2011年06月30日

ブラックシリカ・マジック。

私は恥ずかしげもなく健康グッズをジャラジャラつけてる。
いや、恥ずかしくないこともないんだけど、やめられないので。

初対面の相手の視線が私の二重づけのブレスレットに注がれてる時、
こっちも、どうぞどうぞ、遠慮なく、それはなんですか?とか、
ずいぶんアクセサリーつけてますねぇとか、ツッ込んでください光線を送るのだが、
相手は、ツッ込んで来ない。

いや、勝手にこれがこの人のおしゃれセンスなんだとか、納得しないでくださいよ〜
おしゃれじゃなくて、健康のためにやってるだけなんですから!!
と、ツッ込んでくれればそのように説明もできようもんだが、
ツッ込んでくれないので、いったいどう思われてんだか。。。

そんな先日。
数日間、ものすごく根詰めて数字を見て、頭と神経を使うってことを続けていたら、
なんだか、久しぶりに肩や首がコリコリになって、軽く頭痛がするくらい、
つまり、眼精疲労ってヤツになってたと思われる。
でも、そんなの、普通だったらこのブラックシリカのブレスレットの前では、ちょろいもん。
っていうか、ひどくなる前に治るはずだった。

ところが、そろそろ治ってもいいのにってころになっても、全然回復しない。
あぁ、今日はむしろますます頭が痛い気がするって思いながら帰宅したその日、
家のベッドのところに、この二つのブレスレットが置いてあった。
な、なんと、全然気づかなかったけど、私はその日丸一日、これをつけていなかったのだ!!

どうりで。

ビックリしてそれをつけて、その夜眠って、朝起きたら、もちろんスッキリしていたのだわ。
そりゃもう、魔法級。

いや、単に気分の問題でしょ?って思われても別にいい。
そういう気分にさせてくれるだけでも、十分価値がある。
体がちゃんとそう反応してるのだから。

でも、私は、実際効いてると思うのだ。
ブラックシリカって、アイヌの人が「痛み取り石」と呼んで重宝していたものです。
原石は、こって硬くなった肩などにあててると、見る見るそこだけ柔らかくなる。
ピッ○エレキバンとかもそうだけど、こっちは自然の素材ってところが、気に入ってます。

それにしても、アイヌの人、実際にこれが効くってわかったから利用してたんだろうな。
いつ誰が発見したんだろう?

ゼオライトとか、放射性物質を吸着するとか言ってるけど、
まだまだ未知のお役立ち天然資源が地球のどこかに眠っていたりしないのか?
ゼオライトよりもっとすごい、放射性物質除去作用を持つものはないのかちら。
と思う今日このごろ。。。

posted by miha at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友だちよ、これが私の1週間の仕事です。。。

月曜、なんとなく気乗りしないまま、
っていうか、1週間が始まってんだか何なんだか、
ボーッとしてるうちに一日が過ぎ、
火曜、突如、覚醒して、
スーパーに1週間分の食材を買い出しに走る。
やれやれと思ってるうちに水曜になって、
ふと気づいて「え、もう水曜?」な気分になっとる。
てことは、明日木曜?
てことは、あさって金曜?
てゆか、あと2日で週末!?と驚く。
で、木曜になって、あと1日じゃん。。。ってなって、
金曜はすでにソワソワ(別に、週末に何もない時でも)。
すごくトクした気分になってる。

早い。1週間が早過ぎる。。。

というわけで、♪友だちよ、これが私の1週間の仕事です〜♪
(なぜか、合間にそれなりに仕事しとるのであった。。。)


そして、気がつけば、今年もあと半年。。。

。。。。。。


posted by miha at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日のつぶやき

miha2727 / miha27
ぷはは〜「テレビ北海道」なので当たり前のように納得していたけど、言われてみれば確かに!!( ̄▽ ̄;) RT @kaijiman: TVHって、やらしそう。RT 中継ないの!?とテレビ欄を確認してたら、TVHで「24〜シーズン5」やってるのを発見して驚いた。。。 at 06/29 22:01

miha2727 / miha27
おぉぅ…確かにRT @taro_ksn: なるほど確かに!和田小笠原もRT: へぇ〜!言われてみればわかる気がする!勉強になります!RT @koba6363: @ooyoreno 稲葉はジャストミートしてもボールが抜けない。パンチショット気味のスイングなので飛ばないボールの影響 at 06/29 21:03

miha2727 / miha27
へぇぇ〜!言われてみればわかる気がする!勉強になります!!RT @koba6363: @ooyoreno 稲葉はジャストミートしてもボールが抜けない。パンチショット気味のスイングなので飛ばないボールの影響かも。糸井や中田のようにフォロースルーが大きい選手は影響がない at 06/29 20:55

miha2727 / miha27
杉谷は打ちました?RT @kobayouster: ハンカチと杉谷を見るために帰宅。ハンカチは勝負球が甘いな。所々良い球投げているんだからもったいない。 at 06/29 20:48

miha2727 / miha27
稲葉さんは波はありながらも全体としてはもう去年から下り続けじゃないですか?RT @ooyoreno: 全体的に打線が歯がゆい。賢介いないと、明らかにひとコマ足りないなと。禁句なのかもしれないけど、稲葉も下降線なのかなぁ…RT @koba6363: ショボイと言ったら1点とりました at 06/29 20:47

miha2727 / miha27
つながってナンボの打線なのに、つながらなくなりましたね。去年から??RT @koba6363: 投手は0点に抑えないと勝てないですね。つながりもないし、チャンスにも打てない。 at 06/29 20:45

miha2727 / miha27
ありゃ、サイト見る限りさっきまで絶好調なのかと。。。RT @koba6363: ショボイ打線だから4点はキツイな。絶望的だな。内角をつく球がないと苦しいな、ハンカチ君は。 at 06/29 19:32

miha2727 / miha27
サブローの応援歌はもう変わってるってひそかにツッ込み来たけど、変わったこと知らなかったのは、今年私はロッテ戦見てないってこと?それとも、サブローが試合に出てないのか??てか、どっちでもいいや。。。 at 06/29 19:17

miha2727 / miha27
ごめん、24は21時からだよ。あの書き方だとカン違いするよね。。。あまりに驚いたので…すまぬ。RT @taro_ksn: いやぁ、買った番組流すくらいならなぁって。キー局番組ならしょうがないですけど… at 06/29 19:02

miha2727 / miha27
打って雄叫んでほしいな〜!RT @taro_ksn: よろこびました!あとは打ってくれなきゃ困るけど(笑) RT: 聞いたら喜ぶ!私もうれしいが。。。RT @kobayouster: 杉谷が一軍昇格即スタメン。こんにゃくも少しは選手の気持ちが分かるようななったようだ。 at 06/29 18:24

miha2727 / miha27
そのかわり、HTB深夜の「朝までイチオシファイターズ」っていうダイジェストの方はやるわ。よけいなとこカットでヒロインまできっちり入るから、録画保存する人にはこっちの方がいいRT @taro_ksn: え!ゴールデンで!TV局やる気ないなぁ… RT: 中継ないの!?とテレビ欄を確認 at 06/29 18:23

miha2727 / miha27
離脱前は斎藤くんローテ日曜だったから、編成の都合がつかなかったのか!?RT @taro_ksn: え!ゴールデンで!TV局やる気ないなぁ… RT: 中継ないの!?とテレビ欄を確認してたらTVHで「24〜シーズン5」やってるのを発見して驚いた。RT 今日は学生&レディースデーです! at 06/29 18:17

miha2727 / miha27
@taro_ksnが聞いたら喜ぶ!私もうれしいが。。。RT @kobayouster: 杉谷が一軍昇格即スタメン。こんにゃくも少しは選手の気持ちが分かるようななったようだ。 at 06/29 17:52

miha2727 / miha27
中継ないの!?とテレビ欄を確認してたら、TVHで「24〜シーズン5」やってるのを発見して驚いた。。。@taro_ksn RT しつこいのを覚悟で、今日は【学生&レディースデー】です!(GAORA、STVラジオ、HBCラジオなどでは中継がありますが)地上波のTV中継はありません! at 06/29 17:28

miha2727 / miha27
パチパチ。縁談成立!!RT @kobayouster: こちらこそよろしくお願いします。昼間はガラケーでしかチェックできないので話の腰を折ることも間々ありますがご容赦下さい。@ooyoreno at 06/29 17:16

miha2727 / miha27
( ´ ▽ ` )ノ RT @ooyoreno: @kobayousterん? なんか今の言い方ヘンだったですね。光栄です、ではなくて、いろいろ勉強させてください、のほうが正しいですね。どうぞ、よろしくお願いいたします。 at 06/29 17:15

miha2727 / miha27
@kobayouster先生は、つぶやきは辛口&ブラックだけど、日ハムファンとしては筋金入りでスゴい人です。。。RT @ooyoreno: @kobayouster フォローさせていただきました。よろしくお願いします。 at 06/29 17:00

miha2727 / miha27
いらんいらん!V9時代なんて、やめて〜!!RT @ooyoreno: なんせV9時代よもう一度なんで…これもガラパゴスなんじゃないべか。RT 工藤ちゃん。。。ってか、急に育てる育てる言うなよって感じ。ちゃんちゃら可笑しいってばRT 急にプロパーの選手をじっくり育てる、とか言い出し at 06/29 16:57

miha2727 / miha27
アヤツら、もともとそんなこと考えるタマやない。。。RT @kobayouster: 年俸といい実績といい全く釣り合ってません@ooyoreno at 06/29 16:55

miha2727 / miha27
あの耳につくサブローの応援歌、聞けなくなるのか。。。うれしいようなさびしいような、複雑。。。 at 06/29 16:53

miha2727 / miha27
工藤ちゃん。。。(ToT)。ってか、急に育てる育てる言うなよって感じ。ちゃんちゃら可笑しいってば。RT @ooyoreno: 急にプロパーの選手をじっくり育てる、とか言い出した。サブロー選手を手本に若手を伸ばそうと。工藤ちゃんはよそから来たから都合いい。RT 何がツボだった!? at 06/29 16:51

miha2727 / miha27
何がツボだったんだろう!?RT @ooyoreno: お買い物の下手な巨人ちゃんは、ほんとにしょーもないことする。RT なんでなんでなんで〜っっ!?RT @ooyoreno: 意味不明。 http://ow.ly/5sH1J at 06/29 16:41

miha2727 / miha27
なんでなんでなんで〜っっ!?RT @ooyoreno: 意味不明。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000033-dal-base at 06/29 16:36

miha2727 / miha27
モノゴトってバランスよく分散しない。おやつ買えば、誰かもお土産持ってくる。何か切らしたり壊れたりすると、ほかのものも次々切れたり壊れたり。だから、出費の多い月と少ない月がある。仕事も忙しい時に続々入り、超ヒマな時があったり。…野球も何連勝もしなくていいから、連敗しない方がいい! at 06/29 15:52

miha2727 / miha27
そのせい!?バレないヅラの開発が必要だ。。。RT @kobayouster: 原子力安全保安院の某審議官はヅラがばれて更迭されたようだ。。。 at 06/29 12:49

miha2727 / miha27
ここまでやるとは。。。 :iPhone4にそっくりなAndroidフォンの決定版「GooApple」が登場 - DNA http://t.co/nXUtJsv via @dailynewsagency at 06/29 09:52
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

小○保のヤロウめ。。。

ゆうべ、つけっ放しのテレビでスポNが始まって、
試合後引き上げる小○保がインタビューを受けてる映像が。

アヤツ、「ハムに連敗してたんで、今日勝てて(連勝できて)よかった」みたいなこと言ったで。

これ、言葉は違うかもしれないけど、んなこた、どうでもえぇ。

問題は「ハム」や!!

仮にも公共の電波で、現役選手がどっかのチームをそういう呼び方するの初めて聞いたわ。
これって、「昨日、檻に負けたんで」とか「珍に勝ったんで」とか言うのといっしょや!
こういうところで言うたら、蔑称やろ!
ファンが陰で愛情込めて(?)呼び合うのはいいけどさ。

小○保。。。覚えておくがよいっっっ!!
必ず天罰が下るぞ!(たぶん今年もCSで!!)

posted by miha at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日のつぶやき

miha2727 / miha27
今日は行きまへん。食材買い出しの日です!RT @ooyoreno: え〜なぁ、忙しそで。ドーム行かないの? RT 一日置くともっとわかるようになることと、一日置くとわからなくなって一からやり直しなこととがある。この仕事はどっち?きっと前者だよね!?今日はもうやめたいがための言い訳 at 06/28 18:00

miha2727 / miha27
間違いない。。。RT @kobayouster: 最近はSMAPの凋落が目につく。この前、講演会でキムタクに似ているって言ってたオッサンがいたけどさすがにそのオッサンもマツジュンに似ているとは言えんやろ(知らないから)。 at 06/28 17:46

miha2727 / miha27
一日置くともっとわかるようになることと、一日置くとわからなくなって一からやり直しなこととがあるよね。。。この仕事はどっち?きっと前者だよね!?(単に、今日はもうやめたいがための言い訳) at 06/28 17:40

miha2727 / miha27
そのまま高飛び!RT @kobayouster: 三田から京急蒲田まで移動してますが何故か京急蒲田を通り過ぎました。三田で乗ったのはエアポート快特だったようだ。羽田空港に用は無いのだが。。。 at 06/28 16:15

miha2727 / miha27
へぇ〜。松坂が…。勉強になった。。。RT @aomatsunoriaki: マウンドの国際化で常識が覆される!?“日本式投法”に未来はあるか――。 http://j.mp/kc20MY at 06/28 14:23

miha2727 / miha27
ほんと、ニオイに敏感ですね。。。RT @kobayouster: 東京メトロ日比谷線の銀座駅はいつも便所臭い。。。 at 06/28 13:52

miha2727 / miha27
あれ!?なんで同時??さっきはこれツイートされてなかったのに。。。RT @aomatsunoriaki: After lunch... http://twitpic.com/5hxnn9 at 06/28 12:16

miha2727 / miha27
何分でAfterがアップされるか楽しみ。。。RT @aomatsunoriaki: ランチミーティングなぅ http://twitpic.com/5hxncz at 06/28 12:15

miha2727 / miha27
はい。大大ファンでした!RT @ooyoreno: いたね。いい選手だったよね。RT ベイのボビーローズを思い出す。。。RT: http://ow.ly/5rD72 RT どこのポジション??RT @kobayouster: 日本ハムが新外国人を取るようだ。 at 06/28 11:45

miha2727 / miha27
ベイのボビーローズを思い出す。。。RT @ooyoreno: RT http://news.livedoor.com/topics/detail/5666623/ どこのポジション??RT @kobayouster: 日本ハムが新外国人を取るようだ。 at 06/28 11:30

miha2727 / miha27
どこのポジション??RT @kobayouster: 日本ハムが新外国人を取るようだ。 at 06/28 11:17

miha2727 / miha27
なるほど。。。RT @aomatsunoriaki: 新しい髪型なぅ。。。 http://twitpic.com/5hmff5 at 06/28 10:01

miha2727 / miha27
まだやってんの!?RT @aomatsunoriaki: 。。。。。。デーブ大久保、雄星に出廷求める http://j.mp/lLjyXB at 06/28 10:01
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

2011年06月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
眠すぎて、胴体が溶けてきた。。。 at 06/27 16:49

miha2727 / miha27
昇格して、やっと3Aって。。。RT @aomatsunoriaki: ヤ軍が井川を3Aに昇格 http://j.mp/jMVgQb at 06/27 13:24
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

2011年06月26日のつぶやき

miha2727 / miha27
ベイファンはそんなこと今さら意に介さない。。。RT @kobayouster: ベイファンの皆さんスイマセンRT やっぱり神!!RT 8回表に神宮についた。すぐにベイが先制した。9回表の時に男村田の前で攻撃が終わったので男が見てえと喚いていたら燕が同点に追い付いた。男も見終わった at 06/26 23:48

miha2727 / miha27
帰ってきてほしい。ベンチのムードメーカー&ローカルハム番組のために。RT @kobayouster: 森本、稲田はもうダメだすな。2試合に1回投げていた江尻が見れなかったのは残念RT 誰?RT @AOMATSUNoriaki: 。。。 RT 神宮で元公選手の堕ちた姿を見ることに at 06/26 23:47
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

2011年06月25日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @konmaa: もんじゅに対しての日本のテレビ局の沈黙っぷり。地球の裏側で起きたペルーの落盤事故救出を連日連夜ライブで中継してたあの加熱報道、馬鹿騒ぎ。。報道する/しないを決めるその基準は何なのかと。「日本国民の安全」は判断基準から除外されてるようだが at 06/25 20:51

miha2727 / miha27
一番堕ちてるのは誰?。。。RT @aomatsunoriaki: 。。。
RT @kobayouster: 神宮で元公選手の堕ちた姿を見ることになるとは。。。
 at 06/25 20:46

miha2727 / miha27
やっぱり神!!RT @kobayouster: 8回表に神宮についた。すぐにベイが先制した。9回表の時に男村田の前で攻撃が終わったので男が見てえと喚いていたら燕が同点に追い付いた。男も見終わったから早く終わらねえかなと言っていたらホワイトセルがサヨナラホームラン。俺ってすげえ at 06/25 20:43
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

2011年06月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
セントマーチン以外にもこんなところが!?RT @aomatsunoriaki: 世界びっくり空港ファイル:車で信号待ちをしていると飛行機が地面スレスレを通過していく「トンコンティン国際空港」 http://j.mp/iyIif3 at 06/24 17:01

miha2727 / miha27
同じ日本と思えない!札幌は15度くらいで快適なのだが。。。RT @aomatsunoriaki: RT @FNN_News: 全国の50地点以上で猛暑日 埼玉・熊谷市では39.8度、6月の最高気温を20年ぶりに更新 http://fnn.jp/kxHGax #FNN at 06/24 16:59

miha2727 / miha27
何が幸せって、月次締めて税理士打ち合わせが終わった日は、間違いなく幸せだわ。。。 at 06/24 16:13

miha2727 / miha27
もちろん、ベイの応援でよろちく!!RT @kobayouster: ワタクシも何故か神宮へ行かなければならない。7回までには着きたい。@kaijiman at 06/24 15:07

miha2727 / miha27
がんばれベイ!応援よろしくお願いします!!RT @kaijiman: 急遽、神宮球場へ行くことに。がんがれ、ベイスターズ。 at 06/24 14:52

miha2727 / miha27
今回はどこでもドアじゃなかったんだ。。。RT @kobayouster: スリップストリームで脱出 at 06/24 14:28

miha2727 / miha27
しかし、当たるってのは、もともとたまたまに違いない。。。RT @kobayouster: 宝くじ売場にまたまた1億円大当りと書いてあったがたまたま1億円大当りと読めた。 at 06/24 14:09

miha2727 / miha27
で、どうしたんですか!?RT @kobayouster: 田町まで出かけるのでそこで金を下ろそうかと思ったが所持金が0なので改札から出れないことに電車に乗ってから気づいた。。。 at 06/24 14:08

miha2727 / miha27
ん?@aomatsunoriakiといっしょですか?RT @kobayouster: 電車内で俺の周りに暑苦しい男(デブ、ハゲ)しかいない件 at 06/24 14:06

miha2727 / miha27
ったくだ!!RT @kobayouster: どこの国の前政権のやつらも自分たちのしでかした事を棚に上げて現政権を攻撃するRT @AOMATSUNoriaki: 「オバマの借金で米国は破綻、中国の属国に」政治家の選挙CMをご紹介―米国 http://j.mp/mOQ25H at 06/24 13:56

miha2727 / miha27
結果としては同じような気も。。。RT @aomatsunoriaki: オレは昔「宵越し」と「なけなし」の意味を勘違いして、常になけなしの金を使っていた。。。〜〜
宵越しの銭は持たないロシア人=将来が不安だから使っておく! http://j.mp/j2NJmW
 at 06/24 13:54
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

アスパラの食し方。

この時期、私の最も好きな調味料の一つ、マヨネーズの減りが早い。

というのも、アスパラの季節だから♡

アスパラは、どんなにおいしい料理法があっても(実際あるが)、
まずは、そのまま軽く火を通して、マヨネーズだけで食べなくてはならない。
それが一番、アスパラの本来のおいしさがわかるから。

そして、アスパラ本来のおいしさを味わってるうちに、
ほかの料理法へ回す分がなくなってしまって、
結局、いつもマヨネーズだけのシンプルな食し方で終わる。。。

シンプルアスパラ食し法では、おいしいというだけでなく、
「こんなにカンタンに」おいしいものが食べられてよいのか!?
という、カンタンさも堪能したい。

水道水をあてながらクリクリと全体を軽くこすって、
根元のところをちょっとだけちぎって取り去り、
ポキポキと4つくらいに折ってお皿に並べて、
シャッとちょっとだけ水をふって、
レンジに1分〜1.5分かけるだけ。
あとは、マヨネーズをつけてムシャムシャ食べる。
以上。幸せ。

ハカマはそのままつけっ放しだし、加熱前に塩もしない。
何か問題が?
これでスンパラしくおいしいんですけど♡
おまけに、洗うのにボウルだの使ったりしないし、
まな板も包丁も使わない。
ラクチン過ぎて、まるでおやつ感覚で食べられちゃうのだ。

この前の買い出しでは、
アスパラのほか、新鮮そうな(←滅多にない)セロリが安く買えて、
これまた幸せでした。

いつか、とれたてのアスパラをその場ですぐ食べてみたい。
収穫したてのアスパラをテレビの番組で食べたタレントが、
今まで食べたことないくらいおいしいと叫んでいた。
ふだん、スーパーで買ってるのだけであれだけおいしいのに、
ふだん以上って、いったい、どんだけおいしいんだ!?

というわけで、アスパラ畑におジャマすること。
それが、わたくしの密やかな夢です。。。

posted by miha at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 。。。

「オバマの借金で米国は破綻、中国の属国に」政治家の選挙CMをご紹介―米国 #kokusai http://j.mp/mOQ25H
 at 06/23 20:31

miha2727 / miha27
間違いない。。。RT @aomatsunoriaki: もう手遅れかも、、、オレ。。。
ジャンクフードを食べると脳細胞を破壊し肥満化することが判明 http://j.mp/iL1gn0
 at 06/23 20:30

miha2727 / miha27
高級なのにバレるヅラって。。。(´・_・`)RT @ooyoreno: 高給取りだから、高級品だろうと。それでもすぐわかっちゃうぞと。原パツもだけど偽パツに希望はないのかと。私はそこまで考えたRT 私も一目で見破った!RT @kobayouster: 保安院のおっさんはやはりヅラ at 06/23 20:17

miha2727 / miha27
やっぱり!私も一目で見破っていた!!RT @kobayouster: 保安院のおっさんはやはりヅラらしい。ヅラでも愛人がいるんだから世の中Moneyだな。 at 06/23 19:16

miha2727 / miha27
以前から、数字を見て頭を使ってる時って、ほかで頭を使ってる時より異常にカロリーがほしくなる=無性に何か食べたくなる気がしていたのだけど、もしかしてこの現象は、数字→家計簿→赤字→ストレス→やけ食い欲求という連想と連鎖反応が無条件に起きてるせいかもしれない、と、ふと思った次第。。。 at 06/23 18:27

miha2727 / miha27
こりゃ、おもしろくなってきましたね!!RT @ooyoreno: 異常気象のナゾが、前々期の聖者のなかに隠されているということか。RT さっき、「全然気のせいじゃない」と打ったら、「前々期の聖者内」って変換されて驚いた。。。 at 06/23 17:14

miha2727 / miha27
さっき、「全然気のせいじゃない」と打ったら、「前々期の聖者内」って変換されて驚いた。。。 at 06/23 16:07

miha2727 / miha27
それ、全然気のせいじゃないと思います。RT @ooyoreno: まだ穏やかなもん。年々、梅雨っぽさを感じたり、台風の通り道になるケースがふえたりしてる気はするRT @EG_MASAHIKO: 異常気象が、ふつーに⁈RT: 昨日は30℃こえたとこもあったんだけど、今日は涼しい。 at 06/23 16:06

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 今の時代、江戸時代後期から末期にかけてに似ている。政治は乱れ天災が起き世上も乱れる。外圧に脅かされ国の財政は破綻寸前。金を持つのは豪商と怪しげな人々のみ。。。 at 06/23 15:41

miha2727 / miha27
昔、骨折したところが、昨日から痛い。。。 at 06/23 13:50

miha2727 / miha27
阪珍が三位!(下から)RT @aomatsunoriaki: プロ野球12球団6回終了時点で負けてる試合の勝率ランキング http://j.mp/k9hWhi at 06/23 13:48

miha2727 / miha27
おかげさまで今日は涼しくて快適。。。RT @kobayouster: 今日も暑い。高崎線内はサウナ状態。したがって新幹線に乗った。絶対にJRは節電に協力しているフリををして客へのサービスを削っている。文句を言われれば東電のせいにすればいいから。 at 06/23 12:00

miha2727 / miha27
え〜そうなんですか?( ̄◇ ̄;)RT @kobayouster: 鵜久森が二軍でも代打でしか出場してない。もう戦力とされていないのだろうか? at 06/23 11:59

miha2727 / miha27
やるやる!うちのネコもよくコレやってたRT @aomatsunoriaki: オッサンのようにソファーに座る猫 http://j.mp/iFN9Bs at 06/23 10:00

miha2727 / miha27
ここで登場して最後を締める@naganoshingoさんにウケる!!RT @naganoshingo: なるほどRT @AOMATSUNoriaki 予備日なんて作るからそれを頼りにするのである。最後に2試合連続でええやろRT 予備日か!!
RT @kobayouster...
 at 06/23 09:57
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

2011年06月22日のつぶやき

miha2727 / miha27
Mで何が悪い!!RT @taro_ksn: 逃避できないトラブルでちょっと喜んだ俺はちょっとだけMです(笑) RT: 右に同じく…と言いたいところですが、私の場合は逃避です。。。RT は異常に仕事が暇です。もともと水曜日は定休のお店も多いので暇なんですが、ここまで暇だと心配… at 06/22 18:37

miha2727 / miha27
違います!!ホントはもっと!!(私は夏至にうるさい)RT @ooyoreno: 今日が夏至だって思えないなぁ。天気のせいもあるんだろうけど、もう暗くなってきたし。こんなもんだっけ? at 06/22 18:34

miha2727 / miha27
いや、それは好きだけど!RT @taro_ksn: 魚肉ソーセージか!? RT: ぎょぎょっ!RTいかがで? カルシウムとビタミンD添加でRT @ooyoreno: ヘンな伝統にならないことを願いたい。親会社は骨ツキハムの新商品発売をRT @kobayouster: 今季絶望で at 06/22 17:03

miha2727 / miha27
今、16時半とは。。。14時とか15時はどこへ行った。。。 at 06/22 16:30

miha2727 / miha27
右に同じく…と言いたいところですが、私の場合は逃避です。。。RT @taro_ksn: お気づきと思いますが、今日は異常に仕事が暇です。もともと水曜日は定休のお店も多いので暇なんですが、ここまで暇だと心配… at 06/22 16:29

miha2727 / miha27
うあ、長っっっ!!ですねRT @kaijiman: 長かった…。10時からの打ち合わせ、今おわた。 at 06/22 16:29

miha2727 / miha27
雨が上がって、一気に涼しく!! at 06/22 16:25

miha2727 / miha27
キャラはいいのに。。。ひちょりの代役もできる!RT @taro_ksn: 確かに…身体も小さいし、ぴのみたく外野目指したほうが近道なのかもRT: @kobayouster: 杉谷はどうやらこんにゃくに嫌われている。守備に難があるから。代役は中島だと日刊スポーツに@ooyoreno at 06/22 16:20

miha2727 / miha27
こんにゃくって、キライな選手多いのね。。。RT @kobayouster: 杉谷はどうやらこんにゃくに嫌われているようだ。守備に難があるからかな。代役は中島だと日刊スポーツに書いてあった@taro_ksn @ooyoreno at 06/22 16:19

miha2727 / miha27
( ´ ▽ ` )ノ RT @kibou_no_sora: 米から愛のお話RT 救われたいRT 愛は地球をも救うRT F愛RTなんのこっちゃRT 人はダルのみにて生くるRT 主食はダルRT: 届かないRT ※騒動RT @AOMATSUNoriaki: 米を送ってRT 米が切れる at 06/22 16:17

miha2727 / miha27
ぎょぎょっっ!!RT @taro_ksn: いかがでしょうか? カルシウムとビタミンD添加で!RT @ooyoreno: ヘンな伝統にならないことを願いたいです。親会社は、骨ツキハムの新商品発売を‼ RT @kobayouster: 今季絶望で at 06/22 16:13

miha2727 / miha27
なヌっ!?幻覚!?第三階層??RT @kobayouster: 気のせいでは?もしくは違う次元で降っているとか at 06/22 15:00

miha2727 / miha27
ちなみに、パワーつけようと太ったら成績もダメだったんだって。RT @taro_ksn: 稲葉さん食細いんだ…見習わねば…そして横浜…栄養学的にあかんやろ RT @koba6363: 選手は球場で何を食べてるhttp://bit.ly/jJ8PUl 銀座ライオンならビールも欲しい at 06/22 14:58

miha2727 / miha27
そうっすよね!ちなみに、休みというより予備日なんだって〜RT @taro_ksn: 去年みたく雨天中止振り替えが5試合とかなったら大変っすよ… RT: しかし、なぜ、対戦相手が同一リーグに戻るってだけで4日も試合を休むの!?今年は特に後ろがキツいのに。。。 at 06/22 14:48

miha2727 / miha27
なーるへそ!予備日か!!RT @kobayouster: この時期に交流戦やってるから予備日が必要になる@AOMATSUNoriaki at 06/22 14:47

miha2727 / miha27
スゴい雨。なのに、窓ガラスが全然濡れないなんて、どんだけまっすぐ降ってるんだろ!? at 06/22 14:40

miha2727 / miha27
通り雨、通過中。。。 at 06/22 14:37

miha2727 / miha27
なるほど!RT @koba6363: 【なるほど!】選手は球場で何を食べてる (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM http://bit.ly/jJ8PUl 銀座ライオンならビールも欲しいところだな。 at 06/22 12:40

miha2727 / miha27
あれっ。今のお相手はダメですか?RT @koba6363: 【闘将語録】「マー君は珍しく性格がいい」 - 野球 - SANSPO.COM http://bit.ly/lo51Yb 手遅れという話も…。 at 06/22 12:38

miha2727 / miha27
ホールトマトとかって、男の人の口から出るとは。。。RT @taro_ksn: ホール豚ってホールトマトに豚を合わせて煮たみたいで美味しそう… RT @kobayouster 週末の鷹3連戦の先発はダッ、勝、ケッだろう。鷹の先発は和田アキ子、イッコク堂、ホール豚か。 at 06/22 12:20

miha2727 / miha27
しかし、なぜ、対戦相手が同一リーグに戻るってだけで4日も試合を休むの!?今年は特に後ろがキツいのに。。。 at 06/22 12:16

miha2727 / miha27
なるほど。。。RT @kobayouster: docomoさま、上野〜尾久間の電波状況をなんとかして下さい。谷底にアンテナ数本立てれば改善されます。ケチるんじゃねえ。だから転出超過になるんじゃ! at 06/22 12:00

miha2727 / miha27
蒸し豚は大好きです〜♪RT @aomatsunoriaki: この天気&気温が続くと、オレは持たない。。。 at 06/22 11:37

miha2727 / miha27
スローラーニング。。。RT @ooyoreno: おっと、細かい突っ込み。RT thの発音。。。RT: 欧米人にとって、日本語はすごく恐ろしいんだとか。そうデス。あっちデス。これデス。デスだらけRT 確かにRT @AOMATSUNoriaki: 日本生命がデスCMになっている件 at 06/22 11:36

miha2727 / miha27
私も救われたい!!RT @kibou_no_sora: 愛は地球をも救うよねRT F愛ですRTなんのこっちゃ RT 人はダルのみにて生くるRT @taro_ksn: 主食はダル RT: 届かないRT ※騒動?RT @AOMATSUNoriaki: 誰か米を送ってRT 米が切れる。 at 06/22 11:12

miha2727 / miha27
thの発音。。。RT @ooyoreno: 欧米人にとって、初めて聞く日本語はすごく恐ろしいんだとか。そうデス。あっちデス。これデス。デスだらけで。RT 確かに。。。RT @AOMATSUNoriaki: 日本生命がデスCMになっている件 http://ow.ly/1tYxeL at 06/22 11:11

miha2727 / miha27
なんでやねん!!RT @kobayouster: 今日は夏至なのでかぼちゃを食ったり柚子湯に入らないと。。。 at 06/22 10:30

miha2727 / miha27
かまがや、に似ている。。。→RT @kobayouster: どれがやRT @aomatsunoriaki: 誰やねん。。。 RT 週末の鷹3連戦の先発はダッ、勝、ケッだろう。鷹の先発は和田アキ子、イッコク堂、ホール豚か。 at 06/22 10:12

miha2727 / miha27
確かに。。。RT @aomatsunoriaki: 日本生命がデスCMになっている件 http://ow.ly/1tYxeL #NPB at 06/22 10:11

miha2727 / miha27
しかし、盛り上がりましたな。。。RT @taro_ksn: ああ、その新商品欲しい(笑) RT @ooyoreno ヘンな伝統にならないことを願いたいです。親会社は、骨ツキハムの新商品発売を‼ RT @kobayouster: 今季絶望ですからね。調子が上がって来た途端にこれ at 06/22 10:09

miha2727 / miha27
カルシウムとビタミンD添加で!RT @ooyoreno: ヘンな伝統にならないことを願いたいです。親会社は、骨ツキハムの新商品発売を‼ RT @kobayouster: 今季絶望ですからね。調子が上がって来た途端にこれだもんな。代役は今浪ですかね?@taro_ksn at 06/22 10:08

miha2727 / miha27
危なかった。。。RT @aomatsunoriaki: H氏。。。RT これ、誰のお腹?RT地震か酔いか http://twitpic.com/5endwq at 06/22 10:07

miha2727 / miha27
確かに似ている。。。RT @kobayouster: アントワネットだRT @taro_ksn: パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。 RT: 米が無ければパンを食べればいいさ at 06/22 10:07

miha2727 / miha27
ファイターズ愛です( ̄^ ̄)ゞRT @kibou_no_sora: なんのこっちゃ。 RT 人はダルのみにて生くるものなり!RT @taro_ksn: 主食はダルビッシュ RT: 米が届かないRT ※騒動?RT @AOMATSUNoriaki: 誰か米を送ってRT 米が切れる。 at 06/22 10:06

miha2727 / miha27
パンの方が割高。。。RT @kobayouster: 米が無ければパンを食べればいいさ at 06/22 10:04

miha2727 / miha27
@taro_ksn氏イチオシの杉谷はどうなったの??RT @kobayouster: 今季絶望ですからね。調子が上がって来た途端にこれだもんな。代役は今浪ですかね? @ooyoreno at 06/22 10:04

miha2727 / miha27
いなくなったからって、受け継がなくても。。。RT @taro_ksn: ひちょりの骨折癖がうつりましたね… RT: @kobayouster: 一年に2回も骨折するとは。。。@ooyoreno at 06/22 10:03

miha2727 / miha27
一度折れた骨はより強くなる!!RT @kobayouster: 一年に2回も骨折するとは。。。@miha2727 @ooyoreno @showup1242 at 06/22 10:02
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

2011年06月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
会長職が重過ぎる??RT @ooyoreno: 今年、賢介はチグハグな感じでついてないねRT ヤバ過ぎる。痛過ぎる。RT @showup1242: 土曜の広島戦で負傷退場した田中賢介選手が精密検査の結果、左距(きょ)骨骨折で全治4〜6ヶ月と診断されました。近日中に手術を受ける予定 at 06/21 19:10

miha2727 / miha27
ステキ♡RT @syusyu34: 二杯目突入。。。 at 06/21 19:10

miha2727 / miha27
ヤバ過ぎる。痛過ぎる。。。RT @showup1242: 【日本ハム】土曜の広島戦で負傷退場した田中賢介選手が精密検査の結果、左距(きょ)骨骨折で全治4〜6ヶ月と診断されました。近日中に手術を受ける予定 at 06/21 19:01

miha2727 / miha27
スゴい揺れたと思ったら、震度2。直下型だからデカく感じたのかちら。。。 at 06/21 18:59

miha2727 / miha27
これ、誰のお腹?RT @aomatsunoriaki: 地震か酔いか http://twitpic.com/5endwq at 06/21 17:58

miha2727 / miha27
だな。。。RT @ooyoreno: なんか、男の子だな。RT 午後に泣いた。。。RT @aomatsunoriaki: RT @yume_tabi: 朝から涙腺やば・・・勝さん(´;ω;`) http://twitpic.com/5eih42 at 06/21 16:42

miha2727 / miha27
人はダルのみにて生くるものなり!RT @kibou_no_sora: 。。。 RT @taro_ksn: 毎日の主食はダルビッシュ RT: まだ、米が届かないRT 平成の※騒動? RT @AOMATSUNoriaki: 誰か米を送ってあげてRT 今月膨大に赤字なのに、米が切れる。 at 06/21 16:41

miha2727 / miha27
超即便でお願いします。。。RT @kibou_no_sora: 先ほど春日の交差点で米俵を担ぐ@AOMATSUNoriaki を見かけたRT まだ、どこからも米が届かない。。。RT 平成の※騒動? RT 誰か米を送ってあげてRT 今月膨大に赤字なのに、米が切れるという悲劇。。。 at 06/21 16:38

miha2727 / miha27
そこまで聞き取れ切れてない!!(笑RT @taro_ksn: 時々挿入される広島の固有名詞もツボ(笑) RT: えろう笑える!RT このシリーズ大好き http://youtu.be/wMz6XjgfBMY @AOMATSUNoriaki: http://ow.ly/1tWjoj at 06/21 16:09

miha2727 / miha27
午後に泣いた。。。RT @aomatsunoriaki: RT @yume_tabi: 朝から涙腺やば・・・勝さん(´;ω;`) http://twitpic.com/5eih42 at 06/21 16:03

miha2727 / miha27
点なら描けます(^_^;)RT @0120: 米を切れる人はきっと米に絵も描けると思うんですよねって違いますね。。。 QT @AOMATSUNoriaki: 誰か米を送ってあげてください
RT 今月膨大に赤字なのに、米が切れるという悲劇。。。
 at 06/21 16:03

miha2727 / miha27
まだ、どこからも米が届かない。。。RT @kibou_no_sora: 平成の※騒動でしょうか? RT @AOMATSUNoriaki: 誰か米を送ってあげてくださいRT 今月膨大に赤字なのに、米が切れるという悲劇。。。 at 06/21 16:02

miha2727 / miha27
なに!?これまた、えろう笑える!!RT @taro_ksn: このシリーズ大好きです(笑) http://youtu.be/wMz6XjgfBMY RT: ナニ!?この妙に挑戦的なトーンは!中途半端にドス効 @aomatsunoriaki: http://ow.ly/1tWjoj at 06/21 16:01

miha2727 / miha27
今月膨大に赤字なのに、米が切れるという悲劇。。。 at 06/21 13:56

miha2727 / miha27
あっぱらぱ〜な感じを想像してたのに、ナニ!?この、妙に挑戦的なトーンは!!中途半端にドス効かせてるのが笑える!!RT @aomatsunoriaki: 大阪弁でiOS 5を紹介してくれる動画が登場しました http://ow.ly/1tWjoj #iPadjp #iPhonejp at 06/21 13:33

miha2727 / miha27
たいしたコト書いてないみたいです。原乳が危ないとか、そんな感じ。RT @koba6363: 誰か東京の方から速報を…。 at 06/21 13:23
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ブラジャーの話。┐(-。-)┌

一度しか言わないので、よく聞いてくれ。

わたくしは、近年、ブラジャーを買うと、必ずと言っていいくらい付いてくるようになった
あの「パッド」というモノが、常々、非常に疑問であった。

カップの部分の切れ込みの中に仕込まれてる、手のひらサイズの薄い(?)ヤツ。

ジャストサイズのを買わずに、上げ底を狙ってワンサイズ上の物を買う人が多いということなのか、
だとしたら、全部が全部これが付いてくるってことは、そうやって買うのが今の主流なのか、
そういうことが、私が理解しそこねたままに、世の中で勝手に進行してきてるのかどうか、
そのあたりの真相をまったくあずかり知らずに今日まで来てしまってるので、
買うたびに、ワンサイズ上を買うべきだったのかとかモヤモヤ逡巡しながら、
スッキリしない気分でパッドを外すことになる。

これが、どうもナットクいかない。
そもそも、最近、時流に逆行して、ビミョーにブラの値段が上がってる感じがするのは、
このムダなものが仕込まれるようになったせいではないのか?

ならば、転んでもタダで起きたくないわたくしなので、
この、毎回二つ出る廃棄物を、どうにか利用したいと思っておった。

そこで思いついたのが、スポンジのようにして、流しや洗面台を磨くのに使うという利用方法。
これが、すこぶるちょうどいい。
これこそ、まさにジャストサイズで、小回りが利くし、
ブワッとデカくないので、置き場所的にもジャマにならない。
汚れ落ちもなかなかよい。
もともと廃棄物なので、使い古す前に惜しげもなく処分できる。


しかし、しかーし。
そんなことで喜んでる場合じゃない。
そもそも要らないので、そんなものをつけないで、その分安くしてもらいたいのだが。。。


と、この前、どうして今まで気がつかなかったんだろう、ってことに気づいた。
これは、いつからか当たり前のように連呼されるようになった
「寄せて上げる」ためのものなのではないか!?

わたくし、必ずジャストサイズを買っているので、
パッドを入れるとキツくてそのブラができないということになるのだが、
もしかして、そこをガマンしてハメると、ものすごい谷間ができるっちゅうことなのか!?
寄せるっていうか、ムギュッとくっつきあってしまうような!?

んーむ。「寄せ」という言葉を甘く見過ぎていた。。。

なるへそ、大きく胸の開いた服を来て、そのへんを見せるファッションをする人には、
そこまでの、そういう仕掛けが必要なのね!?

と、気づいてみたのはいいけれど、
てことは、わたくしにも、そのような見せファッションをしろということなのか。。。

いや、やっぱ、パッドは外しとこ。。。
世のため、人のため。。。

posted by miha at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterで…

川崎宗りんをフォローしてるのだが(ダルビッシュくんをフォローする関係で)、

もしかして、この人、ビミョーに不思議ちゃんなのではないか?というおそるおそるな印象が。。。

しかし、そう思うと、WBCの凱旋会見などでの発言も、ミョーに合点がいくのだが。。。

posted by miha at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日のつぶやき

miha2727 / miha27
出来過ぎ。。。RT @taro_ksn: RT @kendatta: これ小2の問題らしいけどR18指定にするべきだよね http://twitpic.com/5creiv at 06/20 14:40

miha2727 / miha27
風邪じゃないという意味で、安心?? @AOMATSUNoriaki 先生が、この世で一番嫌いなのが風邪を引くことみたいだから。たぶん、ショボいとお考えなのでしょう。。。RT @kobayouster: 喉頭ガンって安心できるのか? at 06/20 14:37

miha2727 / miha27
大事件です。。。RT @muro0705: そりゃ大変や! RT てことは、咽頭ガンとかですか??RT @kobayouster: アンタは風邪なんちゅうこんまい病にはかからんき、安心するぜよ@AOMATSUNoriaki at 06/20 14:29

miha2727 / miha27
読んだらつぶやきでザッと教えてください。。。RT @koba6363: 誰も言わない青森・北海道の危険 【雑誌ネット】週刊現代 最新号 http://bit.ly/m3kJQj ひぇー。こちらは水曜発売なので読めん。 at 06/20 13:54

miha2727 / miha27
RT @koba6363: 2号機建屋の二重扉全開…環境影響ほとんどなし : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/jaJQb1 環境影響=人体影響ではないだろ。 at 06/20 13:51

miha2727 / miha27
てことは、咽頭ガンとかですか??RT @kobayouster: アンタは風邪なんちゅうこんまい病にはかからんき、安心するぜよ@AOMATSUNoriaki at 06/20 11:51
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

2011年06月19日のつぶやき

miha2727 / miha27
ダンナの浮気を知ってる奥さんは、一人ぼっちの夜、どんな気持ちで過ごすのだろう。。。 at 06/19 23:17

miha2727 / miha27
てか、中でこすれたりはしない?(何マジで心配してんだろ…(笑))RT @ooyoreno: その点、自転車のメットは通気性抜群。ヘルメットのせいで減る滅頭にはRT そこにヘルメットはRT 行きつけの散髪屋さんで、伸び放題の癖っ毛を3カ月以上ぶりに切ってもらって、露わになったコト。 at 06/19 00:30

miha2727 / miha27
そこにヘルメットは。。。( ̄▽ ̄;) RT @ooyoreno: 行きつけの散髪屋さんで、伸び放題の癖っ毛を3カ月以上ぶりに切ってもらって、露わになったコト。「あれ、ボリュームなくなってきたね」 言うな! 言葉にしないで‼ ウスウス感じてましたよって。鏡に映る分け目の地肌が at 06/19 00:02
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

2011年06月17日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 殿様が王様に負けたんだな
ドコモ「iPhone販売予定なし」 株主総会で副社長 [朝日新聞]http://t.co/zJE5T97
 at 06/17 21:40

miha2727 / miha27
じゃあ、毎年、何本も回ってくるんですか!?RT @ooyoreno: お、ボキ、初期開発者の一人でつ。RT おぉ…大雪の蔵。。。RT @aomatsunoriaki: 幻の酒なぅ。限定5000本! http://twitpic.com/5cpy19 at 06/17 20:46

miha2727 / miha27
おぉ…大雪の蔵。。。RT @aomatsunoriaki: 幻の酒なぅ。限定5000本! http://twitpic.com/5cpy19 at 06/17 20:14

miha2727 / miha27
私にはどのキムもさっぱりです。。。RT @taro_ksn: こんなキム?http://bit.ly/lO28wy RT: スマホキャンプ:@AOMATSUNoriaki先生「自分で言いたくないんですけど、よくキムタクに似てるって言われる」って。自分で言わないでほかに誰が言うん at 06/17 19:30

miha2727 / miha27
そ〜なんですよね(;゚Д゚))RT @ooyoreno: だよん。おまけに放射能やらも。RT え”っっ。そうなんですか!?私も、鼻から汚染水が大量に漏れてる状態なんですけどRT 今年はすごいよ。白樺、松、杉(最近、北海道でも飛んでる)。RT @churatida: 花粉とんでる? at 06/17 18:32

miha2727 / miha27
びろろんぼよよ〜んヽ( ̄▽ ̄)ノRT @syusyu34: 伸縮自在。。。RT @miha2727: 体も、以前より横に伸びている。。。RT @keitarokada: 青松さん髪伸びましたね。 @AOMATSUNoriaki at 06/17 18:30

miha2727 / miha27
ですよね〜(爆RT @syusyu34: やっぱり自分かなぁ(爆RT スマホキャンプレポート:大阪商人の青松先生のご発言「自分であんまり言いたくないんですけど、ボク、よくキムタクに似てるって言われるんですけど…」って。。。自分で言わないでほかに誰が言うんですかっ!!o(≧▽≦)o at 06/17 18:29

miha2727 / miha27
え”っっ。そうなんですか!?私もここ数日、鼻から汚染水が大量に漏れてる状態なんですけど。。。RT @ooyoreno: 今年はすごいよ。白樺、松、杉(最近、北海道でも飛んでるらしい)。RT @churatida: なんかさっきから鼻水がすごい。花粉とんでる? at 06/17 18:20

miha2727 / miha27
スマホキャンプレポート:大阪商人の青松先生のご発言「自分であんまり言いたくないんですけど、ボク、よくキムタクに似てるって言われるんですけど…」って。。。自分で言わないでほかに誰が言うんですかっ!!o(≧▽≦)o at 06/17 17:58

miha2727 / miha27
体も、以前より横に伸びている。。。RT @keitarokada: 青松さん髪伸びましたね。#smcp2011 @AOMATSUNoriaki at 06/17 17:34

miha2727 / miha27
こっちの写真は表示される。。。RT @aomatsunoriakit: 札幌で最もいけてるラーメン屋なぅ http://twitpic.com/5cdpju at 06/17 11:15

miha2727 / miha27
急に鼻から大量の汚染水が漏れるようになってツラかったので、まさかアレか!?と戦々恐々耳鼻科に行ったら、耳鼻科の常として子供の患者が診療室で大泣きしてたのだが…泣きながら「もうけっこうです〜けっこうです〜」と叫んでた。それが最後には「えーんえーん、やめろ〜バカ」になっていった。。。 at 06/17 11:07

miha2727 / miha27
写真が表示されない。。。RT @aomatsunoriaki: 札幌で最もいけてるラーメン屋なぅ http://twitpic.com/5cdpk0 at 06/17 10:54
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

2011年06月16日のつぶやき

miha2727 / miha27
まさか一人ではないはず。。。RT @kobayouster: 一人ジンギスカンとはオツですな@AOMATSUNoriaki at 06/16 20:07

miha2727 / miha27
なヌっ!?ひつじやとは!!!RT @aomatsunoriaki: 美味いなぅ http://twitpic.com/5ca2ya at 06/16 20:01

miha2727 / miha27
(笑)…「綱渡り」と呼んでたこともあったな。ていうか、人生も。。。RT @taro_ksn: 一生浅漬けです… RT: 右に同じく一夜漬けタイプ。。。RT さて今日は帰る つか昨日仕事やりすぎたダメージ大…毎日コツコツ出来る人ってスゴイな(たまにガーっとやって辻褄合わせるタイプ) at 06/16 19:09

miha2727 / miha27
へぇ〜かっこいいですね〜( ´ ▽ ` )ノ RT @ooyoreno: エセでつ。大学から自転車やってる弟に、ヘルメットとグローブは必須である、と忠告されたので。 at 06/16 15:36

miha2727 / miha27
WAO!ホントに本格的なんですね〜!!RT @ooyoreno: マイへるめっちよ。 http://p.twipple.jp/U6FkQ at 06/16 14:32

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: "とあるスレで
「1万のイヤフォンと千円のイヤフォンってそんな違うの? 材料はほぼ同じ様に見えるんだが?」
という問いに対し
「イケメンもお前も材料って意味ではほぼ同じだろ..." http://j.mp/kKr32B
 at 06/16 11:05

miha2727 / miha27
画像だけは時々見てました。日本語版があるのは知らなかったです〜RT @ooyoreno: これ、知ってた? http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329 at 06/16 10:59

miha2727 / miha27
マック金子選手って、実はバッティングがキライで守備に命かけてるとこがあるんだけど、このように言われて本人ビックリだろな(・o・)RT @aomatsunoriaki: 執着を感じない鳥谷のバツテング http://j.mp/kDLSAq at 06/16 10:34

miha2727 / miha27
まったくです(○`ε´○)!RT @ooyoreno: 君らの不吉なやり取り大当たり…。RT KYだから。。。RT @AOMATSUNoriaki: SBの連勝を止め、ダルビッシュの無失点も止める。そこはやはりタイガース。 at 06/16 10:30
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

なんだかな。。。

まったく不意打ちでビックリすることが時々ある。

昨日、知り合い(まあ、友だちか…)からメールで、
「オレのことか?」と。。。
最初、「は?」って、何のことやらだったのだけど、
私の書いた話を読んだらしく…

ってことは、

また浮気してんの!?

もちろん、ヤツのことなんて書いてない。
(ちゅうか、小説のネタから現実的に妄想してみたらって話だから)。
が、ヤツはかなり若い女性とつきあっていた過去があるので「オレのことか?」と思った模様。
(ちなみに本人は、今はマジメ(?)になってると主張している)

そこからいろいろ話したのだけど、何を私に言い訳してんだか、まったく意味不明。
とにかく、一般的に、スゴい年下とつきあう人のイメージって、傍目にはカッコ悪いんだってば!
たとえば、個々のケースについて、相手がどんなに年齢以上にすばらしいかとか説明されて、
ただ若さにつられてデレデレしてるんじゃないんだって言われれば、
ああ、そうですか?ってなるのかもしれないけど、「ああ、そうですか」以上のナニモノでもない。
とにかく、イメージなんだからしょーがない。
しかも、ああ、そうですか?って言いつつも、
でも実際はデレデレが多いんでしょ?っていう感じは結局拭えないの!

っていうか、今現在何かがあるっていうんじゃないんだから、
別に私にムキになることないやん。。。

それもそうだ。。。ということで、電話は終わったのだが、
夜になって、ふと、以前自分が10歳上のバツイチとつきあっていたことを思い出した。

すごく若いころの私は、
一般的に数歳から5、6歳上の人とつきあったり結婚したりしたがる風潮を、
まったくよろしく思ってなかった。
できれば同い年で、お互いともに成長し合っていくという関係が理想で、
年上とつきあうなんて、そこで自分の成長を止めるようなもんじゃないの?って思って。
それに、なんだか、精神的にも経済的にも
相手に頼る、寄りかかるという魂胆も見える気がして、イヤだった。
ホントに、純真で若かったのだわ。。。

その後、上だろうが下だろうが、人物本位で、ということに落ち着き、
それから長い年月の間に、その10歳上もたまたまいたわけだ。

その時のことを思い返してみた。
私はどう思っていたのか、相手はどう思っていたのか、周りはどう思っていたのか。

結論から言うと、元の奥さんと籍を戻したかはわからないけど、
少なくとも、ヨリは戻していた。
それが、あまりにも少しずつスンナリと収まっていったので、
ごくごく自然に私たちも、少しずつ離れていった。
お互いに将来を考えてたわけじゃなかったし。

で、話戻して、私が好きになったのは、最初あまりに向こうの押しが強くて、
逆に反発してるうちに、しょーがないなぁって感じになって、
気づいたら術中にハメられていた、のかもしれない、今思うと。
そこが向こうの、年の功だったのか!?今気づいたけど。

ずっと前の話ではあるけど、私もすでに、すごく若いというわけではなかった。
だから、トシの差と言っても、あってないようなもんだったかも。
ただ、向こうは私に、「何かある」と思ったらしい。
そういえば、結果、何があったのか、訊かなかったなぁ。

私がもう20代ではなかったせいか、私の周りは彼のことを、
一回り近く下の女にデレデレするしょーもない男とは思ってなかったみたいだ。
私のことをよく知ってたからかもしれない。(若さあふれるとか、お色気ムンムンとかじゃないということを)

しかーし。
彼の周りの私を知らない人たちからは、彼は「相変わらず(しょーもない)」と見られていた。
その点、彼はもともと開き直ってる人だったから、そういうことを淡々と言う。
そして、確かに、彼のもともとのキャラのせいもあって、
イメージが悪いだろうことは想像に難くなかった。

このことと、周りのその他の実例や小説や映画や、いろいろ総合してみるに、
中年男とすごく若い女の組み合わせは、
当人たちの人となりを知らない人からは、間違いなくイメージ悪い。
逆に、当人たちのキャラが「しょーもない」ことがよく知られてる場合も、悪い。
ただし、若い方の女性側のトシが30代、それも半ば近くとかそれ以上になればなるほど、
イメージの悪さは緩和されていく。
逆に、20代、それも下がれば下がるほど、なにをどうやってもイメージは超悪い。
ってな感じか。

もしかすると、男同士ではまた違ったイメージなんだろう。
半分、しょーもない。半分、うらやましい、とか!?

でも、女性から見ると、やっぱりショボい。。。
友だちが以前、カレシ(当時40代)が20歳のバイトの子と浮気した時に、
「引いた〜!」と言って、一気に彼をキライになって別れたことがあった。
すごく、わかる!と思った。悲しいというより、「興ざめ」って感じ。
たぶん、同年代と浮気されてたら、気分は違ったんだろうと思う。

つきあってる時の男の側の状態も考えてみた。
私の元カレは、意外と淡々としてて、デレデレはしてなかった。
最初に押して来てる時も、大上段に構えてるふうだった気がする、今思えば。
自信があって、それゆえ余裕があったのか??
以後は、媚びることもなければ、年上っぽく威張ったり、
私に何か教授しようとか、そういうのもなかった。

だけど。
どうも一般的に考えると、若い女に捨てられないように媚びてたり、
年上風を吹かせて尊敬されていい気になってたり(同年代からは尊敬されないような人が)、
肩書きやお金が目的の若い女にいいように操られていたり、
そして、実は、「オッさんなんて私の若さにかかればチョロいもん」とか思われてたりして、
その子の女友だちの間で何言われてるかわかんないような、そんな図しか思い浮かばない。
個々のケースは、実際には違うってのも多々あるかもしれないのに、なんでだろう??

大人になり切ってないというか、自分に自信がない人が、
こんな自分でもトシが下の人からは慕ってもらえるってことに
しがみついてるような、ショボい感じ。
確かに、同年代の相手とよい関係を築いてる人と比べると、
本当はそうできるかもしれないのに、それを実地に証明できてない分、
イメージ的に不利なのか。

いずれにしても、人のことはどうでもいい。
男女は理屈じゃないし、勝手にイメージされても本人に実害(?)ないし。
自分がいいようにするだけのことだ。。。
(身もフタもない結論。。。)

posted by miha at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする