2010年02月28日

津波。。。

結局、日本への影響はどの程度だったんだろう??

理解する前に、情報のフォローに挫折した。。。

posted by miha at 19:15| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不毛地帯〜サルベスタン鉱区入札決着。。。

この私が、2日間不毛地帯を見られずにいた間に、近畿商事とオリオンオイルがサルベスタン鉱区を勝ち取ってました。

しかし…予告を見ると、そこは、壱岐くんにとって「第二のシベリア」となるようで。。。

そんなのイヤ…(ToT)


それにしても、鮫島ってヤツは、ホントにサメだ。
口に入る物なら何でも恥ずかし気もなく、食う。

っていうか、里井副社長のケツ穴スモールな様子が見られなくなって、さびしい。。。

posted by miha at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大津波警報。。。

もうすぐ、津波がやってくる予想時間。
テレビでは、津波の情報といっしょに、
帯広とか釧路とかの方のJRのスーパーなんちゃらいう特急や普通列車の運休の情報が、
ズラズラとスーパーで流れてます。
なるほど、飛行機は関係ないのね。

しかし、どうなるんだろう。
本当に「大」津波が来るのかちら。。。

posted by miha at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

今、電車内で本を読み耽っていて。。。

悠然と駅に降りたったら…
降りる駅を間違えていた。。。

寒い。。。

posted by miha at 22:41| Comment(3) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ゆうべの(元カレの)夢。。。

私の友だちの間では有名な、過去2回ヨリを戻して3回別れたクサレ縁(だった)の元カレが、ゆうべ久しぶりに夢に出てきました。。。

私と一緒に仕事をしたいと言って、契約書をくれとか言って。
そして、そこは、どこぞの小さな村で、リゾートしてるようなしてないような、変なシチュエーションだった。
何かがマズい感じで、目が覚めた時、胃がムカムカしてました。。。

さておき、こんなに久々に夢に出てくるなんて…私が「結婚する!」って言ったのが、聞こえたのかちら。。。

posted by miha at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キチガイじみた強風。。。番外

今日は、北海道のどこかで、127年の観測史上、2月としては最も高い気温を記録してるはず(らしい)。。。

posted by miha at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キチガイじみた強風。。。その3

っていうか、化粧も何も、10秒ではがれて、散り散りに吹っ飛んでいった。。。

※化粧、というより、「塗装」をしてると言った方がいいような女子の場合は、その塗装が、仮面みたいに顔の形のまま飛んでいったに違いない。。。

※生え際の危ない男子は、今日のキチガイじみた向かい風で、さらに3センチ後退したに違いない。。。

posted by miha at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キチガイじみた強風。。。その2

っていうか、髪型も何も、あったもんじゃない。。。

posted by miha at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キチガイじみた強風。。。その1

華奢で、か弱いワタクシは、何度も吹き飛ばされそうになりました。。。

posted by miha at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

復活。

seesaaブログの長い長〜いメンテの間、ずっと待っていたのだけど、

まずは、「復活第1号」つぶやきを載せます。。。

ちゃんと投稿できるのかちら。。。
乞うご期待!

posted by miha at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

遭難注意報。

夜遅く外に出たら、ものすごい強風が吹き荒れてました。
これに、雪がついてたら、間違いなく遭難しそうな。。。

でも、春一番さんぽかった。
もちろん違うんだろうけど、雰囲気的に春の嵐のイメージが彷彿したので、あと少し冬を耐えよう、と、ちょっと前向きに。。。

posted by miha at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22時22分。。。

スマスマにゴルバチョフが出てるのを見てビックラこいてるうちに、
当然のように見逃してました。。。

posted by miha at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

領収書オンチ。

その人は、集金に来るのに領収書を持ってこなかった。
しかも、「え?ボクが用意するんですか?」と、のたまった。

3万円以上だったので、200円印紙も必要な旨を伝え、後から必ず領収書をくれるようにお願いしました。

数日後、領収書を持って来てくれて、印紙に消印もしてあったので、ひとまず受け取る。

そして、帰った後よく見たら、住所も名前も書いてなくて、もちろん、印鑑も押してなかった。。。
また、電話して、その旨伝える。

40代らしいのだが…、今までどうやって生きて来たんだろう。。。

posted by miha at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月22日は、にゃんにゃんにゃんでネコの日。

平成22年でもあることだし…
ぜひとも、22時22分を見たい!!

posted by miha at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

さぼり。

風邪気味なのかなんなのか…
午前中に朝ゴハンを食べたあとからダル眠な感じで、
14時過ぎまでウツラウツラと居眠りしたりして、
明るいうちにいつもと違うスーパーに、
そこにしか売ってない物の買い物に行こうと決めていたのに、
結局サボってしまいました。
別にそれがなくても、生きて行けるから。

とにかく、公私にわたり先週は忙しかったので、クタクタ。。。

posted by miha at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下心?

1、2カ月前のことだったか、私に「あなたとどうこうなりたいわけじゃない」とか「下心なんてこれっぽちもない」とか、ことあるごとにいちいち言うオッちゃんがいて、こちらもそんなこと考えたこともなかったので、わざわざそう言うなんて、失礼しちゃうわぃ!と思いました。
しかし、それ以降も、そのオッちゃんは、なんやかんやと電話をかけて来る。しかも、イヤに親切で、たとえば、どこか外で用事を足してるとか言うと、ちょうどそっちに行くところなので、途中で拾って家まで送ってあげるとか言う。
ここまでくると、あっち方面の下心はないとしても、どっち方面かの下心はあるのかも。

おもしろいので、それがどんな下心なのか、しばらく様子を見てみよっと。(あやしい宗教の勧誘かも?)

posted by miha at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

昨日のオリンピック男子フィギュア。。。

総合8位ながら、フリーで4回転を決めて晴れやかなガッツポーズの小塚くん。

切れた靴ひもを結んでつなげて本番に臨み、それがまた切れて…
運命的な試練と、
中断というアクシデントにも惜しみなく送られた温かい拍手の応援。
天から二つの贈り物をもらって、感謝の言葉とともにリンクを降りた織田くん。

そして、4回転に挑んで失敗しても、自分を出し切れた!という会心の笑顔と、涙。
モロゾフさんとの決別やケガを乗り越えてきた道のりが報われた高橋くん。

どの場面も涙が出ました。

3人とも入賞って、すごいことかも。

posted by miha at 19:49| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から電話攻撃。。。

今日は朝から、驚くほど次々と人々から電話がかかって来ました。
立て続けに延べ6人。
何となく流れ的に、ゆうべ久々に連絡が来た一人を加えると、7人。
凡人のワタクシとしては、これは多い方なのです。

極めつけは、今日の昼、そうめんを温かいおつゆで食べようとしてて、まさに麺がゆであがったその瞬間に来た、今夜いきなりの飲み会のお誘い電話。
それを、今日は仕事があるとか、お金がないとか言って、丁重にお断りしているうちに、すっかりそうめんが鍋の中で伸びてしまってました。。。

いや、いいんです。
用事があったということだとしても、このようなワタクシを忘れずにいてくれる人たちがいるってことで、大変ありがたいことです。

posted by miha at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコのご近所さん。

ゆうべ夜遅く、帰宅の途についていたら、
駅の裏通りの歩道を1匹のネコが歩いてました。
歩道の真ん中をまっすぐ、馬で言ったら遅めのギャロップな感じで。

後ろ足には上半身まで覆うような黒いタイツをはき、
前足には、黒いソックス(手袋?)をはいてました。
顔の一部とお腹から胸、前足の途中までだけが白く、
モノトーンのいでたちが非常にシック。

あまりに普通に歩いてたので、どちらまで?と話しかけたのだが、まったくムシだったので、
失礼を承知で「チチチ」と舌で呼びかけてもみたのだが、これまたまったくムシ。(珍しい)

しばらく振り返って見ていたところ、どこまでもまっすぐ歩道を進んでいく。
あれはゼッタイに、目的地が決まっていて、急いでいたに違いない。

月一の夜の集会?

posted by miha at 16:02| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

昨日の不毛地帯。。。

んもぅ…里井副社長ったら、ホントにいいキャラしてるわ。。。
負け犬が最後に遠吠えて行ったようだが、そのとおりになったらどうちよう…コワい。
里井の呪い。。。

(原作読んでないので知らない)

んで、壱岐くんが私が推奨している兵頭くんに「ナマイキな口を叩くな!」と叫んだ先週の予告を見て、この二人が決裂したら大変だ!!と1週間ずっと心配していたのだが…

これは、私が想像していたような、壱岐くんのケツの穴が急に小さく縮んだというようなことではなく、過去のトラウマから出た心のキズ的な叫びだったのね。

ひとまず、よかった。。。

ともあれ、がんばれ近畿商事!!

posted by miha at 12:51| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする