2012年04月29日

2012年04月28日のつぶやき

miha2727 / miha27
お疲れ様です、合掌。。。RT @ooyoreno: きょうは絶好の自転車日和だったのに。テープ起こしで日が暮れる… at 04/28 17:51
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

2012年04月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
え”っっ!?だから、ナニがあったのですか!?RT @koba6363: ただいま病院なう。やっと見つけた!手術終了。額に汗。 at 04/27 17:14

miha2727 / miha27
@koba6363 具合悪いんですか?? at 04/27 15:55

miha2727 / miha27
何があったんですか!?RT @koba6363: 2時間ほど空いたので近所の病院に行ったら5/9まで休診。GW中我慢するか、総合病院で待つか、ということだな。今日はピンポイントの時間指定の更新があるから、もう動けない。痛い!痛い! at 04/27 13:43
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

巡る季節の中で。。。

生物学的な生理として、脂肪を蓄える季節である冬が終わったと思ったら、

このわたくしに、「食欲の春」が到来した模様。。。

posted by miha at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

おめでたい姉妹。

わたくしは、ゼッタイに、自分の持ってる宝くじの当選番号を新聞で確認しない。
理由は、ギリギリのところまで楽しみを引き延ばすため。
いいニュースは、もったいぶって、のちのちまで取っておきたいじゃないですか。

ということを妹に話したところ、
「おねえちゃま!(←このわたくしのこと)
そんなこと言って、大勢人が通ったりしてるあの窓口のところで、
いきなりカランカランって当選の鐘を鳴らされたら、どうするの?
はずかしいじゃん!!」

いいえ、1億円が当たるんだから、
おねえちゃまはそのくらいのハズカシメは甘んじて受けますわよ!

っていうか、妹よ、アンタも相当おめでたい。。。

posted by miha at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじが。。。

1億円当たる予定だった宝くじ15枚を大事に暖めながら、
心の準備をしていたのだが、
今日、満を持して引き換えに行ったら、

何か手違いがあったらしく、300円しかもらえなかった。。。

どゆこと??

posted by miha at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
次回のクレジットカード引き落とし額を見て、倒れそうになった(T ^ T) at 04/24 10:03
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

2012年04月23日のつぶやき

miha2727 / miha27
しかし、印刷の色校の色味が判断できない印刷会社の営業マンっていうのも…どうなの? at 04/23 11:23
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

2012年04月20日のつぶやき

miha2727 / miha27
まったく。。。RT @taro_ksn: 米はお聞きしてましたが墨までも… RT アホな。。。RT @AOMATSUNoriaki: 日米墨ほぼ全て RT 札ド、東ド、ハマスタ、甲子園、広島市民、ヤフー、後楽園と円山 RT... at 04/20 11:10

miha2727 / miha27
アホな。。。RT @aomatsunoriaki: 日米墨ほぼ全て
RT 札ド、東ド、ハマスタ、甲子園、広島市民、ヤフー、後楽園と円山
RT @taro_ksn 行った球場は札ド、クリネックス、西武、東ド、神宮、横浜、ナゴド、京セラ、甲子園、広島市民(旧、北九州、平和台、ヤフー
 at 04/20 10:36
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

2012年04月19日のつぶやき

miha2727 / miha27
なるほど〜。あり得ますね。。。RT @koba6363: イップスじゃねぇのか。ヤンキースのセカンドで、スローイングのイップスにかかってしまったのがいたが、キャッチングとは…。 at 04/19 19:05

miha2727 / miha27
受かる受かる〜♪RT @taro_ksn: 今日の試験受かれば余裕出来るんで行けるかなーと… at 04/19 19:03

miha2727 / miha27
それはぜひとも行ってレポートしてくれないと!!RT @taro_ksn: 来月のズムスタ交流戦行こうか悩み中っす。 at 04/19 18:52

miha2727 / miha27
行きたい!RT @taro_ksn: なんとかズムスタ行きたいものです(笑) RT 私は札ド、東ド、ハマスタ、甲子園、広島市民、ヤフーに、後楽園と円山。。。RT 行ったことある球場は札ド、クリネックス、西武、東ド、神宮、横浜、ナゴヤドーム、京セラドーム、甲子園、広島市民(旧… at 04/19 18:28

miha2727 / miha27
私は札ド、東ド、ハマスタ、甲子園、広島市民、ヤフーに、後楽園と円山。。。RT @taro_ksn: 行ったことある球場は札ド、クリネックス、西武(屋根付く前も後も)、東ド、神宮、横浜、ナゴヤドーム、京セラドーム、甲子園、広島市民(旧)、北九州、平和台、ヤフードーム。結構行ってる? at 04/19 18:21

miha2727 / miha27
確かにうちも見てます。。。RT @taro_ksn: ここまで詳細に個人で調べるなんて!福岡でも差し替えでホークス戦とかやるのはデフォルトだし、野球ってやっぱり視聴率コンテンツ RT @tsugecha: おハム戦って本当にそんなに視聴率獲http://t.co/doH7tWzn at 04/19 18:00

miha2727 / miha27
え。瞬間最大4くらいに感じました。。。RT @koba6363: 震度1か2だったようですね。「でかい」の「で」で終わったような。 at 04/19 15:07

miha2727 / miha27
一瞬だけすごかったです。RT @koba6363: 短く強い揺れだった。 嫌な感じだ。
RT @earthquake_jp: [気象庁情報]19日 06時20分頃 石狩地方中部(N43/E141.3)にて 最大震度2(M2.7)の地震が発生。 震源の深さは10km。
 at 04/19 14:31
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

2012年04月18日のつぶやき

miha2727 / miha27
全然、ノらない。。。 at 04/18 16:40
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

鼻毛。

いつもウンザリしているのだけど…

よく、「鼻毛出てる」ことが原因で笑われたり、
恋が冷められたり、フラれたりって話があるけど、
そんなのいったい、ナンボのもんじゃい!って思う。

っていうか、テレビでこんなにこのネタが言われるようになるまで、
世間では「鼻毛が伸びたら切る」っていうお手入れが行われ、
それが身だしなみとして推奨されていることすら知らなかったわたくし。
というのも、たぶん、自分は外に見えるほど鼻毛が伸びたことがないし、
そのせいで、鼻毛というものを気にしたこともないので、
他人の鼻の穴から毛が出てるかどうかなんて、気づいたこともなければ、
チェックしようと思って、ことさらそこを見たこともない。

さらには、そういうことがネタみたいに言われるようになってからも、
誰かの鼻において、そういう現象を見たことがない。(目がよくないせいか??)

そしておそらく、もし、そういう現場を見たとしても、
何とも思わないだろうと想像する。
ただ、今はそういうことを身だしなみとしてうるさく気にする風潮があると知ったので、
教えてほしいなら、教えてあげないでもない。
でも、絶対に、そのことでその人を笑ったり、恋が冷めたりなんてしないと思う。

いいですか。
そんなもん、切れば終わりです。

それだけのことでしょ?

それとも、ふだんそういう身だしなみに無頓着だから「鼻毛が出る」のであって、
出るってことは、身だしなみがダメ=(極端に言えば)人としてダメってことですか?

小さい。。。ケツの穴が小さすぎる!

人なんて、そんなに完璧じゃない。
そういう細かいところに気づかって、常に整えておくことは、
確かに美点にはなると思う。
でも、その逆は真じゃなくて、それくらいのことで「ダメ」って、私は思わない。

とにかく、私にとっては、鼻毛はどうでもいい。

それよりも、思わぬヘンなところに知らぬ間に生えるタカラ毛の方がヤバい。
ヘンなところであればあるほど、気づきようもないやんか。。。

(※皮膚科の先生もおっしゃっておりましたが、毛が生えるってことは、ものすごい正常なたくましい生命力の証なのです。何百という細胞が正常に機能しての、あの1本の毛なわけです。だから、慶賀なことと言っていいくらいなのだ)

posted by miha at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

2012年04月16日のつぶやき

miha2727 / miha27
83歳の人が「ワープロ専用機」で打った原稿を校正&修正中…感心するやら苦笑するやら…(^ ^ ; なのだが、自分がそんな年になった時、この人と同じとこまでできるかと考えると。。。 at 04/16 11:08
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

2012年04月15日のつぶやき

miha2727 / miha27
もちろん、中田くんのサヨナラHRはナミダもんだったんだけど…それより、スレッジは、どんなに打たなくても、あの、楽天とのCSで満塁HRを打ったという過去の実績だけで、私の中では永遠に許されてるのかもしれない、ってことに、今日気づいた。。。 at 04/15 17:14

miha2727 / miha27
すべきことを一つ忘れてきた。。。(ノ- - ;) at 04/15 12:58
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

2012年04月14日のつぶやき

miha2727 / miha27
こらこら。。。RT @taro_ksn: スレッジ「横浜を出る喜び(意訳)」 at 04/14 23:24

miha2727 / miha27
はい、ありがとうございます!RT @kibou_no_sora: 頑張ってください(^_^) 骨は拾いにいきます!RT 世のため、人のために行ってきます。。。RT なら止めればよい。。。 RT 行きたくない。。。 at 04/14 22:43

miha2727 / miha27
世のため、人のために行ってきます。。。RT @kibou_no_sora: なら止めればよい。。。 RT 行きたくない。。。 at 04/14 17:28

miha2727 / miha27
行きたくない。。。 at 04/14 17:03
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

2012年04月13日のつぶやき

miha2727 / miha27
友だちが、今日のま〜くんvsゆ〜くん@札ドのために、午後休を取ったらしい。って、やり過ぎやろ。。。(私は普通に行きます♪)(ま〜くんがんばれ!!でも、勝つのは…という展開希望) at 04/13 14:43
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

2012年04月12日のつぶやき

miha2727 / miha27
あ、なんかなつかしい …!?(o^^o)RT @taro_ksn: アウェイすなぁ〜(ただし自宅から徒歩5分)
http://t.co/LfNoqmio
 at 04/12 17:58
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

2012年04月11日のつぶやき

miha2727 / miha27
ずっと監視されていて、つらい。息が詰まる。。。 at 04/11 15:52

miha2727 / miha27
ナニ言ってんですか!ヾ(@>▽<@)ノでも、すごくわかります!!RT @ooyoreno: ノーバン始球式って書き方、どうかと思うな。
一瞬、なぬっ、と思てしまふ。
 at 04/11 10:37
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

2012年04月10日のつぶやき

miha2727 / miha27
打ってもらって勝つって…ダルくんじゃなくて、(去年の)ハンケチくんの勝ち方みたい。。。RT @taro_ksn: オープン戦途中から、ずっとこんな感じのピッチングですねまぁ勝ちは勝ちなんで、ダルビッシュの修正能力に期待しましょう!でも松坂みたいなんだよなぁ(笑) at 04/10 12:48

miha2727 / miha27
なんだか…よくわからない野球だった。。。でもよかった〜(´。`) RT @taro_ksn: アンドラスがキャッチしてスリーアウト、試合終了〜 いやーとりあえずダルビッシュ勝ったなぁ。野村克也「ダルくん、神の子、不思議な子」 at 04/10 12:33

miha2727 / miha27
涌井は自分が勝ってから言うように。。。RT @taro_ksn: 涌井「見てみ、ダルビッシュがメッチャ打たれとる。気持ちエエわ」 at 04/10 10:35

miha2727 / miha27
ダルくんのこれは、いつもの開幕の呪縛と同じもの?それとも…?(;_;) at 04/10 10:29

miha2727 / miha27
そうそう、契約に「鶴ちゃんとセットで移籍」っていうのを入れるべきだった。。。RT @taro_ksn: やはり鶴岡が必要…(笑) RT @ancotin: ARAKAKI at 04/10 10:14
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

生き返れ。

昼前、心臓がかろうじて動いてる以外は、
四臓六腑すべてが止まってしまってるような仮死状態にありました。
動けなくてダラリンとなってました。

それが、ダルビッシュくんのピッチングのせいなのか、何なのか。。。

なんとか自ら鼓舞してお昼を食べたら、今度は四臓六腑がいっぺんに動き出して、
カッカ、カッカと体中が燃えて、顔も火を噴いたようになって、
血流よみがえり、汗も出て、神経も通って来て、生きた心地が戻ってきました。

ダルくん、あなたのピッチングはおネエさんの生命に関わるみたいなので、
次は、ちゃんとお願いします。。。

posted by miha at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地理上の新事実発見。。。

5月に生まれて初めて四国に行くので、
「龍馬の生まれた高知」と「『千と千尋の神隠し』のモデルとか聞いたことのある道後温泉」以外、
まったくイメージも知識もないわたくしは、地図を見てみました。

すると、なんと!
今まで、本州の真ん中へんのカオスにとりあえず突っ込んでおいた四万十川が、
実は、本州ではなくて高知にあることを発見!!

いや〜驚きましたヽ(;▽;)ノ
地図は、いつ見ても、新発見があっておもしろい。。。

posted by miha at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする