2011年02月28日

2011年02月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
むしろいい感じ!!RT @aomatsunoriaki: Poor my jeans... オレのジーパン。。。 http://twitpic.com/44bm2s at 02/27 21:31

miha2727 / miha27
ついに、ビビって(?)あいさつに行きましたか。。。RT @aomatsunoriaki: ネット上でしか付き合いのなかった @taro_ksn 氏と歴史的対面Today! at 02/27 20:46

miha2727 / miha27
アツアツでなければ問題なし。。。RT @aomatsunoriaki: 乳製品なんて食うとそうなる。。。RT アツアツのチーズが、上あごに張り付いてヤケド。。。 at 02/27 16:26

miha2727 / miha27
アツアツのチーズが、上あごに張り付いてヤケド。。。 at 02/27 16:06

miha2727 / miha27
〜♪♪RT @kibou_no_sora: 間違いなく子供の寝間着(笑) RT 天井から布地がぶら下がってるのかと。これも寝間着かな〜♪RT @kibou_no_sora: 愛しの子供の足もちょい写ってますね RT 初めて見ました!!RT @AOMATSUNoriaki 本気。 at 02/27 00:49

miha2727 / miha27
私は、天井から布地がぶら下がってるのかと。。。これも寝間着かな〜♪RT @kibou_no_sora: 愛しの子供の足もちょい写ってますね RT わーぉ、初めて見ました!!RT @AOMATSUNoriaki 因みに本気。 http://yfrog.com/gyt2wqplj at 02/27 00:26

miha2727 / miha27
わーぉ、初めて見ました!!RT @kibou_no_sora: @AOMATSUNoriaki @miha2727 因みに本気。 http://yfrog.com/gyt2wqplj at 02/27 00:17
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2011年02月26日のつぶやき

miha2727 / miha27
春の頭痛!!行い関係なし!RT @aomatsunoriaki: 日頃の行いか。。。RT 延髄に杭を打ち込まれ、頭囲には孫悟空の輪っかが食い込んでるような激烈な頭痛のため、タイレノールを飲みました。。。目と目の間からも何かが生まれて来そうなズキズキ感。。。 at 02/26 21:53

miha2727 / miha27
延髄に杭を打ち込まれ、頭囲には孫悟空の輪っかが食い込んでるような激烈な頭痛のため、タイレノールを飲みました。。。目と目の間からも何かが生まれて来そうなズキズキ感。。。 at 02/26 21:43
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

名前の漢字。

さっき、自分の名前の漢字がパソコンの変換で普通に出て来ないっていう人の話を読んで思い出したのだけど、

以前、友だちに頼まれて、親族の名前のリストをワープロで打つというアルバイトをした時、
驚いたことに、その親族の方々の名前がことごとく、漢字変換の1番目に出てくる漢字になっていて、
ものすごくスムーズに打ち終わったということがあった。

ちょっと難しかったり珍しかったりする名前の方がカッコいいと思いがちだけど、
あの親族の方々の名前の普通さは、それはそれですばらしく価値あることに思えた。

ちなみに、ケータイで文字を打つことを考えると、ア段の文字が並ぶ名前の人は株が上がる。
サカタさん、アカサカさん、万歳!!
ノモトさん…残念ーーっ。。。

posted by miha at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはんってヤツは。。。

本当にいいヤツだ。

適度に食べてる分には、エネルギーとして燃えてくれて溜まることもない。

ほかのおかずのクッションになり、味を引き立たせてくれる。

食欲がない時でも、梅干し1個で食べられる。

こぼしても汚れない。気づかずにいても、カピカピになってはがれてくれて跡を残さない。

そして、ほっぺにつけば、大人でもかわいく見える。

こんな食べ物、ほかにはない。。。

posted by miha at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日のつぶやき

miha2727 / miha27
週末は休診かもしれないから、今日のうちに病院へ行った方が。。。RT @aomatsunoriaki: 頭痛い。いまだベッドから起き上がれず。。。 at 02/25 15:56

miha2727 / miha27
私の頭痛仲間の間では、トシとともに特に春に重い頭痛が続くようになってきたという例が複数あります。それなら時期が来れば収まると思うけど、違ったら困るので、一応病院は行ってみた方が。。。RT @aomatsunoriaki: 再び原因不明の頭痛。いつもと違う。お医者さんの見解求む at 02/25 13:22

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 当たった人には悪いが妥当な判決でしょう。 http://ow.ly/42MMI
RT @47news ファールボール直撃による賠償請求棄却 http://ow.ly/42MEn
#NPB #yakyu
 at 02/25 11:01

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 「報道の自由」と「何を報道しても良い」をはき違えているジャーナリストが多過ぎる。別に日本人だけではない。
RT NZ大地震で日本人記者逮捕? 病院取材で不法侵入か http://ow.ly/42MBs #NZjp #jishin
 at 02/25 11:01

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @bunkyonews: 雑誌挿絵の黄金時代紹介 東京都文京区の弥生美術館 MSN産経ニュース 挿絵の黄金時代展」が東京都文京区の弥生美術館で開かれている。3月27日まで... http://dlvr.it/HTS2M #bunkyo at 02/25 10:55

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: シカゴ積雪量115年振りに更新かRT @BreakingNews: Chicago on verge of breaking snowfall record set in 1896 - NPR News http://n.pr/dPqmyT at 02/25 10:55

miha2727 / miha27
頭痛持ちの人に、春は鬼門。。。RT @aomatsunoriaki: なんじゃそりゃ。。。RT それはきっと、春のアレだ。。。RT 昨晩から原因不明の頭痛に苦しむ。。。ようやく復活! at 02/25 10:44
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

2011年02月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
決算も大変だけど、期首は期首で意外に大変ってことを、期首ごとに忘れている。。。 at 02/24 19:39

miha2727 / miha27
それはきっと、春のアレだ。。。RT @aomatsunoriaki: 昨晩から原因不明の頭痛に苦しむ。。。ようやく復活! at 02/24 16:47

miha2727 / miha27
今日打ち合わせのおじいちゃん…お年寄り特有の早く来るクセがあることをハタと思い出し、もしやとタクシーで30分前に打ち合わせ場所に駆けつけてみたら、なんと!それよりもさらに15分前に来ていた。。。いったい、なんなんだっっ!?(ついて行けない。。。) at 02/24 14:20
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

2011年02月23日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: Friended―このiPad用Facebookアプリは使える http://j.mp/dLvxb2 #iPadjp at 02/23 18:16

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 国別アルコール消費量MAP(世界保健機構調べ) http://bit.ly/fyTwEw at 02/23 18:16

miha2727 / miha27
期首ということで、経理がすごいことになってる。。。やりたくない。。。 at 02/23 16:56

miha2727 / miha27
RT @ooyoreno: 日本の役所は巨大なシンクタンクだ、って言ってた人がいるけど、いまや日本をシンク(沈没)させるタンク(旧式戦車)だと思うよ。RT @WARASHI: おれが短気なのか?役所がばかなのか? at 02/23 13:58

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 恐ろしく簡単に出来る『ハート形』のゆで卵の作り方。 http://bit.ly/fGeS0K at 02/23 12:29

miha2727 / miha27
どんだけガツガツ食べたんだろう?RT @aomatsunoriaki: 映画館で、ポップコーンを食べる音がうるさいと、射殺 #geino RT @yahoo Man shot for eating popcorn too loudly… http://yhoo.it/dG3XqH at 02/23 11:51

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 上位はだいたいこんなもんだろうが、下位が納得いかない。本当に住みにくい都市には調査に行っていないのだろう。〜なんと大阪が12位「世界の住みやすい都市ランキング」 http://ow.ly/41hsm #Osaka at 02/23 11:48
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

さらに、さっきの…

お局くんの話は、けっこう昔なのだが、
なぜ、ひそかにそう呼んでいたかと言うと…

ある日、私は手持ち無沙汰な時にあまり意味のない仕草をしてしまう感じで、
机の上を軽く指先で払った。
すると、どこからともなく「ここはゴミ箱じゃないよ」と声がした。
自分とその声の内容が結びついてなかったので、まったくムシしていたら、
「○○さん(←私のこと)、今、床にホコリ落としたでしょ」と言われ、
「え!?」とビックリしてそっちを見ると、お局くんが真顔で私の方を向いていた。
確かに、スッと指でやったけど、別に本当にホコリがあったわけじゃないんだけど…と思いつつ、
メンドくさいので「はぁ…」と肯定とも否定とも付かないふうにお茶を濁していたら、
「床はゴミ箱じゃないんだよ」とたたみかけてきた。

内心、ブチ切れた。
けど、関わりたくないので黙っておいた。

さっき書いたのも、このホコリの話も、仲のいい人にならわざと冗談ぽく言ったりするのは、あり。
でも、たまたま会社で隣とかいう間柄で、それほど仲がよいと双方ともに思ってない相手に言うか?
嫌われたくて言ってるとしか思えない。

今となっては懐かしい話ではある。。。

っていうか、私って、ホント、こういうの言われやすい体質なんだなぁ…って思うと、ゲンナリだぜ。
というグチでした。。。

posted by miha at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっきの…

イヤミくんへのグチですが…

この感触が、以前、どっかであったイヤな感じに似ていると思ったら、
思い出した。。。

お局くん。

ある日、私が自分で買ってきたおやつを、隣のお局くんに分けてあげたら、
「これで許してあげる。この前、ポッキー分けてくれなかったの知ってるんだ」と言った。
「え!?」とビックリすると、
「だって、ゴミ箱に(ポッキーの)殻が捨ててあるの見たんだよ」と。

っていうか、分ける義理はないし、その時、アンタ不在だったやん。
そんなことは言えないから黙ってゾッとして、ムシした。

また、ある時はいきなり、「思い出を捨てたんだね〜」と言った。
「はぁ!?」とビックリすると、
「ゴミ箱に古い企画書がいくつか捨ててあったから」と。
なんだか、いちいち監視されてるようでとても不快だった。
っていうか、コイツは、ゴミ箱あさりか!?

すると、なんのその。
ゴミ箱だけにあらず。
「アレ?なんで今日、お弁当もって来なかったの?」とか言うこともあった。
人のカバンを見るな!!
いや、私も時々カバンをオープンなまま放置してることがあるのが悪いのかもしれないが、
それにしても、いちいちそういうこと言われると、なんかゾッとするゾ!

とまあ、イヤミくんの「ボク、知ってるんだけど、ハッキリとは言わないで、
ネチネチ遠回しに言うよ」って感じのジメジメした言動と、
このお局くんの「ボクはなんでも知ってるんだよ」って感じのジトジトした行動言動に、
どこか通じるものがある気がしたのだ。

あぁ、イヤだ。。。

posted by miha at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヤミくん。

午前中からイヤな思い!

言いたいことの核心の周辺を、
イヤミっぽい言い方でウロウロしてしつこくしつこく言いながら、
核心はゼッタイに言わない。
そこまで言ったら、何の話かはもう明らかなのでハッキリ言えばいいのに、
相手をいたぶることが目的なのかな?
それとも、言う勇気がないのかな?
だとしたら、こっちを傷つけまいとしてるのかもしれないけど、
何の話かわかることをイヤミっぽく言ってる時点で、
ハッキリ言われるよりもじわじわしたダメージが続くんですけど?

いずれにしてもヤな感じ!!

言うならハッキリ言う。
言わないならまったく言わない。
どっちかにしてくれ!!

posted by miha at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日のつぶやき

miha2727 / miha27
どーりで。。。RT @aomatsunoriaki: こどもの頃、「昔のアイドル」特集で見た。多分生まれる前の人だと思う。RT 高部知子って誰ですか?RT 古ぅ。。。RT @taro_ksn 高部知子??RT 今日は、にゃんにゃんにゃんで、ネコの日。。。 at 02/22 18:28

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @axelbook2010 日本ハムファイターズ 稲葉選手の動画付き電子書籍本日配信「僕の夢、僕の生き方 Aiプロジェクトの軌跡」http://bit.ly/e629ZI #Fighters #LoveFighters #NPB... at 02/22 18:15

miha2727 / miha27
第一関門(のみ)突破。。。 at 02/22 17:51

miha2727 / miha27
高部知子って誰ですか?RT @aomatsunoriaki: 古ぅ。。。RT @taro_ksn: 高部知子??RT 今日は、にゃんにゃんにゃんで、ネコの日。。。 at 02/22 17:04

miha2727 / miha27
これは、春特有の頭痛なのか、それとも、普通の頭痛なのか?? at 02/22 16:26

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 【あおのりbot】「関節体操」これが意外に役に立つ http://bit.ly/grSkiA #kenko #golfjp #golf_jp #iphonejp #ipadjp at 02/22 16:25

miha2727 / miha27
今日は、にゃんにゃんにゃんで、ネコの日。。。 at 02/22 14:42

miha2727 / miha27
んーむ。深い。。。RT @ooyoreno: 天気いいねぇ。転機かもねぇ。RT まったくノらない仕事あり。途方に暮れる。。。あ〜天気いいなぁ at 02/22 13:53

miha2727 / miha27
まったくノらない仕事あり。途方に暮れる。。。あ〜天気いいなぁ at 02/22 13:43

miha2727 / miha27
RT @buzz_lab: おれは好きだ。20年以上前、札幌駅の地下に大きなじゃがいもが一個のったカレーを出す店があったな。 http://bit.ly/htG4LR カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論 at 02/22 10:48

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 「iPadの価格」を他社が真似できない理由 http://bit.ly/fUJH5d #iPadjp #Applejp at 02/22 10:44

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: #NZjp 地震続報。山崩れの映像。。。
http://bit.ly/gsGyCh
 at 02/22 10:40
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

また、話が来た。。。

実家がこっちだけど、住んでるところが違うらしい。
今までにないパターンだ。。。

困ったけど、わざわざお出ましになるので、会わずには断れない。。。

posted by miha at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか、すべてがもうどうでもよくなってきた。。。

そういう時って、周りも、私にそう思わせるように思わせるようにとたたみかけてくる気がする。

ずっと大事にしてたことも、ずっと待ってたことも、もういいや…という気分。
だって、バカみたいじゃん!?
全部、自分からメチャメチャに壊したくなったりして。

あ〜、こんな気分になるのは久しぶりだなぁ。
春なんだ、きっと。。。

posted by miha at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美女と野獣。

私は、よく、美女と野獣(または、その逆)について考察する。

時々、そのことを書こうと思うのだけど、
以前、「美女と野獣ってよく言うけど、逆に言ったらどうなるんだろう?」ってつぶやいたら、
「野獣と美女?」って真顔で言った人がいて、その真顔ぶりがあまりにおかしかったので、
そのことばかり思い出してしまって、肝心の部分が書けない。。。

そもそも、「美女」って言葉。
「美女と野獣」もそうだし、「眠れる森の美女」とか、
おとぎ話の和訳で使われてるからポピュラーな感じがするけど、
それがなかったら、こんなに使われるようになっただろうか??

そのせいかどうか、美女は、具体的な存在としての一個体を指せる気がするけど、
美男は、一個体を指すというよりは、概念的な意味で使う場合が圧倒的に多くないか?
この違いはなんだろう。

昔から、おとぎ話だろうが、人のうわさ話だろうが、
男の顔はどうでもよくて、女性ばかり見てくれを云々されてきたということ?
つまり、女性がきれいな場合は、必ずそれに言及するという…。

わからない。
単に、語呂だけのような気もするし。

と、ここまで書いたけど、本当に書きたかったのは、こういうことではない。

次はちゃんと、「美女と野獣」について書きます!!

posted by miha at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日からメチャいい天気♪

気温もお高め。
真冬と同じ格好では室内ではちょっと暑かったりすることもあるけど、
いきなり春の格好では全然寒いし、温度調整が難しいところです。

そういえば、私のお部屋、真冬の間、何となく寒いなぁと思って温度計を見たら、
19度にしかなってないことに気づかずにいたってことが何度もあって、
20度以上になるように暖房を強くしたことも数回あるのだけど、
この前、うちの温度計は目盛りが2度刻みだってことに気づいた。

ってことは、19度って思ってたのは、実は18度だったってことだ!!

どうりで、寒かったわけだわ。。。

しかし、そんなことはもうどうでもよい。もう春なのだから!!

posted by miha at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
確かに。。。RT @aomatsunoriaki: ビビられる。。。RT いつものサングラスしぃや。。。RT こっちは眩し過ぎて眼が。。。RT すてき〜RT 湘南サンセット #Shonan #Sunset http://twitpic.com/4257zh at 02/21 18:42

miha2727 / miha27
あ、またあの話題が。。。RT @naganoshingo: 忘れてるだけと。。。RT @AOMATSUNoriaki あいにく夢はあまり見ないRT 夢のようRT すてき〜RT 湘南サンセット #Shonan #Sunset http://twitpic.com/4257zh at 02/21 18:40

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 日本政府はCIAのような諜報局の設置を検討中!?RT @lemondefr Japon veut se doter d'un service de renseignement extérieur http://lemde.fr/dGYAIL at 02/21 17:36

miha2727 / miha27
いつものサングラスしぃや。。。RT @aomatsunoriaki: こっちは眩し過ぎて眼が。。。
RT すてき〜
RT 湘南サンセット #Shonan #Sunset http://twitpic.com/4257zh
 at 02/21 17:35

miha2727 / miha27
すてき〜RT @aomatsunoriaki: 湘南サンセット #Shonan #Sunset http://twitpic.com/4257zh at 02/21 17:01

miha2727 / miha27
ぎゃ。。。RT @aomatsunoriaki: 100点!
RT @twinavi: 【週末話題のツイート】 布団がふっとんだ。 http://twme.jp/tnav/00Op
 at 02/21 12:20

miha2727 / miha27
そりゃそうだーRT @aomatsunoriaki: 咳してるんだから忘れない。。。
RT @miha2727 記憶力いいですな。。。
RT 忘れてはいない。。。
RT やっぱり、忘れたころだったね。。。
RT やっと咳が止まった!
 at 02/21 11:58

miha2727 / miha27
しょうがない、言ってあげるか。。。仕事と私、どっちが大事なの!?RT @aomatsunoriaki: 言ってくれる人がいないのも悲しいものだ。。。〜意中の男性や彼氏に絶対言ってはいけない言葉 http://bit.ly/ev68zW at 02/21 11:56

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: デルタ航空エンジン落下し、緊急着陸。新しいエンジンがトラックで運ばれる。。。
RT Delta plane's engine fails in mid-air over Florida ... http://yhoo.it/gCI2xC
 at 02/21 11:55

miha2727 / miha27
記憶力いいですな。。。RT @aomatsunoriaki: 忘れてはいない。。。RT @miha2727 やっぱり、忘れたころだったね。。。RT やっと咳が止まった! at 02/21 10:53

miha2727 / miha27
やっぱり、忘れたころだったね。。。RT @aomatsunoriaki: やっと咳が止まった! at 02/21 10:46

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @ebook_times: アクセルマーク、「AXEL BOOK」の電子書籍10万ダウンロード突破を記念したアプリの配信を発表 http://bit.ly/hb2VGp #denshi at 02/21 10:41

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @manuke10b: トッティ伝説:トッティがジグソーパズルを見せびらかし、「オレって天才だよ。たった3カ月で完成させたもんね。普通にやれば3年はかかるヤツなんだぜ」と自慢した。ジグソーパズルの箱をみると「3years(3歳児用)」 at 02/21 09:54

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @dong_deng: 難しい質問には難しい答えがある。でも簡単なんもあるで。昔、新庄がよう聞いてきおった。「僕、高めのボール球ばっかり振ってるんですけど、どうしたらいいですか」「ストライク振らんからや」「そうですよね」で終わったわ at 02/21 09:52

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: あまりにも気持ちよさそうな『混浴露天風呂』 http://bit.ly/gLrARX #onsen at 02/21 09:50

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 三宅アナが“すぽると!”を卒業! http://bit.ly/hNN7Mj #NPB at 02/21 09:49

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 立教大生Twitterで不適切発言し炎上「暴行される女が悪い」 http://bit.ly/gF6cSs at 02/21 09:46

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: デモが認められていない国でデモが起こり、デモが認められている国ではデモが起こらない。 #egyjp #libjp #bahjp #iranjp #midjp #nippon at 02/21 09:45
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

2011年02月19日のつぶやき

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @47news 速報:日本ハムの斎藤佑樹投手が腹痛のため20日のヤクルトとの練習試合の登板を見送ることが分かった。 http://bit.ly/17n4iz #NPB #Fighters at 02/19 17:14

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 鼻に直接差し込むマスク「ノーズマスクピット」を試してみた http://j.mp/g9oKWH #kafun at 02/19 16:58

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @RBBTODAY: 貯蓄理由に示された日本・中国・米国の違いとは? http://ow.ly/1s3xQE #okane at 02/19 16:56

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 政治家ってのは、どうしてこう世間とずれているのだ?そもそも政治家しかやったことがないか、一般社会人的な仕事以外(芸能人とかスポーツ選手とか)をやったヤツが多すぎるのではないか。アンタらに、我々小市民の気持ちは判らない。 #seiji at 02/19 16:50
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

2011年02月18日のつぶやき

miha2727 / miha27
前、自分のアイコンかわいいゆうてた。。。RT @aomatsunoriaki: 辞書に「かわいい」という言葉がないRT @yokobooboo いやいや(ナンデ無言?)RT 。。。RT かわい過ぎRT ホッキョクグマの求愛ポーズが鬼かわいい http://ow.ly/1s3bNV at 02/18 18:23

miha2727 / miha27
なんか奈良県カッコいい。。。RT @aomatsunoriaki: http://ow.ly/3YOtc RT @ayako_ka 奈良が入らない理由RT @NARA1300year 橋下知事は関西広域連合に加入しない奈良県に対して東京大阪間リニア構想…京都経由案を支持#nara at 02/18 17:17

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: RT @cominform_bot: ロシア人の男で出張に行って浮気しなかったのはガガ−リンだけだ。 at 02/18 17:12

miha2727 / miha27
んふふ〜倒れませんでした(^o^)/RT @ooyoreno: ググれば、いろいろ出てくると思うけんちょも、卒倒するかも。閲覧注意。RT : それ何ですか??RT 金山神社の飴にくらべれば、ぜんぜんスイートRT これくらいではお食事には影響ないRT @AOMATSUNoriaki at 02/18 14:54

miha2727 / miha27
@ooyoreno: っていうか、ちょうどお手紙しようと思ってたんです!モッキリTL楽しく読んでました。以前、知り合いがモッキリセンター話で盛り上がってて、モッキリ未体験の私は話について行けなかったんですが、去年、偶然前を通りかかり、ここだ〜♡って感動しました。私の中では伝説化 at 02/18 14:46

miha2727 / miha27
金山…?それ何ですか??RT @ooyoreno: あの、金山神社の飴にくらべれば、ぜんぜんスイートでつRT これくらいでは、お食事には影響ないでRT @AOMATSUNoriaki: RT @ExciteJapan: うんちくんあめ☆ http://exci.to/h1euDf at 02/18 14:39

miha2727 / miha27
これくらいでは、お食事には影響ないでしょう。。。RT @aomatsunoriaki: RT @excitejapan: 【お食事の方、すみません】 うんちくんあめ☆ http://exci.to/h1euDf ちょっとなんですかこれ。 at 02/18 14:02

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: ええ話や。。。
RT @manuke10b: お前ら今すぐキーボードの「あ」見てみろ。                           それは「ち」だよ馬鹿
 at 02/18 13:48

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: これもスゴいぞ〜日本の都道府県を同じくらいのGDPを持つ国で示した地図を作ってみた http://t.co/9QFNbSv at 02/18 13:45

miha2727 / miha27
通訳の人は食べられないんだよ?RT @aomatsunoriaki: 通訳料の方が高い。。。RT 汗だくになる。。。aomatsunoriakiと行かないと。。。RT ふらっと入ったお寿司屋さんが英語しか通じなかったら? http://bit.ly/g4MvZX #eigo at 02/18 13:44

miha2727 / miha27
確かに。。。RT @aomatsunoriaki: このワタクシはトラさん系ラブ
RT @taro_ksn @miha2727 クマさん系ラブと…
 at 02/18 13:43

miha2727 / miha27
ですね〜♡ ちなみに、同じ系統かと思ったんですが、カバさん系は意外にイマイチでした。。。RT @taro_ksn: @AOMATSUNoriaki @miha2727 クマさん系ラブと… at 02/18 13:43

miha2727 / miha27
汗だくになる。。。@aomatsunoriakiと行かないと。。。RT @aomatsunoriaki: もしもふらっと入ったお寿司屋さんが英語しか通じなかったら? http://bit.ly/g4MvZX #eigo at 02/18 13:22

miha2727 / miha27
かわい過ぎて泣ける(ToT) 昔、着ぐるみショーを仕込んだ時、私だけのためにクマの着ぐるみ着てくれるバイトを雇いたいと真剣に考えたことがある。。。RT @aomatsunoriaki: ホッキョクグマの照れながらの求愛ポーズが鬼かわいい!! http://ow.ly/1s3bNV at 02/18 12:55

miha2727 / miha27
使い道に苦慮!?売るっっ!?RT @aomatsunoriaki: iPad の使い道に苦慮して売り先を探している。。。RT @otachan iPadが急に欲しくなったので、あした会社にいってカツアゲる予定。みんな気をつけろ! at 02/18 12:45

miha2727 / miha27
確かに、ウソっぽく見える写真。。。RT @aomatsunoriaki: 合成じゃないのか。。。
RT @47newsjp 平壌に105階建てホテル 外装工事がほぼ終了 http://dlvr.it/GpsF4
 at 02/18 12:45

miha2727 / miha27
いろんな意味で印象深いニュースだ。。。RT @aomatsunoriaki: 81歳夫が離婚話にかっとなり75歳妻を… http://bit.ly/fsV7it #kekkon at 02/18 12:44

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 6億円当せんの大チャンス!「BIG」当たりやすいのはこんな人 http://bit.ly/h1qTa1 #okane at 02/18 12:42

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 『あっ欲しいかも』と言わせる超ユニークで独創的な箸 http://j.mp/gdovFj at 02/18 11:24

miha2727 / miha27
RT @buzz_lab: 日本の朝の風景。「新聞を黙々と読む、お父さん」から「タイムラインを追う、お父さん」へ。最近、そんな感じがする。タイムラインを追っての感想だけど…。 at 02/18 11:22

miha2727 / miha27
RT @aomatsunoriaki: 【速報】過去最大規模の太陽嵐が地球に接近中。18日正午頃日本に到着する可能性あり http://bit.ly/fg35Rr #seikatsu at 02/18 11:03
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

○ァブリーズ、ヤバい。。。

今日、とある事務所で、なんだか息苦しいなぁ…と思いながらもあまり意識せずにいたのだけど、隣の応接室の細く開いていた扉がガバッと開いて人が出てきたら、その風圧といっしょに例の消臭除菌剤(?)みたいなもののニオイがドッと流れてきた。

やっぱり、このニオイは大の苦手。
そして、さっきからの何となく呼吸がしづらいような、呼吸をしたくないような感じに身体が反応してたのは、やっぱりこれだったか、と。

今日で、今までのモヤモヤがはっきりしたように思う。

しかも、それからしばらくしたら、目がシバシバして、かゆくてかゆくてしかたなくなってきた。
アレルギー体質の私は、これが即アレルギー症状を引き起こしたとは言わないでおくけど、少なくとも、ふだんのハウスダストや気候・季節なんかが引き起こす軽いアレルギー反応状態にさらなる刺激が加わって、ちょっと悪化気味の状態になることは間違いない気がする。

あぁ、この先、誰かの家とかに行って、そのお宅が○ァブリーズ信者だったらどうしよう。
ニオイって、実はなかなか消えない(だから○ァブリーズもできたわけで。。。)から、しばらくガマンしてるしかないんだろうな。
それだったら、昔ながらの家の中のイヤなニオイをガマンする方がマシだなぁ。

超清潔志向の世の中って、アレルギー体質にはつらい世の中だなぁ。。。

posted by miha at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェルの意味がわからない。。。

化粧品とか塗り薬とか、肌に塗るものは、
ローションタイプ、乳液タイプ、クリームタイプが基本で、
そのほかにオイル系や軟膏タイプ(オイルっぽいクリームというかワセリン系?)があるように思う。

そこに、何年か前、鳴り物入りで「ジェル」というものが登場した。

曰く、瑞々しくしっとりしていて、吸い付くようによく伸びて、
しかも、あとはべたつかずサラサラ。

なんだか、夢みたいな文言だ。

ところが、ぎっちょんちょん!

わたくしがローション(や乳液)以外の、つまりそれらよりもこってりしたリッチな質感のモノをつける時は、
しっとり感がほしいからで、ジェルの「あとはサラサラ」というのが、まったくもって物足りない!
むしろ、そのサラサラというのが、必要以上に乾いた感じを醸し出すと言ってもいいくらいな。

しかも、確かによく伸びるけど、それは水分が多い(?)素材だからじゃないかと思うし、
結局は、すっかり馴染むまで時間をかけて伸ばしてすり込んでる間に、
水分が蒸発してるんじゃないかって気がする(←あくまでイメージ)。
それになんだか、完全に水分っぽいローションよりも水分を補給してるという満足感が残らない。
むしろ、ローションの方が蒸発度が高いかもしれないのに。

さらにさらに!
そのくせ、例えば、あとからつけたところを洗ったりすると、隠れていたジェル成分がどこからともなくベトベトと溶け出してきて、
気持ち悪いったらない。
肌にくっついてるならくっついてるで、くっついてるっていう存在感がほしいし、
そうでないなら、肌の深部に浸透し切って吸収されてなくなりましたっていう方がいい。
何とも中途半端。

というわけで、しっとり感も吸収された感もないものをつける意味がまったくわからない!!
と、超乾燥肌の私は、いつも真剣に怒っている。


※実際、去年、「これだけは、ほかと違うから」とだまされて買わされたジェルは、
潤わないわ、つけても肌荒れが改善されるわけでもないわで、持ってるだけムダって感じ。
だけど、それなりの値段だったので捨てるのも悔しい。まったく処遇に困る!!
いつも、見るだけで軽く葛藤を引き起こし、
そんな下らないことでストレスを感じるのがまたバカバカしい!と思い…
まるで諸悪の根元みたいになっている。。。

posted by miha at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする