2010年09月30日

幕府。

友だちと幕末の話をして、別れたあとに、
なにか据わりの悪いような違和感をそこはかとなく感じていたのだが…

少ししてから、「あ!」と気づい(て爆笑し)たことには、
話の中で、幕府のことをずっと「江戸川幕府」と言っていたからなのだった。

なぜか、江戸幕府と徳川幕府がドッキングしていたみたい。

どっちが最初に言ったにせよ、話してる最中は二人とも疑問に思わなんだ。

おそるべし。。。

posted by miha at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかし。。。

ダルビッシュくんがいなくなったら、
もう、どの試合を見に行けばいいのかわからない。

ホームの開幕戦と最終戦と、あとは??。。。

と、私が放心していたら、
友だちが私の肩をわし掴んで「弱気になるな!私が誘ってあげるから!!」と、
山で遭難して意識を失いかけている人を呼び戻す時みたいに、叫んでいた。

んーむ。それにしても。。。
駒田が引退してローズもいなくなって、2年くらい抜け殻になっていたあの頃がよみがえる。

失う時のことを考えると、一番いいものを手に入れるっていうのは、必ずしもいいことじゃないのか。。。

posted by miha at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

日ハムファンの友だちから緊急メール

曰く「今晩から、ずっと、ロッテに呪いをかけるのを忘れないように」。

の、呪い??
呪いって、どんなんだ!?負けろ負けロ、ッテか?

と訊いたら、「『ロッテよ、お前は眠くなる〜(渦巻き絵文字)』って言えばいいの」と。

目がテンになった。。。

posted by miha at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
ちゅうか、どう見ても横縞。。。RT @AOMATSUNoriaki: 今日の縦縞#tigers靴下。ちょっと臭い。。。#hanshin http://twitpic.com/2rrz6z at 09/27 15:22

miha2727 / miha27
わざわざニオイまで自己申告しなくても。。。RT @AOMATSUNoriaki: 今日の縦縞#tigers靴下。ちょっと臭い。。。#hanshin http://twitpic.com/2rrz6z at 09/27 15:13

miha2727 / miha27
おもしろい。。。RT @AOMATSUNoriaki: TwtRouletteで他人の目を通してTwitterを見る http://jp.techcrunch.com/archives/20100926view-twitter-through-other-peoples-eyes at 09/27 14:44
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

2010年09月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
業者さんと話してて、どうも話が噛み合ないと思ったら…私が今日を27日月曜日とカン違いしてるせいだった。。。 at 09/24 17:16

miha2727 / miha27
朝からラジオで2回もDesperadoがかかった。泣きそう。。。 at 09/24 11:07
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

今朝、目覚めてから…

見ていた夢のせいなのかなんなのか、胸が詰まるようなちょっと悲しい気分がずっと続いていて、

そこに追い討ちをかけるように、ラジオから私を泣かせる歌が2曲も流れてくるし、
そのうちの1曲は別の番組でもう一度かかるしで…

いったいどうなっているんだ、と。。。

しかし、よくよく考えてみると、夢そのものは悲しい話じゃなかった。
ただ、人とうまくコミュニケーションが取れなくて、
それがずっと胸につかえてるような気分だった。

おそらく、もともとベースにそのような気分があって、
夢も間接的にそのモヤモヤを反映していたのかと思う。

結局、問題は、ベースにあるモヤモヤした気分がどこから来てるのかが、
よくわからないということかも。。。

posted by miha at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日のつぶやき

miha2727 / miha27
復旧した?RT @AOMATSUNoriaki: アホか。。。RT @miha2727: 600軒に入ったの?すごいやん。。。RT @AOMATSUNoriaki: 文京区の停電戸数600軒とのこと。復旧まであと1時間(見込み)。東京電力HPによる。#bunkyo at 09/23 22:17

miha2727 / miha27
いつの間にか「冷える」って感じの気候になってビックリ。あったまるために、石狩鍋に生姜入れて食べよう。。。 at 09/23 20:39

miha2727 / miha27
600軒に入ったの?すごいやん。。。RT @AOMATSUNoriaki: 文京区の停電戸数600軒とのこと。復旧まであと1時間(見込み)。東京電力HPによる。#bunkyo at 09/23 20:30

miha2727 / miha27
ナゴヤドーム。さっきドアラがバク転失敗してたなぁと思ったら、9回オモテで1−6。ドアラおそるべし。っていうか、なんで自分が中日阪神戦の中継をつけてるのかがよくわからないんだけど。。。 at 09/23 18:05

miha2727 / miha27
巨人のマイケルが投げる姿を2年ぶりくらいに見た。。。 at 09/23 16:41

miha2727 / miha27
なぜか懐かしい風景だ。。。RT @AOMATSUNoriaki: 雨上がる@文京区 http://twitpic.com/2r3d54 at 09/23 16:21

miha2727 / miha27
寝ぼけてゴルフ場にいるつもりだったんじゃあ?RT @AOMATSUNoriaki: 自分でも分からないRT @miha2727: なんで、こんなキモい感じになってるの??RT @AOMATSUNoriaki: 今気付いたのだが、家の中でずっと帽子を被っていたようだ。。。 at 09/23 14:55

miha2727 / miha27
なんで、こんなキモい感じになってるの??RT @AOMATSUNoriaki: 今気付いたのだが、家の中でずっと帽子を被っていたようだ。。。 http://twitpic.com/2r2qu6 at 09/23 14:41
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

足が痛かった件。。。

先ごろ、3日間連続で歩き回る必要があったのだけど、1日めから足が痛くなった。
で、ガシガシ歩けないために時間が足りなくなり、一つ行くべき所に行けなかった。

私が足が痛くなるのは、靴ずれ以外の理由では、たいてい小指のせいであることが多い。
足の小指が長過ぎて、折れて指先が薬指側に寄ってしまうので、薬指が小指の皮膚をちょっとだけ踏んづけているような状態になる。
で、あまり長く歩いているとそこが水ぶくれになって痛い。

ところが、今回の理由は違う。
いつもの歩き回り用のラクな靴がボロボロになってしまっていて、若干ヒールのある靴をはいていたのが悪かった。

以前、巻き爪になってしまって、そのせいで靴選びが難しくてメンドーになったので、
新しいラクな靴を仕入れに行く気になかなかなれなかったので。

ヒールがあると、足裏の土踏まずより前の部分に過度に体重がかかるので、そこに打撲みたいな痛さが出て来る。
さらに、たまにできるのだけど、小さいタコなのか、一番体重がかかるあたりの皮がくさびのようにいくつかの硬い芯になって、
それが足裏に刺さって痛む。5、6個くらいの尖った小石をずっと踏んでるような感じ。

3日めは、満足に歩けなくなるほどだったのだけど、夜、お風呂で見た時には、
中指と人差し指の下あたりに、一つの大きな水ぶくれができていて、
5、6個の小さなくさびもそこにすっかり埋まってしまって見えなくなっていた。
皮膚の厚いところに多少の水ぶくれができても、厚いだけに鈍感と見えて、
水ぶくれ特有のこすれるようなヒリヒリとした痛さはなかったけど、
打撲症に小石がめり込むような痛さもかなりつらかった。。。

やっぱり靴を買わねば。。。

posted by miha at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

2010年09月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
塀に向かって自分で念写したとしか思えない。。。RT @AOMATSUNoriaki: なぜオレ? http://twitpic.com/2q1k39 at 09/21 15:28

miha2727 / miha27
お財布にいつの間にか2000円札が。。。一度に何枚も釣り札もらったのは駅の券売機しか思い当たらないのだけど。。。 at 09/21 15:25
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

2010年09月17日のつぶやき

miha2727 / miha27
「3、4シーズンは全体の27、28%が内野安打。世界一幸運な男に違いない」ってその通りだし、悪いことでもないよね。。。RT @AOMATSUNoriaki: ローズ氏がイチ斬り「世界一幸運な男」 http://bit.ly/bdsVsR at 09/17 14:47

miha2727 / miha27
税理士の話が…長い。。。 at 09/17 11:20
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

2010年09月16日のつぶやき

miha2727 / miha27
このところ、ずーっと天気がいい気がするだが…この時期の晴天はなぜかちょっと哀しい感じがする。。。 at 09/16 11:33
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

時々、加山雄三とか

郷ひろみとかから電話が来る。

が、それはすべてオッちゃんだ。。。

っていうか、オッちゃん古過ぎ。。。

posted by miha at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日のつぶやき

miha2727 / miha27
オッちゃんが、石川遼クンを見てきたらしい。。。 at 09/15 18:28
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

2010年09月14日のつぶやき

miha2727 / miha27
赤塚不二夫さんの生誕75周年らしい。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/14/news022.html RT @AOMATSUNoriaki: Googleのトップページがバカボンだhttp://www.google.co.jp at 09/14 13:03

miha2727 / miha27
今、祝電を打ったのだけど、「ん」の確認は「おしまいの『ん』」って言うんだ〜。一瞬、わからなかった。。。「に」は「日本の『に』」、「ふ」はもちろん「富士山の『ふ』」!! at 09/14 11:55

miha2727 / miha27
楽し〜!RT @AOMATSUNoriaki: Googleのトップページがバカボンだ。http://www.google.co.jp/ http://ht.ly/2DKOF at 09/14 11:49
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

夏の間は、

大好きなチョコレートすら、全然食べる気にならなかったのに、
秋っぽくなって来たとたん、ちゃんと食べてる。。。

天高く馬肥ゆる季節…残念。。。

posted by miha at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日のつぶやき

miha2727 / miha27
最近、タモリ氏がつぶやいていない気がする。。。と思ったら、村上春樹氏が久々につぶやいてる。。。 at 09/13 16:55

miha2727 / miha27
つぶやきじゃなくて吠えます…「色校まで来て変更するなっっ!!」 at 09/13 15:22

miha2727 / miha27
気がつけば、今月もそろそろ税理士登場の季節だ。。。ヤバいヤバいヤバい… at 09/13 15:05

miha2727 / miha27
気のせいか、最近涼しい。。。 at 09/13 14:18

miha2727 / miha27
御仁は「何はなくともまずは『肉』」と聞いとりますが。。。RT @AOMATSUNoriaki: もう肉が食える年ではない。。。RT @taro_ksn: いいんですか??(笑) RT @miha2727: 男同士、なにゆうてんねん。。。肉食してみぃ!RT @AOMATSUNori at 09/13 13:12

miha2727 / miha27
苦しゅうない。。。RT @taro_ksn: いいんですか??(笑) RT @miha2727: 男同士、なにゆうてんねん。。。肉食してみぃ!RT @AOMATSUNoriaki: お互い。。。RT @taro_ksn: 切実過ぎますぜ兄さん…というか俺もか…  RT @AOMA at 09/13 13:09

miha2727 / miha27
男同士、なにゆうてんねん。。。肉食してみぃ!RT @AOMATSUNoriaki: お互い。。。RT @taro_ksn: 切実過ぎますぜ兄さん…というか俺もか…  RT @AOMATSUNoriaki: 主人公になりたい。。。RT @taro_ksn仙台エクセルホテル東急、のん at 09/13 00:19
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

2010年09月09日のつぶやき

miha2727 / miha27
秋に起こること:肌の乾燥、トイレの回数が増える。どっちも困る。。。 at 09/09 18:47
posted by miha at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

2010年09月07日のつぶやき

miha2727 / miha27
検索しても何も起こらなかった。。。RT @taro_ksn: 福盛 去年CSは感動しました(ハム的に) 福盛 巨大 でけんさくしてみましょう(笑) RT: @miha2727: ベイが一瞬強かった時に活躍してくれたっけ。イケメン選手として女子に人気もあったっけ。ずいぶん昔のことの at 09/07 17:03

miha2727 / miha27
ベイが一瞬強かった時に活躍してくれたっけ。イケメン選手として女子に人気もあったっけ。ずいぶん昔のことのような気がする。。。RT @AOMATSUNoriaki: RT @47news: 楽天の福盛投手が引退 米大リーグでもプレー http://bit.ly/ac9kyR at 09/07 15:41

miha2727 / miha27
私の腕時計は、肝心な時に止まっていることが多い。。。(ねじ巻き式) at 09/07 15:35
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

こんな住所。。。

このところ、あるお店の仕事をずっとやっているのだけど、
とある新設のショッピングモールに新しく出店することになった時のこと。

オープン告知のツールに住所を入れなければならないのだけど、
それが、なんだかとんでもない住所だった。
その土地自体が、新しく開発されたとかいう事情があったのかもしれない。
で、きっと、周辺の開発が完了したあかつきには、素敵な町名でもつくんだろうと思ってました。

しかし、いつまでたっても住所は変わらない。。。

●●県 ●●市 ●●都市計画事業 ●●駅●口第二特定土地区画 整理事業地内 ○○-○街区

こんなのあり!?

ちゅうか、印刷物でスペースがあまりない時に、すごく困るんですけど。
ただでさえ級数小さいところに長体かけまくりで、誰も読めないし。

っていうか、この住所が読めたところで、役に立つのだろうか。。。

posted by miha at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日のつぶやき

miha2727 / miha27
私なら買ってしまいそうだ。って、iPad持ってないけど。。。RT @AOMATSUNoriaki: むむ。RT @oz_yamada Bluetoothキーボード一体型のiPadケース http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100906_3 at 09/06 22:33

miha2727 / miha27
やってもやっても直しが入って、全然終わらない!!企画を固めてから発注してほしいもんだ。。。 at 09/06 22:29
posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする