2011年10月29日

2011年10月28日のつぶやき

miha2727 / miha27
ファンのかがみ。。。RT @ooyoreno: はい。気持ちよく来てもらうために。RT すご〜い、メッセージまでしたん!?RT ふふ。俺も、気合いのフォローしたったで。RT FBも見つけたけど、申請承諾されるかどうかとかあるし、しづらいですね…( ̄ー ̄ゞRT お、行ったか! at 10/28 18:09

miha2727 / miha27
すご〜い、メッセージまでしたん!?RT @ooyoreno: ふふ。俺も、気合いのフォローしたったで。RT FBも見つけたけど、申請承諾されるかどうかとかあるし、しづらいですね…( ̄ー ̄ゞRT お、行ったか!RT 大嶋くん、フォローしました♡ at 10/28 18:04

miha2727 / miha27
FBも見つけたけど、申請承諾されるかどうかとかあるし、しづらいですね…( ̄ー ̄ゞRT @ooyoreno: お、行ったか!RT 大嶋くん、フォローしました♡ at 10/28 17:56

miha2727 / miha27
@ooyoreno 大嶋くん、フォローしました♡ at 10/28 17:51

miha2727 / miha27
え〜なりたいなりたい〜お友だちぃ〜RT @ooyoreno: FBの。Tもやってるみたい。きのうからフォロワーが急増の模様。RT え〜なんですかぁソレ。何のお友だち??RT @ooyoreno: 友達申請しようかどうか考え中。RT... at 10/28 17:45

miha2727 / miha27
大変ですね。。。(´・ω・`)RT @koba6363: 言えるのは、カオスな状態で売るというのは売る側の自己満足。買う側からは納得して買うのが一番なんです。騙してでも売りたい、そう思うのであれば仕方がない。 at 10/28 17:14

miha2727 / miha27
え〜なんですかぁソレ。何のお友だち??RT @ooyoreno: 友達申請しようかどうか考え中。RT 早大ソフトボール部大嶋くん、さっそくハートわしづかみされました〜。わたくしにとって理想的なキャッチャー体型で、惚れまくり〜♡(JR北海道の武藤選手もほしかったキャラだけど。。。 at 10/28 17:10

miha2727 / miha27
昨日、早大ソフトボール部からドラフト指名された大嶋くん、さっそくハートわしづかみされました〜。わたくしにとって理想的なキャッチャー体型で、惚れまくり〜♡ 楽しみ〜♪(JR北海道の武藤選手もほしかったキャラだけど。。。) at 10/28 16:58

miha2727 / miha27
確かに、大学生なのに「両親と相談して…」とか変やろって思った。大金がからむから??RT @ooyoreno: 菅野君はピッチャーだから、外野の余計な声にまどわされず、自分でしっかりコントロールした決めの一球を投じてhttp://t.co/tkGgSASr at 10/28 16:16

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 原辰徳氏の父親が孫を指名した日本ハムに対して両親に挨拶をしないで指名をするのは人権蹂躙だと言っている。自分の意に添わない事をされるのがお気に召さないらしい。孫を思うおじいちゃんのセリフだから許せるけど、東海大グループの総帥のような事からは身を引け at 10/28 09:48

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 原辰徳氏が甥に北海道へ行けとアドバイスをする事を期待する。巨人軍よ紳士たれを実践しろや。 at 10/28 09:47

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @2ka9: フィンランド語は面白い。「酔っ払い」の発音=ヨッパラリ。「通行証」=クルクルパー。「豚」=シカ。「オオカミ」=スシ。「うさぎ」=カニ。 ちなみに「こんにちは」はモイ!で、「さようなら」はモイモイ!何こいつら可愛い at 10/28 09:45

miha2727 / miha27
私は前者。。。しかし、用があって一度入れると。。。RT @aomatsunoriaki: RT @mizuno_as: 世の中には、用があるときだけパソコンの電源を入れる人と、用があるときだけ電源を切る人がいるらしい。ちなみにこの発言を見てる人は10割が後者です at 10/28 09:45

miha2727 / miha27
そうでーすRT @koba6363: これですね。 http://t.co/fkK7Gckn at 10/28 09:44
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

2011年10月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
この先生、今朝も熱かった!RT @koba6363: 中野先生、頑張れ。 http://t.co/jCwcTkc4 at 10/27 19:31

miha2727 / miha27
西武は、育てるのを諦めたのかちら。。。 at 10/27 18:29

miha2727 / miha27
まったく同意!スカッとしたことは間違いない。RT @taro_ksn RT @kinokocutr: 菅野君はもしファイターズに来なくても単独指名という名の青田買いを阻止したというだけでも今回の交渉権獲得は意義がある。 at 10/27 18:18

miha2727 / miha27
それだけは、見物だったo(≧▽≦)o しかし、このあとは。。。RT @taro_ksn: 楽しすぎ! RT: しかし、原の顔。。。オモロ過ぎ。。。RT @ooyoreno: ドラフト、やっちまったなう。 at 10/27 18:04

miha2727 / miha27
うまくかわしてましたね!で、メジャーですかね。。。RT @ooyoreno: さすがに菅野くん何も言えなかったね。ちょっと目が赤かった。 RT しかし、原の顔。。。オモロ過ぎ。。。RT ドラフト、やっちまったなう。 at 10/27 18:03

miha2727 / miha27
しかし、原の顔。。。オモロ過ぎ。。。RT @ooyoreno: ドラフト、やっちまったなう。 at 10/27 17:31

miha2727 / miha27
RT @taro_ksn: ルールは作る側に不利なルール作るわけないってね。あと国際競争力付けて外に打って出る、って今の日本でそうやって勝てる産業は無い。グローバリストを信じるな (内田樹の研究室) http://t.co/SsWLT569 at 10/27 10:37

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 村上氏「ノー」発言は市民としての責任 http://t.co/u96Q1oVm at 10/27 10:35

miha2727 / miha27
ってか、そんなに温か〜いまま戻してるなんて…ヤバいと思ってないのかちら。。。RT @taro_ksn: あんだけ冷却に水要るから海の近くに立地してるって時点で気付かなきゃRT: @koba6363: 信濃毎日新聞 斜面 http://t.co/fUAb5qpf 温暖化の原因は… at 10/27 10:29
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

オッちゃん、今流行の。。。の巻。

「昨日思ったんだけどさぁ〜
最近、『早っ』とか「寒っ』とか言うんだよなぁ〜。
そういうの、今、流行ってるのかなぁ」と、今日オッちゃんが言った。

気づくの、遅っっっっ。

posted by miha at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご利益。。。

去年は寅年であった。
で、「縁起物」っちゅうことで、トラさんの形をした石けんをもらった。
背中の縞々に金色のシールが貼ってあって、ピカピカしてるようなヤツ。
いかにも、ご利益がありそうだ。。。

これを、寅年が終わったら使って、ご利益の締めをしようと思っていたのに、
しばらくすっかり忘れていて、今年もだいぶ経ってからあわてて使い始めた。
そのころ、阪神タイガースはビミョーな位置で頑張っていたので、
わたくしがコレを使い始めれば一気に順位も上がって、
全国の阪神ファンから感謝されるに違いないと思いつつ。。。

しかし、このトラさん石けん、
使ううちに、徐々に何だかワケのわからない白い塊と化し始め(当たり前だが)、
それとともに、阪神タイガースは見る見る勢いがなくなったのであった。。。

んぬぬ。
とりあえず、この石けんとは関係ないことにしておこう。

今はますます、ただの白い残骸となっている。。。
(縁起物って、こういう使い方でいいのか…??)


かと思えば。
これは、口が裂けても人には言えない、わたくしだけの秘密となるはずだったのだが…
(特に、サッカーファンの皆さんには、恐ろしくて言えない)

2002年の日韓共催ワールドカップ、わたくしもバカみたいにハマり、
その時の背番号5番MF稲本イナちゃんのタオルマフラーを買って熱く応援していた。
それが、数年前、荷物の奥から出て来て、対処に困った(って、別に困ることもないのだが)。

で、しばらく出しっ放しで置いといて、その、あまりに厚地で上質そうなタオル地を見ているうちに、
これをある用途に使おうと思いついてしまった。

ちょっと罰当たりか?とは思ったし、
これで日本代表が明らかに弱くなったら、わたくしのせいかもしれない。。。
と、とても後ろめたい気持ちになりつつ、お風呂場の入り口に設置したソレに足を乗せ続けた。

すると、なんと、日本代表が明らかに強くなり始めたじゃあ、ありませんか。

もしかすると、これは、わたくしが青いジャパンを踏み続けたご利益なのではないか!?

というわけで。
友だちに、もし、北海道日本ハムファイターズのタオルマフラーを持っているなら、
それをバスマットとして使ってみるように9月中旬に持ちかけたのだが、
皆、そんなことはゼッタイにできないと涙目になるばかりで、誰もやってくれなかった。

なので、日ハムは、夏の終わりからの大失速を回復できぬまま、
シーズンをお通夜のように湿りっ放しで締めることになってしまったのである。

と、わたくしは思っておる。。。

(ホンマかぃな。。。)


あさってから、運命のCS。
どうなる、日ハム!?

posted by miha at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

大大大シンクロニシティ!!!

今、古い日記を読み返したりしていて、オモロくてしょーがないのだが、
すっかり忘れていたというか、記憶の奥底にはあって、思い出せば思い出せる、
けど、きっかけがないと思い出しもしない、みたいなことがあって、
その一つが、昔の会社って、セクハラパラダイスだったんだなぁってことだ。。。

それと、人数が多いとその分いろんな人がいて、
下らない諍いとか、いじめっぽいこととかがあって、
それが自分の部署や、仲のいい人に起こってる様子も記述されている。
それは、今読んでも、若干、不快な気分になったりもする。
黙って仕事だけしてりゃいいものを。。。
人間って、未熟な生き物なのね。
でも、だったら、一生懸命それを隠して、よい人を演じればいいのに。
それが、修業だ!

彼らも今はバラバラになっている。

そのほか、会社絡みでは、新卒で入って試用期間みたいなことになっていたころ、
課内で交換ノートをやっていた(やらされていた)時のが出て来て、
おぉ!こんなのやってたやってた〜!と懐かしく読んだ。
結果、アタシって、なんてお人好しのバカ。。。と思い知った。
入ったばかりのところで、わざわざ自分の欠点とかバカ正直にさらけ出してる。
もっとうまくやれよ〜と、そのころの私に言ってあげたい。。。

まったく、ペーペーのころは、痛々しいほどバカだ。。。
(じゃあ、今どれくらい変わったのかと言われると、困るのだが)

その後、転職などしたりもしたのだが、こんなにも長い間働いてるのね。
と、感慨もひとしお。
いろんな人の顔が思い浮かぶ。自分の歴史もあらためて俯瞰。

と、そんな昨日、ケータイの迷惑ボックスを整理しようと開いたら、
な、な、なんと!!
私の仕事史の中の登場人物で、読みながらかなりいろいろ回想してた人から、
来週食事に行こうとメールが。
いや〜ホントにビックリした!
たぶん、10年ぶりとかだと思う。

古い日記が呼び寄せたに違いない。
おそるべし。。。

posted by miha at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
っていうか、パクれてない。。。(- -; RT @aomatsunoriaki: こんなものが一つでも国内にあったら、他国のパクリは金輪際批判できませんな。。。
RT なんじゃ、こりゃ。。。http://t.co/LBJ9Hotc
 at 10/24 16:41

miha2727 / miha27
じゃ、なんのせい??ほかに心当たりがないのだが。。。RT @aomatsunoriaki: 秋のせいにしていはいけない。。。RT トイレが近い。。。そんなことにも、秋の深まりを感じる今日このごろ。。。 at 10/24 16:41
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

貝の対決。。。

中学…貝鉾(カイホコ)先生
高校…真貝さん、磯貝先生、細貝先生
大学…なし
就職後…細貝さん(某所の学芸員)

よって、ぶっちぎりで高校の勝ち。。。

posted by miha at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

2011年10月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
なんじゃ、こりゃ。。。http://t.co/LBJ9Hotc at 10/21 18:19

miha2727 / miha27
トイレが近い。。。そんなことにも、秋の深まりを感じる今日このごろ。。。 at 10/21 12:14

miha2727 / miha27
ヤバい、今朝、雪虫見ちゃった。。。 at 10/21 12:13
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

2011年10月19日のつぶやき

miha2727 / miha27
間違いない。。。RT @kibou_no_sora: なめくじ、たからくじ、、、確かにお告げか? RT 自分の靴にナメクジがついてた。しかも、私の足の甲の上を無断で這った形跡が。。。まったく気づかなかった…orz これは何かのお告げだと思って、帰りに宝クジを買ってみたのだが。。。 at 10/19 15:52

miha2727 / miha27
なんと、びっくり!とある事務所の帰り道、ふと見ると、自分の靴にナメクジがついてた。しかも、私の足の甲の上を無断で這った形跡が。。。まったく気づかなかった…orz これは何かのお告げだと思って、帰りに宝クジを買ってみたのだが。。。 at 10/19 15:00
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

2011年10月18日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: ネット上にこんなのが。「玉音放送を現代語訳してみた」
「耐え難きを耐え忍び難きを忍び」このフレーズは何度も耳にした。
そして、これが玉音放送で唯一理解出来る箇所でもあった
何を言ってたのか、全... http://t.co/ZMbyqc2Z
 at 10/18 14:16
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

2011年10月14日のつぶやき

miha2727 / miha27
え。球団の意志なの!?RT @taro_ksn: 何も前触れ無くたぶん球団の意思で梨田が辞めるハムもアップル的とは言いづらいですね… RT: @AOMATSUNoriaki: 阪神は「ファンの納得を得るため」としてCS出場を監督続投の目安とした。かのジョブズ氏が、アップルの at 10/14 12:19
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

2011年10月13日のつぶやき

miha2727 / miha27
そうそう、こういうの。。。RT @ooyoreno: きょうは自転車にうってつけのお天気。気持ちよく出社。雪降っちまったらどうしようかツラツラ考えてましたが、これかな。ボディバイク。まずは近々、体験してきます。 http://t.co/MFeyJnNr at 10/13 14:02

miha2727 / miha27
札にたかるドケチども…コワい。。。RT @ooyoreno: 札ドのチケ取りを、札のドケチ取りに空目w RT 北海道日本ハムファイターズの2位でのCS出場決定を受けて、朝から札ドのチケ取り。確認メールがいっこうに来ないのはどういうわけなのかちら。。。ちゃんと取れてるのか心配 at 10/13 11:26

miha2727 / miha27
北海道日本ハムファイターズの2位でのCS出場決定を受けて、朝から札ドのチケ取り。25分かけて取れたけど、確認メールがいっこうに来ないのはどういうわけなのかちら。。。ちゃんと取れてるのか心配(´・ω・`) at 10/13 11:11
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

2011年10月07日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 何なんだ今日の気温は。外は寒みーわ、電車ん中は暑ちーわで体がおかしくなっちゃうよ。電車降りると寒いから風邪をひくパターンだな。 at 10/07 18:26

miha2727 / miha27
ありえない。。。RT @ooyoreno: 統一球の余波2 @b_journal http://t.co/7HSDDXjQ at 10/07 18:23

miha2727 / miha27
合掌。。。RT @ooyoreno: 自転車のヘルメットがゆるくなってきたような気がする。まさか、髪の量が減った? at 10/07 16:14

miha2727 / miha27
RT @ooyoreno: やっぱりアレか。毎日まいにちお世話になってたし、お香典としてiPhone4Sにするべきかな。 at 10/07 15:18

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: ギリシャの次は韓国か?外貨の流出が激しいらしいが、、、韓国がどうなろうが知った事ではないがもし、破綻なんて事になったら日本への影響がでかすぎる。 at 10/07 15:16

miha2727 / miha27
RT @ooyoreno: な〜る…。ジョブズ氏追悼、iPhone 4Sの意味は“for Steve”? #blogos @ld_blogos http://t.co/7HSDDXjQ at 10/07 15:15

miha2727 / miha27
最近、近所の公園にたんぽぽとシロツメクサとアカツメクサが咲いてるんだけど、これって、あってるの?? at 10/07 15:01

miha2727 / miha27
笑った〜。。。RT @aomatsunoriaki: ソーシャルゲーム「グリー退会」、100万DLを最速突破 http://j.mp/pAwu3z at 10/07 14:14

miha2727 / miha27
それなら、安心だ〜。。。RT @aomatsunoriaki: ジョブズ氏の魂、新型iPhoneに宿る #iPhonejp http://j.mp/pNS4UO at 10/07 14:10
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

2011年09月30日のつぶやき

miha2727 / miha27
まったくです。。。RT @ooyoreno: なんちゅー屁理屈。こんなのもある国だからなぁ。http://ow.ly/6JkGo RT 笑ってしまったRT @AOMATSUNoriaki: 日本を応援した可能性 「地震お祝い」幕問題で韓国紙 http://j.mp/nK1djp at 09/30 18:24

miha2727 / miha27
笑ってしまった。。。RT @aomatsunoriaki: 日本を応援した可能性 「地震お祝い」幕問題で韓国紙 http://j.mp/nK1djp at 09/30 11:34

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 自殺を半減させた看板。すばらし! http://t.co/8G85kzYX at 09/30 11:18

miha2727 / miha27
なるほど。。。RT @aomatsunoriaki: WBC問題って明らかに日本が間違ってるよね http://t.co/Nv24Tzgi at 09/30 11:18
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする