2011年12月29日

2011年12月28日のつぶやき

miha2727 / miha27
スゴ過ぎる!!!RT @aomatsunoriaki: 携帯番号にとある数字を掛け合わせると『気持ち悪い』数字が出ると話題に http://t.co/VdadUS3j at 12/28 15:42

miha2727 / miha27
これ、開けない。。。RT @aomatsunoriakit: 【New】 「アイ」がない。。。:  偶然電車の外にいたおじさんのセーター。 http://t.co/4Zq0smMZ #panchona at 12/28 15:40

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 紅白出場も「消臭力」はダメ ミゲル君困惑 http://t.co/DNhMgDjI at 12/28 14:56
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

2011年12月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
明日が冬至ってことは、これからだんだん日が長くなって行くのね〜それだけでうれしい。。。 at 12/21 17:02
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

2011年12月15日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @CopyPaste_bot: 31←素数
331←素数
3331←素数
33331←素数
333331←素数
3333331←素数
33333331←素数
333333331←素数じゃない

何か素敵じゃない?
 at 12/15 17:29

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @CopyPaste_bot: 四葉のクローバーを見つけるために三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。だが四葉のクローバーは若葉の時に出来た傷から四葉になるため、踏みにじって探す者がいなければ生まれてこない。幸せなんてそんなもの at 12/15 09:59

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 中国人は道徳心が無いから儒教が生まれた。日本人は勇気がないから武士道が生まれた。アングロサクソンはずるいからフェアプレーの精神が生まれた http://t.co/OdWxrjKo at 12/15 09:57

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @nakkhtak: 親戚に公務員がいるけれど,「上から有給取れって言われた」と言って休暇を取っていた。民間では有り得ないんだろうなぁ,と一瞬思ったが,よく考えろ。おかしいのは民間の方だ。 at 12/15 09:57

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: キニ速 気になる速報 : 三島由紀夫の11歳のときの作文凄すぎワロタwwwwwwww http://t.co/OCb3XNXB at 12/15 09:54
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

2011年12月14日のつぶやき

miha2727 / miha27
最近、イラレが一発で起きないのはなぜなんだ。。。 at 12/14 17:47

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 勤労の義務が憲法に定められている国家は“旧ソビエト社会主義共和国連邦”、“朝鮮民主主義人民共和国”、“日本”の3カ国だけなんですね・・・。 http://t.co/nL0i50Tt at 12/14 15:30

miha2727 / miha27
予算がないのにワガママばかり言う客って、どうなの?
こっちがボランティアだと思ってるのか!?そりゃ、戦略的にボランティアに徹する仕事もあるけど、アンタのは違ゃうと言ってやりたい!!
 at 12/14 12:31

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: ドジョウ総理が日本をギリシャのようにしないためにも財政再建、消費税増税が必要だと言ってます。それならまずはギリシャのような役人天国を改める事から始めるべきではないか。 at 12/14 10:23
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

2011年12月13日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @CopyPaste_bot: ヘンゼルとGLAY TERU at 12/13 14:36

miha2727 / miha27
わざわざラフデザイン作って細かく打ち合わせてから本データを作ってんのに、そこから全部覆すっちゃあ、どういう神経しとんじゃ!! at 12/13 11:40
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

2011年12月12日のつぶやき

miha2727 / miha27
おぉ…おもしろい!!(*゚▽゚*)RT @taro_ksn: 詳細これですhttp://t.co/hsKql73z… RT: おぉ…RT @koba6363: http://t.co/F5snELk5… おおー at 12/12 18:24

miha2727 / miha27
おぉ…(*゚▽゚*)RT @koba6363: http://t.co/F5snELk5… おおー at 12/12 16:10

miha2727 / miha27
私はよく妄想モードに入る。。。RT @aomatsunoriaki: 男性の脳は時々スリープモードに入っちゃう!? http://t.co/TZuhaZJn at 12/12 12:59

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @CopyPaste_bot: 旦那が書類を書いてて、私との続柄欄が「麦」になってた。結婚を早まったかなって思った瞬間でした。 at 12/12 10:27

miha2727 / miha27
なヌっ!?そうだったのか。。。RT @aomatsunoriaki: 月食は満月にしか起こらないRT @shikisya0018 皆既月食スケジュールを!部分食開始 21:45皆既食開始 23:05皆既食最大 23:31皆既食終了 23:58部分食終了 01:18しかも月齢は満月 at 12/12 10:26
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

軽くハラが立つ瞬間2。

この前書いたら、スポNだらけになってしまったんだけど、
CMでも、そういうのがある。

それは、ドコモの渡辺謙のCMだ!!

あんな偉そうなのにベッタリそばにいられた日にゃ。。。(うっとぅしいわぃ!)

女性版の堀北真希も、ちょっと許容範囲をはみ出すな。
だいたい、なんでご主人様よりかわいくて、しかもやんわり命令口調!!

携帯はあくまでも、ご主人様に使われる従順な執事とか、従者っぽいキャラでないと。。。

と、考えたら、思わず膝ポンしてしまったくらいピッタリの人がいるじゃあ、ありませんか!

それは、家政婦のミタさん!!!!
最強!!

posted by miha at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

2011年12月09日のつぶやき

miha2727 / miha27
あぁ、向かいの建物の窓に反射する西日が目を直撃してくる!!てか、こんな時間にもう西日!? at 12/09 15:06

miha2727 / miha27
RT @koba6363: なかなかいない選手だな→プロ9年で最下位7度、チーム勝率5割以上を1度も経験したことがないという“凶運”の村田。 at 12/09 15:04

miha2727 / miha27
RT @kaijiman: ダルビッシュはメジャーに行っちゃうし、横浜は中畑監督だし、村田は巨人に行っちゃうし、日本のプロ野球への興味が.....。_| ̄|○ at 12/09 13:41

miha2727 / miha27
RT @hanochin47: なんか!!!!落書きしてたら!!!!悲しくなってきた!!!!ダダッダ!!!ダルビッシュ!!! http://t.co/VFtx6iOf at 12/09 13:36

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @CopyPaste_bot: 昔のATMは容量が少なかったから短いフレーズの切り貼りでメッセージしていた。「カードを」「お入れ」「ください」「暗証番号を」「お押し」「ください」ある日「ください」だけ無音になる故障が起き女王様ATMが at 12/09 13:21
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

私の野球人生。

第1期
なかったことにして、封印してある。

第2期
駒田とともに横浜ベイスターズに移籍。98年日本一などを経験。

第3期
ベイに最も似合わない森が来たり、駒田ローズなどが引退したりと、
ファンとしては暗黒の時代が続いていたころ、
地元に北海道日本ハムファイターズがやってきて、
セパ両リーグでひいきチームを無邪気に応援できる幸せへと。

第4期
日ハムにダルビッシュくんが入り、シーズン中はダルくん中心の生活になる。
(ダルくんの札ド登板のローテどおりに私も生活)


そして、この第4期も幕を下ろすことになりました。
第5期を同じように過ごすとすると、まず渡米しないといけないので、
野球人生どころか、人生そのものがまったく変わってしまう。
リスクが大き過ぎる。

とりあえず、旅費だけは貯めとこう。。。

さらにそして、第5期がどういうものになるのか、
フタを開けてみないと、わからない。
第2期に移行する時も、ベイとあのチームを両方応援するだろうと想像していたのだが、
フタを開けてみたら、あのチームにはまったく興味がないどころか(ほかに好きな選手もいたのに)、
すっかりアンチになっておった。これには、自分でも驚いた。

そういえば、あのチームを応援するようになったのも、
テレビ画面の中にモロ私のタイプである駒田を発見したのが始まりだったので、
結局は、あのチームというより、駒田ファンだったということだ。

日ハムは地元のチームだし、ほかに好きな選手もいるし、
先にチームとして好きになってるので、同じことにはならないと思うけど。。。

ダルくん、おネエさんは。。。

posted by miha at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモロいオッさん。

ひょんなことから、「新規事業立ち上げに奔走してる人」を紹介され、
会ってみたら、バリバリ関西弁のオッさんやった。

声はデカいわ、よう笑いよるわ、ヘンなところで一人でウケるわ、
自信満々やわ、ほいで、時々、めっちゃオチャメになんねん。

ちゅうか、非関西エリアで、
あそこまでベタベタの関西弁でまくしたてまくるヤツおらんで。


アカン。私、そういうのにめっちゃ弱いねん。。。

間違ってホレてまいそうやわ。

とりあえず、何かお手伝いできることがあれば…ちゅうことで、
ほなまたよろしく、となったんやけど。

その事業で全国制覇を狙とるらしい。
えぇわぁ、そういう心意気の人は、どうしても応援したなるわ。

がんばりゃ〜、オッさん!!

posted by miha at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: "オフレコで報道される際の肩書は以下のような暗黙のルールがあると言われている。匿名報道となっているが、肩書きの種類によっては取材源は事実上秘匿されていないものも多い。 政府首脳 -..." http://t.co/D97Lbvk2 at 12/08 16:44

miha2727 / miha27
RT @taro_ksn: 今まで本当に楽しませてもらったから、これからも応援しないとね。そしてダルビッシュ見るだけのためにUSA行ってもいいと思い始めた。→ ダルビッシュ選手のポスティングに関して http://t.co/hZMqGemV at 12/08 16:42

miha2727 / miha27
RT @hanochin47: 自分が思っていたよりも、ダルさんはいろいろ背負っているようだ(・v・)日本人の私にはピンとこないけど http://t.co/6LVkbGY2 at 12/08 16:37

miha2727 / miha27
かけっこで最下位は「ゲッパ」。RT @aomatsunoriaki: 方言診断: 方言から出身地を当てるアプリ。どれぐらい当たるのか遊んでみました!無料。 http://t.co/MRhrTAM1 at 12/08 16:35

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: "オフレコで報道される際の肩書は以下のような暗黙のルールがあると言われている[10][11]。匿名報道となっているが、肩書きの種類によっては取材源は事実上秘匿されていないものも多い。 政府首脳 -..."... at 12/08 16:27

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: スペシャ、音楽に合わせ“本物の精子”が躍る映像を公開 http://t.co/RW6yAbJF at 12/08 16:27

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: この人の誤答、深いな。 http://t.co/1xf99ndu at 12/08 16:26

miha2727 / miha27
311が意外に少ない。。。RT @aomatsunoriaki: 2011年を象徴する出来事をインパクトのある写真で綴る2011年総集編 http://t.co/EbTE1KZf at 12/08 13:56

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 「東京はキエフと同じようなもの。安全圏ではない。」ドイツ放射線防護協会会長 http://t.co/qNAMoJtS at 12/08 13:20

miha2727 / miha27
いい順に、05、03、09、02、01、99、98じゃないか?RT @aomatsunoriaki: RT @CopyPaste_bot: 以下のボジョレーを出来の良い順に並べよ
98年「10年に1度の当り年」
99年「昨年より良い」
01年「ここ10年で最高」...
 at 12/08 12:26

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 日本の財政が破綻するとか言ってるけど財政を破綻させるような政治や行政をやってきたやつらが責任取らないで国民に負担ばかり押し付けやがる。許せねえ。 at 12/08 11:59

miha2727 / miha27
なにこの、ブサイクな写真っ(`^´) RT @aomatsunoriaki: RT @mlbJP: ダルついに決断 メジャー挑戦表明へ - ニッカン http://t.co/O0wnaDIj at 12/08 09:58

miha2727 / miha27
あれってナニ??RT @aomatsunoriaki: 。。。
RT @kobayouster: どうやら俺は背の高い童顔の女性が好みのようだ。それってモロにあれだな。。。
 at 12/08 09:53
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

軽くハラが立つ瞬間。

★すぽ○と!で、番組アタマから延々とバレーボールの話をやってる時。

★すぽ○と!で、毎週月曜日に、うれしそうに「フットボール」コーナーを延々とやってる時。

★報○ステーションのスポーツコーナーで、「まずは、メジャーリーグです」などと言う時。

★Goi○g!で、某アイドルグループの亀●が、何かに挑戦したりするどうでもいい企画を延々とやってる時。

★S○1で、ノム爺のボヤキ部屋がノって来たところで、「申し訳ありません」と他の話題へ切り替える時。

…と、書いてみると全部スポーツニュースだった。

つまり、これらの時に、「そんなもんはどうでもいいから、
日本のプロ野球のニュースや特集を先に(orもっと詳しく長く)やれっ!!」と思い、
軽くハラが立っているのである。。。

特に、すぽ○と!は、その日の一番最後のスポーツ番組なので、
まったくスポNが見られなかった日などは、これを逃すとあとがない。
しかし、一番最後なだけに、時間が遅い。
番組内で、日本のプロ野球のニュースをどのタイミングでやるかで、
私の睡眠生活が大きく左右される。
先にどうでもいいことを延々とやられると、
その分寝るのが遅くなり、翌朝眠くて起きられない。
たとえ10分15分の差であっても、その影響が大きく出る体質なので。

特に、バレーボールの時期は、ただでさえその中継を延長してるせいで、
すぽ○と!のスタート時間自体が遅くなっているので、腹立ち100倍となる。

本当に、カンベンしてもらいたい。。。

posted by miha at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

2011年12月02日のつぶやき

miha2727 / miha27
確かに!RT @taro_ksn: 週休2日8時間労働な人間はシアワセだと思います… RT: @AOMATSUNoriaki: 何世紀もかけて科学技術を発達させてきたのに未だに週休2日で8時間労働とかギャグかと思う。 http://t.co/g8yg2qW0 at 12/02 12:29

miha2727 / miha27
昔、裕木奈江という「女に嫌われる女」ってのがいたけど、紗○子は老若男女幅広く嫌われてるところがスゴいRT @aomatsunoriaki: RT 溜飲が下がりましたRT @koba6363: Saeko One&only http://t.co/xmrFDenF レビューが… at 12/02 12:29

miha2727 / miha27
私にはまったくそういう感覚ないです。モチベーションがとか言うけど、じゃあ、すでにメジャーにいる人たちはどうやってモチベーションを維持するんだろ??RT @koba6363: でも、この嫁のおかげ?せいでメジャーに行けないかも。日本ではやることやったので早くメジャーに行って欲しい at 12/02 12:15
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

2011年12月01日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @shuumaimaimai: 神様はダルビッシュを作った。 神様はダルビッシュに、抜群の野球の才能、196cmの高身長、端麗な顔と肉体美を与えた。 天使が言った「神様、これではダルビッシュが恵まれすぎています」 神様はこう返した「大丈夫、妻をサエコにしておいた」 at 12/01 20:17

miha2727 / miha27
ほんと!あまりにスゴくて(なぜか)溜飲が下がりました!RT @koba6363: Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方 http://t.co/exQNqdMx… カスタマーレビューがすごいね。 at 12/01 20:17

miha2727 / miha27
このシリーズは単純に笑えるなぁRT @taro_ksn: これも→なんJ(まとめては)いかんのか? 巨人・金刃 http://t.co/lIglKtQv RT: 吹き出した。。。RT @aomatsunoriaki: 年棒 : http://t.co/G4HDe17E at 12/01 15:29

miha2727 / miha27
今年も、向かいの建物の窓ガラスに反射する西日がまぶし過ぎる季節が来た。。。地球が確実に1周したのだわ。。。 at 12/01 15:10

miha2727 / miha27
吹き出した。。。RT @aomatsunoriaki: 年棒 : http://t.co/RethKP76 at 12/01 14:27

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @CopyPaste_bot: 人生一度きり。生まれ変わりたいなら生きてるうちに at 12/01 14:13

miha2727 / miha27
この本、買おっと!RT @aomatsunoriaki: 2桁×2桁暗算術考案現役東大生 http://t.co/C1LpPDmB at 12/01 10:23

miha2727 / miha27
RT @soyokazeko: 臨時は続くよどこまでもbyアーサー
選挙後に増税の時限爆弾が爆発する。
法人税をコソッと下げるためにはいまやる。ただのペテンパートナーシップもそう。
復興の名目で火事場泥棒はやるけど、
自分たちの身を削る事は何もやらない。
 at 12/01 09:55

miha2727 / miha27
そういえば、キムタクとトム・クルーズも似てるから、ムリもないよね。。。RT @aomatsunoriaki: トム・クルーズ羽田に到着!サイン攻めにも笑顔〜まったくそんなことを知らないこのワタクシも羽田空港でサイン攻めにあったが、多分トムと間違えられたのだろう。。。 at 12/01 09:53
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする