2010年12月31日

2010年12月30日のつぶやき

miha2727 / miha27
こ、こんな押し詰まっての引っ越しだったんだ!?おそるべし。。。ともあれ、よいお年を!RT @taro_ksn: 新居到着、荷物入れ終わり☆ が、がんばらなくては…
http://twitpic.com/3l6npb
 at 12/30 22:08

miha2727 / miha27
いろいろお仕事の話聞くの楽しそう〜♪ぜひ、こっちにも話を横流ししてください!!RT @ooyoreno: 新千歳空港なう。息子を出迎え。 at 12/30 17:57
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

こんな年が押し詰まってから、因縁をほじくり出すとは。。。

今日、北海道ローカルの年末特番では、
ファイターズ番組に混ざって「斎藤佑樹特集」みたいなのをやっていた。(まあ、斎藤氏も今やファイターズ選手ではあるのだが)。
で、ファイターズの流れでそのままテレビつけてたら、次に始まったのは、4年前の甲子園の決勝と再試合を延々とやるだけのもの。
なんて手抜きなんだ!
CM行く前に、斎藤佑樹氏のドラフト後の発言を細切れにピックアップして挟み込んでるだけ。

でも、見ちゃうね〜、やっぱ。
掃除とかしながらだから、耳だけ聞いてた状態だけど。

実は、この2試合の中継、こんなにも早実寄りな感じだったんだなーと、あらためて知った。再試合なんて、リードされてたせいか、完全にま〜くんとか悪役な雰囲気の扱い。感じ悪っ。(←感じ悪いのは、もちろん解説と実況の方)

そこで、ハタと気づいた。
今、こんなの再編集して放送してるけど、これを見ちゃうと、ハンケチなんてフッ飛んで、「やっぱ、私はま〜くん。。。」「ハンケチのこの化け物じみた淡々とし過ぎた態度が気に食わん」な気持ちになってしまうんですが。きっと、そんな道民は私だけじゃないはず。だから、なぜ、このタイミングでわざわざこれを再放送する??っていう疑問でいっぱいになった。
もともとの中継が早実寄りな上に、再編集して新たにかぶせた部分なんて、完全に斎藤寄り。あの試合は、こんなふうに使ってほしくない。逆なでされた気分。
これから来る斎藤選手のためにも、もう、伝説の夏として封印した方がいいのではないか?
この私とて、やっと少し、過去は水に流そう的な気持ちが芽生えて来なくもなかったのに。。。

とか言って、こんな私が、過去を捨てきれない女なだけなのか。。。

それにしても…やっぱま〜くん、いいわぁ〜

posted by miha at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年の目標(の一つ)。

私の時計は、いつも肝心な時に止まってるので、ほとんど役に立たない。

たいてい、夕方5時とかその近辺で死んでる。
ヘタすると、14時くらいのことも。

なぜ毎日止まるのかと言うと、今、私の時計はネジ式なのです。

以前、私には、アクセサリーなど身につけるものを落としても、必ず出て来る、見つかる、
という特技(?)があったのだが、
そうやって何度も私の元に戻ってきていた時計が、数年前、珍しく落としたきりになった。

で、中学入学祝いの時の時計をその場しのぎでつけていたら、そのまま数年経ってしまったのでした。

そして、普通は、朝ネジを巻いたら、だいたい24時間は持つのかもしれないけど、
何しろ古いせいか、完全に巻くと、そこでネジが固まって動かなくなるということがあったので、
コマメにちょっとずつ巻くことにした。
でも、時計のネジを巻くということを、全然コマメに思い出さないので、気づくといつも止まってる、というわけです。。。

そのくせ、時計をし忘れて出かけるとすごく落ち着かないのは、なぜだ。。。


もともと時間感覚が狂ってる私なので、
新年はネジ巻きを励行して、マメでパンクチュアルなオンナになろうと思います。。。

posted by miha at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日のつぶやき

miha2727 / miha27
なぜ、それをご存じで??RT @aomatsunoriaki: 明日も平日ゴルフらしい。。。
RT @miha2727: 今年のゴルフ納めですか?
RT @naganoshingo: 明日はゴルフ。自分のゴルフは久しぶりだ。早く寝よ。
 at 12/29 11:53

miha2727 / miha27
スタイルがよくなるんですか〜?さっそく購入します!RT @aomatsunoriaki: 面白い!
RT @koba0528:
RT @axeltaro: あなたのカラダが変わる!関節ぐるぐる体操法 -アクセルブック- http://ow.ly/1rYRCy
 at 12/29 10:09

miha2727 / miha27
今年のゴルフ納めですか?RT @naganoshingo: 明日はゴルフ。自分のゴルフは久しぶりだ。早く寝よ。 at 12/29 09:59
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ガス砲不発。。。

このところお腹が痛くて、離乳食みたいに、柔らかく煮た野菜ばっかり食べていたのだが、
昨日、一歩進めて、練り物各種を加えて、水炊き風鍋にしてみた。

ちくわ、はんぺん、すり身といった練り物を奮発(と言っても、練り物なのでたかが知れてるが)、
鶏のもも肉も入れて、酢醤油で食べたらば…

あまりの練り物のおいしさに、涙がチョチョ切れました(ToT)

あたしったら、これほどまでにタンパク源に飢えていたのね。。。

練り物がここまでおいしいとは、今まで思ったことあっただろうか??ということで、箸が進むこと進むこと。

---

ちなみに、お腹は全然ゲリピーじゃなくて、お腹の中に筋肉痛とか切り傷があるみたいな痛さだけがあって、
しょーがないので病院に行ったら、レントゲン撮られました。
お腹のレントゲン??
はたして、写っていたものを見て、先生一言「これ全部、ガスですね〜」と。
「ガ、ガス!?それって、すなわちプーって出るアレですか?」
「大腸だけでなく、小腸の方も炎症が起きていて、その炎症からガスが発生して、それを腸自身が弱ってて排出できないので、溜まっていってるんです」とのこと。

で、ガス爆発の危険(?)を取り除く薬も出たので、特大の大砲がブッ放せたりするのかな〜と期待して待っていたけど、全然ウンともスンともプッともならない。。。薬が分解してしまったとかいうことなのか??
つまらない。。。

もとはと言えば、冷やしてしまったことが炎症の原因らしい。
室温を20度にしてるつもりが、気づいたらずっと19度だったみたいで、確かに寒かったもんな〜。
と、気づいたので、これからは室温に気をつけます!!

posted by miha at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐。


今、嵐の二宮和也氏がテレビに出てるのを見て…
いつの間にか、自分の中で二宮氏が「にのじゅん」になっていたことに気づいた。。。

あれは、まつじゅん、だった。。。

じゃあ、二宮氏は何と呼ばれてる??

posted by miha at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日のつぶやき

miha2727 / miha27
最悪、正月休みの間にできれば。。。RT @ooyoreno: たぶん、なしくずし的に来年が始まってしまう自分がいるのれす。シームレス。RT 31日までにできればいいんですって、そんなの!RT @ooyoreno: 身のまわりのお掃除が、まったくでけておりまへん。 at 12/28 17:33

miha2727 / miha27
31日までにできればいいんですって、そんなの!RT @ooyoreno: 身のまわりのお掃除が、まったくでけておりまへん。く〜〜〜〜っ at 12/28 17:03

miha2727 / miha27
お褒めに預かり〜♪RT @kibou_no_sora: 神業ですなRT 《10000》と出たのだけど、機械が壊れてた?RT @AOMATSUNoriaki: 悩む問題ではないRT : 満点か。今年のエロ評価は《100》 http://shindanmaker.com/72288 at 12/28 17:00

miha2727 / miha27
えっ!?@aomatsunoriakiがそんなケンカしたの!?珍しい〜RT @aomatsunoriaki: 数十年振りに罵声が飛び交う大喧嘩をした。まだ思っているよりも十分若いかもしれない。。。 at 12/28 15:36

miha2727 / miha27
なぜか《10000》と出たのだけど、機械が壊れてたのかちら??RT @aomatsunoriaki: 悩む問題ではない。。。
RT @kibou_no_sora: 満点か、汗汁。今年一年のエロ評価は《100》 http://shindanmaker.com/72288
 at 12/28 15:34
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

2010年12月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
普通、フォローのコメントするやろ〜RT @aomatsunoriaki: ノーコメントRT そう言うとすごいトシみたいやんRT 年の話は避けてRT 父が死んだ歳を追い越してます(かなり若くして亡くなったRT 父の死んだ歳にかなり近づいてきた http://ow.ly/3uwXD at 12/27 18:37

miha2727 / miha27
いや、そう言うとまた、すごいトシみたいやん!!RT @aomatsunoriaki: 年の話はあえて避けてRT とっくに父が死んだ歳を追い越してます(かなり若くして亡くなったという意味)RT 今日は父の命日。父の死んだ歳にかなり近づいてきた。http://ow.ly/3uwXD at 12/27 17:18

miha2727 / miha27
いつの間に、そのような研究所が??。。。RT @aomatsunoriaki: 青のりデザイン研究所。。。
RT @satopon0409 アイコンがかわった!!!これ、誰がかいているんだ??
RT いつでも受けて立つ
RT あー、麻雀やりてえ
 at 12/27 10:31

miha2727 / miha27
わたくしは、とっくに父が死んだ歳を追い越してます(かなり若くして亡くなったという意味だからね!)RT @aomatsunoriaki: むむ、今日は父の命日だ。あまりに若くして亡くなったので、父の死んだ歳にかなり近づいてきた。 http://ow.ly/3uwXD at 12/27 10:27

miha2727 / miha27
アイコンを見る限り、@aomatsunoriakiは世間の先陣を切っている。。。RT @aomatsunoriaki: 世間のクリスマスツリーから門松への変わり身の速さには目を見張るものがある。。。 at 12/27 10:20
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

2010年12月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
ミントティーとか、ナマのミントの葉は大好きなのに、どうしてチョコミントのアイスだけキライなのだろう。。。 at 12/24 19:12

miha2727 / miha27
こんなオイシぃとこ、放っとけませんよね〜RT @kibou_no_sora: そっちで攻めましたかRT 放っとけなぅRT @aomatsunoriakiが一人乗るだけで満員状態RT 間違いなく一番混んでいるRT 汗汁 RT 後楽園〜本郷三丁目間ではない。混雑トップは錦糸町−両国 at 12/24 15:14

miha2727 / miha27
それは、@aomatsunoriakiが一人乗るだけで満員状態になるってことか。。。RT 間違いなく一番混んでいると思っていたのだが
RT @kibou_no_sora: 汗汁
RT 後楽園〜本郷三丁目間ではない。混雑トップは錦糸町−両国 http://bit.ly/e5WphX
 at 12/24 14:46

miha2727 / miha27
芸術の域に達している!!。。。RT @aomatsunoriaki: カチンコチンに凍りついた氷の塔!?寒波により分厚い氷漬けになった灯台(米オハイオ州) http://bit.ly/i5fl8b at 12/24 14:41

miha2727 / miha27
符合し過ぎて、笑った。。。RT @AOMATSUNoriaki: アリバイあり。。。 RT @BouhanNEWS: 12月23日(木)、午前1時30分ころ、世田谷区下馬2丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、小肥り、徒歩) at 12/24 10:22
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

2010年12月23日のつぶやき

miha2727 / miha27
昨日からずっと雪降りだなぁ。月食の日だけきれいに晴れたのは奇跡だった。と思いつつの今日天皇誕生日、まだ冬至のカボチャお汁粉残ってるのに、ホットケーキの生地作ってしまった、大失敗の昼下がり。。。冬至過ぎて、少しは昼が長くなったかちら。。。 at 12/23 14:20
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

2010年12月22日のつぶやき

miha2727 / miha27
その発言は、今さら過ぎます!!RT @ooyoreno: しかしなんだぁね、ブラタモリなんぞ観ちまうと、東京もなかなかいいやねって思えるね、ちきしょーめ。 at 12/22 11:14
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

2010年12月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
皆既月食で盛り上がりすぎて、すっかり忘れていた冬至のカボチャおしるこを今ごろ煮始めたのだが…日付け変わる前に食べられるかちら。。。0時過ぎても効力あり?っていうか、毎年、食べても結局風邪引いてる気もするけど。。。 at 12/21 22:32

miha2727 / miha27
今、オッサンが、ムード歌謡みたいなのを大声で熱唱しながらずっと後ろついて来てるぅ。皆既月食で何かのスイッチ入ったのか?? at 12/21 22:07

miha2727 / miha27
待っていました!さっそく購入します!!RT @aomatsunoriaki: ホントは関節らしい
RT ぐるぐる!電子書籍発売開始!
RT 間接ぐるぐる | http://bit.ly/grSkiA #iPhone #iPad #denshi #ebookjp #axelbook
 at 12/21 20:21

miha2727 / miha27
了解で〜す♪RT @kibou_no_sora: 先生にクリックされないようお気をつけあれ^^ RT @AOMATSUNoriaki: もう一回クリックしたら大丈夫。
RT このURL、エラーになって
RT 週末に寝違えてから左肩が上がらない。http://ow.ly/3sji9
 at 12/21 15:52

miha2727 / miha27
年内なら、大丈夫でしょう!RT @ooyoreno: あんまり長々とっておくと、水分が抜けたり、色が褪せたりしちゃうよ。RT 毎日、今日は龍馬伝の最終回を見ようかどうしようかと考え、結局、もったいなくて見ていないのだが。。。せめて年が明ける前には見よっと。。。 at 12/21 14:14

miha2727 / miha27
毎日、今日は龍馬伝の最終回を見ようかどうしようかと考え、結局、もったいなくて見ていないのだが。。。せめて年が明ける前には見よっと。。。 at 12/21 12:53

miha2727 / miha27
このURL、エラーになって見られない。。。RT @AOMATSUNoriaki: 週末に寝違えてから左肩が上がらない。単なる寝違えか?○○肩かも。。。 http://ow.ly/3sji9 at 12/21 12:27
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

2010年12月19日のつぶやき

miha2727 / miha27
全然食欲がわかなくて、お菓子を食べてみたら、やっとご飯食べる気になって来た。。。 at 12/19 21:11
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

2010年12月17日のつぶやき

miha2727 / miha27
なーる。ちゅうか、今もこの飛行機飛んでんの??RT @aomatsunoriaki: 海と言えば沖縄、さらに離島。。。
RT @miha2727: 海がすごくきれいだけど、どこ?
RT 飛行機 http://instagr.am/p/lVGf/
 at 12/17 17:15

miha2727 / miha27
税理士の話が、いつにも増して長かった〜。”寒くなった”をテーマに。。。 at 12/17 14:11

miha2727 / miha27
もちろん!RT @aomatsunoriaki: 心も才能も。。。
RT 心や才能に惹かれる女性は多いと思うけど。。。
RT むむ。。。
RT 女性は男性の心とか才能とかに心ひかれ、経済力とか容貌とかに動かされないと、経済に自信なく風采の上らない男は思いたい #oni6
 at 12/17 14:10

miha2727 / miha27
海がすごくきれいだけど、どこ?RT @aomatsunoriaki: 飛行機 http://instagr.am/p/lVGf/ at 12/17 14:08
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

間の悪い男。

今、鳴ったら、困る。
そういう時に携帯電話が鳴ったら、それは99%、N氏からである。

でも、いいの。わかってるから。
つまり、お互い、仕事で一番連絡を取らねばならないのがN氏であり、
それだけ、間の悪いタイミングにあたる確率が高くなるだけの話だから。

とはいえ、こっちがかけて不在だった時に、「これから出かけるので、戻ったらこちらからかけ直します(なので、かけて来なくてよいですという意味)」という留守電を残しても、かけて来るN氏。
「留守電は聞かない。あとから聞くこともあるけど、まずはかける」そうで。
まあ、それも、わからないでもないけど。

と、状況を理解しつつも、ここに書こうとしてるのは、やはり、ネタとしては見過ごせないからなのだ。

とにかく、ATMにいる時にかけてくる確率が圧倒的に高くて、これが、一番困る!
それも、結局は、私がATMにいる頻度が人より多いからなのだけど。。。

ATMにいる時は、余裕がない。後ろに人が並んでるから、プレッシャーがかかっている。
それに、押し間違えないように気を張っている。
今は、ATM使いながら携帯で話してると、あらぬ疑いをかけられたりもする。

そんな、ただでさえ、抜き差しならない状況にある時に、ピロロロロ〜と、来るのだ。
数あるATM事件の中でも、一番困ったのは、鳴って「あ!」と慌てて、
電話に出よう(じゃないと、ずっと鳴ってるから)としたとたんに、
機械の横の衝立てに立てかけてあった傘が、衝立てと機械の間に倒れてしまった時。
これを、「あ、あの、あぁ、お世話になってます。あの、今ちょっと…」とかフガフガ言いながら引っ張り出したら、
なんと、ブワブワのどデカい綿ぼこりの固まりが、傘の柄のところの静電気に引かれたのか、ゴソ〜と出現してきた。
ギョッとしながら、「あわわぁ〜」とか焦りまくって、
一番言いたかった「今、最高に取り込んでるのでかけ直します」というのをやっとの思いで言って電話を切ったものの、
静電気のせいで綿ぼこりはカンタンには落ちないわ、
落ちても、細かいチリごみアクタが柄の周りを包み込んでるわ、
後ろに並んでる人の視線は突き刺さるわ、ATMは次の操作をしろとしゃべり出すわで、
穴があったら入りたいとは、まさにあのこと。
しかし、穴はなかった。

とりあえず、ATMを済ませて、さわりたくないほどチリごみアクタがついてバッチぃ傘の柄をなんとかしようとしたけど、
用事がATMだけだったのでヌカってて、ティッシュも持っていなくて、どうしようもなく。。。

その時も、これからかけ直してもらったらゼッタイに困るタイミングだと思ったので、
そうならないように留守電で予防線を張っていたのに、「聞かなかった、ガハハ」だった。。。

あと、ごはんを食べてる時も何度か。トイレも1回あった。
もしかして、どっかから見てて、ワザとそういう時にかけて来るんじゃないかと思うくらいだ。

これは、決して、N氏が間が悪いって話ではなく、なんと頻繁に連絡取ってることか…という話なのだが、
それにしても、この確率の高さはオモロすぎる。。。

でも、留守電は聞いてください!!切に、お願いします。。。

posted by miha at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日のつぶやき

miha2727 / miha27
私も、移籍じゃなくて離婚の件だと思ってました。まさか、撤回!?と…(ToT)で、ネットに移籍話再燃?というのもあったので、そっちもイヤだ!!と。弟子入り希望のハンカチ王子はどうなる!?と。。。RT @taro_ksn: 釣ってただけかもだけど、実は離婚訴訟の話し臭いなーと(笑) at 12/16 17:57

miha2727 / miha27
ありゃ、違うの!!??。。。んじゃ、ナニ〜???(ToT)RT @taro_ksn: ホントにそれで安心したんですか!!?? at 12/16 17:03

miha2727 / miha27
私も見て安心してました!ネットでも取りざたされてたからハラハラした〜RT @taro_ksn: てな感じで安心したふりしてくださいRT 昨日呟いた「状況」について。トレーニングの事やねんけど笑)RT 「ちょっと状況が変わった。てかかなり」ってイヤな予感がRT どうしたんですか… at 12/16 16:17

miha2727 / miha27
「 ちょっと状況が変わった。 てかかなり。 どうなるのか」ってつぶやいてるから、イヤな予感がした。。。何のことだろ?RT @taro_ksn: どうしたんですか… at 12/16 10:15
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

2010年12月15日のつぶやき

miha2727 / miha27
逆に、心や才能に惹かれる女性は多いと思うけど。。。RT @AOMATSUNoriaki: むむ。。。 RT @Oniroku_Dan: 女性は男性の心とか才能とかに心ひかれ、経済力とか容貌とかに動かされないと、私のように経済生活に自信はなく風采の上らない男は思いたい。 #oni6 at 12/15 23:42

miha2727 / miha27
ダルビッシュくん。。。 at 12/15 23:40
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

2010年12月14日のつぶやき

miha2727 / miha27
リゾート地とか豪華なホテルで打ち合わせだったら、仕事とはいえクリスマス気分になれていいよねRT @AOMATSUNoriaki: 当然空いてるよね?の一言でクリスマスイブに仕事が入った #xmas イスラム教のこのワタクシとしては、金曜日は休みhttp://ow.ly/3mVbH at 12/14 13:29

miha2727 / miha27
>足を引っ張ることしか考えていない国民やマスコミ←どうしてなんだろう?RT @AOMATSUNoriaki: 総理大臣の仮免。やったことがない以上最初は仮免でしょう。なった初日から足を引っ張ることしか考えていない国民やマスコミの方が問題。人が変わったらまた足を引っ張るだけのこと… at 12/14 13:05

miha2727 / miha27
最近、極秘が多くてあやしい。。。RT @AOMATSUNoriaki: 極秘。 RT @naganoshingo: なぜに初台。。。 RT なぜか初台。。。 at 12/14 12:52

miha2727 / miha27
つらいことがあったのかちら。。。RT @AOMATSUNoriaki: 土砂降りの中駆け込んだなか卯で妙齢の女性がカウンターにぶっつぶれて寝込んでいるなぅ。なか卯なのに。。。 at 12/14 12:50

miha2727 / miha27
すごーい!1年に2回ってとこが貴重だし!その日に行って見てみたい!!RT @AOMATSUNoriaki: 摩天楼の谷間にぴったりと太陽が収まる奇跡の落日 http://ow.ly/3olCJ #ryoko #tabi at 12/14 12:46
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

2010年12月13日のつぶやき

miha2727 / miha27
機械がまったく正常ということは火を見るより明らか。。。RT @AOMATSUNoriaki: 機械のトラブルか。。。 RT わたくしは、萌萌萌萌萌萌萌(中略)萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌超青春と出た。。。 RT 狂〜狂好正義 http://shindanmaker.com/18312 at 12/13 18:08

miha2727 / miha27
そうか…そういうことだ。。。合掌。RT @naganoshingo: 一週間後即死。。。 RT わーい♪♪♪そうだった〜! RT @AOMATSUNoriaki 一週間分くらいの脂肪の蓄えあり。。。 RT どうやって生き延びるん? RT 世の中に食料がチーズだけになっても食わない at 12/13 17:08

miha2727 / miha27
わーい♪♪♪そうだった〜!RT @AOMATSUNoriaki: 一週間分くらいの脂肪の蓄えあり。。。RT どうやって生き延びるん?RT ルノアール。レアチーズケーキ以外全部売り切れ。このワタクシ、世の中に食料がチーズだけになっても食わない http://ow.ly/3nNAZ at 12/13 16:07

miha2727 / miha27
どうやって生き延びるん??RT @AOMATSUNoriaki: このワタクシの愛するルノアールで打合せ中。しかし、ケーキがレアチーズケーキ以外全部売り切れってどういうこと。(このワタクシ、世の中に食料がチーズだけになっても食わない) http://ow.ly/3nNAZ at 12/13 15:16

miha2727 / miha27
私は『石川県民』。この前、行けばよかった〜!っていうか、なんか策略を感じる。。。RT 縁故関係なし。。。 @AOMATSUNoriakiと相性のいい県民は『広島県民』です。 http://shindanmaker.com/68434 #aisyoutodouhu0 at 12/13 15:12

miha2727 / miha27
これを見て、今夏、東京ドームがゲリラ豪雨による雨漏りで、試合が中止というデマが一部で何度も出回っていたことを思い出した。。。RT @AOMATSUNoriaki: 崩壊したメトロドームの内部。。。 http://yfrog.com/gzzp1tj #nfljp at 12/13 15:09

miha2727 / miha27
わたくしは、萌萌萌萌萌萌萌(中略)萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌超青春と出た。。。RT @AOMATSUNoriaki: を漢字75文字で表すと⇒狂〜狂好正義 http://shindanmaker.com/18312 at 12/13 15:05
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

幕府。

たまには政治のこと…ってわけじゃないけど…
民主党が選挙で惨敗みたいな報を聞いて、また首相変わったりしないよね!?
と、心配になったり。

これだけ政治がバタバタして国が倒れない(もしかして実はもう倒れてるのかも!?)のが逆にすごいのかもしれないけど、
でもやっぱり、この不安定さは先進国としてどうなの?と思う。

もしかして、日本人(気質)は、近代的な政治システムをうまく運営するのに向いてないのでは??

ってことは、また幕府を作った方がいいのかも(せっかく大政奉還したのに)。
鎖国なし、士農工商、上士下士なしの超近代的な幕府。
そしたら、200年以上安泰かも。。。

つまり、日本人が日本人自身で、自分たちにもっともふさわしい政治のやり方を考えてみてはどうでしょう。
これまでの反省をふまえて。

※この前、総理キャラを作れば、中身が誰に変わっても、そのかぶり物をする限り、外見的には変わったように見えないからいいっていう漫画を読んだのだが…思わず、それいい!と同意してしまった。。。

posted by miha at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする