2012年05月25日

九州旅。

去年の福岡・長崎旅について、かねてより書きかけていた新記事を
一つアップしました。
(かなり、今さらだが。。。)
http://mihatabi.seesaa.net/article/271943748.html

posted by miha at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

2012年05月22日のつぶやき

miha2727 / miha27
マウンドではメンタル強そうなのに。。。RT @ooyoreno: ダルビッシュが行っちゃって、寂しいのかな。 http://t.co/U9h52nEI at 05/22 19:35
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

高知で決めたがじゃ。。。

昨日、日付が変わる直前に土佐から脱藩して蝦夷地に到着。
来年は、倉敷に行こうと決めたがじゃ。

その後、有名どころは早めに制覇しておきたいということで、
金沢(何県か忘れた)、琵琶湖のところ、伊勢湾、鹿児島の龍馬の逆矛も見たいという感じで、
5年先まで決まったぜよ。

これは、全国の球場&坂の旅シリーズなのだが、どこにでも坂はあるろう。(球場もそれなりに)

※沖縄はいろいろ食べたいので、それだと一人ではさびしいので二人以上で行きたい。
行く人がいたら、急きょ、この5年の中のどこかに割り込ませる。

以上、個人的なメモ。

posted by miha at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

2012年05月18日のつぶやき

miha2727 / miha27
気づけば、火吹くほど、いちょがちぃ。。。 at 05/18 16:41
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ホークスの底知れない強さ。

というのを感じたのは、忘れもしない去年、中継ぎだった摂津投手が先発転向して、
そんな甘くないやろ、と思ったのに、あれよあれよと思う間に、
けっこう勝ち星を重ねていくのを見た時(結果、10何勝したと思う)。
そんなバナな、と、ホークスというチームに対して不気味なコワさを感じ始め、
案の定、後半はアレだった。。。

もちろん、去年のチーム成績は摂津投手一人の功績じゃないのだけど、
何となく、そのことを強さ(層の厚さ、人材の潤沢さ)の象徴のように勝手に感じていたもんだ。

それにしても、同じように主力が抜けたホークスが、
今季ここまでせっかく北海道日本ハムファイターズより下の順位にいるというのに、
千葉ロッテが許可もなく天井にやってきて居座っているので、
目の上のタンコブみたいで、まことにジャマくさい。。。

posted by miha at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

2012年05月15日のつぶやき

miha2727 / miha27
知りまへん。。。RT @aomatsunoriaki: 515事件。。。

って何だっけ?
とりあえず今日だけど。。。
 at 05/15 16:03

miha2727 / miha27
これは悲報。。。(隠れ愛好者としては)RT @ooyoreno: 自転車は体に悪い http://t.co/AkJUTtxk
ま〜じ〜で〜!?
 at 05/15 16:01

miha2727 / miha27
まったく!!RT @koba6363: 声の大きい社畜解説員?は「やることやってから値上げじゃないのか」と東電だけじゃなく消費税増税にも言えよ。 #tbs at 05/15 12:47
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

この違いは。。。

自分が既に知ってることを「教え」られた時、

今まで知らなかったフリをしてまで
「へぇ〜そうなんだぁ〜。教えてくれてありがとう!!」とか
「物知りなんですね〜!」とか言いたくなっちゃう場合と、

「そんなこと、知っとるわぃ(○`ε´○)!」みたいに、
口にはせずとも、なんとなくムッとしちゃう場合がある。。。

フフフのフ。。。

posted by miha at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日のつぶやき

miha2727 / miha27
あぁ…やっと数字が合った。。。(T ^ T) (お祝いつぶやき) at 05/14 13:36
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

2012年05月12日のつぶやき

miha2727 / miha27
そのまま寝られるから便利と言えば便利。。。RT @ooyoreno: そやねん。ダメ男やねん。RT 寝間着のまま〜!?RT 朝からだらだらパソコンに向かうも、まったく集中力なく夕暮れを迎える土曜日。しかも寝間着のまま… at 05/12 22:32

miha2727 / miha27
寝間着のまま〜!?RT @ooyoreno: 朝からだらだらパソコンに向かうも、まったく集中力なく夕暮れを迎える土曜日。しかも寝間着のまま… at 05/12 19:24
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

この世で決して信じてはいけないもの。

けっこう前に何かで見たのだけど、
「この世で決して信じてはいけない二つのもの」って感じのがあって、
それは「こちら側のどこからでも切れます」っていうのと、
「手でカンタンに開けられます」っていうのだったかと思う。

これを見た時、「まったくだ!」と爆笑したもんだったけど、
これらは、最近、何となく改善されてるような気がする。

そのかわり、今、私の中で一番ホットな「決して信じてはいけないもの」は…

自宅にいる時のiPhoneのアンテナ5本立ち!!

拝宅は、もともと建物の構造のせいなのかSBの電波には泣かされてきたのだが、(※)
ガラケーを3Gにしてからは、そのことをまったく忘れていた。(つまり、快適になった)

んが!
iPhoneだと、ガラケー3G前の状態に逆戻りや。。。

アンテナ『5本立ってても』、何か操作すると無反応。
だいぶ経ってから、『5本立ってるのに』、
インターネットにつながっていません、とか
要求がタイムアウトになりました、とか
○○の応答がありません、だかなんだか、とにかく否定と拒絶だらけや!!

そして、そのイライラと超ストレスを乗り越えて、
やっとのことでクルクルと何か反応し始めたと思ったとたんに、
アンテナが5本から0本とか1本にシュルシュルとしぼむ、
あるいは「圏外」となって、ウンともスンとも言わん。
さらに待つと、「検索中…」ってなって、ずっとどっかで何か探しとる。
そしてまた、あらためて否定と拒絶が始まり、
それでもメゲずに再試行再試行再試行…とやり続けて、
やっとアンテナ3本くらいになって動き出すってアンバイですだ。。。

時には、あまりのストレスに、途中で断念してほっぽり出すこともあんねん。

アンテナ5本てのは、我が家では単なる模様ですか〜!?みたいな。

こんな仕打ちにあいながら、わたくしは、
j-phoneから始まり、vodafone、SBと、
キャリアを変えずに運命をともにし続けております。

何の愛なんだ、これはいったい。。。


(※)同じ建物の別の階の部屋では電波バリバリだったので、エリアのせいではないらしい。また、ほかの場所ではこの不肖のiPhoneも正常に動く。

posted by miha at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

2012年05月07日のつぶやき

miha2727 / miha27
オンデマンドだから間に合うらしい。。。おそるべし。こんな綱渡りはイヤだけど〜RT @taro_ksn: おお、いろいろ手がけてらっしゃるんですね!がんばってー at 05/07 16:55

miha2727 / miha27
17時オープンのお店のメニューがまだできてない。。。
っていうか、これから校正だぃヽ(;▽;)ノ
 at 05/07 15:38
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

2012年05月04日のつぶやき

miha2727 / miha27
期待してます!RT @ooyoreno: 6末になんかあるかも。 RT 早くライブで思い切りやってください( ´ ▽ ` )ノ聞きたいです。RT ハラへったので、車中でホワイトスネークをシャウトしながら帰るべか。雨だし、Crying in The Rain でも。 at 05/04 22:13

miha2727 / miha27
早くライブで思い切りやってください( ´ ▽ ` )ノ聞きたいです。RT @ooyoreno: ハラへったので、車中でホワイトスネークをシャウトしながら帰るべか。雨だし、Crying in The Rain でも。 at 05/04 21:59
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

オトコの大嫌いなところ。

わたくし、メッタなことではご立腹とならないのだが、
それでも、たまにはアッタマに来ることがある。

特に、公共的な機関が勝手に決めたワケのわからない決まりのせいで、
コトがスムーズに運ばなくて振り回されたり、エラい迷惑を被った場合は、
かなりご立腹となる。

今日が、そのメッタにない日であった。。。

銀行の支払い限度額って、なんやねんっ!!

何の権利があって、自分のお金が下ろせないって話になんねんっ!!

そんなことしてたら、他行に全額移すぞっっっコンニャロメッ

と、怒り心頭で吠えまくっていたら、
もっとハラが立つことが起きた。

「向こうがそう決めてるんだから、怒ったってしょーがないよ」
という、オトコの一言。

向こうがそう決めてる→私だってわかっている
怒ったってしょーがない→私だってわかっている

わかっている上で、自分の困った状況にハラが立ってるわけで、
そういう時は冷静な正論はまったく必要ない。

ただ一言、
大変だったよね。まったく銀行にはハラが立つよね。
という(ウソでもいいから)共感の言葉があればいいだけなのである。

困ったことにならないための方法だってわかっているので、
(だったら、やれって話だが)
今度からこうしろ的なアドバイスもご立腹に油を注ぐことにしかならないわけで。

とにかく、ただ「共感」があればいいだけなのに、
オトコってヤツはまったく。。。(○`ε´○)!

※ちなみに、今日は、仕事で大きな支払いをしたのだけど、
個人が詐欺に遭うのを防止するために限度額を定めるようになったことは、
まあ、よかれとそうしたんでしょうと理解できる。
でも、法人の場合は、限度を決められると困る場合が多い。
特に、中小零細企業がなけなしのお金をやりくりしてる場合は、
支払い日当日の他からの入金を当て込んでることもあるので、
前もって段取りすることができなかったりするんですだ。。。

posted by miha at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日のつぶやき

miha2727 / miha27
絵になる!RT @ooyoreno: きょうはいい天気だったね。涼しくなってきたので、超久しぶりの自転車散歩。 http://t.co/wlnWbm7g at 04/30 17:27
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする