 最後森内よく頑張った!久さん復活出来てた!そして杉谷ホームラン良かった〜!あとは次のカードから勝って行くぞ! at 07/01 20:28
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする