2011年05月31日

2011年05月30日のつぶやき

miha2727 / miha27
おほほ。。。RT @taro_ksn: ファイターズの若者たちがキャッキャウフフな感じですぜ… http://bit.ly/kiYtVc http://bit.ly/iQJuej at 05/30 15:34

miha2727 / miha27
そんな目標立ててたん??しかし、ヤツらって、これ全部同一人物じゃないの!?RT @aomatsunoriaki: 今年の正月の目標、ネット上で「死ね!」と言われること。5月にして達成。しかし、匿名のヤツに言われても、面白くもなんともない。そんなヤツらと議論しても多分勝ってしまう。 at 05/30 13:59

miha2727 / miha27
お。今日は12時過ぎてる。。。RT @aomatsunoriaki: Lunch now... http://twitpic.com/54fsnu at 05/30 12:10

miha2727 / miha27
まったくだ!!RT @aomatsunoriaki: 気が付けば中日。セリーグ人気凋落の一番の原因。中日がここ数年珍しく強いこと。 #NPB #Hanshin at 05/30 11:46

miha2727 / miha27
痛い。。。RT @aomatsunoriaki: 楽天イーグルスの震災復興ビデオに岩村が出て、「お互い頑張りましょう」と言っている件。頑張ってないのはオマエだけ。。。 #jishin #NPB at 05/30 11:46

miha2727 / miha27
。。。RT @aomatsunoriaki: 。。。RT @kibou_no_sora ・・・国民に理解を求めたいって、アンタ。。。 RT年金支給、130歳に引き上げへ 今国会成立目指す http://t.co/qS6DwH6 at 05/30 11:30

miha2727 / miha27
しかし、もう、どこで何が起こってもおかしくない気がする。。。RT @aomatsunoriaki: 適当なことを言いやがって。。。「東京近くに大地震?」:サイエンス誌が3論文 http://j.mp/iJ1vvW at 05/30 11:26

miha2727 / miha27
なるほど。。。頭いいなぁ。RT @aomatsunoriaki: ほいほいとFacebookのフレンド申請に応じているとアカウントをのっとられてしまうかもしれない #facebookjp http://j.mp/jaRU8D at 05/30 11:25

miha2727 / miha27
アメリカ。。。RT @aomatsunoriaki: 北朝鮮が『国民幸福度指数』を発表!1位はなんと中国 http://j.mp/iVHOJ6 at 05/30 11:19

miha2727 / miha27
ですね。RT @takunakahara: 男だな。RT @miha2727: RT @AOMATSUNoriaki: 山本太郎事務所辞め放射線から子ども守る http://bit.ly/jvd4Ak #genpatsu at 05/30 11:13

miha2727 / miha27
まさに、ナマで見たい!!RT @aomatsunoriaki: 一度は肉眼で見るべき5つの美しい自然の光景 http://j.mp/mJAw8p at 05/30 11:10

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: おもしろそうだ!鉄ヲタをうならせる博物館『リニア鉄道館』に行ってきました #tetsudo http://j.mp/kd0frW at 05/30 11:05

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 山本太郎事務所辞め放射線から子ども守る http://t.co/fPvGh2U #genpatsu at 05/30 11:05

miha2727 / miha27
てゆーか、震災と何の関係が??RT @aomatsunoriaki: 震災以来太ってしまったこのワタクシはトレーニングに合同参加しようかと考えているRT @634kubota 震災以来狂ってしまっていたシステムが復旧。遅れを取り戻さねば。関係者の皆様、ご迷惑をおかけいたしました at 05/30 10:54

miha2727 / miha27
わ〜い♪太った〜o(≧▽≦)oRT @aomatsunoriaki: 震災以来太ってしまったこのワタクシはアンタのトレーニングに合同参加しようかと考えRT @634kubota 震災以来狂ってしまっていたシステムが復旧。遅れを取り戻さねば。関係者の皆様、ご迷惑をおかけいたしました at 05/30 10:53
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

2011年05月29日のつぶやき

miha2727 / miha27
乙女の口からは言えません(^o^)/RT @syusyu34: 何を保存してる。。。RTそっちのアレとはo(≧▽≦)oますます見たいRT @kobayouster: う○こを写真には撮れないRT 固まり切ったら写メで見せてRT あれよRT 固まる?RT インドから帰国して10日以 at 05/29 15:57

miha2727 / miha27
神。RT @kobayouster: 俺が無理って言ったからだRT ほら、入った。。。RT 無理でしょう。。。RT 今、点が入る予定。。。RT 勝ちゃん今日も味方に点を取ってもらえない展開。。。 #NPB at 05/29 15:18

miha2727 / miha27
そっちのアレだったとは!o(≧▽≦)oますます見たい!!RT @kobayouster: う○こを写真には撮れないでしょうRT アレ??固まり切ったら写メで見せてくださいRT そら、あれよRT 固まる??って何が??RT インドから帰国して10日以上経ちやっと固まってきた。。。 at 05/29 15:17

miha2727 / miha27
いやRT @kobayouster: いやRT @aomatsunoriaki: 今日勝ったら、真ん中の●●●は白に変わるんですよね? RT 阪珍。。。 RT What's this? ●○●○●●●○●●○○●●●●○●●● #Hanshin #NPB at 05/29 15:09

miha2727 / miha27
アレ??固まり切ったら写メで見せてください。RT @kobayouster: そら、あれよRT 固まる??って何がですか??RT インドから帰国して10日以上経ちやっと固まってきた。。。 at 05/29 14:34

miha2727 / miha27
ほら、入った。。。RT @kobayouster: 無理でしょう。。。RT 今、点が入る予定。。。RT @kobayouster: 勝ちゃん今日も味方に点を取ってもらえない展開。。。 #NPB at 05/29 14:33

miha2727 / miha27
今、点が入る予定。。。RT @kobayouster: 勝ちゃん今日も味方に点を取ってもらえない展開。。。 #NPB at 05/29 14:26

miha2727 / miha27
固まる??って何がですか??RT @kobayouster: インドから帰国して10日以上経ちやっと固まってきた。。。 at 05/29 14:25

miha2727 / miha27
阪珍。。。RT @aomatsunoriaki: What's this?
●○●○●●●○●●○○●●●●○●●●
 at 05/29 14:21
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

2011年05月28日のつぶやき

miha2727 / miha27
@aomatsunoriaki 今日、@koba0528さんのお誕生日では?おめでとうございます。 at 05/28 22:26
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

2011年05月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
参院での演説(?)を聞いて、あまりに的確な引用に感動すらしました。RT @ooyoreno: http://gigazine.net/news/20110527_seven_social_sins/ at 05/27 18:55

miha2727 / miha27
ひと安心ですね。@AOMATSUNoriakiも心配してましたよ、実は。RT @kibou_no_sora: 若返ってお元気そう!頭痛のかけらもお見受けできませんでしたな。
RT @muro0705: 周りの人には眼精疲労からくる頭痛では?って RT 過労でしょうかRT...
 at 05/27 13:55

miha2727 / miha27
ヾ(´ー`)ノRT @kibou_no_sora: mihaさん。。。ですよw RT 間違いないRT @muro0705: 自分が一番おっさんくさいから? RT @AOMATSUNoriaki: 同席したくないコンビだRT @kibou_no_sora 今日は久しぶりにお会いした at 05/27 13:52

miha2727 / miha27
間違いない。。。RT @muro0705: 自分が一番おっさんくさいからでしょ? RT @AOMATSUNoriaki: 同席したくないコンビだ RT @kibou_no_sora 今日は久しぶりにお会いした。毎度この方の求道心の高さには感動させられる。虎キチの方は腹の決まった at 05/27 13:09

miha2727 / miha27
過労でしょうか。。。RT @muro0705: すっかりバファリンなくても大丈夫になりました。なんだったんですかね? RT お元気そうで何よりRT @aomatsunoriaki: 同席したくないコンビ RT @kibou_no_sora 今日お会いした。毎度この方の求道心の高さ at 05/27 13:08

miha2727 / miha27
RT @ooyoreno: きょう、弊社のロン毛メガネ3人でクライアントへ行ったら、余分三兄弟そのものだねと言われ、ありがたいことに大ウケ。おかげで、つかみバッチリ、打ち合わせスムーズ。そんな私どもを、どうぞお気軽にご用命くださいませ。 at 05/27 12:40

miha2727 / miha27
お元気そうで何より!RT @aomatsunoriaki: 同席したくないコンビだ。。。
RT @kibou_no_sora 今日は久しぶりに @muro0705 さんとお会いした。毎度この方の求道心の高さには感動させられるのだ。やっぱ虎キチの方は腹の決まった方が多いのだろうか?
 at 05/27 12:34

miha2727 / miha27
その方が、平穏かも。。。RT @aomatsunoriaki: どうも昨日以来このワタクシのTLは完全崩壊。とにかく、自分のも他人のも見れない。でも送信とかDMとかは問題なし。不思議だ。。。 at 05/27 12:31

miha2727 / miha27
字足らず。。。RT @aomatsunoriaki: 真っ暗な空。突風。金曜日。 at 05/27 12:31

miha2727 / miha27
ロシア語は要らないのか。。。RT @aomatsunoriaki: やばい。連続的な電話会議のせいで、一昨日とか昨日締切の仕事(雑務)が終っていない。秘書が必要だ。西・仏・中・英・独・日本語のうち、最低三ヶ国語話す人至急求む。 at 05/27 12:30
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

2011年05月26日のつぶやき

miha2727 / miha27
あぁ、貸借がやっと合った。。。エクセル経理は落とし穴多し。。。 at 05/26 21:39

miha2727 / miha27
選ばれし民。。。RT @aomatsunoriaki: @kaijiman によると、オレのTLが表示されないのはTwitterのサーバーのうちたまたまオレのアカウントが入ったサーバーがダウンしているのでは?とのこと。ネット上でも、世界中の一部の人のアカウントだけ落ちているようだ at 05/26 18:57

miha2727 / miha27
おぉ…なるほど。。。RT @taro_ksn: さて RT: さっきの続き。イラレのデータが原因不明で重くて動きもにぶく、保存のたびにすごく時間がかかるのもイヤだったので、ついつい保存の手を緩めていたのだけど、誰か原因わかる方いらっしゃいますか?って、いないか。。。#adobe at 05/26 18:06

miha2727 / miha27
さっきの続き。イラレのデータが原因不明で重くて動きもにぶく、保存のたびにすごく時間がかかるのもイヤだったので、ついつい保存の手を緩めていたのだけど、誰か原因わかる方いらっしゃいますか?って、いないか。。。 at 05/26 17:29

miha2727 / miha27
また、イラストレーターのデータが90%完成時点でブッ飛んだ。妙にデータが思いからイヤな予感はしていたのだけど、原因わからず。。。50%くらいのところで一度保存していたし、落ち込むとよけいにハラが立つので、何でもないことのように静かに粛々とやり直した。我ながら、大人の対応だ。。。 at 05/26 17:28

miha2727 / miha27
どうも、この前から、知り合いがラジオでしゃべってる気がする。名前同じだし。。。 at 05/26 17:24

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: フジテレビ日曜9時のドラマ、過去に主演した松雪泰子、江口洋介より、今の主演の芦田愛菜ちゃんの方が視聴率を取っている。しかも裏は仁である。恐るべし7歳。。。 at 05/26 13:28

miha2727 / miha27
認めたくないけど、認めないとならない現実…(ToT)RT @kobayouster: 日本ハムはそろそろダルビッシュ依存から脱却しなければならない。 at 05/26 12:20

miha2727 / miha27
されてます。。。RT @aomatsunoriaki: っていうか、よく見たら、公式でもタイムラインが表示されていないことに今気付いた。こんなことでは、 @koba0528 にツッコミも入れられない。オレのこの呟きは他人には表示されているのだろうか。 at 05/26 12:18

miha2727 / miha27
24.3°C。。。 at 05/26 12:18

miha2727 / miha27
持ち上げても何も出ない。。。RT @taro_ksn: 味のあること言うから味付けノリ(笑)@kaijiman: 右に同じRT確かに@AOMATSUNoriaki: 青が一番シックリ。RT中日では白ノリ、近鉄、楽天では黒ノリとRT 「悪ノリは、青のり、の始まり」。これ、スゴい名言 at 05/26 10:21

miha2727 / miha27
折れキズついただけでダメだからね〜。割れても使えるなら、カードにハサミ入れて捨てる意味ないし。。。RT @aomatsunoriaki: セロテープで貼ってATMで実験。金は出ない。RT 銀行のキャッシュカードをペコペコさせていたら、割れた。セロテープでくっ付けたら金は降ろせるか at 05/26 10:17

miha2727 / miha27
確かに。。。RT @aomatsunoriaki: 「青」が一番シックリ。
RT @taro_ksn 中日では白ノリ、近鉄、楽天では黒ノリと言われた人とは一味違いますね…
RT 「悪ノリは、青のり、の始まり」。これ、スゴい名言だ。。。
 at 05/26 09:57

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @metabosakajunji: 再【若い虎ファンへ】暗黒時代の心得@「負け」が基本と考えるA観戦に行った時と讀賣戦だけ勝てばOkB試合よりヤジを楽しむC讀賣さえ負ければ全てOKD勝った時、今までの3倍喜ぶE接戦負けは「勝ち」 at 05/26 09:56
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

安眠できない。。。

最近、夜中に寝入ったと思ったらすぐ目が覚めたり、
夜中だろうが朝方だろうが、何度も目が覚めたりして困る。

それが、コワい夢を見て覚めるってことも多くて、なにごと!?って感じ。
だって、今までの人生で、こんなことなかったような気がするし。。。

これは、いよいよ、何かのお告げが来てるに違いない。。。

アレか??

posted by miha at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日のつぶやき

miha2727 / miha27
(o^^o)RT @maipenraikha: 優しいお言葉ありがとうございます RT そうしなければ悪い人の懐に入るので救出したって事RT @AOMATSUNoriaki: 泥棒RT チャージしたら100円が出て来た。何事もなかった様に小銭入れへ。小銭を救出した事になるかな at 05/25 21:18

miha2727 / miha27
もちろんです!あと○年くらい先ですよね!!RT @kibou_no_sora: あのね還暦はまだ先ょRT どんどんめでたくなるんだよ?特に60歳以降RT @AOMATSUNoriaki: めでたい歳では。。。RT あ〜すRTもしかして、今日お誕生日でしたか?おめでとうございます〜 at 05/25 21:17

miha2727 / miha27
@aomatsunoriaki 「悪ノリは、青のり、の始まり」。これ、スゴい名言だ。。。 at 05/25 19:01

miha2727 / miha27
これからどんどんめでたくなるんだよ?特に60歳以降は!!RT @aomatsunoriaki: めでたい歳では。。。RT @kibou_no_sora あ〜す(⌒∇⌒)ノRT @miha2727 もしかして、今日お誕生日でしたか?おめでとうございます〜:・'(*゚▽゚*)'゜゚・ at 05/25 19:00

miha2727 / miha27
@kibou_no_sora もしかして、今日お誕生日でしたか?おめでとうございます〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* at 05/25 18:27

miha2727 / miha27
RT @taro_ksn: いま見るとオモシロすぎニュース。新幹線引ければ何でもOKだったんだろうねー。→
新幹線見送りなら「もんじゅ」監視強化…福井県 http://t.co/RCwANVF
 at 05/25 14:51

miha2727 / miha27
(=_=)RT @taro_ksn: 俺は天気がついてきてくれませんでしたRT: 私は話について行けてましたRT おつかれさまでございました RT @AOMATSUNoriaki 話についていけずRT日曜日は大雨に降られてほとんど横浜滞在せず…ていうか時間無いんじゃなかったでした at 05/25 14:46

miha2727 / miha27
あわわ。。。RT @koba6363: http://bit.ly/lwJfbA なんだ、またTBSの私物化だったのか。 at 05/25 14:45

miha2727 / miha27
カワイソ過ぎる。。。:球界一“持ってない男”日本ハム・武田勝 防御率はダルより上も… - スポーツ - http://t.co/IxWsn2I at 05/25 14:42

miha2727 / miha27
やってたら大変だ。。。RT @aomatsunoriaki: 中では阪神戦やっていない。。。RT なんで、中に入らん!?RTハマスタの前でカーラジオで阪神戦を聞いているなぅ! at 05/25 14:34

miha2727 / miha27
そうしなければ、悪い人の懐に入ることになるので、救出したってことです( ´ ▽ ` )ノ RT @aomatsunoriaki: 泥棒でしょRT @maipenraikha Suicaをチャージしたら100円が出て来た。何事もなかった様に小銭入れへ。小銭を救出した事になるのかなぁ at 05/25 14:32

miha2727 / miha27
私は話について行けてました。。。RT @taro_ksn: おつかれさまでございました… RT @AOMATSUNoriaki 話についていけず。。。RT日曜日は大雨に降られてほとんど横浜滞在せず…ていうか時間無いんじゃなかったでしたっけ(笑) at 05/25 14:29
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

2011年05月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @harrisaphorism: 「この世を、来たときよりは少し良くして去る。これが人が出来る精一杯のことなんじゃないかな」 ポール・オースター at 05/24 19:44

miha2727 / miha27
球団サイトによると、小谷野選手は1塁へ駆け抜けた際に左足を痛め、そのまま担架で運ばれました。〜左太もも裏に痛みを自覚したため途中交代。現在はベンチ裏でアイシングを受けています。などなどRT @ooyoreno: 早々に交代して引っ込んだRT どしたんですか?RT 小谷野どしたの? at 05/24 19:14

miha2727 / miha27
なぜ、ウルフ。。。RT @taro_ksn: @AOMATSUNoriaki というわけでウルフでしたがもうハマスタでしょうかRT: @FsPR_Hatanaka: 対横浜ベイスターズスタメン/4田中賢9陽8糸井5小谷野3稲葉7中田6金子誠2大野1ウルフ/ベイスターズ先発=山本 at 05/24 19:11

miha2727 / miha27
なんで、中に入らん!?RT @aomatsunoriaki: ハマスタの前でカーラジオで阪神戦を聞いているなぅ! at 05/24 19:10

miha2727 / miha27
なんですね。。。RT @ooyoreno: 池田信夫は推進派RT @cwhnysk: 最初メルトダウンは絶対無いとか、放射能は危険じゃ無いとか言ってましたからね。最近は孫さんや火力発電推進派をこきおろしてます。東電の御用ジャーナリスト? RT : @cwhnysk まさに思考停止 at 05/24 19:09

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 原子力安全委員会の委員長は斑目(でたらめ)と言います。。。 at 05/24 19:08

miha2727 / miha27
知りません!どしたんですか!?RT @ooyoreno: あれ? 小谷野どしたの? at 05/24 19:07

miha2727 / miha27
なるほど、そうだ〜!RT @ooyoreno: 識者とか専門家とかリーダーとか言われる人たちの、脳内メルトダウンの進行ぶりが気になる。RT この人、時々こうですよね。。。RT @ooyoreno: おいおい…。 http://ow.ly/51pBW at 05/24 16:33

miha2727 / miha27
この人、時々こうですよね。。。RT @ooyoreno: おいおい…。http://news.livedoor.com/article/detail/5576348/ at 05/24 16:25

miha2727 / miha27
そんなに「男」好きだったとは。。。RT @aomatsunoriaki: 男。RT いつからダルくん♪ファンに!?RTダルビッシュが投げる浜スタに行くので、スケジュールに samokapv とのミーティングをぶち込む。昼寝は削らないと。ダルビッシュじゃなかったら踏んだり蹴ったり at 05/24 16:21

miha2727 / miha27
いやいや〜Syusyuさんって、話わかる人。いい人ね〜ヽ('ー`)ノRT @aomatsunoriaki: 年の話はしていないRT @Syusyu34 mihaさんより7つ上RT 34歳?RTワタクシはあだ若いRTよくハンドル名に誕生日を入れるヤツがいるが@koba0528 って at 05/24 16:19

miha2727 / miha27
そうそう。ぜひ、興味持ってもらいたいもんだね!RT @taro_ksn: @miha2727 あはは いやまぁあんまし気にしない性格なんで…そして俺に興味もってくれればそれはそれで面白いし(笑) at 05/24 11:30

miha2727 / miha27
稲田っち出てるんですね!うれしいです♡RT @koba6363: スレッジ、森本、稲田、江尻と4人が守備についとる、8回表。 at 05/24 11:27

miha2727 / miha27
まったく、カワイソ過ぎる。。。RT @kobayouster: 武田勝確か30イニング位点取ってもらってない at 05/24 11:27

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 国家公務員の給与削減で反対している全労系の諸君、この国難に際して進んで身を捧げるのが公僕たる諸君の使命である。反対などしてはイカン! at 05/24 11:26

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: あまりに『フクシマ』にそっくりなチェルノブイリ事故直後の写真 #genpatsu http://j.mp/jUqRdp at 05/24 11:24

miha2727 / miha27
( ´ ▽ ` )ノ RT @syusyu34: 27を連呼しているmihaさんより7つ上(笑RT もしかして、34歳ですか!?RT @Syusyu34: ワタクシは若い@AOMATSUNoriaki ハンドル名に誕生日を入れるヤツがいるがまさか @koba0528 って。。。 at 05/24 11:15

miha2727 / miha27
え”。もしかして、34歳ですか!?RT @syusyu34: ワタクシはあだ若い^^@AOMATSUNoriaki よくハンドル名に誕生日を入れるヤツがいるが、まさか @koba0528 って。。。気にしないことにしよ。年も年だし。 at 05/24 10:53

miha2727 / miha27
もち!そういう意味じゃなくて、その勇気にビックリしてるの!なかなかできないよ?(私には)RT @taro_ksn: いやー中傷とかじゃなきゃtwitterだからいいんじゃないかとー at 05/24 10:52

miha2727 / miha27
@taro_ksn 時々、さらりと@有名人宛てにツイートしてるから、なにげにビックリするわ!! at 05/24 10:42

miha2727 / miha27
自分で仕込んだのでは!?RT @aomatsunoriaki: 脱出できると、オイラのアイコンが画面に出るって巷では噂になっています。なんでやねん。RT @koba0528 世界中が熱狂した元祖脱出ゲーム『クリムゾンルーム』をスマホ向けに『クリムゾンルーム11』として提供開始 at 05/24 10:39

miha2727 / miha27
いつからそれほどまでのダルくん♪ファンに!?RT @aomatsunoriaki: ダルビッシュが投げる浜スタに行くので、タイトなスケジュールに今日アメリカに帰る @samokapv とのミーティングをぶち込む。昼寝は削らないといけない。ダルビッシュじゃなかったら踏んだり蹴ったり at 05/24 10:38
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

2011年05月23日のつぶやき

miha2727 / miha27
そうですよね〜(ToT)RT @syusyu34: いくらフリーダイヤルと言っても。タイムイズマネー。。。RT つなぐから待てというフリーダイヤル、1時間45分であきらめた。。。 at 05/23 18:55

miha2727 / miha27
つなぐから待てというフリーダイヤル、1時間45分であきらめた。。。 at 05/23 18:48

miha2727 / miha27
びっくり!!RT @kaijiman: びっくり!! RT @kikko_no_blog: 三谷幸喜と小林聡美が離婚か。仲が良さそうだと思ってたからちょっと意外。 at 05/23 18:14

miha2727 / miha27
RT @salamhg: 参議院テレビ脱原発への道 Ustで公開。見ていない人は是非!http://bit.ly/jVtbVR これをNHKで日本全国にいる人たちに見せてください!#NHK at 05/23 18:07

miha2727 / miha27
順番につなぐのでお待ちください、というフリーダイヤルが、もう1時間もつながらない。切るべきか??? at 05/23 18:04

miha2727 / miha27
なるほど〜。いずれにしても昨日のレフスタは、雨でも盛り上がった(?)感じだったんだろうな〜なんかうらやましいわ。。。RT @taro_ksn: 東京ドームで信二とかサネとかくしゃみくらいはしてたかもしれません(笑) at 05/23 16:50

miha2727 / miha27
確かに。あれ、高いから私もたまにしか買えません。RT @buzz_lab: いえいえ、PB商品です。365日節約です。 at 05/23 16:48

miha2727 / miha27
それはもしや、(私も愛する)リッ○チーズサンドですか?RT @buzz_lab: 昼飯を食べるのを忘れたので、チーズ味のクラッカーと豆乳でごまかす。 at 05/23 15:57

miha2727 / miha27
あ、それステキ。当の選手たちは応援歌に反応してたの?RT @taro_ksn: ベンチではしゃぐひちょりと昔の選手の応援歌歌い続けるレフスタと見てました!直人〜ホームラ〜ンって歌えて良かった! RT: 泣きましたRT @ooyoreno: http://bit.ly/jcMZeO at 05/23 15:56

miha2727 / miha27
(ToT)泣きました。。。それにしても「別れ際がキレイでなければ、ブーイングのひとつでもして忘れることもできる」ってあの人のことか??RT @ooyoreno: http://number.bunshun.jp/articles/-/125968 at 05/23 14:04

miha2727 / miha27
要らない!!RT @kobayouster: ベイがノリを獲得したようだ。やはり今年も最下位だな。。。 #npb at 05/23 13:50

miha2727 / miha27
手抜き。。。RT @kibou_no_sora: むむむ。 RT @aomatsunoriaki: 『最近のマイブーム』青松敬明(あおのり)ブログ|http://bit.ly/kYsGrj #hanshin at 05/23 11:14
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

2011年05月22日のつぶやき

miha2727 / miha27
先生のツイートかと思った。。。RT @kobayouster: 大河ドラマがえらいことになっとる。。。 at 05/22 22:12

miha2727 / miha27
こっちの晴天を分けてあげたい。稲田っちとひちょりと江尻んとスレッジによろしく〜!!(^o^)/RT @taro_ksn: ハマスタ到着〜 どんより…
http://twitpic.com/50wz4c
 at 05/22 14:35
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

2011年05月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
この「人間というもの」に、すごく同意する。。。http://ow.ly/4ZKhC at 05/21 18:14

miha2727 / miha27
ショボ。。。( -  - ; at 05/21 17:10

miha2727 / miha27
ゼッタイ何とかしてくれるっていう、代打の切り札がほしい。。。 at 05/21 17:09

miha2727 / miha27
ほふほふほふほふ〜っ 頼む!! at 05/21 17:06

miha2727 / miha27
栗山氏も古田氏も、気持ち悪いくらい日ハムを褒めてる。こっちが負けてるんですが…?
っていうか、褒め殺された時は、本当に負けるんで。。。(´・ω・`)
 at 05/21 17:04

miha2727 / miha27
お。と思いきや映像来た〜放送延長!?RT @miha2727: ホンマに(ToT)今CM行った。。。RT @taro_ksn: @miha2727 残念ながら地上波終了です… at 05/21 16:59

miha2727 / miha27
@taro_ksn あ、いや、これは、中田に対してです(汗汗→RT @miha2727: ばかっっっっ at 05/21 16:58

miha2727 / miha27
ホンマに(ToT)今CM行った。。。RT @taro_ksn: @miha2727 残念ながら地上波終了です… at 05/21 16:56

miha2727 / miha27
ばかっっっっ at 05/21 16:55

miha2727 / miha27
あ”、そんなこと言ってたら、試合続いてるのに、中継が切られそうな雰囲気。。。早く打て〜中田っっ!! at 05/21 16:53

miha2727 / miha27
出かけないといけないのに、日ハムvs読売が終わらないので出かけられない。。。 at 05/21 16:50

miha2727 / miha27
おつまみラーメンとか言ってるし、間違いない!!RT @aomatsunoriaki: 意味不明。。。
RT @miha2727 あ、もしかしてまさかまさか、あそこへ行ったん!?
RT池がないのに溜池。。。 http://twitpic.com/4zzzrj
 at 05/21 15:11

miha2727 / miha27
あ、もしかしてまさかまさか、あそこへ行ったん!?RT @aomatsunoriaki: 池がないのに溜池。。。 http://twitpic.com/4zzzrj at 05/21 14:07

miha2727 / miha27
よかったです〜!あの方は、熱が出てもお腹が痛くてもなぜか元気な方ですから。。。RT @muro0705: ありがとうございます。大丈夫です。AOさんとはしばらく会ってないです。元気にされてます?RT頭痛は治りました?元気に活躍中ですか?@AOMATSUNoriakiが心配してます at 05/21 14:05

miha2727 / miha27
ベッカムのPKでイングランドが1点先制〜!!という2002年ワールドカップの録画を見てたけど、日ハムvs読売の中継始まったから中断しよ。。。 at 05/21 14:03
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

2011年05月20日のつぶやき

miha2727 / miha27
一口でいけそう。。。RT @aomatsunoriaki: おつまみラーメン http://twitpic.com/5004lo at 05/20 18:44

miha2727 / miha27
お褒めに預かり〜?(・・*)?RT @syusyu34: 見事のお返事!アホな。。。RT @aomatsunoriaki: ちょっと今日は時間が掛かった。。。RT 10分もかからず。。。(; ̄O ̄)RT After lunch... http://t.co/kOxQOtc at 05/20 18:43

miha2727 / miha27
いっしょに写真撮ってもらったら?RT @aomatsunoriaki: 日比谷線。前の席に上から下まで同じ服で同じ髪型の女性二人組。双子と思うが、40歳くらいなので不気味。。。 at 05/20 18:13

miha2727 / miha27
@muro0705 さん、頭痛は治りましたか?元気に活躍中ですか〜??@AOMATSUNoriakiが最近見かけないと心配してますよ〜 at 05/20 18:03

miha2727 / miha27
アホな。。。RT @aomatsunoriaki: 一日中ランチタイム。。。
RT @miha2727 もう!?まだ12時前なのに。。。
RT Lunch now... http://twitpic.com/4zwgkk
 at 05/20 17:42

miha2727 / miha27
アホな。。。RT @aomatsunoriaki: ちょっと今日は時間が掛かった。。。
RT @miha2727 10分もかからず。。。(; ̄O ̄)
RT After lunch... http://twitpic.com/4zwkj1
 at 05/20 17:39

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 今度東電の社長になる常務は貧乏くじひいたな。常務なら役員報酬出るが社長は0だし、攻撃されつづけるからな。割に合わない役職ですわ。。。 at 05/20 17:39

miha2727 / miha27
おかしいです。。。RT @kobayouster: セシウムやヨウ素が普通に空気中を飛び交っているのっておかしいんだよね? at 05/20 15:53

miha2727 / miha27
その手間ひまは何のためなんだ?。。。RT @syusyu34: 恐るべし。。。@AOMATSUNoriaki 全部タイマーRT 1時とか2時とか4時とか5時につぶやいてるのは誰? RT朝陽が出そうになったら寝るというオレ(季節によって寝る時間が違う)が数十年振りに0時〜7時なん at 05/20 14:21

miha2727 / miha27
昨日、犬にからまれた話をして、動物と子供を手なずけるのがわりと得意とか言ったら、「そんなんより、男を手なずけられるようにならないと!」って言われた。。。( ̄◇ ̄;)確かに。。。 at 05/20 13:54

miha2727 / miha27
そら、できますな。。。RT @kobayouster: 電気料金の値上げは仕方ないね。でもその前提には東京電力の発電所以外の資産の売却と給料の半減が必要。半分になったって派遣の人以上にもらってるんだから生活できるやろ。 at 05/20 13:21

miha2727 / miha27
石川遼がテレビに出てる。。。 at 05/20 13:20

miha2727 / miha27
10分もかからず。。。(; ̄O ̄)RT @aomatsunoriaki: After lunch... http://twitpic.com/4zwkj1 at 05/20 12:17

miha2727 / miha27
もう!?まだ12時前なのに。。。RT @aomatsunoriaki: Lunch now... http://twitpic.com/4zwgkk at 05/20 11:56

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: もう韓国とは国交断絶した方がいいんじゃないか。

韓国の国会議員5人、国後島訪問を計画 日本政府が注視 [携帯]http://t.co/avMFhHU
 at 05/20 10:28

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: そもそも読売がトレードで出す選手は出がらしばかりや。セコすぎるぞ。 at 05/20 10:27

miha2727 / miha27
まったくです!RT @kobayouster: なぜ近隣の各国は日本の軍拡を恐れるのだろうか。もう簡単に戦争できる時代じゃないのに。 at 05/20 10:26

miha2727 / miha27
んじゃ、1時とか2時とか4時とか5時につぶやいてるのは、誰!?RT @aomatsunoriaki: いつも朝陽が出そうになったら寝るというオレ(だから季節によって寝る時間が違う)が、数十年振りに、0時〜7時なんていう睡眠をした!久しぶりに、午前中の太陽を見た。。。 at 05/20 10:16
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ゆうべの夢。

なぜか切り立った谷間の川沿いを散歩している。
地面は一面に川原石が敷き詰められて、ゴツゴツして歩きにくい。
すると、目の前の視界が川原石の万華鏡の中にいるみたいになって、
何度もその幻影みたいなのを振り払おうとするんだけど、現実の周りが見えて来ない。
さっき、そこらへんに男の人歩いていたような…と思い出し、
「こんな時に暴漢に襲われたら、見えないし、下はゴロゴロしてるし、逃げられないな」と。
すると、本当に暴漢に襲われて、ぎゃーーっとなったところで、バチッと目が覚めた。

2時過ぎだった。

心臓バクバクしてるしハァハァしてるしで、それから1時間くらい眠れなかった。。。

posted by miha at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日のつぶやき

miha2727 / miha27
私は動物と子供を手なずけるのが意外と得意なのだが…今、散歩中の犬に突然ジャレつかれてなかなかおさまらず飼い主が困るくらいだった。。。こっちからは何もしてないのに。同類と思われたのかちら??いや、私はネコ科なんですけど。。。 at 05/19 19:44

miha2727 / miha27
友だちが、実は2週間以上前から入院してるって連絡が。。。要は見舞いに来いって話だけど、日ハム選手のよく来る病院らしい〜♪行ってやるか〜( ´▽`) at 05/19 17:19

miha2727 / miha27
あ〜眠くて溶融しそうだった。。。 at 05/19 16:44

miha2727 / miha27
だいじょぶですか〜(^o^)/RT @ooyoreno: あ〜、どうしちまったんだオレ。渓流が、淫流に見えた…。 at 05/19 11:24

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 自民党は利権だけの政治。民主党は口先だけの政治。全て腐っている。 at 05/19 11:23

miha2727 / miha27
否定的には思わなかったにしても、無知の1と2でした。。。RT @warashi: うむ。今となっては、なぜ外した!とまで思ってしまっているwwwRT @tadamichi_shimo @ooyoreno この見方に同感です。http://nagi-ijima.com/?p=519 at 05/19 11:22

miha2727 / miha27
終わった仕事なのに、下らないどうでもいい理由で変更とかって、一番イヤだわ。。。変えたら絶対ヘンになるのに!! at 05/19 10:32
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

元気でっか?

一昨日、打ち合わせの最後に、「やっと元気になりましたね」って言われた。
「へ?」と言うと、「最近、元気なかったっすよね〜?」と。

いや、よく考えてみれば、確かに元気はなかったかもしれないけど、
そういう意味では自分的にまだ元気を回復してはいないはずだし、
逆に言うと、元気ないふうにしてたつもりもなくて、つとめて普通でいたと思うのだが。

ほかの人に訊いてみようと思って、
「こう言われたんだけど、私、元気なかった?」と言うと、
「うーん。あぁ、そういえば、ちょっと前、落ち込んでたよね?」と。
「え?何の件で?」
「確か、GWに桜が咲いてなくて、しかも天気が悪くて寒くて風邪がどーのこーのとか、
同じ日に、本州では夏のような天候で楽しそうな一日だったってニュースやってて、
今度こそ北海道を出るとか言って怒っていた」とのことだ。

く、くだらない。。。

そんなことで、元気ないとか元気になったとかって?
あまりの次元の話に脱力した。。。

が、確かに、それで落ち込んでいたことも事実だったかも。

しかし、キミたち、それは違うのだよ。単にオモテ向き、オモテ向き!

私が本当に元気がなく、今もそのままなのは、もっと根深いのだ。
やはり、震災以来、何となく将来に希望が持てない気分だし、
被災した人々の、それまでの幸せだった様子を聞いたり、
あるいは、今、家族で寄り添ってがんばってる様子を見ると、
震災後から結婚相談所が大流行りっていうのも大いにうなずけるくらい、
私は自分が一人であることに、とてもうそ寒い思いを抱いておる。
今まで以上に、濃〜っく。

去年からずっと、宮沢賢治の雨ニモ負ケズにならって、
私の結婚観バージョンを作ろうって思って、時々書いてみてはまた寝かせたりしてたんだけど、
その内容も、またちょっと変えなくちゃって思うくらい、価値観が揺らいでる。

なんか、「生きる」っていうことに関して、グラグラしてるのだ。

一過性のものなら、これもまたいつか、
「あ、元気になりましたね」っていう時が来るかもしれないけど、
原発の問題とか長期戦だし、その中で自分もトシを取っていくし、
ホントにどうなるのだろうね。。。

被災も被害も受けてないのに、こんなふうに感じるなんてどうかしてるのかも。
いや、逆に、ある意味で客観的立場だから、そんなのんきな落ち込みが来るのか。
当事者だったらそんなこと言ってられなくて、ガムシャラに「生きねば」となるのか?

しかし、このタイミングでなんかミョーに閉塞感を感じてて、
ゆえに現状を打開したい!みたいな気持ちがあるのは事実なので、
そういう意味では、上記、北海道を出る!って言ってたのは、本当に偽りない願望。

だから結局、前も書いたけど、問題は仕事があるかどうかなんだってば。。。
(やっぱり、生きる気でいるんかぃ。。。)

posted by miha at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

評論家っ!

昨日、いつもどうでもいい服着てる人が他人の服のセンスをどうこう言ってて、
自分のセンスをなんとかしてから言ったら?って内心思った。
そこでふと、でも、一般人が作家の作品をけなすのはアリなんだよなぁって思った。

つまり、服のセンスは誰でも身につけられるけど、
小説は誰でも書けるわけじゃないから、書いてから言えよってならないだけ?
なんかヘンなの。。。

いや、小説家はそれでお金もらってるから、気に入られなければけなされるのか?

しかし、スタイリストとか、ファッション評論家とか職業にしてる人もいるわけで…
そういう人たちは、自分がそれなりのカッコウしてないと、誰も耳を貸さない。
でも、文学の評論家は、自分が書けなくてもおかまいなくモノを言っている。
その人が文学作品を書けるかどうかは、
その場でパッと目につく形で証明されるようなもんじゃないからなのか?

しかし思うに、編集者もそうだけど、自分が書けなくても、
作家を育てることができる人はいる。
それは、昔から、ある種の才能として確立されてるわけで、
評論家の評論によって作家が成長するってこともあるのかも…と思うと、
書けなくても、言えるってことで職業として成り立つってことだろうか。
また、評論(他人の意見)を聞きたいという、読者側の需要もあるし。

ただし、評論文が日本語的にダメダメとか、的が外れてるとかだと相手にされないよね。
文芸作品は書けなくても、最低限、「まともな評論」は書けないと。

とか言ったら、映画でも何でも、評論家っていうのはそういうもんだから、
結局、今さらそんなこと考えるのはヘンなのかもしれない。

問題は、ファッションの場合は、どうして「そういうもん」にならないのかってことだわ。
あまりに日常の延長線上的な分野だから?

つまり、
文芸評論>ファッション評論、ってことになるのか?

どうでもいいけど、ブスにブスって言われたくないっていうレベルの話になるけど、
ダサい人に服のセンスを言われた人は、やっぱり気の毒な感じがする〜。

posted by miha at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日のつぶやき

miha2727 / miha27
修学旅行生の集団がそれぞれ独自の応援を繰り広げてウケてるのが微笑ましい。。。 at 05/18 20:10

miha2727 / miha27
っていうか、昨日も今日も燕のビジター応援席が埋まってることに驚くわ。。。順位でこうも変わるか。。。 at 05/18 19:11

miha2727 / miha27
@aomatsunoriakiは、そのお腹の中にいっぱい入ってそう〜♪RT @aomatsunoriaki: 。。。
RT 中に数千万円入ってないと、ATMとは呼べないな。。。RTこれ読むと。。。結婚したら男性は女性のATMになってしまう!? http://j.mp/lTaYIp
 at 05/18 18:13

miha2727 / miha27
午後からずっと動悸がする。何の胸騒ぎだろ。。。 at 05/18 17:50

miha2727 / miha27
毎日、中に数千万円入ってないと、ATMとは呼べないな。。。RT @aomatsunoriaki: しかし、これ読むと。。。結婚したら男性は女性のATMになってしまう!? #kekkon http://j.mp/lTaYIp at 05/18 16:26

miha2727 / miha27
(^o^)/たぶん、本人の自慢です!!RT @maipenraikha: そこに触れるのですねRT 造作が、将軍様?RT @aomatsunoriaki: このワタクシ、素肌はそれなりにスベスベなのだが、顔の造作が。。。 RT 顔の造作は諦めるとして、せめて素肌はキレイになりたい at 05/18 13:28

miha2727 / miha27
そこまで風情あるかどうかはビミョーRT @ooyoreno: タモさん好みな感じかな。RT 市内で3番目くらいに、そんな道のりです。。。RT @ooyoreno: そんな道のりだっけ? RT アップダウンがRT できるできる!RT うらやましい。私もそういうことしたいです at 05/18 13:23

miha2727 / miha27
@taro_ksnをもってしても自然の摂理に抗えないか。。。( -_- ) RT @taro_ksn: いや、疲れたまって抜けないくらい歳なんですきっと… at 05/18 11:25

miha2727 / miha27
市内で3番目くらいに、そんな道のりです。。。RT @ooyoreno: そんな道のりだっけ? RT アップダウンがRT @ooyoreno: できるできる!RT うらやましい。私もそういうことしたいですRT 今日も自転車で出社。しかし、ふだんろくに運動していないのでキツいっす。 at 05/18 11:17

miha2727 / miha27
キムチは禁句です!激しいツッコミが来るでしょう。。。RT @kobayouster: 原因は昨日の夜食ったキムチや。 at 05/18 11:16

miha2727 / miha27
アップダウンが。。。RT @ooyoreno: できるできる!RT うらやましい。私もそういうことしたいです。。。RT 今日も自転車で出社。しかし、ふだんろくに運動していないのでキツいっす。 at 05/18 11:12

miha2727 / miha27
結果、大丈夫じゃなければ言えませんよ〜よかったよかった( ´ ▽ ` )ノ RT @kibou_no_sora: ほんとに痛くてほんとにすっきりしたんです RT 確かにRT @AOMATSUNoriaki: 面白くないRT 既にスッキリ♪ RT。。。RT真夜中の腹痛 at 05/18 11:11

miha2727 / miha27
防御率メチャメチャいいのに、4敗とは。。。(=_=)RT @taro_ksn: かわいそうなまさるさん… RT @Yakyu_Fighters 日本ハム-ヤクルト(0-2)9回裏:三者凡退。試合終了。 vs @Yakyu_Swallows at 05/18 11:07

miha2727 / miha27
早っっっ。逆に、大丈夫??単にトシか?。。。RT @taro_ksn: さてと今日も寝よう…週末の反動大きめ(笑) at 05/18 11:05

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: さすがはターミネーター。。。シュワちゃんは性豪「13人いた」愛人告白 #geino http://j.mp/kJB8RW at 05/18 10:59

miha2727 / miha27
うらやましい。私もそういうことしたいです。。。RT @ooyoreno: 今日も自転車で出社。しかし、ふだんろくに運動していないのでキツいっす。 at 05/18 10:50

miha2727 / miha27
造作が、将軍様?RT @aomatsunoriaki: このワタクシ、素肌はそれなりにスベスベなのだが、顔の造作が。。。
RT @maipenraikha 顔の造作は諦めるとして、せめて素肌はキレイになりたいなぁ。
 at 05/18 10:48

miha2727 / miha27
それは、伝染るヤツ?RT @kobayouster: 腹痛に苦しんでいる。原因はアレに違いない。。。 at 05/18 10:47

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @kiri_kabu: 「(正解)」っていうと「けっこう!」っていう。「(間違い)」っていうと「お立ちください」っていう。そうしてアタックチャンスになって「4」っていうと「なぜ角を取らない」っていう。こだまでしょうか、「そのとおり!」 at 05/18 10:46

miha2727 / miha27
あ、帰って来た。。。RT @kobayouster: I am at Omiya station westgate at 05/18 10:44

miha2727 / miha27
もともと寝てないやん。。。RT @aomatsunoriaki: ひょんなことから色んなことに巻き込まれてしまい、毎日LAとシンガポールとヘルシンキとコペンハーゲンとラゴスとの電話会議が続いている。オレの睡眠時間を返せっ。。。 at 05/18 10:42

miha2727 / miha27
確かに。。。 (´・_・`) RT @aomatsunoriaki: 面白くない。。。RT @kibou_no_sora だが既に『スッキリ』♪ RT。。。RT真夜中の腹痛(ノ_・,) at 05/18 10:41

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @kotoba_bot: 「「おまえ、いっつも同じ服着てるな」「逆。この服着てるとお前に会えるんだよ」」http://bit.ly/k7GwTu at 05/18 10:39
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

2011年05月17日のつぶやき

miha2727 / miha27
連チャン決意で札ド来たのに負けそうなので…ビールを買わないのにビールの売り子とジッと目を合わせたらどうなるか実験中。。。 at 05/17 20:15

miha2727 / miha27
今日のスタメン調べるのに球団のサイト開こうとしたら、えらい重かった。みんなそれが知りたかったのね?。。。そして、今日は勝さん。。。( ̄◇ ̄;) at 05/17 17:33

miha2727 / miha27
いやいや〜チョコ好きとしては激しく同意!!ココナツもいいよね〜(*^ v ^*)RT @taro_ksn: 俺はチョコファッション、ショコラフレンチ、ココナツチョコレートです!ってどんだけチョコ好き… at 05/17 16:50

miha2727 / miha27
そ〜〜なんですよ。同行の友だちからもメールが来て、スタメン発表されてから決めることにしました。チケット買ってたのに〜ヽ( ̄▽ ̄)ノRT @buzz_lab: 先発は…? http://bit.ly/kLXoc8 at 05/17 16:46

miha2727 / miha27
あぁ、幸せ。。。あとは札ドに行くだけだわ。。。 at 05/17 14:24

miha2727 / miha27
しかし、どんなに趣向こらしたコンビニおにぎりが出ても、梅、おかか、鮭が永遠の定番であるように、ミスドも、チョコファッション、カスタークリーム、フレンチのエンゼルショコラは自分にとって定番だなぁ、と気づいた。昔は、カスタークリームじゃなくて「レモン」とかあって好きだったけど。。。 at 05/17 14:23

miha2727 / miha27
今日だけ自分に許可したの。。。RT @taro_ksn: 揚げかまとドーナツの総油脂分含有量がものすごいことになりそうです… RT: 久々にミスド買って来た。この甘さだけは許せる。と言いつつ、しょっぱ目の揚げかまぼこ(紅ショウガ入り)といっしょに食べてるけど。。。 at 05/17 14:18

miha2727 / miha27
久々にミスド買って来た。この甘さだけは許せる。と言いつつ、しょっぱ目の揚げかまぼこ(紅ショウガ入り)といっしょに食べてるけど。。。 at 05/17 14:10

miha2727 / miha27
いよいよ凱旋帰国!?RT @aomatsunoriaki: アンタいつ帰ってきまんねん?
RT @kobayouster ナマステ。わざとです。再見。。。
 at 05/17 11:06
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ゆうべの夢。

実在の人物がいっぱい出て来た。。。

私は古い建物の寮に住んでいて、NHK教育テレビにTさんが出ることになっているとAくんに言われてテレビを見てたら、いつのまにか、画面じゃなくてスタジオでナマで見てるような状況に。なんかの映画について語ってるような感じ。
そして、同じ寮にAくんが入っているので部屋を覗きに行くと、テレビはついてるけどちゃんと見てなくてバタバタ身支度してる。

次の場面で、せまい商店街を自転車で走って行くAくんがいて、小さい居酒屋に入っていった。そこの古びたカウンターでTさんとAくんが飲んでいて、来いって言うので私も加わる。Tさんは、FBの写真とは別人のようにちょっと太って老けていて、それをすごく気にしてダイエットがどうこう言ってる。
Aくんは、外国に行かねばならないのに、秘書が行方不明なために、保険をかける手続きができなくて困っている、私になんとかしろと言う。すると、いつの間にかSSさんが隣に座っていて、秘書がいなくなったことについて事情を知ってると言う。私は、そんなことよりSSさんに会えたことをうれしく思っている。

寝ている間ずっとトイレに行きたかったみたいで、何度かトイレに行く場面があり、その居酒屋でもトイレに入るんだけど、前の人が便器の中に見事に美しい着物を流してしまって、それがスゴい勢いで便器の排水の穴に吸い込まれようとしてるのを見て、私は店員を呼んだ。ものすごいデカい和式便器。店員は素手で着物をつかんで、それが穴に引き込まれないように奮闘して引っ張り出した。店員もきれいな着物を着ている。そして、石けんで手を洗ってはいたのだけど、濡れた着物も着替えないし、そのまま給仕するのかと思ったら、ゾッとした。

結局、トイレで用を足すことができずに、廊下を戻ろうとしたら、H氏が通って、大きな座敷に入って行くのを目撃した。そっちの方を見に行くと、途中で大きな階段があって、小さくて汚い居酒屋がいつの間にか大きな古い料亭みたいになっていた。
フラフラと階段を上ると、スーツを着た女の人が受付っぽく座っていた。廊下に銀色の金属の棒が落ちていたので拾うと、別の女の人が来て、それはこの廊下のこの部分の手すりの部品の一つだと言う。でも、すごく細くてフニャフニャした金属なので、ホンマかぃな?といぶかしく思う。

次の場面で、いきなり外が冬になっていて、凍った湖の近くでイベントが行われると言う。ちょっと見物に行くんだけど、公園で人々がそれぞれ散歩したり遊んだりしてるだけで何が始まるかわからないので、また居酒屋に戻る。その商店街だけは、なぜか夏っぽい。
カウンターに座ると、人数が増えていて、さっきの着物を着てた店員も普段着に着替えて仲間に加わっていて、「よろしく〜」みたいにあいさつされる。Aくんが私の左にいて、SSさんが右隣にいる。
私は、さっきの廊下の奥の座敷に消えたH氏のことを考えていた。ちょっとご大層な感じだったので、H氏が政治家と会ってるような図を勝手に思い浮かべてる。そのモヤモヤした妄想の中で、目が覚めた。

見事な総出演ぶり。。。

posted by miha at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日のつぶやき

miha2727 / miha27
いつもコアラのマーチを私に買い与える人がいる。クッキーと板チョコを同時にクチに入れて食べるの好きとは言ったけど、コアラのマーチが好きとは言ってないし、あまりおいしくないから自分では買わないのに。。。最初もらった時にいっぺんに一箱食べて見せたから勘違いされてるんだな。失敗した。。。 at 05/16 17:43

miha2727 / miha27
今だにMOしか受け付けないっていうのは、どんだけ深い事情があるのだろう。。。疲れる。 at 05/16 15:58

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @Cominform_bot地獄巡りツアーで観光客がガイドに聞いた。「ヒトラーは糞尿の中に首までつかっているのに、なぜスターリンは腰までしかつかっていないのですか?」「といいますのは、スターリンはレーニンの肩に這い上っているからです」 at 05/16 10:30
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする