2011年08月31日

嵐の予感。。。

オッちゃんが、Macを買うらしい。。。

なぜだ。。。

posted by miha at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

2011年08月29日のつぶやき

miha2727 / miha27
神。。。RT @kobayouster: 先週の金曜日に大が降ったらしいですな。知らんけど。RT て、天変地異が!!RT スマホに変えたどー at 08/29 17:45

miha2727 / miha27
ナゾすぎる。。。RT @kobayouster: 亜 at 08/29 14:17

miha2727 / miha27
て、天変地異が!!RT @kobayouster: スマホに変えたどー at 08/29 14:13
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

2011年08月25日のつぶやき

miha2727 / miha27
聞き取れないからって、シャカシャカくんになってないところが先生らしいですね!RT @koba6363: そうです。いまは帰りの電車?ディーゼル?の車中です。音がうるさくてiPodの音が聴き取れない…。 at 08/25 12:20

miha2727 / miha27
学園都市線?RT @koba6363: またまた、あいの里まで。なんとか都市線なう。 at 08/25 12:13
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

2011年08月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
んーむ、これだけ見るとまだまだな気が。メチャメチャ意識して、常に緊張と警戒してますね。とても「普通の生活」には見えない。お互いが適度に空気にならないと。RT @koba6363: http://t.co/MCnuLxW… もう少しで仲良くなれるかな? at 08/24 15:30

miha2727 / miha27
私はまだ。。。RT @taro_ksn: もう買いだめしちゃってたり。 RT: 道産米買いだめしておいた方がいいですか?RT @koba6363: “被曝米”の産地を隠すロンダリングが行なわれている? http://t.co/0rfIuIi たいへんだ。 at 08/24 14:39
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

2011年08月23日のつぶやき

miha2727 / miha27
道産米買いだめしておいた方がいいですか?RT @koba6363: “被曝米”の産地を隠すロンダリングが行なわれている? http://t.co/0rfIuIi たいへんだ。 at 08/23 12:20
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

2011年08月22日のつぶやき

miha2727 / miha27
いや〜これすごいよくわかります!笑っちゃうけど、慣れてないと、本人たちにはものすごいストレスなんですよね〜RT @koba6363: http://t.co/hwkR02G… 新入りの若いヤツは図々しいのう。 at 08/22 12:16
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

2011年08月16日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 鯉と鯨は兎に買収されたに違いない。間もなく燕も陥落する。虎は共犯。竜はどこも相手にしてない。怪しい連勝兎さん at 08/16 00:01
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

2011年08月15日のつぶやき

miha2727 / miha27
消費者にも権利があるし、今回のはいわゆる「風評」とは違うと思います。RT @koba6363: そんなことに疑問を感じることが風評被害とか被災地差別になるんでしょう。疑問を解消するような手だてを施していないことには何の批判もない。面の皮厚く利益優先の開き直りだけのやつが儲かる at 08/15 23:17

miha2727 / miha27
あやしいですね。うちの近所はP.O.P.に普通に書いてます。ちなみに、果物もつらいものがありますね。。。RT @koba6363: 他の食材はPOPに○○県産と表示されているけど、ナスだけは「袋に表示」って。価格も安くない。安く仕入れて利益を稼ぐなんてことやっているんではないか at 08/15 23:15

miha2727 / miha27
あ、わかります。私も今夏は一度高知産を食べて以降は、同様に食せずにいます。。。RT @koba6363: ナスが食べたいのだが、近くのスーパーは相変わらず茨城県産。今日は岩手県産も少し入っていた。コメントできない…。 at 08/15 22:42
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

2011年08月11日のつぶやき

miha2727 / miha27
グーグルの文書作成の機能(ドキュメント?)って、定期的にいろんな不具合を出してくる。数カ月前から、何も変えてないのに、コピペすると文頭が1行ずつガタガタにズレるようになって、どうやっても解決せず、最近は、子音と母音から日本語を作れなくなった。「ばか」と打つと「bあkあ」ってなる。 at 08/11 11:28
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

2011年08月10日のつぶやき

miha2727 / miha27
乗務員体調不良のため、3、4分停車します…って、電車止まったけど、誰がどうなったの!?スゴく気になる!! at 08/10 14:22

miha2727 / miha27
しかし、このわたくしが、福岡ソフトバンクホークスの公式サイトを見る日が来るとは。。。 at 08/10 14:20
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

重なる時は重なるとはいえ。。。

自分には、人一倍、よくも悪くもシンクロニシティ(?)的なことが起こる。
と思うのは気のせいでしょうか。

先週、月中に期限切れになるポイントがあるので、
携帯を買い替えようかと考えた。今どき、また、ガラケーに。

行けずにいるうちに金曜になり、その金曜も結局行けなかった。

で、土曜に友だちに用事があって、
私が待ち合わせ場所に着いたら電話することになっていた。
だけど、何度電話してもかからなくて、しばらくすると発信中止になってしまう。
よく見ると、表示では圏外、と。

街のど真ん中で1階で、玄関から出ても、数メートル移動しても、
電源入れ直しても、バッテリーパックを入れ直しても、ずっと圏外。

確かに、その建物は明治からありますって言われても違和感ないとこだったけど、
まさか、外に出ても周囲数メートル圏までが明治空間ってこともないだろうから、
明らかに、私の携帯が壊れたとしか考えられない。
事実、その建物から出て来た人はドコゾの携帯かもしれないけど、
ちゃんと通話しながら歩いていたし。

結局、ウロウロしたら友だちを発見して、その場はことなきを得たのだが、
困ったことに、その日はもう1件、着いたら電話するっていう用事があって、
そっちの方がゼッタイに携帯連絡が必要な状況になると思われた。
データは見られたので、アドレス帳見ながら公衆電話からかけることもできるけど、
そんな着信、不審に思ってスルーされたら、もうアウトだ。
っていうか、近くに公衆電話あるかもわからないし。。。

いったいぜんたい、買い替えができなかったからと言って、
その罰があたったかのように、翌日にこんなことになるもんだろうか。。。

そして、問題の夕方。
ふと、携帯を見ると、メールが着信していた。
おそるおそる返信してみると、ちゃんとできた!

一時的な意地悪だったの!?

もし、本当に壊れたんだったとしたら、タイミング的にシンクロ過ぎるのだけど、
この程度の事件でも、十分、「ひぇ〜買い替えなくてごめんなさい〜」と思ったので、
気分的には同じことだ。

孫正義、おそるべし。。。

じゃなくて、シンクロニシティ、おそるべし。。。

posted by miha at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日のつぶやき

miha2727 / miha27
今日また、イラレが2回ブッ飛んでキレてたんだけど…。細かく保存しない方が悪いっちゃぁそれまでなんだけど、データが重いと保存にいちいち時間がスゴ〜くかかるので、遅々として作業が進まない感じになるのがイヤだっていうのもあるのだけど…私のやり方が何か間違ってるのだらうか。。。 at 08/09 18:56

miha2727 / miha27
いぇぃ♪RT @ooyoreno: 勝った! at 08/09 16:07

miha2727 / miha27
RT @koba6363: 音をたてないホロコースト ーアメリカ“ハンフォード核施設”ー - 大川原有重 春夏秋冬 http://bit.ly/o7F9Xf 事実なら困ったものだ。 at 08/09 12:04
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

実はひそかにスゴいことだと思うこと。

村上春樹の、何がすごいって…
古本屋に行っても、
ヘタすると、春樹さんの名前を書いた差し込みプレートのところには何〜んにもなくて、
すぐ次の人のプレートだったりする。
本があっても、数冊。
しかも、上下ある作品の「上」だけとか。比較的マニアックなエッセイだけとか。

たぶん、入荷してもすぐに売れるんだろうし、
新刊であれだけ売れてるけど、買った人が手放す=古本屋へ売っぱらうってことをせずに、
ずっと大事に本棚に持ち続けているんだろうと想像する。
このわたくしのように。。。

古本屋で常に品薄。かつ売れ筋。

あんまりこういうことでは騒がれたりもしないのだろうけど、
私は古本屋へ行くたびに、ガッカリするとともに、ひそかに感嘆します。。。

**

それに比べて、某多作な作家の
通常コーナーだけで飽き足らず、100円投げ売りコーナーにまであふれ返っている様よ。。。

posted by miha at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

契り。

この前、いつも仲のよい人と楽しくごはん食べて、
0時前にお開きして、じゃあまた、って時に、
真夏のテンションってこともあってか、
今日はどっか泊まっていこう!と
ムンズと手をつかまれて、えっっ!?となった。

そんなことは、このわたくしの人生で、
いったい何年ぶりだろう!?

去年だったか、意味不明に手だけつながれたことはあったけど、
こういう情熱的な(?)意思表示は、ここ最近はなかった気がするゾ。

ここで、こういうのが懐かしい、という気分になるようでは、悲し過ぎる。

いや、それはどうでもいいのだが、
今回はもちろん、いやいや、それはちょっと…と、
どうにかこうにか振り切った。

もし今、五木ひろしに、
♪あなたは誰と契りますかぁ〜??
と訊かれたら、
今は誰とも契ってないし、契りたくても契れるアテもない。
と、答えるしかないわたくしなのであるが、

いかんせん、相手が今現在も契ってる最中な人なので、
今回は、わたくしは理性を働かせたわけなのだった。
そうじゃなければ、相手のプライドもあるだろうし…と、
むしろそっち方向へ気づかったりもしたかもしれないが(真夏のテンションで)。

かなり目は座っていたようだった。
でも、行為が過ぎた、と向こうがこれを記憶していれば、
少なくとも当面は、会えないことになるのかもしれない。。。

残念だが、しかたない。

アツ過ぎて 厚意が好意に 変わる夏

オソ松。。。

posted by miha at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

2011年08月05日のつぶやき

miha2727 / miha27
おっしゃれ〜!空さんのキャラのイメージ通りです〜(*^-^)RT @kibou_no_sora: 真っ赤ではございませんRT @sakananzaka: 赤ですか⁉ RT 赤いステテコ(ニユクロ製)の昭和オヤジスタイルに変身して涼を RT 今日は、わたくしの体感的には一番... at 08/05 21:31

miha2727 / miha27
貸した相手が@ooyorenoさんだったらよかった。。。(ToT)RT 返してもらうのは当然ですRT 貸したお金って催促しづらくてズルズルしてると、だんだん今さら言うのがケチっぽくなるよね。金欠の時に、今それがあれば!なんて思ったりする。4年前の3千円の人、1年ちょい前の4千円 at 08/05 18:45

miha2727 / miha27
今日は、わたくしの体感的には一番暑かったなぁ。午後の数時間は湿度も高かったし。。。 at 08/05 18:42

miha2727 / miha27
おもしろい!!RT @aomatsunoriaki: こんなに政治家がダメでも日本が機能している理由 http://j.mp/oJrCbA at 08/05 18:37

miha2727 / miha27
貸したり、立て替えたりしたお金って、こっちから催促しづらくてズルズルしてると、だんだん今さら言うのがケチっぽくなるよね。でも、金欠の時にそういうの思い出して、今それがあれば!なんて思ったりする。4年前の3千円の人、1年ちょい前の4千円の人、これ読んでたら!!…って、やっぱりケチ? at 08/05 18:31

miha2727 / miha27
なので、私は、毎日丸いです。。。(ToT)RT @ooyoreno: 自転車に乗らなかった日は、余計にお腹が丸い感じだ。 at 08/05 10:54

miha2727 / miha27
ライブ、やってください!!RT @ooyoreno: ぼちぼちライブ禁断症状が出てきたなぁ。もう半年もやってないし…。そういえば、エアロスミス、行きたいなぁ♪ at 08/05 10:33

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 輸出企業、円高だから介入しろと喚きいざ介入したら真っ先にドルを売る。ナメてるとしか言いようがない。 at 08/05 10:32
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

2011年08月04日のつぶやき

miha2727 / miha27
なるほど。。。RT @aomatsunoriaki: “原爆は、何故日本に落とされたのでしょうか?” http://j.mp/qQsaX1 at 08/04 15:54

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @Apple10ce: 先生「毎月定額料払えば使い放題なものはなーんだ?」
たかしくん「正社員」
 at 08/04 14:55

miha2727 / miha27
私、2002年W杯の時は、イナちゃんと並んで、松田選手が大好きだったんだよね。(レプユニは、6番HATTORIだったけど)。ご冥福をお祈りいたします。 at 08/04 14:04

miha2727 / miha27
大きな通りを数ブロック歩いたのだが、あまりに風が強くて何度もスカートが舞い上がったので、多くのドライバーが悩殺されたことでしょう。。。 at 08/04 12:53

miha2727 / miha27
どうしてお腹が減るのかな〜♪  …と思ったら、お昼過ぎてるからか。。。 at 08/04 12:51
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

夏と言えば…

この時期になると、終戦とか原爆の落とされた日とかに向けて、
ドラマがあったり、特集したりしてた気がするんだけど、
今年、そういうのを聞かない気がするのは…

私のTV視聴頻度が減ったからなのか、
最近、新聞見てないからなのか、
震災とか原発事故があったせいなのか。。。

それとも、例年もそんなにやってなかったのかなぁ??


posted by miha at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日のつぶやき

miha2727 / miha27
で、監督交代へ持ち込むっていう算段ですね?RT @kobayouster: もうね、この際ですから3位のチームに抜かれてしまえと最近思ってるわけですよ at 08/03 11:34

miha2727 / miha27
ますます終わった。。。RT @kobayouster: エラーでルーキーの勝ち星消して挽回のチャンスで凡退じゃ世話ねえな。ついでに言うと切り捨てた選手に逆転打なんて相手をナメすぎでしょ。。。 at 08/03 11:30
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

2011年08月02日のつぶやき

miha2727 / miha27
広告だと、顧客じゃなくて、社内で仕様変更?ありますからね。。。誰か(主に上司)の思いつきとか、気が変わったとか。。。RT @ooyoreno: しみじみ。RT @naoto71:久しぶりに観たがやはり笑えるwいや、実際は笑えないのだけど。http://bit.ly/otLnFA at 08/02 13:15

miha2727 / miha27
また遭遇しましたか。。。(´・_・`) RT @kobayouster: 隣に座った真面目そうなおじさん、汗くさいんだかカビ臭いんだかとにかく凄い臭い。 at 08/02 11:07

miha2727 / miha27
快適な気候だ。。。 at 08/02 10:20
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

2011年08月01日のつぶやき

miha2727 / miha27
アメリカ人に限らず、そんなヤツばっか。。。RT @kobayouster: アメリカ人って他国に迷惑を掛けることを何とも思わない人達なんだといまさら思う今日この頃。 at 08/01 11:39

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 総選挙で負けた自民党が総選挙で勝った民主党の国民との約束を破らせようとしそれに乗ろうとしている民主党執行部。そんなことをして次の選挙に勝てると思っているとこが終わっている。 at 08/01 11:39

miha2727 / miha27
終わった。。。RT @kobayouster: しかし、3本柱で3連敗は有り得ませんよ梨田監督。#NPB at 08/01 11:38

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 「アップル、現金残高で米国政府を上回る」 #applejp http://j.mp/qrEYQa at 08/01 11:33
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする