2010年03月31日

今日の割り箸3態。。。

ガニ股(O脚)
P1000002.jpg

内股(X脚)
P1000003.jpg

片足体重
P1000001.jpg

posted by miha at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日のつぶやき

miha2727 / miha27
さもありなん。。。@aomatsunoriaki このワタクシは猛獣系だ。。。 RT @miha2727: 友だちの説によると…いびきには、よくある「猛獣系」のほかに、ぴ〜ひょろぴ〜ひょろ言う「祭り囃子系」があるらしい。。。 at 03/30 15:46


miha2727 / miha27
またイラレデータの保存で一悶着。CSバージョンはひそかにみんな苦労してるらしいことがわかる。。。数人に相談して、今、直ったけど、言われるままにあまりにあちこちいじったので、同じ直し方は二度とできない気がする。。。 at 03/30 14:21


miha2727 / miha27
友だちの説によると…いびきには、よくある「猛獣系」のほかに、ぴ〜ひょろぴ〜ひょろ言う「祭り囃子系」があるらしい。。。 at 03/30 14:07


miha2727 / miha27
電車内で立ったまま、つけまつげにノリをつけて、それをまぶたに貼って、鏡をガン見しながら位置を調節してる人がいる。。。 at 03/30 13:29

posted by miha at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

2010年03月29日のつぶやき

miha2727 / miha27
手打ちそばの「きっ川」(豊平区月寒東〜)というひそかに有名なお店に行ったら、ダルビッシュくん来店時の写真とサインが飾ってあった。その他八木っちなども。。。 at 03/29 14:08


miha2727 / miha27
@aomatsunoriaki おぬしの門弟だったとは。。。@miha2727さんの診断結果:幕末で言うと『橋本左内』 by 幕末ツイッター at 03/29 13:38


miha2727 / miha27
「は」だけ合ってる。。。@miha2727さんの診断結果:幕末で言うと『橋本左内』 by 幕末ツイッター http://bit.ly/cobuB3 at 03/29 13:35

posted by miha at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

今年も、はや…

4分の1が過ぎようとしている。。。

posted by miha at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滑った転んだも今日まで。。。

先日、交差点内で転倒して重傷を負い、這って歩道へ避難しようとしてる人に
救急車を呼んであげたという話があったのだが…

大丈夫かな、骨折か脱臼か重度のねんざかな…と
ずっと気になりつつ…

ともあれ、冬は今日まで!
明日から春、らしいですよ!!(予報)

がんばれ北海道。。。

posted by miha at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日のつぶやき

miha2727 / miha27
お立ち台の城島選手…しゃべり方とかまるで40〜50代のオヤジのようだ。。。 at 03/28 00:45

posted by miha at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

右&右。。。

出かけて、歩きながら手袋をしようとして、死ぬほどビックリ!!

どっちも左手に合わないから!!

なんで、両方右手用!?
あり得ないっっ!!

驚愕しながらよくよく見ると、色がそっくりな別々の手袋を引っ掴んで出て来てしまったことが判明。。。

本当に、死ぬほどビックリした。。。


記念に、帰って来てから撮影。
これを人生の戒めとしよう。。。

P1000001.jpg
posted by miha at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日のつぶやき

miha2727 / miha27
「阪神の」城島が活躍してるらしい。メジャー移籍前、食わず嫌いだったかに出演して、移籍なんてあり得ないみたいな発言して、「なぜなら僕の中には(ホークスの)黄色い血が流れてるから」と言っていたものだったけど……その黄色って、もしかしてタイガースカラーのことだったのか?? at 03/27 21:24

posted by miha at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

真冬でも珍しいほどの寒気。。。

週末を前に、真冬でも珍しいほどの寒気が来るとの予報があったのだけど。。。

今日は天気がよくて、
でも、室内ではストーブを止めたいと思うほどの暖かさは感じなかったのか、
確かに一日中ストーブをつけっ放しでした。

ま、こんなもん?
と思っていたら、さっき日が傾くころから、気づけば超・猛吹雪に。。。

某国営放送の天気予報に出て来た、
おでこに「冬」と書いてある、おマヌケな冬将軍キャラからは、
ここまでの迫力は想像できなかったのだが。。。

P1000003.jpg

P1000002.jpg

posted by miha at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日のつぶやき

miha2727 / miha27
遅ればせながら…今日から村上春樹「神の子どもたちはみな踊る」を読み始めます。。。 at 03/26 20:07


miha2727 / miha27
試算表、めでたく貸借一致。万歳!! at 03/26 15:22


miha2727 / miha27
試算表が…10000円どうしても合わないっ!!!ひそかにお手上げ状態。。。 at 03/26 13:54


miha2727 / miha27
最近、スーパーに普通に売ってる卵の値段がビミョーに変動していて、どっちかと言うと高め傾向。。。なぜだ?? at 03/26 13:09

posted by miha at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

2010年03月25日のつぶやき

miha2727 / miha27
ATMにキャッシュカードを入れたら、しばらく待たされて、「ご希望のお取り引きができません」と出た。吐き出されたカードを見たら、他行のカードだった。よく見破ったな〜 at 03/25 15:12


miha2727 / miha27
30歳前後のカメラマンのスタジオに行ったら、BGMがクラシック(交響曲ぽい)でした。これものだめの影響?? at 03/25 14:03


miha2727 / miha27
どうもお腹が壊れてる気がして、通りがかりの内科にふらりと入って、もらった薬の名前が「ブスコパン」て。。。なんか、イヤっ!! at 03/25 13:45

posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

今、携帯に来た電話。

「ひのきやさんですか?」と、オッサン。
「は?」
「ひのきやさんじゃないですか?えちごやですけど」

って…ウソみたいだけど、ホントの話です。。。

※っていうか、携帯から携帯に来るところがすごい。
だって、普通、登録してるからあんまり間違わないやん。。。

posted by miha at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(やや)究極の選択。。。

昔からよく言われる「好きなものを先に食べるか、最後までとっておくか」という大問題(?)があります。

以前は、ダンゼンとっておく派だったのだけど、
社会に出てからだったか、誰かの言った「お腹がすいてる時が一番美味しく食べられる」という一言で、先に食べる派に鞍替えしました。。。
確かに、これは本当で、以来、方針を変えたことに非常に満足しております。
(誰だったか忘れたけど、ありがと〜!)

そして、もうひとつ、私が時々実際に直面する究極の選択があるわけで。

あなたは、大好きな調味料が残りわずかで、買い置きも、ほかの調味料もない場合、どっちにしますか?
1.たとえ、調味料の味があまり生かされないとしても、わずかな量を広く薄く全体につけて食べる。
2.一カ所に全部の量をかけて、その部分だけ美味しく堪能して、残りは何もつけなくてもよしとする。

今、コロッケを前に、ソースがちょっとしかない!
まあ、揚げたてなら何もかけなくてもいいのだけど、チンしたヤツだとソースがほしい。

あぁ、どうちよう。。。

あと、お好み焼きの時のマヨネーズとか、ソーセージとマスタードなどなど、日常至るところに、突如現れる、この究極の難問!
買いに走れば済むけれど、そうできないとか、そこまででもないとか…。

っていうか、何が何でも買いに行くかどうかも、悩むことがあるな。。。

人生は選択の連続だ。。。

posted by miha at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

2010年03月23日のつぶやき

miha2727 / miha27
サッカーで某国に負けた時の某国の新聞見出しを思い出しました… RT@aomatsunoriaki: そう思っても言ったらいかんでしょう。。。 RT @world_news_jp: センバツ:開星監督「21世紀枠に負けて末代の恥」と発言: http://bit.ly/cnNEUl at 03/23 16:09


miha2727 / miha27
やり直して最後の保存をしたら、また固まる!調べたら画像の一つが悪さをしていたらしく、それを作り直し保存し直し貼り直し、3回目の版下やり直し(だんだん速くできるようになるのが皮肉だ…)して、やっと終了。。。まったく…やられた。教訓:「1作業1保存」!!(わかってるけど時々忘れる!) at 03/23 15:10


miha2727 / miha27
しかも、Macのヤツ、デスクトップを勝手に整頓してるし。そんなヒマがあるなら、データの保存をちゃんとやってほしい。。。 at 03/23 13:50


miha2727 / miha27
き、強制終了、終了。。。切腹な気分。。。 at 03/23 13:48


miha2727 / miha27
半5段のイラレデータ、保存途中で固まる。。。何をやってもダメなので、強制終了する前に、とりあえず泣きながらランチ中(ToT) 午前の作業をもう一度やるのか〜。。。 at 03/23 13:31

posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

2010年03月22日のつぶやき

miha2727 / miha27
御用あらために?RT @aomatsunoriaki: 池田屋はどっちですか?? (@ 京都駅 w/ 3 others) http://4sq.com/5PDGN6 at 03/22 23:31


miha2727 / miha27
必ずや生きて帰るぜよ(みかどによろしゅう)RT @aomatsunoriaki: 上洛するぜよ! RT @miha2727: どこ行く??RT @aomatsunoriaki: 天下を分けています@関ヶ原通過中 #panchona http://flic.kr/p/7MxNp2 at 03/22 23:07


miha2727 / miha27
どこ行く??RT @aomatsunoriaki: 天下を分けています@関ヶ原通過中 #panchona http://flic.kr/p/7MxNp2 at 03/22 22:55


miha2727 / miha27
@aomatsunoriaki 全国同じメロディだったとは!っていうか、札幌のばかり聞き慣れてるので…ほかのがゴロ悪っ! RT@yoshi_t25: ある意味、これはフリーダイヤル化の弊害かw 番号が全国一律になってしまったのが惜しい・・・。 http://ow.ly/1p3sl at 03/22 17:01


miha2727 / miha27
今日は6点でいいので、あとは適当に。。。 RT @aomatsunoriaki: 分配の仕方にもよる。。。 RT @miha2727: それにしても、この14点を昨日とおとついに分配したいもんだ。らくらく開幕3連勝だったのに。。。 at 03/22 16:46


miha2727 / miha27
それにしても、この14点を昨日とおとついに分配したいもんだ。らくらく開幕3連勝だったのに。。。 at 03/22 16:15


miha2727 / miha27
スピードスケートの高木美帆ちゃんが札幌ドームの日ハム対SB戦、ハーフタイムピッチに登場。稲葉&ダルビッシュ選手とお話できて、カッコ良かったと…。サッカー少女も、野球の実況席に座ればそれなりに楽しいのか?ちなみにスコアは14-1。。。 at 03/22 16:12


miha2727 / miha27
それがますますキモい。。。RT @aomatsunoriaki: 実物ソックリと言われているが。。。RT @miha2727: これ、マジでコワいからイヤっ。。。RT @aomatsunoriaki: 深夜の原監督 http://flic.kr/p/7MgebT at 03/22 16:11


miha2727 / miha27
@aomatsunoriaki これ、マジでコワいからイヤっ。。。RT @aomatsunoriaki: 深夜の原監督 http://flic.kr/p/7MgebT at 03/22 16:02

posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

実は、生きていた。。。連発

龍馬伝の録画を見たあと、プリズンブレイクファイナルの録画を見ていたら(他地域は知らないけど、札幌地区では土曜深夜枠で放送中。につき、ネタバレ注意!)…
ケラーマンが出て来た。。。

最初、聞いたことあるけど、誰?って。
結局、
♪〜死んだはずだよケラーマン
が、実は生きてたってことで。。。

っていうか、電話の声聞いて、すぐ「ケラーマンか!?」って気づいたマイケル…いくら何でも、そんなのわかる!?

それにしても、最近、この手のドラマで、やたらと、死んだはずの人がよみがえっちゅう。。。
「24」でも、アルメイダしかり。
このプリブレでも、「母が生きてた!」ばっかり。

そして、なんと!
唐突に、「4年後」には逆にマイケル自身が死んでいた。。。(いきなり泣けた〜)

しかも、そこで最終回じゃなくて、続くとは。

まさか、最後に「マイケルが、実は生きていた!」とかなるんじゃないだろうね!?
でも、全部「決着!」」したはずなのに、次回の予告は「ファイナルブレイク」ってなってるし、あやしい。。。
せめて、マイケルが自分の墓破りして、地中から出て来るってことじゃないことを祈る。。。

posted by miha at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍馬伝…昨日の録画を見ていたら。。。

出た〜っ!!だっぷん、ならぬ『脱藩』!

posted by miha at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日のつぶやき

miha2727 / miha27
今日の目標:ギョーザを作る at 03/21 18:37


miha2727 / miha27
やらかす前に指導力見せないと。。。RT @aomatsunoriaki: まだ何もやらかしていない。。。 RT @miha2727: @aomatsunoriaki 檜風呂片岡篤史氏はどうなった? at 03/21 18:28


miha2727 / miha27
なんかミョーにうすら寒くて落ち着かない…と思ったら、ストーブを消していたのを忘れてた。。。 at 03/21 17:50


miha2727 / miha27
@aomatsunoriaki 檜風呂片岡篤史氏はどうなった? at 03/21 16:28


miha2727 / miha27
3年ぶりの黄砂来襲の札幌…と思っていたら、ニュースで映った大阪、真っ黄色!! at 03/21 12:12


miha2727 / miha27
最近聞いた話を総合すると、人間、ヒマ過ぎると「24」をシーズン1から見直したくなるらしい。。。 at 03/21 02:17

posted by miha at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

もう一つ木田語録。

セントラル、パシフィック、イースタン、ウエスタン、
アメリカンリーグ、ナショナルリーグと6つ渡り歩いた人は、ほかにもいるだろうけど…

その日米それぞれの1軍と2軍、あわせて8つのリーグでプレーしたことあるとなると、
ちょっとほかにいないんじゃないか!?

と、自慢していたけど。。。

posted by miha at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついでに…今季は木田くんも

来てたりして、そのへんはなかなか楽しみなのだが…

先日、ローカル番組のインタビューでの木田くんの話。

40過ぎても、全力で走ったり、バカみたいに体ばかり動かしてて、それでお給料もらえるなんて、普通に考えたらあり得ない、。
こんな楽しいことを、自分からやめるなんてもったいない。

みたいな。。。

(という点で吉井コーチとも意気投合したとか)

今まで、トシ寄りになってもなかなか引退しない人を見て、本人側に立てば、とことんやりたいんだろうから…と否定はしないまでも、どっちかと言うとしがみついてるみたいな感も拭えず…という感じで見てたんだけど、

この話を聞いてから、そういうことだったのか〜!確かにそうだ!!って思いました。

活躍できるといいな〜

posted by miha at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする