2011年09月28日

2011年09月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
いぞがぢぃ。。。 at 09/27 20:57
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

2011年09月20日のつぶやき

miha2727 / miha27
おぉ!期待してます!!RT @ooyoreno: ハラ減った。チャリ乗ると気持ちよくお腹がすく。
ところで、来月からようやくバンド再開できそうです。
その前に、仕事をちゃんとやれってことは言うまでもありませんが。
 at 09/20 12:27
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

関ヶ原の戦い!

この、よく聞く有名な歴史上のできごと、
クイズ番組の歴史ジャンルの問題に出て来るたびに、
なんだっけ?ってずっと思っていたのだが、
このたび、大河ドラマのおかげでやっとわかった。

めでたしめでたし。

しかし、関ヶ原が今の何県にあるのかは、まだ不明のまま。
そのへんは、大河ドラマでもスルーされてしまったようだ。
まあ、そのうち、わかるやろ。。。

posted by miha at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

2011年09月16日のつぶやき

miha2727 / miha27
今まだ何も用意してなくて、おまけに下版待ちとかしてると、明日の今ごろは福岡ヤホーから長崎に向かってるだろうってことが、とても信じられない。。。ダイジョブか!? at 09/16 17:06

miha2727 / miha27
なるへそ。。。RT @kobayouster: そんなん負け惜しみや"しかし、本人が先に退任を決めていたとは。。。RT 罵詈雑言を書くときりがないRT らしからぬ穏当なコメントRT この監督が評価されている事が理解できない。チャレンジして欲しかった。 梨田監督、日本一でも退団 at 09/16 17:04

miha2727 / miha27
私のTLで、この@ooyorenoさんのツイートの上にデーブスペクター氏の「クサい人が呼ばれます→消臭令状」が並びました。。。RT @ooyoreno: 汗が引かん。自分のオヤジ臭が気になる。 at 09/16 10:56
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

新聞に載る。

この前、おしゃべりしてて、ある文化人(?)の話になった。

それで、その人が直木賞を取った時に、
「そういえば、受賞祝賀パーティの関係で、私、新聞に載ったんだった」ということを思い出した。

たまたまその人と元同じ会社にいた、というか、一時期は上司だったこともあり。

そして、そういえば、ちょっとしたナニを企画販売した時も新聞に載ったんだった、と思い出し、
さらに、そういえば、北海道日本ハムファイターズが移転して来た年にプレーオフに進出して、
PVに行ったらスポーツ新聞記者につかまって、コメント取られて、まさか載るまいと思っていたら、
しっかり本名フルネームと実年齢(←ここで、取材時に相当抵抗したのだが)入りで出た、ってことも思い出した。

3回も新聞に出たんだ。。。
(投稿欄に載ったのを入れると4回だけど)

って、自分の平凡さを思えば驚くのだけど、
「新聞に載る」ってことが、今どき、そしてこれから先、
ネタとしていったいどれくらいの価値を持つことなのか?と、
ふと。。。

posted by miha at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日のつぶやき

miha2727 / miha27
ほんの10秒くらいパソを離れて戻ると、画面が真っ暗。何をやっても無反応なので、知り合いに電話しまくると、みんなそんな症状は電源落ちてる以外ありえないと言うのだけど、パソもコンセントも線は抜けてない。マシン的に壊れたのかと切腹覚悟したら…延長コードの所が抜けていた。。。よかった〜 at 09/15 18:21

miha2727 / miha27
しかし、本人が先に退任を決めていたとは。。。RT 罵詈雑言を書くときりがないRT @kobayousterさんらしからぬ穏当なコメントRT この監督が評価されている事が理解できない。チャレンジして欲しかった。 梨田監督、日本一でも退団 http://ow.ly/6uUAT" at 09/15 18:15

miha2727 / miha27
@kobayousterさんらしからぬ穏当なコメントで驚きました。。。(・o・)RT そもそもこの監督が評価されている事が理解できない。もっとチャレンジして欲しかった。
梨田監督、日本一でも退団 後任外国人も http://ow.ly/6uUAT
 at 09/15 14:42

miha2727 / miha27
それもいいですね〜♪RT @ooyoreno: そやねん。再開はアコースティックライブで始めるかも。RT OH〜それは待たねば、ですね。。。RT 東北復興に駆けずりまわってるバンドのギタリストが、なかなか帰って来れへんねん。じっと、それ待ち。 at 09/15 14:36
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

アクヘキ。。。

この前、古い衣類を処分してる時に、ふと思い出したのだけど。。。

いつでも泊まれるように、
交際相手の部屋にお泊まりセットを置いておくっていうのはよくある話だけど、
昔つきあっていたあるヤツの部屋には、それプラス、トレーナーを置いていた。
「汚れてもいい服」ということで。

というのも、ヤツには、
ちょっとしたことなんだけど、そのわりにとっても困る悪いクセというのがあったから。

それは、自分の手の汚れを、人の服で拭くってことだった。。。

ラブラブだったので、
ソファに並んで座ってる時なんかは必ずからみついて来てたんだけど、
それが、お菓子やおつまみなどを広げて食べながらくつろぐ、という場合だと、
素手でポテチとかつまんで食べては、手に付いたカスや油を、
私の腕にからみついてくる時に必ず、それとなく拭いているのだ!!
その汚れが何であれ、必ず。

なんとなく、いつも、左の袖のところがいやに薄汚れた感じになってるなぁって思ってて、
もしやと観察してみたら、案の定、ヤツのせいだった。

着たらすぐ洗うものはいいけど(まあ、それでもイヤだけど)、
会社帰りに行ったりして、寒くてジャケット着っ放しでいたりする時、
そういう服はいちいち洗わないので、とっても困るのだ。
家から行く時でも、おしゃれな服は着ていけないゾってなるし。

意識的なのか、無意識なのか、いずれにしても相当根深いクセらしく、
何度言っても直らなかった。
しまいには、そのベタベタしてくること自体が、
もしかしてそのクセの一環としての行為なのではないか!?と訝ってしまったほど。

人になすり付けないなら指をティッシュで拭う程度でいいけど、
ティッシュで拭いても、そのあとに仕上げで(?)ゼッタイにこすりつけてくる。
濡れたおしぼりとか用意してみたら、今度はそのうっすら残る水分を乾かすかのように、
やっぱりこすりつけてくる。

だんだんお互いにストレスになってきた。
ベタベタしてほしくないわけじゃないので、よけいにややこしかった。

もう、ここまでしても相手を変えられない時は、
自分が変わるとか防衛するとかしかないので、
それで、汚れてもいい服を常設しておくことにしたのだった。

それにしても、どうして、赤ん坊相手でもあるまいし、
誰かと接するのに毎度毎度「汚れてもいい服」なんて意識しないといけないのか、
すごくアホらしく感じたことは否めない。
農作業するとか、アウトドアでもないわけだし。。。

大の大人ですぜ。

結局、最後まで、そのクセは直らず。
まあ、終盤は、向こうが昇進試験で余裕がなくなって、
自然と、まったりベタベタするひととき自体がなくなって、
その流れで別れた。。。

ということなので、「最後まで直らなかった」と言うには語弊があるのだけど。。。

posted by miha at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日のつぶやき

miha2727 / miha27
OH〜それは待たねば、ですね。。。RT @ooyoreno: 東北復興に駆けずりまわってるバンドのギタリストが、なかなか帰って来れへんねん。じっと、それ待ち。 at 09/14 18:36

miha2727 / miha27
待ってます!RT @ooyoreno: 音楽の秋だな〜空気が冴えて、音の聞こえ方もカリッとしてきた感じ。なのに家のアコギたちは宝の持ち腐れ状態。たまにギターをさわってもすぐに指が痛くなって一曲も弾ききれましぇん。親戚に託したリッケン330は活躍してるべか。早よライブやりたいなぁ at 09/14 18:25

miha2727 / miha27
歯につくしね。。。RT @aomatsunoriaki: アオノリは食ってはいけない
RT 久々にカップの焼きそば食べようとして、湯切り途中に別の電話来て、すっかり伸びた麺にアオノリ振りかけてかき混ぜながら、何かが足りないと思ったら、ソースだった。空腹過ぎて、ボケまくり。。。
 at 09/14 18:09

miha2727 / miha27
久々にカップの焼きそば食べようとして、お湯入れてから電話して、終わって湯切り途中に別の電話来て、すっかり伸びた麺にアオノリ振りかけてかき混ぜながら、何かが足りないと思ったら、ソースだった。空腹過ぎて、ボケまくり。。。 at 09/14 14:47
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

2011年09月13日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @Cominform_bot: エリツィンの息子がエリツィンに聞いた。息子「酔っ払うってどういう感じ?」「そうだな。そこにコップが2つあるだろう。 それが4つに見えたら酔っ払っているということだ」息子「でも、コップは1つしかないよ」 at 09/13 17:56

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @Cominform_bot: ボン発キエフ行きのルフトハンザ航空機が、着陸態勢に入った。 「乗客の皆様、当機はまもなくキエフ空港に着陸いたします。ドイツとの時差は、30年と1時間です。」 at 09/13 17:54

miha2727 / miha27
やっとお昼。。。のどが痛いくらいお腹すいた〜( ̄ー ̄) at 09/13 14:27

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @SNOOPYbot: ルーシー「私たちの世代はなすべき仕事を与えられてるのよ…世界の全ての問題が私たちに押し付けられてる…」ライナス「どうすべきだと思う?」ルーシー「次の世代をだまして押し付けるのよ」 at 09/13 14:24

miha2727 / miha27
せんせん!RT @kobayouster: もともと自民党には投票せん
RT @AOMATSUNoriaki: 民主党は間違いなくアホだが、この後に及んで、大臣の揚げ足を取って国会を空転させるようなら、自民党には金輪際投票はしない。まるでゴチャゴチャ言っているナベツネのよう
 at 09/13 11:50

miha2727 / miha27
あ、確かに、夢の中で揺れたような気がしました。アレって今朝でしたか?RT @koba6363: 地震があったようだがよく寝た。今日は6時起き。昨日は頭にくることがあったがよく寝た。今日も一日作業だ。 at 09/13 10:03
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

全47都道府県制覇の夢。

という、人生の目標があるのだけど…
数えてみた。

北海道
青森(中学修学旅行)
岩手(大学の先輩の結婚式)
宮城(住んでいた)
千葉(子供のころの海水浴、海外行く時の成田空港、ディズニーランド、なにげにドライブで、など)
東京(住んでいた)
神奈川(住んでいた)
埼玉(知人宅見学)
山梨(家族でレジャー)
奈良(修学旅行、個人旅行)
京都(同上)
大阪(通天閣)
兵庫(甲子園、坂の旅)
広島(広島市民球場、坂の旅)

14だった。

今年は、福岡と長崎が加わって16になる予定。

47制覇するまで生き延びなくては。。。

posted by miha at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

2011年09月08日のつぶやき

miha2727 / miha27
おケツのデカさ…何とかならないか。。。 at 09/08 16:42

miha2727 / miha27
ありがとうございます〜。でも、あんましどころか、全然です。。。RT @taro_ksn:なんかめっっちゃ直下型なのかなぁ。札幌組みんなあんまし揺れてないって言ってるし。 でもお気をつけ at 09/08 15:11
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

2011年09月07日のつぶやき

miha2727 / miha27
まあ、いろいろ。。。RT @ooyoreno: ふふふ? RT ふふふ。。。RT え、なになに? RT それでエアロバイクを買った人。。。RT 雨だ何だで、五日ばかり自転車に乗れていない。ふと、イライラするぅ〜〜〜。冬はどうしよう…。 at 09/07 18:25

miha2727 / miha27
ふふふ。。。RT @ooyoreno: え、なになに? RT それでエアロバイクを買った人。。。RT 雨だ何だで、五日ばかり自転車に乗れていない。ふと、イライラするぅ〜〜〜。冬はどうしよう…。 at 09/07 18:18

miha2727 / miha27
それでエアロバイクを買った人。。。RT @ooyoreno: 雨だ何だで、五日ばかり自転車に乗れていない。ふと、イライラするぅ〜〜〜。冬はどうしよう…。 at 09/07 17:07

miha2727 / miha27
驚きましたが…きっとさらに大きなフィールドでご活躍されるのでしょうね。楽しみにしております!!お疲れ様でした。RT @koba0528: アクセルマークの代表取締役及び役員を、退任することになりました。ありがとうございました。自分の人生をゼロから、見直すことにしました。恩返しが at 09/07 11:10
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

2011年09月06日のつぶやき

miha2727 / miha27
忙しいのか、気がノらないのか。。。RT @kibou_no_sora: No Return ですな。。。 RT なんと。。。RT むむ、復活か!? RT @AOMATSUNoriaki: 新井で最後の勝負は出来ません http://t.co/dr6ZQ6S at 09/06 18:02

miha2727 / miha27
なんと。。。RT @kibou_no_sora: むむ、復活か!?
RT @AOMATSUNoriaki: 新井で最後の勝負は出来ません http://t.co/dr6ZQ6S
 at 09/06 17:34

miha2727 / miha27
なるほど〜私は模試会場(予備校)までバスで往復。ひどい目に遭いました〜RT @koba6363: 振りがひどくなってきたので試験の途中で中止になったと記憶しています。交通機関が不通になるかもしれないので早く帰れと。勉強命の高校でもなく、札幌の中でも辺境にあったのでそうなったので… at 09/06 12:37

miha2727 / miha27
私は試験受けました。。。RT @koba6363: 30年前の洪水のときは「500年に一度」と言われた。マンホールから逆流しているのを見た。模擬試験が中止になったことも。「500年に一度」というのは土木工事予算獲得のための官製流言だろうが、あの時に匹敵するほど降っているのだろうか at 09/06 12:02

miha2727 / miha27
えっっRT @kobayouster: ワタクシこそ一般大衆の最たるものです。RT @AOMATSUNoriaki: アンタも大衆とはかけ離れとりますな。。。
RT @kobayouster あんなのにご祝儀やる必要なし...
 at 09/06 12:01
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

2011年09月05日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @yamauchi_takaya: 朝から、こういうものを読む。http://t.co/wbvS43o at 09/05 19:30
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

2011年09月03日のつぶやき

miha2727 / miha27
さっきのは「私書箱」と書いたつもりでした。訂正します。 at 09/03 18:16

miha2727 / miha27
本文が見当たらず、その代わり、広告で「私設秘書箱サービス検索センター」なるものが表示されてました。。。RT @kobayouster: 『日本ロマンチック街道』私設秘書こぱのつぶやきブログ|http://t.co/JyNZhgP at 09/03 18:00
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

2011年09月02日のつぶやき

miha2727 / miha27
病的に眠い。。。 at 09/02 15:09

miha2727 / miha27
暴風雨〜〜!!! at 09/02 12:13
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

2011年08月31日のつぶやき

miha2727 / miha27
やった〜!私も倣いたいです!!RT @ooyoreno: なんかちょっとカラダが変わってきたかもしれない。汗をかきやすくなった。穿けなくなっていたズボンに、下っ腹が収まるようになった。このままの調子で、長い間ごぶさたしている革パンとも復縁を果たしたい。 at 08/31 13:59
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする