2012年03月31日

2012年03月30日のつぶやき

miha2727 / miha27
んですね!RT @ooyoreno: そして、佑ちゃんにも死に物狂いで投げてもらいたい!RT それでも私は今日を死に物狂いで終えて、札ドに行くつもり。。。RT 週末、月末、年度末…。
なんでだなんでだろ〜
 at 03/30 14:55

miha2727 / miha27
それでも私は今日を死に物狂いで終えて、札ドに行くつもり。。。RT @ooyoreno: 週末、月末、年度末…。
なんでだなんでだろ〜
 at 03/30 14:44
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

2012年03月29日のつぶやき

miha2727 / miha27
某所の金庫で180日サイトの手形がグッスリ眠っている。あんなに寝るくせに1円も育たないとは。。。 at 03/29 19:02

miha2727 / miha27
超お疲れ様です。。。RT @koba6363: 江別まで出てきて空振り。明日もまた来なきゃならん。(^_^;) at 03/29 17:40
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

2012年03月28日のつぶやき

miha2727 / miha27
♪♪〜RT @ooyoreno: やります。たぶん。RT @WARASHI: デスペラード唄いますように〜♪ RT 早く実現しますように〜♪RT ただいま画策中。RT @WARASHI: @ooyoreno LIVEしてないからですよ!w at 03/28 14:24

miha2727 / miha27
光陰矢の如し。。。RT @ooyoreno: たちまち昼だなと思ったら、もう昼終わりじゃないか。 at 03/28 12:53
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

2012年03月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
春の唯一イヤなところは、原因不明の頭痛がずーーーっと続くことだわ。。。 at 03/27 18:38
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

2012年03月26日のつぶやき

miha2727 / miha27
早く実現しますように〜♪RT @ooyoreno: ただいま画策中。RT @WARASHI: @ooyoreno LIVEしてないからですよ!w at 03/26 18:24
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

男運うん。

友だちと飲んでて、私の(去年までの)「男運の悪さ」は、
申し訳ないけど爆笑に値する、と爆笑された。。。
ちょっとした出会いでさえも全部、小説になる、
最低でもショートショートが書ける勢いだ、と。

んな、バナな。。。
と、思いながら、ふと気づいたのだが、
それは、単にこういうトシまで一人だと、
つきあう数も自動的に多くなるし、
紹介されたりなんだりで、いろいろ会ったりもするわけで、
それだけ、「ヘンな」男に遭遇する確率も上がって行くわけじゃない?

だから、しかたないのよ。。。

酒井順子が書いていて、私も読んで膝ポンポンだった話、
「お見合いも、ある年代までは比較的まともな普通の男がやってくるが、
ある年代を超えると、『宇宙人』がやってくるようになる」ってぇのがあるじゃあ、ないですか!!
それですよ、それ。

そもそも、女余り男不足の世の中で、
ある年代を超えて「よい男」否「普通の男」でさえ残っているわけがない。
なので、よっぽど強運じゃない限り、逆に、掘り当てるのが難しいのであって、

決して、わたくし個人の男運が特別に悪いってわけではないので、誤解なきよう(^o^)/

ちゅうか、これは、それらをネタにして小説を書けという天の啓示なのか。。。

いや、そんなネタはもう要らないので、今年は普通の幸せをくださいヽ(;▽;)ノ

posted by miha at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

2012年03月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
季節の変わり目って、体調崩しやすいものですRT @ooyoreno: 最近、めちゃめちゃ風邪ひきやすくなっちゃってんだけど、なんで? 先月、人生初(?)のインフルエンザを経験して以来、よわよわなボキ。 at 03/21 16:31
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

パパは何でも知っている。。。

「バカボン」というあだ名の友だちがいるのだけど、
この前、そのあだ名は、はるか昔に私が付けたんだと言われた。

そんなことは、まったく忘れていた。

で、今や、友だちはバカボンのパパの年齢も越えてしまったので、
いつまでもバカボンバカボン言ってる場合ではなく、
一気に「バカボンのパパのパパ」に昇格したのだが、
長いので、呼ぶ時は略して、結局バカボンと呼んでいる。

それにしても。
古い友人とは恐ろしいもので、
私が何か言ったりやったりすると、必ず「昔からそうだよね」とか、
「昔からそう言ってるよね」とか言うので、驚く。

だって、そんな昔から同じことを言っていたとか、
自分でも忘れてるもんね。

特に指摘されたのが、
「間が悪い」
「関西人が好き」
「妄想癖がひどい」
「ガタイのいい男が好き」
「やらかしちゃいけないところでやらかす」
ということらしい。

まったく。。。
パパは何でも知ってるのだ〜
って話だった。。。

posted by miha at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

素朴な疑問。

久方ぶりに、お姐様の億ションにお邪魔した。。。

思えば、以前、何度か行った時は、いずれも誰かが一緒だったり、
ご本人と一緒だったために、一人で建物に入って行ったのは初めてだった。

建物に入ると、そんじょそこらの名の知れたホテル以上に高級な
いや、華美な?カウンターがあり、
昼間行くと、こジャレた守衛みたいな人が鎮座してるらしい。
(要するに、管理人??)

そして、壁も床も大理石と思われるロビーには、
そんじょのホテル以上に立派な応接セットがしつらえられ、
私のおケツで座るのも申し訳ないって感じなので、一度も座ったことがない、
つまり、人を寄せ付けない雰囲気を醸し出している。

ここからが、一人で行って気づいたことなのだが…
まず、そのデッかい応接セットを横目にお姐様の部屋番号を呼んで、
は〜い、どうぞぉ〜♪とオートロックをハズしてもらって進むと、
もう一つのロックされたドアがあり、
そこでもう一度、お姐様の部屋番号を押さねばならないちゅうことだ。
今度はロックをハズしてもらう必要はなく、押せばいいだけなのだけど、
タイミングをはずすと、最初のドアからやり直しになるのか?
おそるべし。

そして、エレベーターへと進むのだが、
乗ると、階数ボタンはすでにお姐様の部屋の階数に点灯している。
ほかの階は押しても無効になっている。
おそるべし2。

さらに、帰り。
たまたま、お姐様の部屋を出て、エレベーターを呼んだら、
下から上がって来て、誰かが乗っていたので通り過ぎて行ってしまった。
(腰パンの、チャラチャラした若い男だったので、
億ションに似つかわしくないと思ったのだが…
それは、このわたくしとて同じと気づいた。。。)
降りて来たエレベーターは、またまたすでに、ちゃんと「1階」が点灯していた。
ほかの階は押せない。
おそるべし3。

んーむむむ。
誰か見てるのだろうか。。。

もし、住人同士で、
ほかの階のハイソでセレブな大金持ちのお友だちのお部屋にお邪魔したい場合、
エレベーターはどうなるのだろうかちら。
下のエントランスの操作なしに、いきなり途中階でエレベーターを呼んだ時は、
好きなようにできるちゅうことなのか。

お姐様に訊けばいいのだけど、恐れ多くて頻繁には行きたくないので、
すぐには訊けない。。。

posted by miha at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

軽くハラが立つ瞬間3

これまた、CMなのだが。。。

ちょっと前、ミラ○ースのブルース・ウィリスのCMがミョーにハラが立つ。
という意見を見て、確かに!と思ったのだけど、
それに負けず劣らずなのが、

「ん〜、つながってるね〜?」と、鍾乳洞の中で言ってる○uのアレだ!!

わたくしとて、ソ○さんとこのつながらなさに、たまにプチ切れたり(ブチではない)してるが、
あの当てこすりぶりには、軽くどころか、かなりハラが立つ。
っていうか、はっきり言って、いやらしい!下品!!不快感マックス!!!

私は、j-phone、vodafoneを経て、現在softbankユーザーとなっておる。
すべての苦楽をともにして今日まで来ているのである。
筋金入りなのである!

そのせいか、あのCMは、許せん!
しかも、星飛雄馬を冒涜している!!
だいたい、星飛雄馬には、囲まれたところではつながりにくい、みたいな、
そういう性質の方がキャラ的に合ってるやん。
重いコンダラ試練の道なんだから!!

とにかく、ソ○さんには、ますますがんばってもらいたいものだっ( ̄^ ̄)ゞ

posted by miha at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

春眠、暁を覚えず。。。

だんだん春になって来て、わたくしは、ますます夢を見るのに忙しい。
とにかく最近は、やたらと長い、つじつまのあったひと続きの夢を朝方にずっと見てる。

これが、なにか春と関係あるのか。
だから、春眠暁を覚えないのか??

さておき、つじつまが合ってる=意味不明なオモシロさはない。
ということで、そこがちょっと不満といえば不満。

ゆうべ、というか、今朝は、私のお仕事関係の知り合いがたくさん出て来て、
みんな体育館みたいなところにいて、
看護師のグループや学校の生徒のグループや、
とにかく種々雑多なグループが一堂に会して、ぎゅうぎゅう詰めな中、
ドッヂボールが始まってしまった。
私は、お仕事関係の人から領収書を受け取ったり事務的なことをしていたので、
ボールが飛んで来た時、キャッチも失敗したし、
投げても全然ボールが飛ばなくて、大ひんしゅくだった。
それで、別のお仕事関係の人がたいそうガッカリして、
もう私のことはキライだみたいに言ったので、
え?そんなことで?と焦ってその人を追いかけたけど、
エレベーターに乗ってしまったので追いつけなかった。

しょうがないので、一人に一部屋割り当てられてる立派な化粧室に入って、
善後策を考えることにした。

という幕切れの夢だった。。。

posted by miha at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春分の日。。。

今朝、ラジオで、今日の札幌は日の出が5時59分で、
とうとう5時台に突入したって言ってました。

そして、今、17時半前くらいでまだちょっと明るいのに気づき、
もうちょっと日が経てば、昼と夜が12時間ずつになるんじゃないの!?って思ったら、
そういえば、もうすぐ春分の日が来るじゃあ、ありませんか!?

そっか…
だから、春分の日があるのか。
っていうか…春分の日って、そういうことだったのか。。。

posted by miha at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする