2010年05月31日

まだ、誰も起きてない。。。

今朝早く、夢を見て、目が覚めてしまい、気づくと眠れないまま30分以上が経過。

そこで、ふと、こんな時間に起きてる人は私の周りにはいまい、と思い立って、「起きてる?」とメール。

返信なし。

ふっふっふ〜、さすがに寝とるばい。。。

と、優越感にコーフンしたら、ますます眠れなくなり、結局、起きる時間まで起きていたのであった。

なんで、こんなことで喜んじゃうんだろ。。。

posted by miha at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッちゃん、叱られる…の巻。

オッちゃんは、ある日、
第一夫人の出かける支度が遅かったのでイライラしてしまった。

「そんなもん、やらんでいいから、サッサとしてくれよ〜。どうせ化粧したってブスなんだからっ!」

そこで第一夫人の頭からツノがニョキニョキ生えて、
大ゲンカ、いや、一方的に怒られ、オッちゃんのすべてが否定されたらしい。。。

ーそれで、出かける時間がさらに遅くなっちゃったんだよ〜(本人談)。

オッちゃん、大失言。。。

posted by miha at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ひちょり。。。

北海道日本ハムファイターズのローカル番組で、森本ひちょりんが語ったところによると、
日ハムがダントツ最下位だったのは…

死んだフリしてただけ。。。


交流戦の好調が続けばいいのだが。。。

posted by miha at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知事会。。。

今、たまたま見たニュースで、基地問題で知事会が開かれ、4割の知事が欠席とかやってて…

橋下知事、えぇことゆうた!!

そして、石原都知事の発言が、ある意味、大前提かと思われる。

アメリカの基地があることは、抑止力としてどの程度有効なのかを明らかにする。
結果、必要となれば、全国で協力する。
必要ないなら、さようなら。

鳩山さん、政府が具体案を出さずに云々といじめられていたけど、みんなわかってるはず。
知事会など開く前に、あなたの県に、と具体的に直接言ったとしても、そこで突っぱねられて終わりでしょう。
カッコ悪くても、こういう会を開いた意味はあったかも。
そして、多くの知事が欠席した実情を世間に見せつけたという結果も、意味があったのでは?

鳩山さんは確かにふがいないかもしれないけど、そうなってしまうのもうなずけてしまう。
どこどこに移設とか強引にやるんでも、アメリカにNOと言うんでも、日米双方、そして日本全国民が基地が必要or不要の点で合意してない限りは、万事が丸くおさまるなんてありえない。

posted by miha at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日、魚を…

焼いたのだけど…

今日の昼間、その焼き上がった魚がグリルの中にそのまま入ってることを思い出した。。。

posted by miha at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日のつぶやき

miha2727 / miha27
大変大変遅ればせながら、「リスト」というものを作って、つぶやき過ぎる人のフォローをはずしたら、ホームの表示がすごく快適になった!! at 05/26 12:18

posted by miha at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

サッカー日本代表。。。

この前の韓国戦に負けたのは知っていたけど、
何対何で負けたんだろうってずっと気になってました。

0−2

0−5とかじゃなくてよかった。。。

それにしても、盛り上がらん。
っていうか、あまりにもダメっていう意味で盛り上がってるような。。。

posted by miha at 17:30| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッちゃん本人が語るには…

オッちゃんには、第3夫人までいるらしい。。。

posted by miha at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

2010年05月24日のつぶやき

miha2727 / miha27
貸借ピッタリ!!今日は誰におごろうかな〜。。。 at 05/24 17:28

miha2727 / miha27
イラレのCS3でドロップシャドウがどうもキレイにできない!!のはナゼ!? at 05/24 15:31

miha2727 / miha27
なんか苦しくて倒れそうだ。。。と思ったら、そういえば朝食の時に水分を取ったきりだったので、脱水症状かも。頭も痛くなって来た。。。 at 05/24 15:30

posted by miha at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

オッちゃんに、疑惑浮上のピンチ。。。

男ばかりで飲みに行って、じゃなくて、男ばかりと飲みに行って、
そのうちの一人がオッちゃんを知ってる人だったのだが。。。

なんと、先日、オッちゃんが明らかにズレていた、と言う。
つまり、その……
ヅラが。。。


なヌっ!?
そうだったのか??


しかし、その場でよくよく思い返してみて、私の中にある種の確信が。

結果、キッパリと「いや、あれはゼッタイ、ヅラじゃないよ」と否定。

だって、もしあれがヅラだったら、もっとちゃんとした髪型に作るはずじゃん!!。。。


こうして、わたくしはオッちゃんの名誉を守ることができた。
大活躍。。。

posted by miha at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オカマちゃん。。。

私の周りに、オカマらしき人が二人いる。

よしもとばななの『キッチン』を読んだ時からだったか、ドラマか映画で見た時からだったか、私にはオカマの友だちがほしいという願望があって…

非常に興味を持っていたのだけど。

ついに!
一人と友だちになりました!!

思ったとおり、すごくやさしくて人の気持ちがわかる感じで、繊細だった。

しかーし。
なんとバツイチで子どもが複数いた〜!!
身のこなしはどうみてもそうなのだけど、違ったのかちら。。。

posted by miha at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

今日もカレーだ。。。

と、思いつつも、野球に行って遅くなったので、すぐに食べられるものがあってよかった〜♪
と、気を取り直して、台所に行ったら…

カレーどうこう言う前に、ご飯の方がなかったのであった。。。

残念。。。

(ToT)





posted by miha at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかし、我が愛するベイスターズが…

勝った〜!

番長三浦大ちゃん、よいピッチングだった。。。

シーズンとしてはここが最初の正念場であるファイターズが劣勢だったので、ビジター応援席でそっちをひそかに応援しながらも…

ダントツ最下位じゃないベイスターズというものを久々に味わいました。。。

※スレッジは元気。
しかし、稲田っちはどうした??

posted by miha at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダルビッシュくんを援護できず。。。

仕事が片付かなくて、札幌ドームに駆けつけるのが遅くなり、
おネエさん渾身の援護が間に合わず…
ダルビッシュくんは、7回3失点で降板。。。

ごめんねぇ〜
遅れたおネエさんを許して。。。

posted by miha at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

カレーは食べたくないのに…

カレーを作りたい気分で、ずっと放っておいた「市販のカレールゥを使わないカレー研究」を突然しました。
食べたいわけじゃなく、とにかくただカレーのようなものを「作りたい」だけだったので、研究する気もなくテキトーに。

あまりにテキトーだったので、小麦粉の量とか少なかったみたいで、どっちか言うとスープカレーみたいにサラサラ系。。。

味は、そこそこいいのだが、それは、秘密のモノを入れてるから。
この、秘密のモノを入れなくてもおいしく作ることができるようになるのが目標なのだが、研究が遅々として進まない。。。
でも、作ったという行為には満足なのだが。。。

っていうか、またいつものように作り過ぎて、これをいつまで食べ続ければいいのか。。。

っていうか、指がほんのりニンニクくさい。。。

posted by miha at 17:27| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッちゃんとパソコン その3。

オッちゃんから電話。

「『つ』にテンテンってどうやるの?」

「は?」
一瞬、何のことか全然わからない。。。

「あのね、パソコンで『Z』『U』って打つと、『す』にテンテンにしかならないんだよ〜」(そら、そうだ。。。)

やっと話の本題を理解したわたくしは、「D」と「U」を打つように言いつつも、不思議でならない。
今までだって、1本指使いだったかもしれないにしても、オッちゃんはなんとかメールを打っていたはず。

「今までは、どうやってたんですか?」
「んーむ。どうしてたのかな〜。もしかして、オレ、今まで一度も「つづき」っていうのを書いたことがなかったのかもしれない。。。」

。。。

オッちゃん。。。

posted by miha at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

時々、立浪氏が…

北海道日本ハムファイターズのローカル番組に(中日と関係なく、ハムのレポーターや解説者として)出てるのが、シーズン前からずっと気になっていたのだけど。

立浪さんは、何か北海道とゆかりがあるのでしょうか??

確かに、2回、札ドで日シリを戦った人だけど。。。

posted by miha at 16:39| Comment(11) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッちゃんとパソコン その2。

オッちゃんに資料を添付してメールを送った。

ひと呼吸置いて、電話。

「今、送ったので、受信して見てみていただけますか?」

するとオッちゃん、「まだ来てない」と。

「おかしいですね〜。そんな重くないですけど…」と二呼吸くらい置いて、「どうですか?」と訊くと、「いや、まだ」との返事。

「え〜ホントですか〜?ヘンですね〜。ちゃんと受信のところ開いてるんですよね?」
「もちろんさ〜。でも、来てないよ。オレのパソコンは、メール来ると、ちゃんと音がするからわかるんだよ〜。まだ音がしてないから」

って。。。んもぉ〜オッちゃん!!「受信」かけてくださいよ!手動で!!

「は?」と言うオッちゃんに、私もWindowsの手動受信のボタンがどういう名前でどこについてたかとかウロ覚えというか、あいまいで、話がややこしくなりそうだったので、

「じゃあ、チャリンかなんか知りませんけど、音が鳴ったら、資料開いて、それから電話ください。。。」と、電話を切った。。。

posted by miha at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

オッちゃんがモロ肌脱ぐと…の巻。

「オレがモロ肌脱いだ日にゃ、泣く子も黙るゼ」。

と、何かにつけて豪語するオッちゃん。



背中の「ドラえもん」入れ墨が、子どもに大人気!

だそうで。。。



しかし、その入れ墨を見た者は、いない。。。

(そうとうお気に入りのギャグなのか?。。。)

posted by miha at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日のつぶやき

miha2727 / miha27
今日会った税理士の弱点(?)…加減計算はそろばんだが、乗除の時は電卓が登場。。。 at 05/17 11:56


miha2727 / miha27
税理士の話が…長い。。。 at 05/17 10:47

posted by miha at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする