2012年02月25日

2012年02月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
誰かまた成敗したい人でもいたん?RT @kobayouster: 一かけ二かけ三かけて仕掛けて殺して日が暮れて 橋の欄干腰下ろし 遥か向こうを眺むれば 〜おっさん おっさん どこ行くの あたしは必殺仕事人 中村主水と申します それで今日は どこのどいつを殺ってくれとおっしゃるんで at 02/24 12:23
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

予知夢!?

先日、夜、眠っていて、夢の中で号泣して、本当に泣きながら目が覚めた。
そのあと、ひとしきりかなり激しく泣いてから、また眠った。

そういうことは時々あって、いつものように、
今、自分にとってよくないことがたくさんあるから、
ストレスかなと思っていたのだが。。。

今回の夢は、ある人のお葬式で、たくさんの女性(知古の人たち)が参列していた。
でも、最初は故人が誰なのかわからなかった。
ただ私は、参列者の中で、私が故人と一番仲がよかったと思っていて、
弔辞を読んだりさせられるのではないかと覚悟していた。

結局、別の女性が弔辞を読むことになっていて、
それを聞きながら、故人との数々の思い出を心の中でたどり、涙にくれ、
(つまり、この時点では誰が死んだかわかっていた)
周りの人が私の悲しみを思いやって、すごく気を使ってくれる中、
なぜか軽トラックの荷台に乗り込み、どうやら火葬場へと向かうような感じになった。

私は立ち上がって、運転席の後ろのところに頬杖をついて、風に吹かれながら景色を見、
故人を思ってますます激しく泣いて、そこで目が覚めたというわけだった。

***

実際泣いたし、いやにリアルな感じ(ところどころヘンだが、夢にしてはつじつまが合ってる)だったので、
夢の中で故人となってた人を通じて知り合ったデザイナーにメールをした。
こんな夢を見たけど、あの人は元気ですよね?と。

すぐに返事は来なかった。
向こうも忙しいんだろうと、こちらもそれほど気にせずにいたところ、
夕方、ただでさえ忙しい中に、さらにスケジュールが超タイトな仕事が入って来た。
偶然、そのデザイナーに頼むような仕事だったので、スケジュールを押さえようと電話をした。
すると、なんと、配偶者のお父様が亡くなったというじゃあ、ありませんか。
それで、メールの返事もできてなかったと。
仕事は頼めることになったけど、ただでさえきついスケジュールなのに、
お葬式関係で時間が制約されて、お互いにかなりやりづらいことにはなる。
ちょっと先が思いやられる感じなのだ。。。

っていうか、これは予知夢だよね!?
彼の親族のお葬式。
その関係で、実際の仕事に影響が出る。
私と彼は、夢の中で故人として出て来た人を通じて知り合った。

とくれば、間違いない。。。

これは、このわたくしの能力が、ますますスゴくなって来たってことなのか。。。

posted by miha at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

2012年02月22日のつぶやき

miha2727 / miha27
今日2月22日は、にゃんにゃんにゃん、で、ネコの日。わたくしのようなネコ科の人間も該当するので、貢ぎ物がもらえるかもしれない。。。 at 02/22 12:30
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2012年02月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
おっそろしく横長(左右約5メートル)の看板データを原寸で作れって言われて、それをイラレでやって、生まれて初めて気づいたのだが、イラレの編集画面(?)って、実寸で約5メートルが限界なのかちら。横スクロールで端っこが見えてやりづらいんだが。。。 at 02/21 18:00

miha2727 / miha27
Twitterも、何となく自分の役割も終わったのかなと思って、ご無沙汰気味になってた。。。見てない間、何か事件起こってましたか? at 02/21 11:32

miha2727 / miha27
ホンマや。。。RT @aomatsunoriaki: ホンマでっか?
RT 昨日の「ホンマでっか」TV、見なければよかった。。。
 at 02/21 11:12
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

2012年02月16日のつぶやき

miha2727 / miha27
昨日の「ホンマでっか」TV、見なければよかった。。。 at 02/16 18:32

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 国民の皆さん、政治家と公務員の為に消費税を上げようではありませんか!消費税を上げていただければ政治家と公務員は潤います。皆さん、我が国は政治家と公務員の生活が第一です。 at 02/16 16:30

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 昨日のダルビッシュの会見は素晴らしい会見だったと思う。プロ野球選手やプロを目指している人は彼の会見を見て何を感じたんだろうか? # at 02/16 16:30

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: フクシマダイイチの二号機の炉内の温度が上昇しているらしいが東京電力様は問題ないと言っている。しかし東京電力様の言う事は電気料金を上げると言う事以外は信用できないという流れが世の中に出来ているのである。。。 at 02/16 16:29

miha2727 / miha27
そこに興味(尊敬)を持って食いつくわたくしは、女じゃないっていう意味ですか?RT @kobayouster: 俺の会話のネタって何だろうと考えた。政治、経済、歴史、戦争、、、全く女に興味を持たれないネタだ。。。 at 02/16 16:29

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @NakashimaSense: 何かの相談で「意中の女性からチョコもらったんですけど、ホワイトデーのお返しは何が喜ばれますか?」に対して「3月14日ってアホか!今すぐ食事に誘え!」って答えてた。できるヤツとできないヤツはこんなに違う at 02/16 16:21
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ホレる。。。

これまで生きて来ての経験上、
オオゴトを治してくれる医者と引っ越し屋のアンちゃんたちには、
否が応でもホレてしまう(一瞬だが、かなり熱烈に)ことはわかっていた。

特に、アンちゃんにダンボールを3段積みで軽々と持ち上げられた日にゃ、
間違いなく何か出るね、脳の中で。
で、ポゥ〜っとなって、「私も運んで〜♡」となる。

そして、このたび、わたくしが使用するMacのうちの一台が、壊れた。

パソが壊れるってのは、これまで生きて来て初めての経験だったのだが、
それで新たにわかったことは…

コンピュータを直す人にも、ホレるね!!

ってことだった。。。

posted by miha at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

2012年02月02日のつぶやき

miha2727 / miha27
エクセル2004forMacが静かに静かに崩壊中。。。問い合わせたら、1月10日に有償サポートも終わったので、そっちで勝手に情報あたって解決しろって言われたので、もうあの会社の製品は買いたくないのだが。。。 at 02/02 16:28
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする