2011年04月30日

素朴な疑問。

今回の災害を見ると、本当に家を建てるのとか躊躇する気持ちになる。
(どっちみち、建てる財力はないのだが)。
そして、モンゴルのゲルの生活なら、そんなこともないのにって思う。
そこまで行かなくても、何か、カンタンに建てたり分解したりできるような住居商品とかできないものかな。
プレハブほどチャチくない、簡易山小屋みたいなのとか。

よくわからない、勝手なイメージだけど、
ギリシャのあの塗り壁のような住まいはどうなんだろう。
カンタンに分解して移動とかはできないだろうけど、
作るのはカンタンそうな(←あくまで想像)。
地震で壊れた塀とか、
チャチャと片付けて、チャチャと作り直してたような気がするけど。

とか、あれからそういう妄想をいろいろしてる時、
すごくすごく不謹慎なことかもしれないんだけど、
ホームレスの方々のダンボールハウスを思い出した。

そして、そこからものすごい疑問が浮かんできたのだけど、
もし、ホームレスの方々がたくさんいるようなところで震災が起きたら、
彼らはどうなるのだろう?
住むところはダンボールハウスのままだったとして、
救援物資の食料とか、やはり受け取るのだろうか?
残飯が出ないからと、配給の列に並ぶのだろうか?
自衛隊の入浴支援に来たり?

それはそうとしても、ホームレスじゃない方々が、
家や仕事がなくなりましたと行政に申請して援助を受ける中、
もし、ホームレスの方が私も仕事がほしいです、仮設に入りたいですとか言ったら、
それはどうなるのだろう?

ぜひ、援助受けて、いっしょにゼロからのスタートしてほしいです。

という妄想でした。。。

posted by miha at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日のつぶやき

miha2727 / miha27
この局のフィギュア中継はいつも下品に感じる!選手の扱い方が低俗な気がする。あの実況(?)は人気があるのか?? at 04/29 22:23

miha2727 / miha27
でも、勝ちそう。。。 at 04/29 20:20

miha2727 / miha27
英王室の結婚式、意外に清楚なドレス。。。 at 04/29 20:08

miha2727 / miha27
あ〜こういうピッチャー苦手だよね。。。 at 04/29 18:59

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: まさに奇跡。。。4号機、燃料溶融寸前だった…偶然水流入し回避 http://ow.ly/1sJ4Al #genpatsu at 04/29 18:22

miha2727 / miha27
3週間で千万KW上積みって…原発の必要性を示すために電力供給能力を少なく言っておく&しかし東電の「努力」でこれだけ供給アップが可能になりました!というアピールのためのシナリオだったのか?と疑う。:電力制限は透明な議論をもとに進めよ http://ow.ly/4JxJF at 04/29 18:21

miha2727 / miha27
おもしろい。。。: 部品配置が初代iPadと大きく違う理由 新型タブレット「iPad 2」を分解(前編) http://ow.ly/4JxBt at 04/29 18:12

miha2727 / miha27
いいもの見ましたね〜!!RT @kobayouster: 道の真ん中でM字開脚をしながら本を読んでいる変なオッサンがいた。。。 at 04/29 17:32

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @Cominform_bot: スターリンが船遊びをしていて、川に落ちて溺れました、それを近所の、農民が助けました。そして、スターリン「何かしてほしいことはあるか」農民「へい、わたすが、殿下を助けたことを内緒にしてくださいまし」 at 04/29 17:28

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 台湾の子供による世界各国のイメージ 米国=邪悪 中国=詐欺集団 韓国=起源厨 http://bit.ly/jUuAfO #kokusai at 04/29 17:28

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: ついにゲームセット: Appleは時価総額, 売上に次いで利益でもMicrosoftを抜き去る http://bit.ly/jDIHFK #Applejp at 04/29 17:15

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @OKarasawa: テキサス本拠地にホームランキャッチ名人らしき青年現る。先週⇒http://t.co/9JRaS6H 今週⇒http://t.co/8jzIi89 at 04/29 17:14

miha2727 / miha27
あまりに真剣に見てたら、自分が骨折、ねんざ、打撲の満身創痍になった気分。。。RT @aomatsunoriaki: 【動画あり】驚異的な身体能力を持つ男 同じ人間とは思えない 小ネタ集 http://ow.ly/1sJ4sH at 04/29 17:10

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: それにしても、はずれ過ぎ。。。地震速報、44件は「不適切」 気象庁が発表 http://bit.ly/m8x7Nh #jishin at 04/29 16:56

miha2727 / miha27
っていうか、今のヤクルトの状態に今年はベイがなる予定だったのだが。。。RT @aomatsunoriaki: こうなりゃ阪神読売の最下位争いだっ!と思ったら、定位置に某チームがいらっしゃった。聖域は冒せない。そろそろ負けるヤクルトに3つ勝って肉薄だ! #Hanshin #NPB at 04/29 16:56

miha2727 / miha27
「枝る」に続いて。。。RT @aomatsunoriaki: 誰やこんな検索してオレのブログに来たヤツは。。。 http://bit.ly/md2udv at 04/29 16:50
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

イマジン。

国境のない世界を想像してみる。

ふだんの人間関係で大多数の人が心がけてることや、こうありたいと思ってることを、
国同士、世界中の人がお互いに対して思えば、国境のない世界なんてカンタンに実現する気がする。

いや、別に、国境はあってもいい。
国、文化の違いがあってもいい。
でも、ふだんの生活で隣人同士気づかってることを隣国同士で気づかい、
社会の中で最低限マナーとされてること(幼稚園児のしつけレベルのこと)を国同士で守れば、
ヘンな争いなんてなくなる気がする。

だって、みんな、いい大人だよね?
しかも、世界という場で、国同士で、エラそうにふるまってるわけだよね。
なのに、一つしかないケーキを子供みたいに取り合ったり、
人のものをこっそり取ろうとしたり、人の家を覗こうとしたり、
自分がイヤなことを人にムリヤリやらせようとしたり、
自分が悪いのに素直に謝らなかったり、自分だけ威張ったり欲張ったり…

よく考えたら、だだっ子かと思うようなことばかり起こる。

それが幼稚園じゃなくて外交の場で起こると、何か高度な事情であるということで、
ふだんなら恥ずべき言動や振る舞いが正当化されたりする。
そして、やられたらやり返せみたいな暴論が、外交の実力みたいに言われる。

みんな、平和とか言う一方で、実際の外交の局面局面では、
矛盾したことを言うのが不思議。
ひどいことするなら、今はこういう一見矛盾することをするしかないけど、
その先の平和への道筋はこうする、というものを示したうえでやってほしい。
それがないと、その局面が解決したように見えても、
将来、相手が反撃を狙って来て、同じことの繰り返しになる。

っていうか、現状を見る限り、本当に世界が平等に幸せになることや、
仲良くすることを考えてる国なんてないんじゃないかって思う。
表面上一番そう思ってるように見える国の一つは、もしかして日本じゃないか?ってくらい。
単なる平和ボケのお人好しなだけな気がするけど、
そういう国が生きにくい世界の方が、みんなは好きなのだろうか。
だったら、平和を望むなんておかしい。

私が一時期サッカーを見なくなったのは、
「反則」に関する考え方に馴染めなくて、
上手く反則することがエラいみたいなプレーを見ることに辟易したから。

昔は、日本はフェアプレーを美徳としていたと聞く。
それがいつからか、どのスポーツでも、
悪賢く立ち回ること、上手く反則することが推奨されるようになったのかな?
私には、そういうのがどうしてもしっくり来ない。

野球でも、たとえばホームのクロスプレーでキャッチャーに体当たりすることを、
あまりに悪質でない限りとやかく言うことはないのだろうけど、
昔、西武がベースにサンドバックのようなものを置いて、
スライディングであたっていく練習をしてるのを見て、
ものすごい嫌悪感を感じた(それから西武がキライになった)。
メジャーでは当たり前なんだって。
どうも物事は、そうやって私の価値観とは合わない方へばかりシフトして行ってしまうみたい。

やられるばかりじゃダメだ。なめられる。ってことみたいだけど、
じゃあ、どうして先にやる方をやめさせようとしないのかわからない。

ということをいつも思ってる私は、幼稚園レベルの夢想家なのだろうか。。。

これも、人間が人間である限り、
世界に平和をもたらすことはできないっていう結論になるのだとしたら、
またまた隠遁生活?

※国政で、利権にしがみつくとか、それをなくすとかできないような人たちがやる外交なんだから、
同じことか。。。

posted by miha at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素人の無力。

オジさまたちと雑談する(しなければならない)機会があったのだが、
原発の話になったので、よく言う利権って、本当になくせないものなんですかね〜?とご意見を伺った。

無知な者がこういうことを訊く時、最もよくあるパターンだと思うのだけど、
案の定、オジさまたちは利権の仕組み(?)を詳しく説明してくれた。
そして、「だからムリなんだよねぇ」と。
しかし、聞けば聞くほど、私にはムリには思えないのです〜。
ムリだムリだって、そういう裏事情みたいなことを理解してるってことを、
あたかも自分がワケ知りみたいに語る人たちがいて、
こういう大人な事情だから=なくせないって…
結局、そんなふうに言う人たちもそれを「認めてる」からなくならないだけじゃないのか?
人間が決めてることなら、変えたいと思う人が増えれば変えられるよね?
っていうか、既得権とか有利な立場を手放したくない人たちがゴネるだけでなく、
そういう状況をしたり顔で「解説」する外野の民衆が「こういうものなんだよ」なんて言ってるから、
賛成多数みたいな状況になっちゃってるだけじゃないの?
まさか、自分もいつかそういう利権に預かれる日が来るかもしれないから、
そう言っておくってことなのだろうか??

私は、本当に政治とか経済とか外交とか疎いけど、
経済はさておいても、自分の手の届かないところで、
端から見て明解に理解できない不透明な仕組みで動いてるものは、
学ぶにしても実質的な手応えを感じながら学ぶことなんてできないのではないか。
その中(あるいは記者として密着?)に入って、年数かけて、
上の人や先輩に信用されて教えられ、学び取って…
というふうにやらないとわからないのかも。そう思うと、萎えます。
だから、いつまでもワケのわからない外野のさらに外野にいるわけだけど、
勉強して、理論やデータやなんかに裏付けられた理想を持てば(そして当選すれば)、
誰でも政治を動かせる可能性が「本当に」あるなら、おもしろいと思ったかもしれない。

でも現実は、いくら物事は机上の理論だけでは動かないとは言っても、
政界の勝手な論理、おきて、しきたりなどなどは、ある意味下らな過ぎて、
拒否反応が起きてしまう。
きっと、実地に学び取る=その世界に染まるということなのだろうとも思う。
だったら、本当に改革なんてできないのではないか?
民主党が期待にこたえられなかったのは、実力なのかどうかわからないけど、
結局、その場に立つと、官僚とか、既得権益にしがみつく人たちに勝てない、
あるいは、どういうわけか同じことをやってしまうとかいうこともあるのだろうか?

もし、私みたいに私欲のない状態の人たちが、
総取っ替えで政治家になったとしても、結局自分が変わってしまうのだろうか?

本当に人々を幸せにするための「政治」なんて、
人間が人間である以上、できないものなのかな。

ということをツラツラ考えていると、
いつもちょっと絶望的な気持ちになって、
山の中で隠遁生活する図が思い浮かぶ。。。

posted by miha at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日のつぶやき

miha2727 / miha27
惜しかったね〜(´ー`)RT @aomatsunoriaki: サヨナラ負け。シーズン終わる。。。 MTL3-4xBOS 来季までサヨウナラ。。。 at 04/28 20:16

miha2727 / miha27
ですねですね。しかし、日ハムファンとしては、ドラ1投手には活躍してもらいたいんですよね〜じゃないとソンなので。。。RT @ooyoreno: 煮え切らなさを感じるのは、こういうこと?
http://news.livedoor.com/article/detail/5521422/
 at 04/28 16:57

miha2727 / miha27
合掌。。。RT @aomatsunoriaki: 49日。。。 #jishin #tsunami at 04/28 15:05

miha2727 / miha27
今日は父の誕生日にして両親の結婚記念日。ふと、生きていたらいくつだ??と思って計算してみて、愕然。記憶の中の父はずっと若いまま(今の自分より)。トシを取った父を見ることができなかったんだなぁ、と、なんとなくしみじみ。。。 at 04/28 14:49

miha2727 / miha27
10番だけは自信があるのだが、あとは。。。RT @aomatsunoriaki: ほっとけ。。。あなたが大金持ちではない10の理由 http://ow.ly/1sIbEp #okane at 04/28 14:39

miha2727 / miha27
被害妄想。。。RT @aomatsunoriaki: 誰がシモブクレやねん。。。RT @kotoba_bot: 「シルブプレ」http://bit.ly/iydEmO at 04/28 14:31

miha2727 / miha27
確かにどうでもえぇけど、「これからはマウンドでも女性にも直球勝負をすることが求められそうだ。」っていう締めがなんだかなぁ。。。RT @aomatsunoriaki: どうでもええわ。。。佑 初スキャンダル!年上キャバ嬢とラブホ #npb http://t.co/BI0RSXU at 04/28 14:29

miha2727 / miha27
まったく。。。RT @naganoshingo: 修業がたりませんな。。。
RT @AOMATSUNoriaki 見に行くと衝動買いしそうなので、しばらくは静観予定。。。
RT @ayako_ka...
 at 04/28 14:22

miha2727 / miha27
ひそかに提携していたとは。。。RT @aomatsunoriaki: 「あおのり塾」で検索すると、「ジャイアンツ塾」に誘導されるGoogleの不思議。。。 http://bit.ly/jYzipP #googlejp at 04/28 14:12

miha2727 / miha27
惜しかったね〜(´ー`)RT @aomatsunoriaki: サヨナラ負け。シーズン終わる。。。 MTL3-4xBOS 来季までサヨウナラ。。。 #NHLjp #HabJP at 04/28 14:11
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

2011年04月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
モヤモヤと思っていたことがスッキリした。。。:
仮設住宅設置という官主導の復興はやめにしよう http://news.livedoor.com/article/detail/5517551/
 at 04/27 22:42

miha2727 / miha27
ホントだ。私もだ。。。RT @kobayouster: 俺は心が無くて脳みそも無いのか。最悪だ。。。RT @AOMATSUNoriaki: RT @Cominform_bot: 「25才までに共産主義に共感しないやつは心が無い。25才過ぎて共産主義を信じてるやつは脳みそが無い」 at 04/27 22:29

miha2727 / miha27
私が自らの体を張って実験したところによると、毎日夜遅くに好きなだけ板チョコを食べ続けるのと、ポテトチップスを食べ続けるのとでは、明らかにポテチの方が太る、という結果を得ました。 at 04/27 22:28

miha2727 / miha27
意外に早かった。。。RT @kobayouster: ベイは定位置に戻ったようだ at 04/27 22:09

miha2727 / miha27
間違いない。。。RT @syusyu34: ロンドンハーツの新しいコーナーなの?@AOMATSUNoriaki まったく RT ドッキリかと思うね RT【写真あり】外国人向け保安院・東電の会見がついに無人に http://ow.ly/1sHehz #genpatsu #toden at 04/27 18:48

miha2727 / miha27
なるほど。。。ほな@aomatsunoriaki先生の出番ですな。。。RT @aomatsunoriaki: テーマはいいのだが書いたヤツの知識が稚拙過ぎ。。。RT 震災があぶりだす「真のトモダチ」 http://ow.ly/4HRbM at 04/27 18:47

miha2727 / miha27
安い。。。RT @aomatsunoriaki: RT @kobayouster: さっき八重洲にある福島県のアンテナショップに行ったが苺が一パック300円だった。本当ならもっと高いはずなのに。一つ試食したけど美味しかった。是非買って下さい! #Fukushima at 04/27 18:39

miha2727 / miha27
震災があぶりだす「真のトモダチ」 http://ow.ly/4HRbM at 04/27 18:38

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @nikkeionline: 日本一長い地下通路、歩いてみたら… 東京ふしぎ探検隊(1) http://s.nikkei.com/gJTZ2s at 04/27 18:28

miha2727 / miha27
うむむむ。。。RT @aomatsunoriaki: RT @47news: 政府が「独島」広告の米紙に抗議 竹島を韓国名で表記 http://bit.ly/ftzFWe at 04/27 17:29

miha2727 / miha27
緊急の訴え いわき市の市長さんへ、あなたは神ですか? http://news.livedoor.com/article/detail/5519865/ #blogos at 04/27 16:31

miha2727 / miha27
ドッキリかと思うね。。。RT @aomatsunoriaki: 【写真あり】外国人向け保安院・東電の会見がついに無人に http://ow.ly/1sHehz #genpatsu #toden at 04/27 16:28

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: どうせできない予知に金を掛けるなら他に金を掛けた方が良さそうだ。。。問われる予知体制 - 東日本大震災 http://ow.ly/1sGCQ4 #jishin at 04/27 16:25

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 過去100年以内に発生した世界20の大規模地震 http://bit.ly/fdGAnK #jishin #tsunami at 04/27 16:23

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @cominform_bot: 「25才までに共産主義に共感しないやつは心が無い。25才過ぎて共産主義を信じてるやつは脳みそが無い」 at 04/27 16:07

miha2727 / miha27
間違いない。。。RT @kibou_no_sora: まったく RT @AOMATSUNoriaki: イラスト効果RT イラストRTこれにカナダの新聞社から取材依頼がRT 日本人がマスクをしているのを見て放射能と思い込みビビっている全ての外国人に「あれは花粉症だ」と説明する英文 at 04/27 14:44

miha2727 / miha27
すご過ぎる。。。RT @AOMATSUNoriaki :見てて笑える面白看板画像集 http://ow.ly/1sGz6a at 04/27 14:09

miha2727 / miha27
お腹のクッションの上でボヨヨンって遊ばせる気やな。。。RT @AOMATSUNoriaki :子守下請け1時間1000円。。。 at 04/27 13:59

miha2727 / miha27
RT @AOMATSUNoriaki :3・11大地震の瞬間「客ほったらかし」老舗百貨店5階売り場 http://ow.ly/1sGBzB #jishin at 04/27 13:55

miha2727 / miha27
おぉ〜!!RT @taro_ksn :!! RT @kumi0106: あいさつするたび さんしん ふえるね  http://twitpic.com/4psjw9 at 04/27 13:41

miha2727 / miha27
サンキューってヤツだ。。。(0点来そう(-_- ;)RT @AOMATSUNoriaki : 自分でもすっかり忘れていたアカウントだが @AOMATSUNoriakiB という30分に一回呟く迷惑なアカウントのフォロワーが、なんと39人もいらっしゃった。ご愛顧ありがとうございます at 04/27 13:19

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 特例公債発行の法律に反対している自民党。こいつら自分達が国債発行しまくった結果が今の日本だと言うことが分かっているのだろうか。。。 at 04/27 13:01

miha2727 / miha27
定期検診とか受けるんだ…オドロキ。。。RT @aomatsunoriaki: 老眼になったことがないので判らない。定期検診。RT わかる。老眼状態になるでしょう?っていうか、なぜ眼底検査を?RT目医者で検査のため瞳孔を開く薬を差した。眩しいし、よく見えない。夕陽が目に染みる。。。 at 04/27 12:28

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 世界の原発の現状。60%が、米、仏、日。→をクリックすると、地震地帯と原発の位置関係が判る。 http://bit.ly/g94jhW #genpatsu #jishin at 04/27 11:59

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 「謝謝台湾計画」台湾に感謝の気持ちを伝えよう、感謝広告の募金の呼びかけに1800万円が集まる http://bit.ly/gEXqVh at 04/27 11:56

miha2727 / miha27
えー、追い出したんですか!?かっこいぃ〜!!正義の味方!!RT @kobayouster: ただ今、西武池袋線。タバコ野郎意外に無線機で鉄道無線を傍受して喜んでいる変なヤツがいる。タバコ野郎はワタクシが追い出した。。。 at 04/27 11:55

miha2727 / miha27
お腹とかの脂肪の中〜(^o^)/RT @aomatsunoriaki: 今気付いたのだが、土曜日に巻き寿司を食って腹を壊して以来、一度も大便をしていない。食っている量は変わらないのに。食ったものはどこに消えたのだろうか? at 04/27 11:00

miha2727 / miha27
見てみたい。。。RT @buzz_lab: @miha2727 食べ過ぎなんですね。どんどん体重が増えてます。たぶん。 at 04/27 10:54
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

2011年04月26日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 仮に日本で原発が衰退すると原子炉メーカーの日立、東芝が損害を被りガスタービンを作っている三菱重工が大儲けだな。 at 04/26 18:28

miha2727 / miha27
( ´ ▽ ` )ノ RT @aomatsunoriaki: オレをお探しですか?RT 人生何が起きるかわからない現実を目の当たりにして、自分にとって何が一番大切かを意識し始めたという感じ:地震に原発「頼れる人欲しい」 結婚したい女たち増加中 http://ow.ly/4GY8r at 04/26 18:25

miha2727 / miha27
盛り上がってまんな〜RT @aomatsunoriaki: アンタや。。。RT @naganoshingo たしかに、落ちがきてませんなRT。。。RT @kibou_no_sora 落ちがきてないRT 俺も行くRT俺は行くRT行かないRT今度行きますかRTアホではないRTアホな at 04/26 18:23

miha2727 / miha27
というより、人生何が起きるかわからない現実を目の当たりにして、自分にとって何が一番大切かを意識し始めたという感じじゃないのかなぁ。。。:地震に原発「頼れる人欲しい」 結婚したい女たち増加中 http://ow.ly/4GY8r at 04/26 17:34

miha2727 / miha27
ふむふむ…難しいことはわかりませんが、希望の光?RT @ooyoreno: このへんも、興味あるでしょ。http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51620769.html at 04/26 17:29

miha2727 / miha27
わかる、それ。老眼状態になるでしょう?っていうか、なぜ眼底検査を??RT @aomatsunoriaki: 目医者で検査のため瞳孔を開く薬を差した。眩しいし、よく見えない。夕陽が目に染みる。。。 at 04/26 17:25

miha2727 / miha27
イラスト。。。RT @aomatsunoriaki: これに対してカナダの新聞社から取材依頼が来た。。。
RT【世界拡散希望】日本人がマスクをしているのを見て放射能と思い込みビビっている全ての外国人に「あれは花粉症だ」と説明する英文を書いた。日本を誤解から解き放つ!
 at 04/26 14:49

miha2727 / miha27
だって、将来それで何かなったら、また大変じゃない?RT @aomatsunoriaki: 失礼なことを言ってはいけないRT 来ない方がRT来なくてよい。韓国で仮設住宅建設の募集に批判殺到 http://bit.ly/fKUcw7 #jishin #fukko #genpatsu at 04/26 14:48

miha2727 / miha27
というわけで、久しぶりのマルちゃん焼きそば弁当、食し中。。。気のせいか、ソースの味、昔と変わった? at 04/26 14:41

miha2727 / miha27
同じ空腹でも、最もそれが堪え難いと感じるのは、カップ麺にお湯入れて待ってる時の3分間だな、と、思った。。。 at 04/26 14:39

miha2727 / miha27
そんなことが。。。RT @buzz_lab :肥え続ける体重に耐えきれず、便座がとうとうまっ二つに。ヒビが入り始めてから取り寄せた、TOTO純正の便座をさきほど取り付けた。体重を減らさないとルノーもそのうち壊れる。 at 04/26 12:25

miha2727 / miha27
まったく同じく。。。RT @kobayouster :田中好子さんが亡くなってから頭の中でキャンディーズの微笑みがえしがリフレインしている。俺はキャンディーズ世代ではないのだが。。。 at 04/26 12:19

miha2727 / miha27
これですね?確かに。。。RT @kobayouster :小学生の間で大流行。「ホアンインゼンインアホ」 (`∀´)ウケケケッ at 04/26 12:18

miha2727 / miha27
(-_-)RT @kibou_no_sora: 落ちがきてないRT 俺も行くRT俺は行くRT @AOMATSUNoriaki: 行かないRT @naganoshingo 今度行きますかRTアホではないRTアホなRTアホな。近くにいたRT I'm at 黄金の塩らぁ麺Italian at 04/26 11:00

miha2727 / miha27
残念。。。RT @aomatsunoriaki: まったく問題なし。。。
RT @miha2727 お腹にこってり来そうだけど。。。大丈夫なん??
RT Lunch now! http://twitpic.com/4p8mdz
 at 04/26 10:58

miha2727 / miha27
いいえ、誰でも。。。RT @aomatsunoriaki: 年ですな。。。
RT @miha2727 複雑な写真の切り抜きを8枚やったら目がショボショボになったので、もう店じまいしよ。本業のデザイナーの人の目はいったいどうなっているのかな。。。
 at 04/26 10:58

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: あおのりの目にも涙。。。「顔が水より冷たく…」被災児童が日記 http://ow.ly/1sFy8G #jishin at 04/26 10:57

miha2727 / miha27
すごい、全部アホっぽい名字になってる。。。RT @aomatsunoriaki: オモロい。。。[ニコニコ動画] 埼玉西武ライオンズのユニフォームのフォントに違和感を感じる http://bit.ly/dPk9Pk #NPB at 04/26 10:51

miha2727 / miha27
いろんな意味で来ない方がいい。。。RT @aomatsunoriaki: 来なくてよい。。。韓国で仮設住宅建設の募集に批判殺到 http://bit.ly/fKUcw7 #jishin #fukko #genpatsu at 04/26 10:46
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

2011年04月25日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @cominform_bot: ボン発キエフ行きのルフトハンザ航空機が、着陸態勢に入った。 「乗客の皆様、当機はまもなくキエフ空港に着陸いたします。ドイツとの時差は、30年と1時間です。」 at 04/25 23:45

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 笑える福島第一原発のニュース ベスト5 http://ow.ly/1sFu4u #genpatsu #toden at 04/25 23:44

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: この国でもあっちの国でもほとんどの事は国民の代表の会議で決めることになっているが、今後の原発をどうするかを論議するのにこれまでの与党にも今の与党にも任せられない。憲法改正なみの国民投票を実施して欲しいものだ #genpatsu #seiji at 04/25 23:30

miha2727 / miha27
これ、あたしもだ。。。RT @ooyoreno: @miha2727 これも見た? 実に…。http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110421 at 04/25 23:28

miha2727 / miha27
複雑な写真の切り抜きを8枚やったら目がショボショボになったので、もう店じまいしよ。本業のデザイナーの人の目はいったいどうなっているのかな。。。 at 04/25 19:26

miha2727 / miha27
午前中、電車の中で本を読んでいたら、不意打ちで悲しい場面になって泣くのをこらえるのに必死になったのだけど、これから乗る電車の中で続きを読むべきか否か。。。すごい読みたいけど at 04/25 19:23


miha2727 / miha27
俺も行く。。。RT @kibou_no_sora: 俺は行く。。。 RT @aomatsunoriaki: 行かないRT @naganoshingo 今度行きますかRTアホではないRTアホなRTアホな。さっきまで近くにいたRT I'm at 黄金の塩らぁ麺 Due Italian at 04/25 16:48

miha2727 / miha27
お腹にこってり来そうだけど。。。大丈夫なん??RT @aomatsunoriaki: Lunch now! http://twitpic.com/4p8mdz at 04/25 13:47
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

2011年04月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
北島康介の髪型って。。。わざと? at 04/24 00:31

miha2727 / miha27
ドラ○もん募金って…聞くたびにどうしてもズルってなっちゃう。。。特に深刻なニュースのあととか。。。 at 04/24 00:08
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

あくまで私の印象だけど。。。

北海道日本ハムファイターズは、大砲がいない。
すごい投手がそろってるわけでもない。
それでも、北海道移転後、わりと上位にいる。

リーグ優勝や日本一にもなり、全国でも地元でもスポーツ番組などで取り上げられる時にいいところとしてよく言われているのが、投手を中心にした堅い守り、エラーも少ない、常に一つ先を狙う積極走塁、つながる打線&相手のミスに乗じてたたみかける攻撃、勝負どころを逃さず流れを引き寄せる、足や小ワザを使って手堅くかつ積極的に点を取る、最後まで諦めず粘る、常に全力疾走(プレー中はもちろん、守備につく時帰る時も)、フォアザチームの精神の徹底とチームワーク、個々が自分のやるべきことを常に自分で判断できる、ベンチが明るい などなど。

それが、去年あたりから、一部選手が変わったり不調だったりケガしたりがあったせいもあるんだろうけど、バントが決められない場面が目立ったり、エラーが多くなったり、ホレボレするような守備が減ったり、本当に諦めないでやる気あるの?と思うような試合展開が増えたり…、なんだかそれ以前とビミョーにチームの印象が変わった感じがしてる。

そして、今年になって、キー局のスポーツ番組を見てると、つながる打線(つなぐ意識)とか最後まで諦めないとか、全力疾走とか積極走塁とか、そういうことがほかのチームにも幅広く言われるようになってる気がして…。
もし、これが、私の印象通りで、ほかのチームにも上記長所が目立って当てはまるようになってきたということなら、戦力(特に長打力)で劣る日ハムが相対的に落ちることになるのではないか?(ダルくんの勝ち数も減ってるし)
ましてや、日ハムはこれらの長所が前ほど顕著じゃなくなってきてる気がするし。

こういう日ハムのいいところだった点はマック金子選手や稲葉選手が意識的に浸透させ、稲田っちやひちょりがいいムードを作っていたということも大きいと思うのだけど、去年から前者二人はケガだったり不調だったりしていないという時期もあって、影響力が薄れつつあるのかなぁっていう懸念もあるし、後者二人はいなくなってる。

そこへ斎藤くんが入ってきて、みんないい意味で気づかってあげてるみたいだけど、そういう雰囲気って実はどうなんだろう?みたいなこともあるし。

来年は、ダルくんもいないんだろう。
数年のうちに、マックや稲葉さんも引退しちゃうかも。

今後、実は去年の4位から日ハムの暗黒時代が始まってたんだね?ってことにならないだろうかと、ひそかに危惧しておるところ。

今日現在はたまたま2位とかにいるけど、心配だ〜〜〜!!

いや、それより自分のことで心配しないといけないことも山積してるのだが。。。

posted by miha at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日のつぶやき

miha2727 / miha27
そやったそやった。。。RT @aomatsunoriaki: 毎日全試合見ている。今に始まったことではないRT なんで阪珍戦じゃないのに知ってるん!?RT山崎の暴走。星野苦笑い。若手なら2〜3発殴られているはずRTダルくんとま〜くんのツイートから負けたんだなと @taro_ksn at 04/23 23:51

miha2727 / miha27
スマステの100均のグッズ特集に見入ってしまった。おもしろかった〜。1位はシリコンカップ(お弁当の) at 04/23 23:50

miha2727 / miha27
え。よく見えないけど、どーゆーこと!?RT @aomatsunoriaki: それよく見たら、宛名がオレになっとるやんけRT さすが王子。。。RT @naganoshingo 私はすでに届いてますが http://ow.ly/i/aH1WRTまだ英国王室から招待状が届かないのだが at 04/23 23:49

miha2727 / miha27
さすが王子。。。RT @naganoshingo: 私はすでに届いてますが。 http://ow.ly/i/aH1W
RT @AOMATSUNoriaki まだ英国王室から招待状が届かないのだが。。。
 at 04/23 23:02

miha2727 / miha27
なんで阪珍戦じゃないのに知ってるん!?RT @aomatsunoriaki: 山崎の暴走。星野苦笑い。若手なら2〜3発殴られているはずRT 何があったかわからないけど、ダルくんとま〜くんのツイートから負けたんだなと知りました。。。RT @taro_ksn ありゃーこれは仕方ないね at 04/23 22:54

miha2727 / miha27
何があったかわからないけど、ダルくんとま〜くんのツイートから負けたんだなと知りました。。。RT @taro_ksn: ありゃー これは仕方ないね… #lovefighters at 04/23 22:43

miha2727 / miha27
まったくです!RT @aomatsunoriaki: 謝謝。大変なときに本当の友が判るRT 台湾と香港が積極的みたいで、ありがたいです
RT台湾万歳!!【ありが台湾】台湾、日本のために北海道観光300人ツアーを計画…関係を再び強めていきたい http://ow.ly/1sDiAa
 at 04/23 22:40

miha2727 / miha27
消化能力の老化。。。RT @aomatsunoriaki: 多分、トシは関係ない。。。
RT @miha2727 トシですな。。。
RTどうもさっき食った巻き寿司があたったようだ。おえっ。。。
 at 04/23 22:39

miha2727 / miha27
(ー_ー)RT @aomatsunoriaki: 耐性なしRT おもしろい!!視野の周辺部が動いて中心は静止してる!RT個々人の感覚なので、他人と比較しようがない。。。ストレス耐性がある人ほどゆっくり動いて見える不思議な画像 http://ow.ly/1sDiKi #Kenko at 04/23 22:38

miha2727 / miha27
何でも主張。。。RT @aomatsunoriaki: くだらない。。。「漢字は韓国人の発明」と韓国有名大教授=環球時報(の煽り気味)記事でネット炎上―中国 http://bit.ly/fh5z0w at 04/23 22:28

miha2727 / miha27
台湾と香港が積極的みたいで、ありがたいですRT @aomatsunoriaki: 台湾万歳!!【ありが台湾】台湾、日本のために北海道観光300人ツアーを計画…関係を再び強めていきたい http://ow.ly/1sDiAa #Taiwan #Jishin #Fukko at 04/23 22:26

miha2727 / miha27
おもしろい!!視野の周辺部が動いて中心は静止してる!RT @aomatsunoriaki: 個々人の感覚なので、他人と比較しようがない。。。ストレス耐性がある人ほどゆっくり動いて見える不思議な画像 http://ow.ly/1sDiKi #Kenko at 04/23 22:24

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: ゴミは自国で処理しましょう!日本海沿岸に13000個のポリタンクが漂着 ハングル表記のものが多数で中には強酸性の液体が残っているものも http://ow.ly/1sDiI6 #Kokusai #NewsJP at 04/23 22:21

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 世界標準の考え方RT @kotarotamura 英語の話で盛り上がる。「日本人が英語下手なのわかります。世界トップ3の経済がなんで外国語学ばないといけないのですか?そんな必要ないでしょう」と。アメリカ人の外国語に対する感覚がよくわかる at 04/23 22:18

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @news2ch_visca: 民主党・梶川ゆきこ議員「今回の震災は『人工地震』によるもの。ネットで検索すればわかる」 http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1466.html at 04/23 22:07

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 作る前に気付くやろ、普通。。。
RT @asahi: 民家倒れても原発は倒れない…中電の展示、近く撤去 http://t.asahi.com/280s
 at 04/23 22:02

miha2727 / miha27
中国率高し。。。RT @aomatsunoriaki: ん?似ているけどちょっと違う。世界各地の似て非なるマクドナルド http://bit.ly/gFsfwZ #kokusai at 04/23 21:58

miha2727 / miha27
食欲がないので、ごはん作らずにいたら、こんな時間。。。 at 04/23 21:56

miha2727 / miha27
トシですな。。。RT @aomatsunoriaki: どうもさっき食った巻き寿司があたったようだ。おえっ。。。 at 04/23 21:56

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 不謹慎。。。震災後初、節電して東京D練習 http://t.co/X33RzgM #hanshin #NPB at 04/23 21:55

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 震災前後の東京の明るさ。。。 http://ow.ly/1sDDh7
#jishin #Tokyo
 at 04/23 21:55
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

2011年04月22日のつぶやき

miha2727 / miha27
なるほど。。。RT @taro_ksn: これくらいで簡単に惚れるようなら、もっと違った人生が…(笑) QT やさしい言葉に惚れたか。。。RT 会計の時、正直に「手持ちなくて…」と伝えると、「じゃあ今あるだけで、残りは月曜にでも…」って! 「今からおろして来ます」と言うと、「早 at 04/22 20:54

miha2727 / miha27
なにぃ〜っ!?RT @taro_ksn: けんすーけーガッツだごーごごー 具合は悪いけど、部屋でのんびり野球見れるのもたまにはシアワセ〜 ってせっかくマーくんからリードしてたのに同点なってるやん… at 04/22 20:52

miha2727 / miha27
やさしい言葉に惚れたか。。。RT @taro_ksn: 会計の時、正直に「手持ちなくて…」と伝えると、「じゃあ今あるだけで、残りは月曜にでも…」って! 「今からおろして来ます」と言うと、「早く帰って休まれて下さい」なんて優しい言葉!そして財布に300円しか入ってない俺38歳最悪… at 04/22 19:39

miha2727 / miha27
爆!RT @syusyu34: あと眼鏡市場(三つ目専用モデルはなかったが)爆RT 韓流ドラマボイコットします(あ、前からまったく見てなかったんだった)RT @Syusyu34: 日本人は優しいすぎる。台湾だと間違いなく韓ものボイコットするRT 大震災の中深刻化する竹島の不法占拠 at 04/22 18:20

miha2727 / miha27
(笑)って。。。RT @taro_ksn: さて、結局今日も調子悪いんで病院来てみたけど、クルマの鍵は見当たらないわ、財布の中はカラだわと前途多難。とりあえず今の悩みはお金払えない事なのだが、さてどうしよう(笑) at 04/22 17:56

miha2727 / miha27
先日から、相手がocnのメールだと送ってもエラーで戻るケースが。でも、たまに届くらしい。だから電話番号教えろって言われてしかたなくメールで教えたけど、そのメールがエラーで戻るのでどうしようもない。。。ってか、先に自分の電話教えればいいのになぁ〜 at 04/22 17:47

miha2727 / miha27
あまり気のノらなかった会食があったのだが、全然メールが通じなくなったので、今日は中止ってことかな!?だって時間も場所も連絡取れないからわからないし。。。 at 04/22 17:36

miha2727 / miha27
とりあえず、韓流ドラマボイコットします!(あ、前からまったく見てなかったんだった。。。)RT @syusyu34: 日本人は優しいすぎる。台湾だと間違いなく韓ものボイコットする。。。RT 大震災の中、深刻化する竹島の不法占拠 http://ow.ly/4EU7R at 04/22 17:26

miha2727 / miha27
大震災の中、深刻化する竹島の不法占拠 http://news.livedoor.com/article/detail/5507470/ at 04/22 16:45

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 東京電力は海に棄てた汚染水の総量が4700兆ベクレルだと発表しただちに人体に影響はないと言った。その言葉を証明するために毎日原発周辺で取った魚介類をお前ら食べ続けろ。それで安全性を証明しろ。#toden #genpatsu at 04/22 16:40

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: よく考えたら原発問題が一段落ついたら必ず倒閣が起きる。原発問題が長引けば長引くほど菅直人は総理大臣で居られるのであと2年位は収束させないに違いない。 at 04/22 16:28

miha2727 / miha27
( ´ ▽ ` )ノ RT @aomatsunoriaki: そうする。 RT @asahi 夏のオフィスは北海道へ 東京で募集 涼しく停電知らず http://t.asahi.com/27dv #Hokkaido at 04/22 16:24

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 今日のスポーツ紙の一面、デイリーですら田中好子さんだったのに報知は澤村。まあ阪神が勝っていればデイリーと報知は逆になったかもしれないが。。。 at 04/22 16:20

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 「千羽鶴はゴミであり不要」「自分探しのボランティアは迷惑」…被災者たちの「どす黒い言葉」をどう受け止めたらいいのか? http://bit.ly/gdnsC4 #save_japan #jishin at 04/22 16:16

miha2727 / miha27
で、高級ディナーはいつ?RT @aomatsunoriaki: 。。。RT @634kubota ひひひ。RTおたくら。。。RTごちそうさまですRT @muro0705 ごちそうさまですRTなんでやねん。。。RT お祝いにおごってください RTな、な、謎が解けた!!! at 04/22 16:00

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @muro0705: もうどれだけの事かようわからん数字。。。 『 海に流出“4700兆ベクレル”』http://nhk.jp/N3vJ6U7c #nhk_news at 04/22 15:57

miha2727 / miha27
それか、最後の「。」を数えてそう。。。RT @takagism: いつものツッコミらしい。RT @miha2727: 余ってないような。。。RT @AOMATSUNoriaki: 字余り。。。 RT @TAKAGISM フクロウが 休んだままで 超不便。 at 04/22 15:54

miha2727 / miha27
「最後の大物独身男性タレント」はオレやとか言わんの?RT @aomatsunoriaki: どうでもええわ。。。福山雅治が一般女性とお見合い!ひそかに婚活中! http://bit.ly/elvlHt #geino at 04/22 15:50

miha2727 / miha27
余ってないような。。。RT @aomatsunoriaki: 字余り。。。
RT @TAKAGISM フクロウが 休んだままで 超不便。
 at 04/22 15:44

miha2727 / miha27
そうだったんだ〜。フクロウが休んでるわけじゃなかったんだ。。。RT @aomatsunoriaki: フクロウのオチている理由が、アマゾンとは。アマゾンはオチたらいかんやろ〜。。。 http://bit.ly/ffRr4n #Hootsuitejp #Twitterjp at 04/22 15:44

miha2727 / miha27
順番厳守と。。。RT @aomatsunoriaki: 屁が出ないので寝られない。。。 at 04/22 15:43

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @kobayouster: よく考えたら原発問題が一段落ついたら必ず倒閣が起きる。原発問題が長引けば長引くほど菅直人は総理大臣で居られるのであと2年位は収束させないに違いない。 at 04/22 15:41

miha2727 / miha27
回答に期待。。。RT @aomatsunoriaki: 日本の被災少女の質問に回答へ ローマ法王、テレビ番組で http://bit.ly/e5qHNX #jishin at 04/22 15:40

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: なるほど。。。 RT @47news 速報:情報誌「ぴあ」首都圏版を発行するぴあ社は、同誌を7月21日発売号で休刊することを決めた。 http://bit.ly/17n4iz at 04/22 15:39

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @47newsJP: 「超能力」サイババ氏が危篤 インドの宗教指導者 http://dlvr.it/PJlVy at 04/22 15:36

miha2727 / miha27
あ、HootSuiteが生き返った。。。 at 04/22 15:35
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

2011年04月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
今、駅の自動改札でカード落とした人、拾おうと前かがみになったらセンサーに引っ掛かったらしく、思い切りバコッて頭に遮断機あたってた。。。気の毒(-_-) at 04/21 19:13

miha2727 / miha27
残念。。。RT @kobayouster :ヤクルトとロッテが暫定2位へ浮上。鯉は首位独走。ベイ、春の珍事続かず。。。 at 04/21 18:26

miha2727 / miha27
ひどくなっちゃったのか〜お大事に!!RT @taro_ksn :朝会社に休む電話して、目が覚めて気付いたらこんな時間… でも熱引かず。まだ寝なきゃ…オヤスミなさい… at 04/21 18:25

miha2727 / miha27
なんでHootSuiteずっと落ちてるのかな?? at 04/21 18:24

miha2727 / miha27
え?なにこれ!?RT @AOMATSUNoriakiがリツイート @TAKAGISM 東京・北京・札幌……コワ! http://twitpic.com/4ng7eq at 04/21 18:23
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

2011年04月20日のつぶやき

miha2727 / miha27
これ、蛇口の水も洗おうとしてるよね?かぁいぃ〜 ( ´ ▽ ` )ノ RT @aomatsunoriaki: お風呂の排水栓を必死に洗おうとしているアライグマがかわいい!! http://j.mp/faM8uD at 04/20 23:51

miha2727 / miha27
必要以上にコーフンしそうだね。。。RT @taro_ksn: 昨日よりもさらにパワーアップ、スギ薬局最高(笑) http://twitpic.com/4n5hgr at 04/20 23:44

miha2727 / miha27
それにしても、今どきPDF開けないって、どんなパソコンなんだ!?そのせいでトラブって、今さっきやっと夕飯にありつけた〜(ToT)。でも、明日早朝に出力持って来いって…それって、パソコンとかメールとか使って仕事する意味ないよね?? at 04/20 23:43

miha2727 / miha27
中日ビリか。。。ふふふ。。。 at 04/20 23:40

miha2727 / miha27
自分もやん。。。RT @aomatsunoriaki: アンタはもう膨張しとる。。。RT @syusyu34 次はこのワタクシが暴騰する番でしょ。。。RT金も暴騰!
RT @kobayouster しかし円は買われている。。。
RTダウ暴騰!
 at 04/20 23:39

miha2727 / miha27
何の順番だろ。。。RT @aomatsunoriaki: 順番がある。。。
RT @miha2727 屁ぇはこかんでもえぇやろ。。。
RTあまりにアホくさいので、屁こいて寝よ。。。
 at 04/20 23:38

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @Shinsan_tora 脇谷は今の東京電力みたいなものだな!完全ワンバンやないかRTなんど見ても畜生(−_−#) RT @22JOE なんど見ても畜生(−_−#) http://p.twipple.jp/CSsfp at 04/20 23:38

miha2727 / miha27
0.000よりはいいよね。。。RT @kobayouster: 中田翔の打率がようやく1割台になったようだ。。。 at 04/20 23:36

miha2727 / miha27
やったぁ〜!!RT @aomatsunoriaki: 金も暴騰!RT @kobayouster しかし円は買われている。。。RTダウ暴騰! #kabuka #keizai at 04/20 23:32

miha2727 / miha27
屁ぇはこかんでもえぇやろ。。。RT @aomatsunoriaki: あまりにアホくさいので、屁こいて寝よ。。。 #Hanshin #NPB at 04/20 23:31

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @DailyNK_JAPAN 「賃金も配給も無い職場だが、毎日重い足取で向かわなければならない。仕事はなくても出勤しなければ鍛練隊に連れて行かれるので仕方がなく向かう」 http://bit.ly/eIJY66 at 04/20 18:32

miha2727 / miha27
なるほど。。。RT @aomatsunoriaki: オレ流。。。RT 雨にも風にも負けないのが真のサイクリスト。。。RT晴車雨電RT サイクリストやめたん?RTなぜかオレの乗っている丸ノ内線の車両の窓という窓が全開。寒過ぎる。そして四ツ谷で地上に出た瞬間に突風が吹き荒れた。。。 at 04/20 18:31

miha2727 / miha27
雨にも風にも負けないのが真のサイクリスト。。。RT @aomatsunoriaki: 晴車雨電。。。
RT サイクリストやめたん?RTなぜかオレの乗っている丸ノ内線の車両の窓という窓が全開。寒過ぎる。そして四ツ谷で地上に出た瞬間に突風が吹き荒れた。。。
 at 04/20 18:09

miha2727 / miha27
サイクリストやめたん?RT @aomatsunoriaki: なぜかオレの乗っている丸ノ内線の車両の窓という窓が全開。寒過ぎる。そして四ツ谷で地上に出た瞬間に突風が吹き荒れた。。。 at 04/20 18:05

miha2727 / miha27
すたーっす、っていいね。。。冬の終わりから体調イマイチっぽいのでムリせずに〜!RT @taro_ksn: しんどいっす…チェックのはパーティでもらったコースターっすRT: お大事に。チェックのは何??RT 鼻水止まらず、栄養ド http://twitpic.com/4mslnw at 04/20 16:54

miha2727 / miha27
なるほど。。。RT @kobayouster: ダルビッシュが勝ったからダッカルビ丼食べよう。 at 04/20 16:32

miha2727 / miha27
お大事にね。てか、左側のチェックのは何??RT @taro_ksn: 夕方から鼻水止まらず、危険な感じになって来たので栄養ドリンクと風邪薬でドーピング… 今週は土日も販売で出勤だから、今のうちに治さなきゃ… http://twitpic.com/4mslnw at 04/20 16:31

miha2727 / miha27
いや、ぷにょぷにょしとる。。。RT @aomatsunoriaki: オレの腹は鋼鉄だ。。。
RT @muro0705 あれっ腹痛は?
RT寿司なぅ http://twitpic.com/4mqrxm
 at 04/20 16:24

miha2727 / miha27
っていうか、このツイート見た時、最初新潟だと思ったよ。。。RT @aomatsunoriaki: #Nigeria の選挙後の混乱で数万人が避難、、、という #CNN の文字ニュースを見て #Niigata と勘違いしてしまい、アホな、、、と思ったオレはアホや。。。 at 04/20 16:21

miha2727 / miha27
いつの間にスポーツライターに。。。RT @aomatsunoriaki: しかし、13時からプロ野球やられると一日中仕事にならない。深夜:MLB、午前:MLB、午後:NPB、夜:NPB。仕事がスポーツライターで良かった! at 04/20 13:57

miha2727 / miha27
これから使わせていただきます。。。RT @aomatsunoriaki: 新語。。。RT なんぜ。。。ってところにウケた。。。RT地震後のラブホテル業界地盤沈下って記事なのだが、なんぜオレはこれを英語で発見したんだろ? http://bit.ly/ePCgk0 at 04/20 12:38

miha2727 / miha27
その発言、かっこえぇ〜わぁ!私はどうしたらいいかわからないから、先生の見解をぜひ!RT @aomatsunoriaki: そりゃそうなんだが、視野の狭い文章だ。。。RT 卑怯極まりない行為 http://ow.ly/1sAHPh at 04/20 12:37

miha2727 / miha27
泣いた。。。RT @aomatsunoriaki: 母の力。。。涙なくしては読めない。 http://bit.ly/g4xnMj #jishin #tsunami at 04/20 12:16

miha2727 / miha27
なるへそ。。。RT @taro_ksn: リンクを踏むと変なウイルスとかクレジット請求画面に飛ぶパターンですね。RT: @AOMATSUNoriaki: Facebookでまったく知らないオレ好みの外国人美女のButter flyさん(絶対実名やないやろ)から「いいね!」された! at 04/20 12:08


miha2727 / miha27
そろそろ老眼違ゃうかなRT @aomatsunoriaki: 全て。
RT どのへんがだろ
RT前からキムタクにはなっとる。。。
RT @tomo_441 キムタクみたいになるといいですね!
RTただいま今世紀に入って最も髪の毛が長い状態。今世紀中はロン毛でいく!
 at 04/20 12:02

miha2727 / miha27
なんぜ。。。ってところにウケた。。。RT @aomatsunoriaki: 地震後のラブホテル業界地盤沈下って記事なのだが、なんぜオレはこれを英語で発見したんだろ? http://bit.ly/ePCgk0 #jishin at 04/20 11:55
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

2011年04月19日のつぶやき

miha2727 / miha27
東電、最大5700万kW供給へ…節電緩和か : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/QmCp04d via @yomiuri_online at 04/19 17:29

miha2727 / miha27
だいじょ〜ぶ〜?(^o^)/ RT @aomatsunoriaki: 強烈に腹が痛い。。。 at 04/19 17:03

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 今回の津波での浸水総面積は6県で561平方キロ。これはグアム全土よりも大きい。 #tsunami #jishin #shinsai at 04/19 13:09

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: キリストの最後の晩餐の曜日が間違っていたらしい。そうなると、処刑の曜日も、復活の曜日も間違っていたことになる。イースターとかの扱いはどうなるのだ? http://j.mp/gI6uLr at 04/19 13:06

miha2727 / miha27
めでたいやん。。。RT @aomatsunoriaki: なんでやねん。。。
RT @miha2727 お祝いにおごってください!!
RTな、な、謎が解けた!!!
 at 04/19 12:54

miha2727 / miha27
だって、5年前以上長かったら本当に髷が結えちゃうもん。そこまで伸びてるとは思えないのだが…RT @aomatsunoriaki: 幻覚。今回のを見ていないRT この目で見た。RT誤報RT5年前の方がもっと長かったはず。RT今世紀に入って最も髪の毛が長い。今世紀中はロン毛でいく! at 04/19 12:53

miha2727 / miha27
どのへんがだろ。。。RT @aomatsunoriaki: 前からキムタクにはなっとる。。。
RT @tomo_441 キムタクみたいになるといいですね!
RTただいま今世紀に入って最も髪の毛が長い状態。今世紀中はロン毛でいく!
 at 04/19 12:38

miha2727 / miha27
一つにしましょう。。。RT @aomatsunoriaki: 文京区議会議員選挙の入場整理券が送られてきたが、区議会議員が何人か知らなかったので調べてしまった。ほとんど当選するってことだ。次回は出馬するかな。おっと都知事選にも出ないといかんし。 #bunkyo at 04/19 12:36

miha2727 / miha27
この目で見た。RT @aomatsunoriaki: 誤報。。。
RT @miha2727 たぶん、5年前の方がもっと長かったはず。
RTただいま今世紀に入って最も髪の毛が長い状態。今世紀中はロン毛でいく!
 at 04/19 12:26

miha2727 / miha27
お祝いにおごってください!!RT @aomatsunoriaki: な、な、謎が解けた!!! at 04/19 12:23

miha2727 / miha27
違ゃう!働き過ぎなだけ!RT @aomatsunoriaki: 年ですな。。。
RT @miha2727 最近、疲れ方が深い。。。温泉でも行ってまったりしたいなぁ〜
 at 04/19 12:20

miha2727 / miha27
経費出してください(^o^)RT @aomatsunoriaki: よろ。
RT @miha2727 参考までに傍聴したい。。。
RT裁判で明らかになるでしょう。。。
RTどうやって、履いてるヤツを??
RT九大大学院生が女性から下着剥ぎ取る http://j.mp/eUZ23U
 at 04/19 12:20

miha2727 / miha27
そんな時に優勝するなんて。。。RT @aomatsunoriaki: 今年の中途半端なオープン戦に優勝もクソもないRT 。。。RT @muro0705 優勝したのはたしか。。。RTオープン戦はミズモノ。RTビジョンに、0.000が燦然と輝いてましたRT中田翔。開幕以来17−0 at 04/19 12:19

miha2727 / miha27
たぶん、5年前の方がもっと長かったはず。RT @aomatsunoriaki: ただいま今世紀に入って最も髪の毛が長い状態。今世紀中はロン毛でいく! at 04/19 12:17
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

チマチマした話2。

個人事業主の人はいいんだけど、そうじゃない場合、
プライベートな食事とかでいちいち領収書もらうのってカッコ悪い。
そういうのを経費にねじ込める立場だってことを誇示することで、
自分をすごく見せてるのかなぁ。
私には、どうもチマチマしてる感じがするけどなぁ。

それより、ポケットマネーでササッと払って済ます人の方が
よっぽどカッコいいと思うのだが。。。

特に、大社長なのに、公私の財布をきっちり分けてる人って清々しいわ〜

posted by miha at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チマチマした話。

昔の話だけど。

上司が出張だと、その日は羽が伸ばせる〜!
とか
のんびりやれる〜!
とか、みんな内心喜ぶよね。

そういう日の朝、会社に着くと、机の上に何枚かのメモ用紙が置いてあって、
やっておいてほしいことが書いてあったりする。
それも、なんで今?っていうのや、
別にこんなわざわざ紙に書いていつまでって指示するような話じゃないじゃん…
ってことが書いてある。
上司自身だってヘタしたら忘れてそのままになって、それで何の問題もないようなこと。

こういう時、あぁ、ケツの穴小さい人だなぁ〜って思う。
自分がいない時に部下が多少羽伸ばすくらい大目に見られないもんか?
こんなチマチマしたことで、部下からの印象ガタ落ちなのに。。。

たまに、冗談ぽく「昼寝でもしてて」と言いおいて行くような上司もいて、
そういのって粋だし、逆に、「え、そんなトンでもないです!」って思ったりするもんだ。

よね?

posted by miha at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日のつぶやき

miha2727 / miha27
最近、疲れ方が深い。。。温泉でも行ってまったりしたいなぁ〜 at 04/18 19:59

miha2727 / miha27
試算表が200円だけ合わない。200円なのか、何かと何か(と何かと何かと…)のプラマイで200円なのかが問題だ。。。 at 04/18 19:56

miha2727 / miha27
RT @itoi_shigesato: じんわり長くおかしい。RT @wwwwww_bot: 日本男子のなりたいものランキング 10代 野球選手 20代 会社社長 30代 部長 40代 鳥 at 04/18 19:32

miha2727 / miha27
中田自体がミズモノ。。。RT @aomatsunoriaki: 。。。
オープン戦はミズモノ。
RT @miha2727 ビジョンに、0.000が燦然と輝いてました。。。
RT中田翔。開幕以来17−0。。。
 at 04/18 18:27

miha2727 / miha27
。。。RT @muro0705: 優勝したのはたしか。。。 RT @AOMATSUNoriaki: 。。。
オープン戦はミズモノ。
RT @miha2727 ビジョンに、0.000が燦然と輝いてました。。。
RT中田翔。開幕以来17−0。。。
 at 04/18 18:22

miha2727 / miha27
まったくだ!RT @kibou_no_sora: ほっとけん。。。RT @AOMATSUNoriaki: ほっとけ。。。RT AOMATSUNoriakiって、ペンギンにも似てんのね。。。RT 眠りに落ちる動物たちの映像 #twitterjp http://j.mp/ei9hv3 at 04/18 18:22

miha2727 / miha27
参考までに傍聴したい。。。RT @aomatsunoriaki: 裁判で明らかになるでしょう。。。
RT @miha2727 どうやって、履いてるヤツを??
RT九大大学院生が女性から下着剥ぎ取る #jiken http://j.mp/eUZ23U
 at 04/18 18:21

miha2727 / miha27
戻ってみせる!!RT @aomatsunoriaki: 今は昔。。。
RT @miha2727 全部のパンツやスカートのウエストホックを1センチくらいキツくつけ直して履いていたころが私にもあったことを、今突然思い出した。。。
 at 04/18 18:18

miha2727 / miha27
すごいなぁ、これ。。。「大津波警報が出ると、漁港につないだ船にすぐ飛び乗って、沖に出したんだ。約100そうが、沖に逃げた」。係留したままでは、津波に巻き込まれてしまうからです。 http://ow.ly/4Ci3I at 04/18 17:18

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: すっかり忘れてたが、甲子園で初のパ・リーグ主催試合の監督は両方とも元阪神の監督である。因縁ですな。。。 at 04/18 16:02

miha2727 / miha27
。。。RT @kobayouster: 間違えた。6連戦じゃない。3戦目は京セラドームだった。 at 04/18 16:02

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 東北の方々がこの世の責めを背負った−亀井氏演説 http://am6.jp/eXHeN0 #seiji at 04/18 16:00

miha2727 / miha27
確かに。。。RT @aomatsunoriaki: 楽ですな。。。
RT @kobayouster: 今週の日本ハムはビジターの遠征。しかし何故か神戸で6連戦。
 at 04/18 15:58

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 朝の喫茶店。隣の席の若い二人組。
「肝心なときに間違えたらまずいから、オレ同じ名前の女としか付き合わないことにしている」「そんなの付き合ってから名前変えさせたらいいのに。。。」
お前らどっちも。。。
 at 04/18 15:56

miha2727 / miha27
よけ方うまい!!RT @aomatsunoriaki: ホームに牽制球?
RT @okarasawa こんなボークは初めて見た。。。http://t.co/7PNbenU
#MLBjp
 at 04/18 15:56

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 「経営責任=退任」ということしか想像できないマスコミもどうにかならんか
東京電力の勝俣恒久会長は記者会見で、経営責任について「退く方向で検討している」 http://bit.ly/17n4iz #keizai #toden #shakai
 at 04/18 14:25

miha2727 / miha27
ビジョンに、0.000が燦然と輝いてました。。。RT @aomatsunoriaki: 中田翔。開幕以来17−0。。。 #NPB at 04/18 14:19

miha2727 / miha27
@AOMATSUNoriakiって、ペンギンにも似てんのね。。。RT @aomatsunoriaki: うとうとコクリ。眠りに落ちる動物たちの映像5連発 #twitterjp http://j.mp/ei9hv3 at 04/18 14:13

miha2727 / miha27
どうやって、履いてるヤツを??RT @aomatsunoriaki: 。。。:九大大学院生が女性から下着剥ぎ取る #jiken http://j.mp/eUZ23U at 04/18 14:00

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 。。。
RT @kobayouster: 韓国が被災企業の韓国国内への工場移転を打診している。これは好意からではなく日本の技術が欲しいからに他ならない。したたかというか、腐ってるというか。。。
 at 04/18 13:27

miha2727 / miha27
全部のパンツやスカートのウエストホックを1センチくらいキツくつけ直して履いていたころが私にもあったことを、今突然思い出した。。。 at 04/18 13:27
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

2011年04月17日のつぶやき

miha2727 / miha27
えぇ話や。。。RT @aomatsunoriaki: RT @asahi 浜辺に「ARIGATO」 復旧参加の米大佐「感動」 http://t.asahi.com/24o5 #jishin at 04/17 00:42

miha2727 / miha27
なるへそ。。。RT @aomatsunoriaki: 実況しているときは見ていた!
RT まるで見てるような、あの実況RTオレが、阪神戦も見ずに、消灯直前の22時に滑り込んだ。。。RT @AJ_Kimura: はやっRT消えた http://twitpic.com/4ljou4
 at 04/17 00:41


miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 初めて聴いたママの声…手術で耳が聴こえるようになった赤ちゃんの表情変化(動画) http://ow.ly/4BDVx at 04/17 00:38

miha2727 / miha27
まるで見てるような、あの実況。。。RT @aomatsunoriaki: オレが、阪神戦も見ずに、消灯直前の22時に滑り込んだ。。。
RT @AJ_Kimura: はやっ!!!
RT消えた。。。 http://twitpic.com/4ljou4
 at 04/17 00:35

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: おまえらが今まで見た中で一番の絶景は? http://ow.ly/1sxhr2 at 04/17 00:34
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

2011年04月16日のつぶやき

miha2727 / miha27
ぎゃぼ。借金2。。。RT @taro_ksn: 6-7で負けです… RT @miha2727: あれっそういえばどうなったの??RT ぎゃ、逆転…今江〜勘弁してくれー at 04/16 17:58

miha2727 / miha27
RT @kobayouster: 金本の連続試合出場記録が止まって一番ホッとしているのは真弓監督である。 at 04/16 17:49

miha2727 / miha27
あれっそういえばどうなったの??RT @taro_ksn: ぎゃ、逆転…今江〜勘弁してくれー at 04/16 17:46

miha2727 / miha27
若い人にだけ聞こえるのかもしれません。。。RT @shikisya0018: 僕にも聞こえます! RT 音してるやろRT @AOMATSUNoriaki: 。。。RT @shikisya0018 むむむRT最近音沙汰がないRT @miha2727登場か!RT前回のがなくなってきた at 04/16 17:45

miha2727 / miha27
音してるやろ。。。RT @aomatsunoriaki: 。。。RT @shikisya0018 むむむ。。。RTそういや最近音沙汰がないRT @miha2727 さん登場か!RTそろそろ前回刷ったのがなくなってきたRT名刺作り直しですねRT参ったかRT!!!RT飛行機雲研究家な at 04/16 17:04
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする